三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 津田沼
  6. パークホームズ津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-05 00:48:10
 削除依頼 投稿する

パークホームズ津田沼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1406/

所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1(地番)
交通:総武本線(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅 徒歩7分
   京成電鉄本線「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.28平米~84.31平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ津田沼の「私の印象」【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/815/

[スレ作成日時]2020-12-23 12:56:04

現在の物件
パークホームズ津田沼
パークホームズ津田沼
 
所在地:千葉県習志野市津田沼2丁目1803番1の一部(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (東京メトロ東西線乗り入れ)
総戸数: 93戸

パークホームズ津田沼ってどうですか?

1751: 匿名さん 
[2021-07-02 15:50:39]
調べたら7時半に開門で、8時から学校生活開始みたいです。ただ登校してすぐ体操着に着替えて、始業時間まで運動したり遊ぶみたいです。
集団登校はしてないんですね。びっくり!
1752: マンション掲示板さん 
[2021-07-02 21:01:39]
小学校は昔は知らないけど、今はいたって普通の学校です。
ご心配なく。
1753: 匿名さん 
[2021-07-02 22:54:42]
未だに器械体操メインのスパルタ体育会系小学校なのか、それともモ○ぺのクレームに対処できなくなって普通の小学校に成り下がったのか結局どちらが正しいのか真実が知りたいだけ。わかればどちらでもよい。ただ前者の場合で子供が器械体操は苦手という場合だったら覚悟して津田沼小学校に行くだけのこと。それが嫌なら、おとなしく向山小学校に行くか購入をキャンセルするかだ。しかし、そこはマンション内設備は悪くはない、JR津田沼駅から近い、商業施設が多いという大人の都合で子供に我慢させて通学させればいいと思うが。そこは本当にあなた次第だと思う。
1754: マンション検討中さん 
[2021-07-03 00:01:03]
>>1753 匿名さん
こんな掲示板に真実なんて求めてるの?笑
直接学校に問い合わせるか、役所に聞くかだろ。
どーせ本気で検討してないんだろ。
1755: 匿名さん 
[2021-07-03 01:09:10]
>>1754 マンション検討中さん
何処に問い合わせてもいいことしか言わないと思うが。所詮は納税者を増やすことが一番の目的だろうからな。今まで通り体育会系だろうが、普通の小学校に成り下がっただろうが真実が知りたいだけ。わかれば子供が鬱病になろうが、不登校になろうが関係ない。実際に買うのは我々大人なのだから。
1756: マンション検討中さん 
[2021-07-03 01:14:54]
ここまで誰が見ても「知らんがな」で片付けられる書き込みができるのすごい
1757: マンション検討中さん 
[2021-07-03 01:38:49]
>>1755 匿名さん
知らんがな。
学校の事知りたいんならマンション掲示板じゃ無いと思うよ。
1758: マンコミュファンさん 
[2021-07-03 02:12:45]
ケチつけたいだけ。

完売間近のマンションに何を今更。
1759: マンション検討中さん 
[2021-07-03 02:18:43]
>>1755 匿名さん
めんどくさ。
買わなくていいよ。
1760: 通りがかりさん 
[2021-07-03 04:57:55]
ちなみにあとどれくらい残っているのでしょうか?
1761: 匿名さん 
[2021-07-03 06:32:04]
>>1760 通りがかりさん

次は第2期4次って書いてありますね!!
あと20戸くらいでしょうか?
1762: 匿名さん 
[2021-07-03 07:07:24]
もしかして津田沼ってモ○ぺばかり?
それはさておき今後はコロナから回復しつつあるアメリカの金利上昇を見込むと、それに合わせてローンも組みにくくなるのかな?ここまでのこのマンションのスペックからすると。しかし、まあ津田沼小学校がどうであれ、他人がローン地獄になるであれ知ったことではないが。それとも親の遺産を当てにして買ったというのもいるのかな?
キッチンや洗面のスペックが多少なりとも選べるというのは、結構な利点だと思う。やはり他のパークホームズもそうなのだろうか?
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 09:20:58]
構って発作w
1764: 匿名さん 
[2021-07-03 10:17:04]
もやしお坊っちゃま、もやしお嬢ちゃまのモ○ぺのクレーマーばかりというのは本当によくわかった。そのクレームに応えなければならない三井不動産レジデンシャルには本当に同情するよ。
それはさておき、トイレはおそらくTOTOのウォシュレットかな?壊れたら三井不動産レジデンシャル経由でアプリコットにグレードアップとかできるのかな?しかし、まあTOTOで温水便座さえ付いていれば満足だが。キッチンや洗面は一次だったら色々選べたからな。駅近などの条件も総合して申し分ない物件には間違いないが。
1765: 匿名さん 
[2021-07-03 12:41:40]
マンション好立地と言えないのは皆分かっているよね(ここを都心だと言う人はいないと思う)。
駅、その駅からの距離。

そこにきて、あの価格。そして、あえて旧式の設備をおいたり、マンションならではの設備をカットしたり、しょぼいというかケチ。
デベの利益しか考えていない。

横浜のマンション建て替えのツケはその後のマンションで回収するんだろうと思っていた。
1766: マンション検討中さん 
[2021-07-03 13:22:16]
>>1760 通りがかりさん
6/25の時点で64戸売れているという書き込みがあり、第2期3次の売出しはスーモの記載をみると3戸だったようなので、残りはあと30戸弱というところでしょうか。このペースだと竣工前完売はしそうですね。
1767: 匿名さん 
[2021-07-03 14:01:30]
>>1765 匿名さん
駅から近いだけで買う総合的に判断できない人間もいるということだ。しかし間取りや水回りを含めて学区に対するモ○ぺのクレームはともかく、総合的に判断した結果は検討する価値のある物件。設備でも合格点ギリギリchopだと思う。でも人それぞれだから購入は自分の思うがままに。今更、遅いかもしれないがな。
ちなみに今まで売り出したルーフバルコニーの物件は全て完売したらしい。当然のことだと思うが。
1770: 匿名さん 
[2021-07-03 22:01:40]
どれだけディスっても構わないけど、お願いだから契約しないでね。笑
同じマンションの住人になりたくない。
1771: 匿名さん 
[2021-07-04 00:39:49]
>>1770 匿名さん

ここにネガティブな考えの人は、契約しないと思うよ。
価格7割程度が妥当だと思う。
デベさんの決算、減収増益だったので、こちらも相当利益乗っけてるでしょうね。

タワーも津田沼の価格にしては高いと感じた。

これから人口が減っていくのでね。
新築だから売れるだけでは、買った後必ず中古になるので売りにくいかな。
1772: マンション検討中さん 
[2021-07-04 06:14:14]
永住するので問題なし
1773: 匿名さん 
[2021-07-04 07:18:36]
オプションを一期以降に付けられるかどうかは知らんが、ここの購入者はどの程度のオプションを付けたのだろうか。今までの文面からだと駅近などの環境重視だから、オプションはいらないという購入者が多いように思われるが。中にはキッチンをセミフラットの高級人造大理石天板でダイニング側収納、食器棚も注文という強者もいるのだろうか。
1783: 匿名さん 
[2021-07-05 23:34:08]
[No.1768~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1784: マンション検討中さん 
[2021-07-07 20:55:22]
秋には最終期でんね
1785: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 03:15:35]
スカイグランドタワー最終の2戸が1000万値上げだがら、千葉の郊外のこの辺りの物件もここ2?3年で1000万位上がったとすると、適正価格だと思うなあ。以前の価格と比べても意味なしですな。
1786: マンション検討中さん 
[2021-07-12 21:07:51]
待てば待つほど上がる。
金融緩和恐るべし。
1787: マンション検討中さん 
[2021-07-13 01:37:55]
南東側の2階は安くて売れ残ってるようですが、
テレワークルームみたいのがあるからと日当たりが悪いからでしょうか?
1788: 匿名さん 
[2021-07-14 06:03:20]
>>1787 マンション検討中さん
>>南東側の2階
高層階から売れていくので、2階はあまり人気ないかも…
「建築確認:地下2階地上8階建」とありました。2階は地下1階と同じ扱いでしょうか。
コロナで自宅で過ごす時間も増えたので、日当たりを重要視する人は多いかもしれません。
1789: マンション検討中さん 
[2021-07-14 11:39:49]
ルピアとここで迷ってます。
内装や設備はルピア
アクセスはこっち

ルピアの高層階とこっちの低層会ならどっち?
値段は同じで
1790: マンション検討中さん 
[2021-07-14 14:35:51]
>>1789 マンション検討中さん
人によってなにを重視するかは異なりますが、
私なら値段が同じでしたらパークホームズにします。
マンションは立地です。資産価値がある方を私は選択します。
1791: マンション検討中さん 
[2021-07-14 15:41:12]
>>1789
値段が同じなら、生活をイメージしてデメリットが気にならない方を選ぶと無難な気がしますね。

ルピアのデメリット
駅から遠い、買い物環境良くない、飲食店少なめ

パークホームズのデメリット
低階層になるため物音が聞こえやすい

自分ならパークホームズです!
1792: 匿名さん 
[2021-07-14 16:03:11]
そろそろ販売開始となるであろう奏エクセレントを待つのも選択肢の一つ
1793: マンション検討中さん 
[2021-07-14 16:45:16]
>>1792 匿名さん
新築で南口で他にマンションがある認識がないのですが、
奏エクセレントってどこのことですか?
噂になっている借地権のことですか?
無知ですいません。

1794: マンション検討中さん 
[2021-07-14 22:06:01]
>>1793 マンション検討中さん
一中の前の空き地に新築される予定のエクセレントシティのことだと思いますよー
1795: マンション検討中さん 
[2021-07-14 23:15:26]
>>1793 マンション検討中さん
5階建くらいのマンションが一中前に建ちます。
徒歩12分ってとこでしょうか。
1796: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-15 10:30:55]
ジオ並みの駅距離ですよね。
駅までの道のりも上り坂だし出勤必須の社畜にはキツいです…
まだ荒地のままだし販売開始までは時間かかりそうな気がしますがどうでしょうか
1797: 匿名さん 
[2021-07-15 11:53:16]
>>1796 検討板ユーザーさん

竣工予定が来年8月末となっているので、秋くらいにはモデルルームできるのではないでしょうか。
エクセレントなので設備仕様はここより全然良いでしょうね。
価格はお高いのでしょうが…
1798: 周辺住民さん 
[2021-07-15 13:11:40]
>>1793 マンション検討中さん
その「噂になっている借地権」ってのが気になる。
1799: マンション住民さん 
[2021-07-17 14:42:11]
>>1753 匿名さん
そういや向山小は特認校から外れるみたいですね。
https://bootsman.exblog.jp/32225007/
1800: 匿名さん 
[2021-07-18 17:35:26]
借地権て噂になっているんですか。
HPで物件概要を見てみましたが、どこにも借地権のことは
書かれていませんね。
もしそうなら書かれているものなんですけどね。
1801: マンション検討中さん 
[2021-07-18 22:06:37]
平均坪285万までとは津田沼も高くなりましたな。
タワー並の単価とは恐れ入る。
1802: マンション検討中さん 
[2021-07-20 06:41:39]
タワー中古もたまに安いの出てきます。
奏は谷津南小指定のマンションは安い。
1803: マンション検討中さん 
[2021-07-20 13:58:47]
奏の杜3丁目が千葉県の住宅地の地価で1位になりました。
1804: マンション検討中さん 
[2021-07-20 23:31:09]
奏の杜もすっかり千葉県の高級住宅地ですね。
ここは奏ではないですが、すぐそばなので価格がそれなりなのもやはり仕方のないことですかね。
1805: マンコミュファンさん 
[2021-07-21 00:43:12]
どの程度売れてるの?
半分くらい残ってる?
1806: 名無しさん 
[2021-07-21 10:56:13]
>>1805
たしか1期1次2次だけでも6割程度売れてたと思います。
今2期5次なのでザックリ残り20前後な気がします!
1807: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 13:37:26]
>>1803 マンション検討中さん

地価で新浦安も市川も抜いたのすごいですよね。地価一位は普通に凄い。しかもダントツ、、プレミア住宅街ですね。
1808: 匿名さん 
[2021-07-21 13:56:16]
で、ここの地価は?
1809: マンション検討中さん 
[2021-07-21 14:35:23]
書き込むまえに自分で調べましょうね?
1810: マンション検討中さん 
[2021-07-21 15:22:19]
>>1809 マンション検討中さん
本当に知りたいわけではなく。
多分皮肉。
1811: 匿名さん 
[2021-07-21 16:17:06]
>>1809 マンション検討中さん

分からなかったので教えてください
1812: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 21:06:48]
>>1811 匿名さん

公示価格の一位なので、ピンポイントの価格はないですよ。知りたければ路線価と検索しましょう。皮肉の人は東京と比べて千葉は安いと書き込みましょう。
1813: マンション検討中さん 
[2021-07-22 17:51:39]
タワー中古の売り出し増えてお値段下がってきました。
どちらにするか悩みます。
1814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 18:26:12]
>>1813 マンション検討中さん

タワーの東の低層3LDKは元値4000万台ですからね。。そんなんいうとレジデンスとかはもっと安いか。。
1815: マンション検討中さん 
[2021-07-22 20:53:14]
つまり中古になったらすごい下がるってこと?
1816: マンション検討中さん 
[2021-07-22 21:01:22]
>>1813 マンション検討中さん
タワー民ボロ儲けだな。
1年住んで2000万儲かる。
1817: 匿名さん 
[2021-07-22 22:46:22]
>>1816 マンション検討中さん

実際に、2000万高く乗せて成約になっているんですかね?
高いの1割くらいだと思ってました。
1818: 匿名さん 
[2021-07-22 22:47:13]
>>1813 マンション検討中さん

新築じゃないにしても
タワーの方が良いように思う。
1819: マンション検討中さん 
[2021-07-23 15:11:13]
こちらは新築だけども坪280万か。
タワー中古で坪300万未満狙いだな。
1820: 匿名さん 
[2021-07-23 21:26:08]
>>1819 マンション検討中さん

5年後、10年後の価格差は拡大しているかも。
1821: マンション検討中さん 
[2021-07-23 22:39:24]
>>1820 匿名さん

パークホームズの価値が上がるって意味?
1822: マンション検討中さん 
[2021-07-23 22:48:36]
>>1821 マンション検討中さん
パークホームズの価値は下がり、タワーはそこまで下がらない。なので差が開くということかと。
1823: マンション検討中さん 
[2021-07-23 23:25:49]
タワーは内見に行けば分かるけど、タワマンにしては作りが安っぽい。
あとこことは求めるものが違うので比較対象にすべきではない。
1824: 匿名さん 
[2021-07-24 00:33:54]
>>1821 マンション検討中さん

いえ、中古として弱いという意味。
駅からの距離、免震は大きい。

細かいところですが、ディスポーサーも無いというのは、集合住宅の良さを行かしていない残念さがある。
小規模でも三井はしっかりした物件にはちゃんとまっとうな設備を付けてる。
1825: 匿名さん 
[2021-07-24 00:37:39]
>>1823 マンション検討中さん

求めるもの同じでしょ?

求めているのは同じでは?タワーの方が広さのバリエーションはあるにしても
似たような広さの部屋が準備され、同じ津田沼。
どっちもメジャーなデベ。

同じ時期だったら、絶対比較検討されていると思うよ。
こちら、同じ時期の販売だったら、当然勝負できなかったと思う。

1826: マンション検討中さん 
[2021-07-24 00:50:07]
>>1823 マンション検討中さん
求めるものが違う?意味不明。
同じ「家」だから普通に比較するよ。
1827: 匿名さん 
[2021-07-24 00:50:33]
ディスポーザすら無い低仕様では、中古になったら奏大規模の足元にも及ばないのでは。
高過ぎなのにコストカットして三井ボロ儲けでしょ。
1828: 匿名さん 
[2021-07-24 07:56:34]
>>1823 マンション検討中さん

タワマンよりもさらに作りが安っぽいのがココなんですけど...
1829: マンション検討中さん 
[2021-07-24 08:34:11]
奏中古 タワー中古より安っぽい設備なのは間違いない。
津田沼小学区と新築が売り。
1830: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 12:36:49]
個人的には、タワマンと奏は小学校の通学がネックですね!(谷津小学校ならいいんですが、築古で割高に感じます。)

ここは津田沼小学校区・京成線利用という点で他と差別化できていて、需要に対する供給が少ない絶妙な立地だと思います!
中古は設備より立地が重要視されるので、叩かれているほどは資産価値に影響ない気がします笑
1831: 匿名さん 
[2021-07-24 16:40:22]
>>1828 匿名さん

「タワマンにしては作りが安っぽい」

よく読めよ

1832: マンション検討中さん 
[2021-07-24 19:30:05]
>>1831 匿名さん
ん?
安っぽいタワマンよりさらに安っぽいのがココ。
普通のやりとり。
1833: 匿名さん 
[2021-07-24 20:14:35]
こちらとタワー、どちらも中古になったら 築年数は2年弱の差程度でしょうから
タワーに軍配が上がると思います。

津田沼は、タワーが価格形成をしていくのかなぁ?

しかし、
そのタワーの賃貸も中古物件もあまり動いていないようです。強いニーズがあると都心とは違って、価格が崩れ易いかもしれません。
月25万で津田沼に賃貸って中途半端な気がします。


1834: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 10:42:24]
>>1833 匿名さん
私見では奏中古勢が価格を形成すると見ています。タワーより価格帯としても動きやすいですし、中古数もそれなりに出る。この2年位で奏中古も500万以上上がった気がしますが、ここがいくらで動くのが基準かなあ。中古になったら、奏とここだと、どっちがいいか、わからなくなりますな。立地的には奏のが良いとは思うけど築年ある。
1835: 匿名さん 
[2021-07-25 11:26:43]
>>1834 住民板ユーザーさん1さん

奏の中古勢が価格を形成するならタワーの価格はああなりませんでしたでしょうし
タワー後、奏マンション中古価格が上がったのはタワーのおかげだと思います。

価格形成は1番手の大物物件がするものでは無いでしょうか?
奏でも大物ですが、駅から離れていて、奏も戸建ては戸建てとして駅チカですけど
マンション立地としては、少し遠いと思います。
築年数もそこそこになってきましたし。
1836: 匿名さん 
[2021-07-25 19:28:25]
まぁひとつ言えるのはココは中古になった途端、激安物件になるので、タワーや奏を羨みながら売れずに暮らすことになるでしょう。

でもココは永住目的でしか買わないだろうから関係ないですけどね。
1837: マンション検討中さん 
[2021-07-25 20:52:33]
たしかに奏やタワマンは、新築で買ってたら得だったけど、今の価格割増中古と比較するならココの新築買った方がコスパ良さそう。
奏より築浅駅近物件になるわけだし、タワーは「資産価値高くても住むのはイヤ」って感じる人には合うと思う。
個人的には「資産価値:タワー〉PH津田沼〉奏」「生活しやすさ:PH津田沼〉奏〉タワー」って考えてる。まあ未来の事だから分からないけどね。
1838: マンション検討中さん 
[2021-07-25 20:57:37]
そうです。
地域ナンバーワンが相場を動かします。

モリシア再開発が完成するとナンバーワンはプラウドでしょう。
プラウドの新築価格が坪350万以上になるかでTTTと奏にも影響が出てきます。
1839: マンション検討中さん 
[2021-07-25 21:21:24]
>>1838 マンション検討中さん
モリシアの後ってプラウドタワーになるんですか!
1840: マンション検討中さん 
[2021-07-25 21:49:08]
>>1839 マンション検討中さん
なるの?小学校がどこもパンクしてるから大きなマンション建てられないって噂。
1841: マンション検討中さん 
[2021-07-26 07:47:22]
>>1839 マンション検討中さん

土地の所有者が野村不動産、そして、モリシア、公園など一体での再開発が計画されているので、きっと、住宅が建つならプラウドタワーなのではないか、という一部の人の想像のようです。
1842: マンション検討中さん 
[2021-07-26 08:18:12]
>>1841 マンション検討中さん

そうなんですね!南口もパルコ跡地気になりますし、また周辺地区が大幅に変わっていく可能性があるんですね!
1843: マンション検討中さん 
[2021-07-26 08:29:18]
>>1842 マンション検討中さん
習志野市によると、新津田沼駅前も、再開発計画があるようですよ。
1844: 匿名さん 
[2021-07-26 17:08:45]
>>1842 マンション検討中さん
パルコ跡地はマンション出来るみたいですね。
モリシアの建て替えは住宅はなさそうな感じですが、どうなんでしょう。どちらにしろ発展するのはありがたいですね!
1845: 匿名さん 
[2021-07-26 22:13:25]
>>1844 匿名さん

パルコ跡地にマンション?
商業施設の間違いでは?
1846: 匿名さん 
[2021-07-27 01:08:54]
南口からモリシアの再開発を野村が提案していても
市の要望に添った複合施設路線でしょうから、単純なマンションだけの建物では無いでしょう。交通・公共公益・商業施設の複合ビル(そこに分譲、賃貸を盛り込んでくるかは不明??)かと

でも、この日本経済の状態で、公共公益・交通の利便性のための再開発の話が進むか疑問??
JR東も大変のようだしねぇ。

モリシアの前にJR東の何棟かの宿舎(大学の南側)が立て直され、土地の一部は放出されそう。
1847: 匿名さん 
[2021-07-27 10:17:52]
地域ナンバーワン以外はその他大勢。そっちに人気が集中して他は見向きされないなんてことも。
1848: 匿名さん 
[2021-07-27 12:05:33]
パルコ跡地って船橋市ですよね
船橋市から津田沼駅北口再開発の話なんてありましたっけ?
1849: 匿名さん 
[2021-07-27 14:04:58]
>>1845 匿名さん

あの辺一帯で再開発されると噂を聞きましたよ。商業施設だけでなく、マンションも建つのでは?
1850: 匿名さん 
[2021-07-27 17:00:21]
噂と推測しかない模様

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる