三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 津田沼
  6. パークホームズ津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-05 00:48:10
 削除依頼 投稿する

パークホームズ津田沼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1406/

所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1(地番)
交通:総武本線(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅 徒歩7分
   京成電鉄本線「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.28平米~84.31平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ津田沼の「私の印象」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/815/

[スレ作成日時]2020-12-23 12:56:04

現在の物件
パークホームズ津田沼
パークホームズ津田沼
 
所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1の一部(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (東京メトロ東西線乗り入れ)
総戸数: 93戸

パークホームズ津田沼ってどうですか?

791: 匿名さん 
[2021-04-09 00:59:51]
>>789 購入経験者さん
Fいいよね、景観良くて部屋広い。しかも道路から1番離れてるから静かそう。
792: マンション検討中さん 
[2021-04-09 16:04:23]
幕張の駅遠とか不便×不便やん
793: 評判気になるさん 
[2021-04-09 16:50:22]
海浜幕張物件は周辺で生活が完結できる人向けですよ。東京に通勤する人には無理。月1くらいならいいけど。こことと検討者が被ることはないのでは。
794: マンション検討中さん 
[2021-04-09 16:53:31]
>>792 マンション検討中さん
テレワークで電車は2週に1回くらい。
駅利用関係無い、長く住むのが目的。
かなり良いと思ってる。
795: マンコミュファンさん 
[2021-04-10 13:26:46]
都心への通勤優先は総武線快速

地元メインだと京葉線の海浜幕張

商業施設好きは南船橋
796: マンション検討中さん 
[2021-04-10 16:09:25]
海浜幕張のスカイもいいですよね。
ホテルのような豪華なエントランスだし、街並みも凄く綺麗。
さすが新都心というだけあって歩いてる人もお洒落。
津田沼も便利でいいんですけど・・・迷うなぁ。
797: 匿名さん 
[2021-04-10 19:14:16]
価格が全然違うけど比較対象になるのかね
798: マンション検討中さん 
[2021-04-10 20:10:55]
通勤のない主婦は迷います。
旦那は総武線 奥様は海浜幕張
799: マンション検討中さん 
[2021-04-10 21:41:52]
幕張持ち上げてるのは某マンションの人ですからスルーしましょう。そもそも価格が全然違うし。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 22:29:35]
幕張ってほぼ条件が違うのに比較対象になるのか…資産価値も違うだろうに。。
801: 匿名さん 
[2021-04-10 23:59:08]
路線やマンションの規模も違えば坪単価も1.5倍近く違う。
幕張はこれから開発される地で駅遠だけど騒がしさはなく環境重視で車所持必須。
一方でこちらは適度に駅が近く通勤の利便性がいい、商業施設も近いし環境より生活の利便性重視。
検討者層は全く違いそうですね。
802: マンション検討中さん 
[2021-04-11 00:15:45]
JR津田沼から徒歩7分
京成津田沼から徒歩9分
JR津田沼と京成津田沼は徒歩16分なので
両方から徒歩10分以内は最短ルートの中間付近の限られたエリアのみ
例えば自分はJRで通勤、子供は京成で通学みたいな場合でも便利
これは奏の杜やTTTにはないメリットですね
希少性も高く、便利な立地ですね
803: マンション検討中さん 
[2021-04-11 00:24:05]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
804: 匿名さん 
[2021-04-11 01:01:48]
機密を扱ったり、紙媒体の重要書類の処理をするようなところであればテレワークだけとはならないけど、そうでない仕事はテレワークで完結するのだろうねw
805: 匿名さん 
[2021-04-11 01:14:39]
言うまでもない当然のことだけど、駅からの距離が近ければ近いほど資産価値は落ちにくくなるから、たとえテレワークで出社の必要がないような仕事でも、駅からの徒歩を考えないでマンションを買うのはそれこそ愚策

知っておきたい売却・査定相場比較 駅からの距離
https://www.sumai1.com/sellers/market/distance/
806: 匿名さん 
[2021-04-11 01:25:18]
>>803 マンション検討中さん

煽りたいだけなんでしょうがコロナが落ち着いた後も完全リモートワークの業種の方が少ないのでは?
それに子供の通う学校もリモートにはなりませんし。

そもそもここはマンションを選ぶための検討板なので論点ずれてますよ(笑)
807: マンション住民さん 
[2021-04-11 09:11:41]
>>802 マンション検討中さん

うーん、この・・
新津田沼駅・・忘れてない?

808: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-11 10:02:26]
>>796 マンション検討中さん

スカイいいですよね。
子育てもしやすそう!
我が家は幕張スカイグランドタワーかなぁ
809: 匿名さん 
[2021-04-11 11:01:51]
気持ちはわかるけど人の家にきて自分の家のほうがいいって連呼するのはちょっと、、、
810: マンション検討中さん 
[2021-04-11 11:10:12]
海浜幕張で良い人はぜひぜひそちらを検討ください!
抽選で外れる可能性が減るので、人気無い方が嬉しいです
811: マンション掲示板さん 
[2021-04-11 12:43:52]
ここ人気過ぎて広告取り下げたよな。
倍率下げ工作でしょ。
スカイに流れて欲しいわ。には賛成
812: 匿名さん 
[2021-04-11 12:47:43]
海浜幕張は安くて魅力なんだけど、やっぱり路線と駅距離がなー。
津田沼南口はスーパー多いし、車なくても困らないのがいいね。モリシア、パルコ、新津田沼駅付近の再開発次第で資産価値が上がりそう。
813: マンション掲示板さん 
[2021-04-11 13:14:46]
幕張タワマンユーザーどこの掲示板にも沸くの迷惑
814: マンション検討中さん 
[2021-04-11 14:22:03]
>>812 匿名さん

次の駅近マンションは坪300万に乗るでしょうよ。
それこそ手遅れ。
815: 匿名さん 
[2021-04-11 14:35:12]
>>813 マンション掲示板さん

ユーザーじゃなくて業者じゃないかな。売れ残ってるんでしょ?
816: マンション検討中さん 
[2021-04-11 15:09:53]
JRと京成にも近く美味しいラーメン屋も近くにあり病院にも困らないので利便性が高いのは間違いなく、場所が良いのは同感ですが、6-7千万円もポンポンと出せる世帯がそんなに多いことに驚いています。もう少し安くないと幕張に流れざるを得ないということなのかなと個人的には思っています。
817: 匿名さん 
[2021-04-11 16:09:19]
海浜幕張のスカイは二年前から売ってる。
その間他の物件にケチつけて宣伝するもののいつまで経っても買う気配がない。
海浜幕張は坪単価変わらないのに津田沼は二年間で随分上がりましたね。
街の魅力は一般的にみても断然こちらの方が上なんでしょう。
818: マンション検討中さん 
[2021-04-11 16:16:51]
>>816 マンション検討中さん
逆に相場よりちょっと高くて誰でも買える値段では無い方が、似たような考えや民度の家族が集まりそうでいいなと思います。
819: マンション検討中さん 
[2021-04-11 17:12:15]
津田沼は毎度早期完売。

バウスもザ・タワーもソッコー売り切れ。
そりゃあ値上がりしまっせ。
820: マンション検討中さん 
[2021-04-11 17:19:07]
いろいろバランスがいいんですよね、津田沼。
都会でもなく田舎でもなくて。車がなくても生活可能なのは、高齢者にも注目される。
通勤が減っても、駅に近いのはやはり便利。
ここと、奏の杜の中古で悩むな~
821: マンション検討中さん 
[2021-04-11 18:41:22]
>>820 マンション検討中さん
タワーの中古は検討外?
我が家はタワー中古と悩んでる。


822: マンション 
[2021-04-11 18:54:57]
>>821 マンション検討中さん
我が家はタワーの中古かここで検討中です。
ただ現在出てるタワー中古は分譲時から+1000万くらいの値段がついちゃってるんで手が出しにくい…
823: マンション検討中さん 
[2021-04-11 19:08:14]
>>820 マンション検討中さん
私も悩みました!
けど、これからの資産価値を考えたら新築かなーと思ってこちらにしようかなと思っています!
824: マンション検討中さん 
[2021-04-11 19:28:22]
>>822 マンションさん
ちなみにタワーのどこに惹かれています??
駅近すぎてなんか潤いがないかなというのと、地震の時にエレベーター止まるのが怖いなと、共益費が高いので、そんなに良さを感じられないのですが、、、
825: マンション 
[2021-04-11 19:40:15]
>>824 マンション検討中さん
1番はモリシア直結ですね。
買い物が必要な時に徒歩1分の場所に雨に濡れずにイオンと角上があるのは私的にはとても魅力的です。
あと各階にゴミ捨て場があるようなのでそこもポイント高いです。
タワー販売時はマンション購入のタイミングではなかったのでスルーしましたが、津田沼で検討している私からするベストかと思ってます。
ただタワーは現在の中古価格がとても高く、そこがクリアできずに悩み中です。
826: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:23:34]
設備仕様はどうなんだろう
単価高いけど戸数からしてディスポーザーも付かなそうでこわい
827: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:36:26]
>>825 マンションさん
なるほど!たしかに雨に濡れずに買い物&ゴミ捨て場各階の利便性は高いですね!
パークはエレベーター一機しかないので、高層階にするとなかなか来なかったり、住民さんと遭遇率高く、家族で乗れなかったりと結構大変かなと迷いました。
ゴミ捨てもわざわざ一階までか、、、と、、、
828: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:39:53]
>>826 マンション検討中さん
ディスポーザーは付かないみたいです、、、
829: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:45:46]
タワー中古は3LDK7180万からでしたね。
交渉して7000万までなんでしょうね。

地震でEV止まるのは年に1回もないと思いますよ。
そこ気にするなら低層階だと6500万で買えるので待つ選択肢かなと。
830: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:52:24]
タワーの過去の成約単価が坪295万。
パークホームズ津田沼は坪280万の予定。

今のタワー中古は明らかに坪320万台と割高です。
何がなんでも売らないといけない事情がないから強気なんです。
たまに坪280万ほどで出るのが狙い目です。
831: マンション検討中さん 
[2021-04-11 21:10:15]
>>830 マンション検討中さん
たまーに出るタワーの狙い目中古は現金での買付が優先されて一瞬で消えます。ローンの時点で買えません。
832: 匿名さん 
[2021-04-11 21:15:30]
まぁTTTは本当の意味で駅と直結とは言えないので(雨の日は傘が必須)
中途半端な印象、他にも設備も結構チープで割高感ありありなんだよな。
833: マンション検討中さん 
[2021-04-11 21:16:29]
>>828 マンション検討中さん
あーやっぱりそうですか。。残念です
南船橋も千葉のもつかないみたいで三井さんそういう方向性なのかな・・・
834: マンション検討中さん 
[2021-04-11 21:30:19]
>>828 マンション検討中さん
ディスポーザーは1回使うと無い生活には戻れない。
835: マンション検討中さん 
[2021-04-11 21:40:26]
>>833 マンション検討中さん
残念ですよね、、、使ってみたかったです。オプションでもありませんね、、、
836: 匿名さん 
[2021-04-11 21:50:50]
>>832 匿名さん

ここは更にチープなんだよな。
その割に価格はいっちょまえ。
837: マンション検討中さん 
[2021-04-11 21:55:46]
>>820 マンション検討中さん
奏の杜の大規模マンションは、ディスポーザーもそうですが、大規模かつ自走式駐車場というのもいいなと思います。
津田沼駅徒歩圏であれば車はいらないという考え方もありますが、車があればさらにすごく便利な立地でもあるので…
838: 匿名さん 
[2021-04-11 22:08:31]
>>837 マンション検討中さん

中古買っても駐車場空きないですよ…
839: マンション検討中さん 
[2021-04-12 06:32:53]
やっぱりバウスのキャンセル部屋を問い合わせだ。
840: マンション検討中さん 
[2021-04-12 08:11:12]
マンションマニア氏が奏の杜中古は上がると予見してる。
彼は津田沼に詳しいだけに早めに中古は押えた方が懸命。
三井抽選落ちを待ってると在庫無くなる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる