THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/
公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ
【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】
[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15
【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
810:
契約者さん2
[2023-09-21 23:10:52]
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811:
契約者さん8
[2023-09-22 15:38:08]
>>776 住民さん893さん
営業も抜けてるし、この会社自体不安しかないですw 沢山不満があってサポートセンター電話したら、ただ煽られただけで終わりましたw悔しくて仕方がないです。 高い買い物してあそこまで煽られるとは思わずw すごい会社ですよ。本当。この先問題起きた時が不安すぎる( ; ; )一生の買い物なのに。。 |
812:
契約者さん6
[2023-09-22 15:49:41]
>>811 契約者さん8さん
サポートセンターの担当者さんは、販売業者と購入者はある意味対等とかいうよくわからないこと言ってました( ; ; )物売る人間の発言とは思えないです。。高い金払って買い物して、ちょっと話しただけの担当者に立場が対等と言われるとは( ; ; ) 一人一人にとって大きな買い物だと言う認識が全くないんだと思います。スマホ売るような感覚で商売してんのかなぁ。。 |
813:
マンション住民さん
[2023-09-22 16:00:47]
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814:
契約者さん7
[2023-09-22 16:21:40]
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815:
契約者さん1
[2023-09-22 16:24:18]
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816:
契約者8888
[2023-09-22 17:38:30]
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817:
契約者さん6
[2023-09-22 18:06:01]
>>816 契約者8888さん
そんなことも教えなきゃわからないの?w 自分で考えろよww 察してもらうというか読めばわかるでしょ普通w ろくに読まずに自作自演だーとか煽りたいだけなのが見え見えだよw 相談内容は個人的な内容なんだから、わざわざここで書かないよw どうせ煽りたいだけの人が湧いてくるだけなんだからw 実体験を書いているだけだから、共感してくれる人もいるだろうし、1人で不満とか不安を抱えてる人も沢山いるだろうから、発信してるだけ。あとは今後の参考になる人もいるだろうし。 ろくに読まずに煽りたいだけの人は、いちいち突っかかってこなくて結構ですよw |
818:
マンション住民さん
[2023-09-22 18:32:05]
過去の投稿を見る限り、
不動産取得税という常識を知らず営業に文句を言っているだけなのかな そして「販売業者と購入者はある意味対等」と言われたらしいけど、 普通じゃないか? お客は神様でもないし、対等であるべきだと思うけどな。 |
819:
契約者さん1
[2023-09-22 18:53:09]
>>818 マンション住民さん
営業に文句も言っていないし、今回の話の趣旨がちがう。 あと、上記でも書いてある通り、個人的な相談内容をここで書くつもりはないよ。書く必要もないと思ってるし。 「販売業者と購入者はある意味対等」については、全然普通じゃないよw お金払ってる人と、仕事としてお金もらってご飯食べてる人が対等なわけないでしょう? お客様が神様とは思ってないけど、どこが対等なのかが全く理解できない。 プロとして物を売ってお金をもらっているなら、購入後もプロとしてサポートするべきだと思うし、挑発や、煽りをするなんてありえない。 あといちいちつっかかってこなくて結構ですよw いろんな思いをしている人がいるってことですよw 過去の投稿とかでもいろんなこと書いている人がいるでしょう? 自分の立場がいいからって、悔しい思いとか嫌な思いしてる人につっかかってごちゃごちゃ言って、最低ですねw あなたに何も関係ないですよねw いい思いしてるならそれで良かったじゃないですか。 |
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820:
契約者さん5
[2023-09-22 21:28:39]
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821:
契約者さん3
[2023-09-22 21:56:12]
ここの掲示板の投稿サジェストの人間が混ざってる気がしてきたw
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822:
契約者さん1
[2023-09-22 22:05:25]
chatGPTが暴れてるのかな?
自分で文字打ってるなら凄いサジェストへの熱量 |
823:
マンション住民さん
[2023-09-23 00:01:33]
マンションの営業って代理販売などもありますし、売った後も関係は続くものではない気がします。
年末?にはがきを送ってくれたのは逆にびっくりしました。 同じような質問をマンションマニアへしてる人がいますよ。 https://www.sumu-log.com/archives/53221/ |
824:
契約者さん7
[2023-09-23 02:03:14]
この2日間の投稿量をみると相当な時間をサジェストのためだけに捧げてるね。それだけ費やしたとて何も変わらない気がするけど、この調子で1000レスに到達するのを温かく見守っとくわ
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825:
契約者さん3
[2023-09-23 06:43:47]
>>824 契約者さん7さん
かなり時間費やしてますよ。 ここに起きた事実を残すことは、今後の誰かのためになるかもしれないですよ。この掲示板いつもみてるんですか?暇なんですね。あと174くらい?頑張って見守っててください!! |
826:
契約者さん1
[2023-09-23 06:46:41]
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827:
契約者さん2
[2023-09-23 09:35:20]
823さんのおっしゃるとおりでしかない。
オプション会から入居後のサポートはサジェストコミュニティや管理部でお願いしますって名刺渡されない? 世の中にはインサイドセールスからカスタマーサクセスみたいな役割分担がある訳だし、営業の委託なんてザラにあるという半常識を理解してないだけな気がするんだが、、 入居1年経っても営業に気持ちよくして欲しいというのは、下手なフィクションより面白いな |
828:
契約者さん1
[2023-09-23 13:44:29]
>>827 契約者さん2さん
引っ越してすぐの時に、営業が電話でてカスタマーサポートあるのでそちらに問い合わせお願いしますね。とか一言言えばいいだけの話だと思うけど。 バックれてんのはただの営業の怠慢だし、全然面白くないよw そもそも入居1年経って営業に気持ちよくしてほしいなんて思ってないしw 関わってもないw 勝手に脳内で話作って面白がってんじゃねーよw いちいち君に説明してあげるのがめんどくさいw ほんとこんなのばっかだなw マジできみら住人? |
829:
契約者さん1
[2023-09-23 16:08:56]
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何の話をしてるのか全くわからないですw
決まり事に厳密なら。というかみんなで使うスペースでルールを守るのは当然のことだとおもうんですけど、決まり事に厳密とか以前のレベルの話です。その程度のルールが守れない人間は集合住宅に住むべきではないと思いますよ。まあそんな常識も守れない人間が集まってるのがこのマンションなんでしょうけど。
値段、場所は重要ってことですね。集まる人間を選別するためにも。