株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランドシエル箕面ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 温泉町
  6. ネバーランドシエル箕面ロワイヤル
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 00:10:01
 削除依頼 投稿する

購入検討されてる方いますか?
また、日本エスコンのマンションてどうなのでしょうか?

所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/05/01】

[スレ作成日時]2007-07-04 10:38:00

現在の物件
ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル
ネバーランドシエル箕面
 
所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分
総戸数: 97戸

ネバーランドシエル箕面ロワイヤル

301: 物件比較中さん 
[2008-08-09 10:46:00]
283様や284様の仰るように、まさかとは思いますが、
一方、273様のご指摘も的確です。
既に外装がローコストのように外から目視で確認された以上、内装まで?という
282様のアドバイスは傾聴に値します。

ここは、自分でも前もって他の物件のフローリングを内覧会などで実際に現地で確認して、
これから開かれる内覧会(場合によっては、フローリング下まで確認できる施工中も)で
このマンションのフローリングを自分の目で見て、触って(たたいて)確認しようと思っ
ています。
全面、貼り付けてしまったら、下がもう見えませんので、施工中の確認が理想です。
モデルルームは、あくまでモデル(張りぼてかも)なので、そこでのフローリングのサン
プルを、私自身は信用していません。

沢山の物件を見ている専門家(建築士)も内覧会に同行させ、プロの厳しい目で確認して
いただくつもりです。そこで真贋をしっかり見極めていただきます!
303: 契約済みさん 
[2008-08-12 10:26:00]
そうですね。オプションにすると普通値段が高くなると思います。でもオプションで頼むと引き渡しの際、フローリングがコーティングされた状態ですよね。
オプションではなく自分で頼むとなると、マンション引き渡し・引越の後、家具等が一端運び込まれてからの施工となります。
引き渡し後、すぐにフローリングのコーティングをやって、引越するようにすれば問題ないと思いますよ。
304: 契約済みさん 
[2008-08-12 11:30:00]
オプション会も内覧会もまだ連絡がないのですが 
いつになるのでしょうか?
305: 入居予定さん 
[2008-08-12 17:03:00]
304様、うちは本日書類が届きましたよ。
いよいよですね。
306: 契約済みさん 
[2008-08-12 17:25:00]
えっ!ではうちにもそのうち届くでしょうね
オプション会、内覧会は近々ですか?
310: 入居予定さん 
[2008-08-20 16:34:00]
外壁が全て現れてから初めて現地へ行ってきました。
こちらで誹謗中傷かと思われる指摘に関して「本当かもしれない・・」と外壁の件で思いました。
やはり総タイルでなく、コンクリート直に色を塗られている箇所がありかなり費用が削減されている様に思われました。
もう契約済みですが、もしかしたら契約は失敗だったのかもしれないと思い始めました。
実物を見ないで契約なんてとても不安に思いましたが、やはりそうでした。
どうしてもの部屋がなければ完成まで待ったのですが・・・。
内装もしっかりチェックしなければと思っています。
日本エスコンの株価も毎日下がっていますし大丈夫でしょうか。
311: 物件比較中さん 
[2008-08-21 10:06:00]
310さま、やっとお気づきのようですね。マンションがどんなところでコストをうまく削減するのか、十分コストをかけた他のマンションとよく見比べていただくと、それは一目瞭然です。別に専門家でなくても、素人で判るところはたくさんあります。このようにモデルルームでのご判断は非常に怖いのです。所詮、「モデル」ですから。内装についても出来上がった後ではどうしようもなく、ご契約された以上、もはや、瑕疵だけでもしっかりチェックされる他ないでしょう。
312: 契約済みさん 
[2008-08-21 14:31:00]
見えない所がきっちり施工されていれば私は別に構わないです。当マンションは住宅性能評価もきっちり受けている訳ですから、ア○ハの様な無茶苦茶な建物ではないと思います。私の住居を購入する決め手は、ずばり立地です。激坂ですが駅まで10分以内、しかも散歩で箕面の滝道に行ける、紅葉のシーズンが綺麗、買い物も便利、こんな場所はなかなかないと思って購入しました。一時この掲示板で坂についての話題が出ました。でも周りは住宅地ですよ。生活出来ないことはないのではありませんか?
313: 匿名さん 
[2008-08-21 18:52:00]
310と311は連動でしょ。タイルだの直塗りだの普通の人は気にしませんよ。
もはやって・・・(笑)デベ勤めですが、このご時世に十分なコストをかけた物件なんて
そうそう無いですよ。まぁ確かにこの物件高い部屋と普通のが混在してますので勘違いしてしまいそうですが・・・価格は眺望が良くて広い部屋でそれ以外は中の上程度の価格。建物は悪い訳では無く普通です。
314: 入居予定さん 
[2008-08-22 16:09:00]
313様、申し訳ありませんが、連動ではありません。
契約した入居予定者です。
大きな買い物ですので色々なことを気にするのが当たり前だと私は思いますが。
価格が中の上で仕様が普通というのも納得いきません。
315: 匿名さん 
[2008-08-22 18:35:00]
314様・・・マンション購入は初めてですか?購入されたなら尚更良い所に目を向けられたらいかがですか?気にするのは当たり前ですが、納得出来ないからやめるっていう訳ではないでしょう・・・?

