世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115850/
物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分
専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK
用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)
[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20
プラウド世田谷代田
1681:
匿名さん
[2021-05-20 07:31:03]
プロジェクト案内会ってやつですね
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1682:
マンション検討中さん
[2021-05-20 08:19:30]
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1683:
マンション検討中さん
[2021-05-20 08:21:54]
私がオンライン参加してたのは個別でしたが、今は一斉案内になってるんですかね。
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1684:
マンション検討中さん
[2021-05-20 08:23:02]
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1685:
匿名さん
[2021-05-20 08:31:54]
異様に投稿が伸びてますね。なぜ?
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1686:
マンション掲示板さん
[2021-05-20 08:54:12]
やっと全員向けにオンラインの案内が届いたからじゃないでしょうかね。
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1687:
匿名さん
[2021-05-20 09:05:14]
日曜劇場新シリーズの初回カウントダウンみたい。いよいよと、煽るような、煽られてるような。当分、次のプラウドの予定がないから?
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1688:
匿名さん
[2021-05-20 10:02:34]
施工後売りだしね。スミフと違くて早く売って次にと言う感じなんだろ。小田急沿線は知らんけど色々とプロジェクトはある様なので
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1689:
匿名さん
[2021-05-20 10:08:42]
次のプラウドっていうか、都心近郊一種低層地域内での駅近物件(sumo検索で一番多い徒歩7分以内)の供給自体がほとんどなくない? 新築マンション自体の供給が減ってて、しかも今の市況でこの価格帯でってなると、それだけで希少物件でしょう。旗の台は線路沿い、洗足は定借、それでも両方ともほぼ瞬間蒸発。それらと比べてここは目立った欠点がない、つまり好バランス。都心湾岸を好む人達とは別に、落ち着いた低層物件が好きな人も一定数はいる。そういう人にとってはまさに「ツボ」でしょうね。買える人が羨ましい。
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1690:
匿名さん
[2021-05-20 10:36:15]
確かに一種低層はなかなか希少ですね。駅遠、小田急各停がネックですが、これからネットで一斉案内受ける人は、次予約とって部屋決めて申込位の勢いないと抽選枠入るのさえ正直厳しいかもね。
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1691:
匿名さん
[2021-05-20 11:11:16]
>>1690 匿名さん
駅近とか駅力ってさ、資産性(リセール価格)をすごく気にする人には重要だろうけども、住環境重視派にとっては割と妥協しやすいよね。それに、この物件の場合は(駅近とは言えなくても)はっきり駅遠っていうほどではないし、小田急各停と言っても経堂より手前で、都心アクセスはそんなに悪くない。つまり、どっちの要素も「やや難」くらいで、全然「ネック」にはならないと思う。単に言い方の問題かもしれないけど。 |
1692:
匿名さん
[2021-05-20 11:16:04]
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1693:
購入経験者さん
[2021-05-20 11:16:51]
分譲中のピアース都立大学の前にプラウドの計画があるのは、すでにネットに拡散しているが、現地みて、立地環境的にあまり魅力ない。販売するころ、いまのマンション相場がどうなっているか予想もつかない。代田は、低層ハイグレードのプラウドのイメージには程遠いが、どうしても新築にこだわる向きには高掴みでも「あり」ということでしょうね。それにしても、駅力に欠け、駅から遠い……。「定借」の洗足は、駅から近いので救われた!?
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1694:
匿名さん
[2021-05-20 11:40:29]
東急と目黒区:小田急と世田谷区の違いもあるのかも。洗足は1LDKとか30代女性に向けた設定が受けた?(目黒区はこの層に人気)こっちはファミリー層向けなのでどうなんですかね?都立大は価格はここより高いだろうし。やはりプラウド指名買いの人多いから下北のリビオとかとは比較しないの?
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1695:
匿名さん
[2021-05-20 11:56:58]
>>1693 購入経験者さん
駅力って概念は、広域から人を集めなきゃいけない大規模物件の資産価値を測るのには必要かつ適切だろうけど、この物件(洗足もそう)みたいに、とにかく落ち着いていて安定している住環境を好む人向け、しかも周辺の戸建てからの住み替え需要が今後もコンスタントに発生すると考えられる小規模物件の場合は、わざわざ駅力を云々する必要はないように思う。むしろ、一種低層地域に住みたい人なんかは、最寄り駅を降りた時から街自体が静かで落ち着いた雰囲気であることをプラスに捉えるんじゃないかな? 都心タワー向けの尺度でこの物件を見れば価値が低く見えるのは当然。でも、ここの購入を本気で検討する人の多くは、全然別の価値観で動いてると思う。 |
1696:
匿名さん
[2021-05-20 12:34:55]
確かにそういった見方もあると思います。静かな環境で暮らしたい。実需ですね。だけど今は駅近信仰の時代ですからね。住み心地や周囲の環境よりも、駅から何分かが大切にされる傾向だと言われる。特に若い層には。失礼な言い方ですが、周辺にお住まいの先輩方の層は何年後かには代わってしまい、空き家も増え人口は確実に減りますし如何なんですかね?
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1697:
匿名さん
[2021-05-20 12:49:17]
>>1696 匿名さん
客観的価値観も必要ですね。 リセール予定はなくても、気が変わるかもしれませんし、そういう時ほど、高く売りたい時なきもしますし。自分が物件検索するとき、5分、7分、10分をどう思うか、それによって、価格をどうみているか。一歩引いてみると、価値の見方、冷静になれるのかも。 |
1698:
匿名さん
[2021-05-20 13:09:18]
>>1693 購入経験者さん
即完するんでしょうけど、外廊下ですし確かに都心プラウドのイメージとは違うんでしょうね。 今だと、ザ・プラウド的な低層プラウドは元代々木町くらい? あそこももう残り1つなので時間の問題ですかね。 |
1699:
匿名さん
[2021-05-20 14:33:27]
>>1696 匿名さん
別に駅近の価値は否定しませんが、今は若い人も、いずれ歳を取りますよね? 今は駅近や交通至便だのを求めている人も、10年後か、20年後か、自分の子供が高校生や大学生くらいになる頃には、今よりも落ち着いた住環境を求めるようになるんじゃないでしょうか。要するに、落ち着いた住環境を求める人の数は急には減らない、ってことです。少子高齢化が進めば進むほど、中途半端な駅近タワー(駅近タワーの全部がダメと言いたいわけではないですよ。念のため。)などより、この物件の価値の方が上がる可能性さえあるんじゃないかと。 |
1700:
マンション検討中さん
[2021-05-20 14:37:17]
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