野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷代田」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 02:05:50
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世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115850/


物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
   小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
   東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分

専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK

用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20

現在の物件
プラウド世田谷代田
プラウド世田谷代田
 
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 49戸

プラウド世田谷代田

1514: 匿名さん 
[2021-04-05 20:48:38]
>>1512 匿名さん
洗足は定期借地権ですからね。それで坪420万。
定借は所有権の8割掛けで値付けるらしいので、所有権換算すると坪525万?それで即完ですもんね
1515: マンション検討中さん 
[2021-04-05 20:50:07]
>>1512 匿名さん
ええプラウド洗足完売したんですか。随分早かったですね
1516: マンション検討中さん 
[2021-04-05 20:56:08]
>>1511 匿名さん
東北沢の小田急不動産物件が、60㎡台の1番条件悪い部屋でも1億2千万超えてましたからね。二駅しか変わらない世田谷代田でどうなのだろうかね。
1517: 匿名さん 
[2021-04-05 22:05:19]
>>1515 マンション検討中さん
かなり割高だと思ったけど東急沿線目黒区アドレスは強かったですね。
1518: 匿名さん 
[2021-04-05 22:40:33]
>>1517 匿名さん
目黒線ですらあの状態ってすごいですよね。
東横だと学芸大で坪600万超えてるし、この都心距離で低層で所有権なら坪500万切ってる部屋はスピード早いですねおそらく
1519: マンション検討中さん 
[2021-04-05 22:43:05]
>>1513 匿名さん
案内会に参加できるのか不安です。
1520: 匿名さん 
[2021-04-05 23:01:03]
>>1518 匿名さん
白金高輪や南麻布で坪500から600前後なので、近年の目黒世田谷の割高感はすごいと思います。
1521: 匿名さん 
[2021-04-05 23:05:45]
現時点で先行の案内すらもらってない人たちはほぼノーチャンスでは?
5月には現地MRオープンして即日要望書集めするみたいなので、相当足早いと思いますよ。
1522: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-06 07:39:30]
>>1513 匿名さん
抽選必至でしょうね。。まあ引が強くて抽選になるくらいのマンションの方が資産価値の安心感ありますけどね。って思う人が多いから更にどんどん倍率上がるって悪循環なんでしょうが笑
1523: 匿名さん 
[2021-04-06 11:35:03]
>>1514 匿名さん
定借は借地期間で違いがあって、期間70年でかつ条件いい立地では、所有権の9割で価格設定してるみたい。洗足は麻布や広尾みたいな都心の高級住宅地と比べると全然格下だけど、8割よりは9割に近い値付けだった気がする。そうでないと、ちょっと計算合わないしね。
1524: 匿名さん 
[2021-04-06 20:45:20]
>>1523 匿名さん
仮に間を取って8割5分だとしても、計算すると坪500万円ですね。
1525: マンション検討中さん 
[2021-04-06 21:09:28]
目の前にある有料代田駐車場は、閉業したみたいなのですが、その後何が建つのかご存知ですか?
1526: 評判気になるさん 
[2021-04-06 21:15:52]
案内会始まったんですね。家族の通勤通学条件が合わないから見送ったけど、すごく買いたいと思った物件で、どうしても気になってしまいます。
1527: 匿名さん 
[2021-04-06 22:34:35]
>>1526 評判気になるさん
わかります。私も気になって何回もこの掲示板覗いちゃいます。。
1528: 匿名さん 
[2021-04-06 23:36:10]
>>1524 匿名さん
洗足で坪500相当だとしたら、かなり割高。
しかもディスポーザーなし。
ここも、中庭がちょっとチープで残念。
1529: 匿名さん 
[2021-04-07 08:00:50]
>>1524 匿名さん
城南西の環七前後くらいの都心距離で坪500万切る新築はもうほぼないですよね。低層エリアは特に
1530: 匿名さん 
[2021-04-07 09:42:03]
>>1529 匿名さん
洗足からも近いブリリア旗の台は坪370万でしたよ。
一種低層地域の物件です。
探せばまだまだありますね。
1531: 匿名さん 
[2021-04-07 09:47:07]
>>1530 匿名さん
線路沿いかつ地権者多数の建て替え物件持ち出しても、一般的な尺度にはならない。
まだまだあるって言うなら、他のを示してよ。
1532: 匿名さん 
[2021-04-07 10:17:41]
大手デベは市況に乗じて利益乗せすぎだろ
もりもとの池田山なんて内側なのに500からあるぞ。
1533: 評判気になるさん 
[2021-04-07 11:26:11]
>>1531 匿名さん
地権者多数は検討できないですね、、
住んだ後の管理組合のことを考えると。
ここってどうなんですかね?全部所有権ですか
1534: 匿名さん 
[2021-04-07 11:28:18]
>>1531 匿名さん
線路沿い笑 たしかにその条件じゃ一種低層である意味と価値は感じ辛いですかね
1535: 匿名さん 
[2021-04-07 11:38:00]
ブリリア旗の台は、かなり特殊な事例だから一般的な尺度にはならない。
洗足とも比較しにくいけど、こことの比較はもっと意味ない。
でも、あの物件が悪いわけではなくて、条件を呑める人にとっては価格面の魅力は大きいと思う。
いずれにしても、ちょっとスレ違い気味になってきたから、この話はこの辺で打ち切りませんか?
1536: 匿名さん 
[2021-04-07 12:35:24]
そもそも前に出てる所との比較は厳しいかな
マイナー駅で駅遠、地ぐらいも違うと思うけど
それよりも小田急沿線の低層に住みたいという需要なんじゃないの?
物件そのものが少なくて広範囲で見てる人も多いとは想像するけど
1537: 匿名さん 
[2021-04-07 12:49:00]
>>1536 匿名さん
同感。小田急沿線でこの都心距離の低層エリアってことに価値があると思う。世田谷代田の隣駅は下北沢、その隣東北沢、その隣代々木上原、この近辺の一種低層は坪500万円台じゃ効かないから。
1538: 匿名さん 
[2021-04-07 17:21:37]
野村のプレゼンでは小田急の他、田都と東横線の一部環七近辺で比較してましたね。
ご存知の通り、下北より内側の小田急は価格跳ね上がるので、同程度の都心距離の東急沿線に寄せて来たような値付けでした。
1539: 匿名さん 
[2021-04-07 18:22:16]
HPは広い間取りばかりが紹介されてましたが、実情はほとんど70m2台の田の字プランでした。

80m2以上の広い間取りは、角部屋や最上階プレミアムくらいなので、広い部屋を求めてる人はかなりの倍率で抽選になると思います。
1540: 匿名さん 
[2021-04-07 20:32:14]
築9年でも、売出中のプラウド上原は、これぞプラウドという感じがある。
良き時代のプラウド。野村に限らず、格調ある低層は、もう出てこないでしょうね。
1541: 匿名さん 
[2021-04-07 21:03:10]
>>1539 匿名さん
広い部屋中々ないからめっちゃ魅力的ですよね
1542: 匿名さん 
[2021-04-07 21:04:51]
>>1540 匿名さん
あれと比べるのは幾らなんでも無茶ですよ。建築費もその他の条件も全然違うし。プラウドの看板物件みたいなもんですしね。欧米みたいに新築住宅の供給に規制がかかって、みんなが中古物件を息長くグレードアップして住んでいく文化が根付かない限り、ああいう物件はなかなか出てこないでしょうね。
1543: 通りがかりさん 
[2021-04-07 21:13:50]
>>1538 匿名さん
10分に一本の小田急各停が、田都や東横と比較するとはかなり強気ですね。
1544: 匿名さん 
[2021-04-07 22:54:45]
この辺り住む人は会社役員さんとか多いから車移動が主なんじゃない
1545: 買い替え検討中さん 
[2021-04-08 07:14:35]
世田谷・目黒エリアで、2012年築あたりまでのプラウドは、
よく出来た物件があった。プラウド駒場、プラウド代沢……。
最近では、瀬田一丁目のようなレアな物件もあるにはあったが。
ここ代田、少ない大手新築の選択肢のなかで検討者が多いという事情はうなずけるにしても、ザ・プラウド!だという高揚感がわかない。
そもそも従前のプラウドのような設備仕様にしたら、
もっと、とんでもない価格設定になってしまうか。
世田谷でプラウド・ライフは、遠くなりにけり。
1546: 匿名さん 
[2021-04-08 11:18:18]
プラウド駒場が買えなら、代田よりそのほうがずっといいですが、駒場は70㎡でも億ションですからね。でも東大、筑駒、駒東に徒歩通学できる立地は、なかなかです(笑)
1547: 匿名さん 
[2021-04-08 11:22:52]
プラウド駒場は素敵なマンションだけど、外廊下。第一種低層&内廊下のプラウドに住みたいなあ。
1548: 匿名さん 
[2021-04-08 11:26:37]
70m2で@480以下じゃないと億ションですけどね
1549: 匿名さん 
[2021-04-08 12:23:13]
>>1545 買い替え検討中さん
> そもそも従前のプラウドのような設備仕様にしたら、
>もっと、とんでもない価格設定になってしまうか。

つっても超高仕様、見た目も抜群のプラウド上原は新築で坪単価330万円から売ってたんですけどねw

このプラウドより場所も設備もずっと上で、かつ内廊下で坪330万円。
土地代が上がったんですかねぇ。。
あとは利益幅は数年前よりかなり上乗せしてるでしょうか。
そうじゃなきゃ数年でこんな坪単価にならないっす。
1550: 匿名さん 
[2021-04-08 15:17:34]
タラレバを言っても仕方ないので、もっとこの物件のことを深く議論しましょうよ。

気になったのは、
・エントランスアプローチ、中庭が思ったよりショボい。
・間口が狭い中住戸が多い
・設備は中の上くらい
・駐車場が屋外

坪500万の価値はあるでしょうか?
1551: 匿名さん 
[2021-04-08 15:32:45]
>>1549 匿名さん
地価上昇(一般住居地よりマンション用地はさらに値上がりしてる)が大きいけど、建築費高騰も大きいかと。ざっくり言うと、東京での分譲マンション建築費は2012年から2020年までに約1.5倍に上昇している。  
1552: 匿名さん 
[2021-04-08 17:59:41]
議論を深めなくても、見る人が見れば、わかりますよ。
1553: デベにお勤めさん 
[2021-04-08 18:09:27]
正直、値段には見合ってないような…
電車で通勤の場合、梅ヶ丘駅は各停のみ&まず座れないですし、駅前に小田急関係の施設も無いし、わざわざここに住むメリットは乏しい気がします。
1554: 匿名さん 
[2021-04-08 18:39:26]
東急は各停駅でもストレスはないですね。
1555: マンション検討中さん 
[2021-04-08 18:40:51]
>>1552 匿名さん
では何でここにいるんですか?ここは情報交換などをする場ですが。
1556: 匿名さん 
[2021-04-08 19:03:31]
プラウド上原の分譲当時の価格、65㎡で7000万弱、70㎡で約7800万。
10年で、こうも変わるのかと。
1557: マンション検討中さん 
[2021-04-08 22:33:26]
高いだの何だのは、各論ではないですし物価自体も時代や状況に応じて変わるので、買える人が買うでいいんではないかと思いますけどね。
1558: 匿名さん 
[2021-04-09 06:40:39]
誰しも住まいを買うときは、価格はもっとも大事な要素でしょう。まして、いまの新築の多くは、価格とモノが釣り合っていないんだから。
1559: マンション検討中さん 
[2021-04-09 08:11:40]
>>1556 匿名さん
税制も金利も違うから単純比較できないし、今ある新築中古で比較して語らないと意味ないかと。プラウド上原なら70平米2LDK中古出てますよ
https://www.nomu.com/mansion/id/E57X1019/
1560: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 18:51:15]
>>1543 通りがかりさん

いいね!
1561: マンション検討中さん 
[2021-04-11 13:23:43]
この駅と立地で坪500万は流石にないと思いますよー
1562: 匿名さん 
[2021-04-11 13:44:58]
といっても、今の市況は、ありえない価格でも需要はあるので。
東急沿線ならともかく、小田急沿線の高止まり、冷める気配はないですね。
1563: 匿名さん 
[2021-04-20 09:17:26]
こちらのスレッドを読ませていただきマンション探しはマンションそのものだけでなく通勤の利便性も考慮すべき事を忘れていました。
子供さんがいれば保育施設や教育施設、日常的な買い物環境なども下調べして予算の折合いがつくマンションを探し当てるのは難しいですね…。

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