完全に出来上がって、実際に住んでみて、住環境を体感して、そこで初めて判断するべきでは無いでしょうか?

この掲示板には色々な思惑の人がいますし、完全にそれに踊らされてる感じがしますよ。

外観は好みがあるでしょうが、建物は普通よりもだいぶしっかりしてそうですよ。
316: 入居予定さん 
[2008-08-22 23:40:00]
マンション購入はもちろん初めてです。
外観はもちろん一部分ですので現時点ではそこまで思い詰めている訳ではないですが、少し期待しすぎたという感じですね。
ただ今後内装等難点が色々と出てきた場合、長い目で見て最悪解約もありかなとは思います。
320: 匿名さん 
[2008-08-25 15:47:00]
316様・・・解約は早い決断をしないと契約不履行になってしまいますよ!(たぶんもう遅い)購入が初めてなのを差し引いても少し不勉強なのでは?
321: 匿名さん 
[2008-08-26 01:55:00]
なんだか、外観でがっかりしてる人いますけど、充分高級感ありますよ。

タイルだって、いい色合いのタイル貼ってるじゃない。

外周りもあわせて出来てくると、もっと印象よくなりますって。

何よりもいいと思って決断したんだから…。もっと自信をもって下さい。

所詮、誰でも参加できる掲示板。会員制の掲示板じゃないんだし。

色んな人いますよ。踊らされないで。
322: 匿名さん 
[2008-08-26 18:38:00]
確かに。。。

ある管理組合の理事長さんが、何の用事があってこの掲示板に来るんでしょうね(笑)

冷静に考えれば「なんでわざわざ」とか「なんでここに」っていう書き込みだらけですよ。

半分以上は競合他社の書き込みと思っていいと思いますよ。
323: 周辺住民さん 
[2008-08-26 22:41:00]
購入して、入居をお待ちの皆さんにご忠告いたします。
今日この頃、外周りの植樹の施工中です近日中に内覧会があると思います。
T K の施工物件を購入した知り合いのある経験者。
建設中のTk建設の物件を購入し入居を、経験をしました。(親族)
品質管理は、十分ではないことを認識し、内覧会をしてください。
1)建物の騒音に対し不十分な知識しかなく建設をしている施工業者です。
  *太鼓現象(ネットで調べれば判る)に無知による重大な施工ミス。
   手直しをするまで入居を拒み手直しをさせましました。
  *床鳴りひどい、2度も3度も手直しをしての直らない。
  *24時間換気装置の調整ミスにより様々な騒音。
  *サッシの調整ミスによる窓際からの騒音により夜寝られない。
  *スチールサッシの消音パッキンの取り付けミスによる騒音。
2)必要な点検孔も取り付けクロスを貼ってごまかしている。
3)床のフローリングの色ムラ、
4)クロス下地の調整不良により照明をつけ判別できる壁の凹凸。
等など数多くの施工ミスによる、入居後に即引越しをした方がおられました。
324: 匿名はん 
[2008-08-27 08:53:00]
↑こういう書き込みする人の目的ってなんなのかしら?
325: 匿名さん 
[2008-08-27 16:36:00]
ス ルーですよ、 ス ルー
326: 匿名 
[2008-08-27 20:54:00]
323へ 退場してください!
327: 入居予定さん 
[2008-08-27 23:50:00]
323さん、内装に関して内覧会でしっかりチェックしなさいというありがたいご忠告です。
内覧会を控えた私たちは、そういった目で厳しく見ますので、施工ミスについては、
業者さんに容赦するつもりはありません。とことん納得のいくまで手直しさせますよ。
328: 入居予定さん 
[2008-08-28 00:27:00]
わかりにくい文面ですが、私もありがたく捉えました。
内覧会ではどのようにチェックすべきか・・なんだか緊張します。
329: 匿名さん 
[2008-08-28 01:59:00]
またもや踊らされてる人が。
そんなに気になるなら内覧業者同行させるとかしたら?
大体、T K って、小室かw
T じゃないでしょ。中日・阪神にいた選手の読み方とは違うって。
こういうちょっとした間違いが、信憑性に欠けるし、胡散臭い原因。
あとは、もうスルーしますね。
330: 匿名さん 
[2008-08-28 13:03:00]
323の方は・・・

この板にも何度も書き込みされている、残念な人です。

もう自分を見失ってしまっているようなのでそっと見守ってあげましょう。
331: 匿名さん 
[2008-08-28 15:26:00]
久しぶりに見ましたが・・・本来の趣旨と関係の無い書き込みしているのが多いですね
かわいそうな人
333: 匿名さん 
[2008-08-29 19:01:00]
誰も業者って言ってないし・・・。
住まないなら大きなお世話なんじゃないですか?
334: 入居予定さん 
[2008-08-29 19:21:00]
お子様いらっしゃる方、内覧会の時どうされますか?
335: 物件比較中さん 
[2008-08-31 10:48:00]
日に日に日本エスコンさんの株価が底なし沼のように落ちていきますが、
販売会社さんは日本エスコンさんと全く関係のない会社でしょうか。
販売会社さんも大丈夫ですか。
今後のアフターサービスは、マンション住民にとってとても重要な問題です。
337: 匿名さん 
[2008-08-31 22:37:00]
アフターサービスは施工会社ですよね?
340: 匿名さん 
[2008-09-03 02:27:00]
またまた出ましたね。いつも日本語おかしいですよ。
*「中庭からは南棟」って大体どこ?中庭ってノースヴィラとサウスヴィラの間?
どうやって入ったの?
*ごみ置き場は扉付ですよ。
*「車優先は判るようにとも思いますが」って意味が判らない。「車優先なのは判りますが」と訳していいですか?入り口の道の幅も計った?「ASk」って何ですか?
341: 入居予定さん 
[2008-09-03 15:59:00]
オプション会の案内が来ましたね。
みなさんは何かお考えですか?
342: 入居予定さん 
[2008-09-03 18:35:00]
334さん
うちは連れて行く予定です。
ベビーカーで入ってもいいのかな?

341さん
うちは床コーティングと、ベランダのタイルとかを考えてましたが、
床コーティングは知り合いに転居祝いでやってもらうことになって、
ベランダはウッドデッキとタイルの組合せをネットで調べたりしてます。

業者さんにどんなコーディネートが出来るのかを聞いて見ると、
今後の部屋作りに役立つって、どこかのスレに書いてましたよ。
343: 購入検討中さん 
[2008-09-03 19:38:00]
おかしな書き込みはスルーでいいと思いますよ。
残念ながらまともな会話が出来るタイプの人種じゃ無いですし・・・。
業務の中に『他社の妨害』が入ってるんです。
じゃないとわざわざこんな所に書き込みなんかしないですよ。
344: 入居予定さん 
[2008-09-03 23:29:00]
ごみ置き場はどうして扉付きだと判るのですか?
もう現地に行けば見えるのですか?
どうやって入ったのですか?私もこの目で見たいです。340さん

道幅は、表玄関なんだから、たとえ人しか通らない通路でも
1.5mどころかどーんと5mぐらい幅をゆったりとってください。
外溝工事の最中ですから、今からでも変更可能でしょう?
346: 入居予定さん 
[2008-09-03 23:58:00]
エコカラットを別のリフォーム業者にお願いする予定です。
なので直接は何もお願いしないと思うのですが、オプション相談会は出席するほうがいいのでしょうか。みなさま何も購入される予定なくても出席されますか?

引越しは10月末〜11月上旬の予定です。
入居予定のみなさま、よろしくお願い致します。
347: 入居予定さん 
[2008-09-07 12:51:00]
子供がうろちょろ大変だと思うのでうちは内覧会には連れて行きません。
オプション会は興味はありますが、購入予定がないので(高いですし)欠席予定です。
348: 入居予定さん 
[2008-09-08 16:58:00]
内覧会は車で行っても置く場所はあるのでしょうか?マンションから遠い所に住んでいるもので
電車は・・・・
349: 購入検討中さん 
[2008-09-09 15:12:00]
オプションは会・・・

別の業者さんの方が絶対に安いですが、どんなもんがあって、必要かどうか?

などの目安にするにはいい機会だと思いますよ。
350: 購入検討中さん 
[2008-09-09 15:13:00]
オプション会は・・・ですね。スイマセン。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる