公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/setagayafunabashi/index.html/
世田谷区船橋六丁目の旧朝日ブリンテック跡地。
区内でも指折りの住環境を誇る希望ヶ丘エリアにマンションと商業施設の複合開発が展開します。
本物件について情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
アトラスシティ世田谷船橋
地名地番 東京都世田谷区船橋6-31-1他
住居表示 東京都世田谷区船橋6-27
交 通 小田急線千歳船橋駅徒歩18分、京王線上北沢駅徒歩18分
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造 地上10階建
延床面積 17,067.36㎡
建築面積 2,785.04㎡
敷地面積 5,737.91㎡
(以上は共同住宅部分の数字)
建築主 旭化成不動産レジデンス株式会社開発営業本部、大和ハウス工業株式会社東京本店、住友商事株式会社不動産投資開発事業部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/03/15
完成予定 2023/01/15
備考 プロジェクト総延床面積 19974.53㎡ 総建築面積 5726.24㎡ 総敷地面積 9987.94㎡
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[スレ作成日時]2020-12-24 08:03:53
アトラスシティ世田谷船橋ってどうですか?
422:
マンション検討中さん
[2021-11-21 17:34:53]
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423:
マンション検討中さん
[2021-11-21 18:19:54]
歴史的に見て建設費が高騰してマンションが高くなっています。管理費も上昇傾向です。
それを踏まえて、賃貸で様子を伺うか、中古か都心から下って駅近探すか、(権利を得られれば)ここに決めるか大きな選択が必要ですね。 大きな選択をする時はマイナス思考にもなりますが、私はここの住環境が気に入ったので駅遠でも申し込む予定です。。ここで書かれている方々より年収低いので、お金に対する不安は尽きませんが。 |
424:
口コミ知りたいさん
[2021-11-21 18:28:55]
管理費、言うほど高くはないけれど安くもないと思います。バス代は自転車移動で何とか浮かせたい。
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425:
名無しさん
[2021-11-21 19:04:22]
駅徒歩物件だったら1000万円以上高いんでしょうからバス代はしょうがないですよね。
そもそも1000万円高かったら我が家では買えないし、良いバランスなのではないかと思っております。管理費はスーモカウンターで比較資料見せてもらいましたが断然安かったですよ! |
426:
マンション検討中さん
[2021-11-21 19:27:59]
管理費、むしろこれ以上安くなって200円切ったらモモレジさんのところで今年の管理費賞候補になれる
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427:
匿名さん
[2021-11-21 19:31:38]
管理費が高いという話ではなくて、管理費と修繕費に加えてバス代と駅の駐輪場の費用が出費になるという話ですよね。
「駅徒歩物件」というのは世田谷区に限った話ではないと思います。 駅遠でバス代や駐輪代の出費はかかるけど予算内で世田谷区に住めるか、世田谷区を諦めてもう少し都心から離れた街の駅徒歩圏内にするかで迷ってる人は多いかと。 |
428:
マンション検討中さん
[2021-11-21 19:46:48]
例えば、同価格帯で駅近+23区物件で、プレミスト王子神谷とかありますね。
正直、駅徒歩2分はいいなあとか思ったんですが、比較の結果、環境、設備などの点からこちらを申し込む予定です。 でも、人によってはやはり同価格帯の駅近物件に向く人はいるでしょうし、価値観次第でしょうね。 |
429:
マンション検討中さん
[2021-11-21 19:52:33]
>>427 匿名さん
おっしゃる通りです。管理費、修繕費、それに加えて駅遠物件の為バス代、駅前の駐輪場代などがかかるなぁと思っております。いざこの物件を売却しなくてはならなくなった時に、駅遠だと売れるのか…と、申し込み前に不安になってます。確かに駅近でしたら買えない価格になりますし…。住環境はゴミ処理場は気になりますが、緑が多く静かでしたので気に入ってますが。悩みは尽きません。 |
430:
口コミ知りたいさん
[2021-11-21 20:23:29]
お子さんがまだ小学生以下で、電車で通学の必要がない場合などは、環境面においてもとても良いマンションだと思います。中学生以上になり電車での通学などになった場合はまた変わってくるかと。当方、アトラスの近くに住んでいるのですが、現在、千歳船橋駅行きのバスは、朝6時半時点でかなり混んでいて息苦しくなる時があります。帰りは駅からバス停までが遠く、夕方は本数も15分に1本なので、乗り遅れると駅から自宅に帰るまで30分以上もかかります。雨の日はバスですが、それ以外は自転車を上手く利用しています。
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431:
名無しさん
[2021-11-21 20:38:36]
この辺りは一戸建てに住むと快適に生活できるように思います。車も玄関を出たら直ぐに乗れて、雨の日も駅まで送っていけるとか。4階機械式駐車場だとパッと車を出すわけにもいかないし、車寄せもないから先に乗って待機もできないし。ここに限らず都内はみんなそうですよねぇ。悩ましい。
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432:
匿名さん
[2021-11-21 21:34:05]
たしかに難しいですね。結局のところ世田谷を妥協できるかどうかですよね。だがしかし、どこまで下れば駅近を買えるのか。
北区まで遠ざかるのはさすがに気が引けるので、絶賛迷走中です。どちらにせよ今から希望しても抽選だし… |
433:
口コミ知りたいさん
[2021-11-21 21:42:09]
価格が世田谷区の他の物件より安いということだけでモデルルームの予約が殺到、部屋は抽選といった現状に焦りを感じている方もいらっしゃると思いますが、結局ここも月々のローンを払っても余裕があるくらいじゃないと買えないマンションでしょう。
管理費、修繕費、家族分のバス代と駅の駐輪場代を払いながら教育費を余裕を持って払えるかどうか確認する必要はあると思います。 |
434:
カウンターさん
[2021-11-21 21:45:42]
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435:
マンション検討中さん
[2021-11-21 22:40:31]
世田谷の他の物件より安いだけという理由で買うのは危険でしょうね。いろんなところで繰り返し言われていますが、駅から遠いので安いのは当たり前ですから、それに加えて選ぶ理由があるかどうかが重要なのだと思います。
私見ですが、リセールについては、値上がりは期待しない方がいいと思いますが、同時に残債割れもあまり心配なさそうかなと思います。東京テラスやプラウド世田谷千歳台なんかは結構動いているようなので、そこそこ需要はあるのかと。僻地(失礼)でも世田谷ってところでしょうか。 |
436:
カウンターさん
[2021-11-21 23:22:53]
>>435 マンション検討中さん
東京テラスは売りに出されると直ぐに買い手がつく感じですよね。プラウドのほうはなかなか買い手がつかないお部屋もあるようですよ。東京テラスはバスの本数が多く、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、千歳烏山、成城と多くの駅に行けるのが魅力かと。アトラスも千歳船橋、経堂といけますが、比較するにはちょっと心ともない気がします。 |
437:
マンション検討中さん
[2021-11-22 00:18:32]
アトラスができて小田急、京王どちらもバスの運行本数が増えるといいですね。
高い買い物ですから、しっかり検討して後悔のないようにしたいと思います。 あとサミットの中にクリーニング店があるとうれしいな。 |
438:
検討中さん
[2021-11-22 08:21:37]
近隣に住む者でここのマンションを検討しています。バスあるあるですが、到着が遅れることが多く、そんな時に限ってほとんどの停留所で人の乗り降りがあり、駅に着くまでにずいぶん時間が掛かることがあります。仕方のないことですが、結構ストレスです。自転車を上手に活用するのがベストですね。あとはマンションの駐輪場がサクッと出せる場所に契約できるかどうか。平置き、もう少し増やしてほしかったな。
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439:
マンション検討中さん
[2021-11-22 08:56:08]
駐輪場は本当にもう少し増やしてほしいですね!サイクルポートは、優先権のない住戸の場合、相当な倍率になりそうで当たる気がしません…そもそも住戸の抽選に当たるかもわからないのに何言ってるんだという話ですが。
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440:
匿名さん
[2021-11-22 09:30:20]
言われてた通り、東は眺望で上階が人気、南は人気方位な上そもそも戸数が少ないので倍率上がってるみたい。南西はまんべんなくって感じのようですが3階で要望入ってない部屋があるって意外(数日前の情報)。実際の申込の時は入るかもですがエレ前が影響大きいですかね。
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441:
周辺住民さん
[2021-11-22 10:31:04]
ここが抽選になるくらい人気なのは価格ですか?
バスの本数と時間帯による混雑具合、駅の自転車置き場が確保できるか〔かなり重要!〕 など、実際に現地訪れて何度も確認されてから抽選申し込むことをオススメします。 今も駅の自転車置き場の空きは少ないので、ここの大規模が完成して多くの方の入居が始まる頃はどうなるんだろうと心配ですが、、 新しい駐輪場が出来ることを願います |
スケールメリット活きてるなあと思ってたのですが。