THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/
公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ
【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】
[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15
【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
529:
住民さん1
[2022-05-13 23:21:04]
|
530:
契約者さん4
[2022-05-14 09:10:12]
|
531:
住民さん7
[2022-05-14 22:50:10]
下記の事象、当てはまる住人の方いますか?
・インターネットがだいたい18時、22時30分ごろ異常に遅くなる。 ・夜エコ乾燥をすると洗濯機下から下水臭がする。 サポートに問合せようと思いますが、状況参考にさせてください。 |
532:
住民さん1
[2022-05-16 15:35:20]
管理会社は本人にヒアリングはしてない
音の発生者が認めようと否認しようと 苦情内容を伝えればいいだけなのに 張り紙だらけにしても当人が自覚していないのが問題でしょ |
533:
住民さんさん
[2022-05-16 19:20:29]
|
534:
住民さんさん
[2022-05-16 19:21:44]
|
535:
現地訪問
[2022-05-17 19:45:48]
時々ベランダの通風孔からタバコの煙臭が入ってくるような気がします。当マンションのベランダは喫煙 OK なんでしょうか?
流石に近隣の地上で誰かが吸っているものではないと思うのですが。 |
536:
住民さん1
[2022-05-18 21:39:04]
|
537:
住民さん9
[2022-05-18 23:40:42]
|
538:
住民さん
[2022-05-19 00:09:47]
色々と大変な思いをされている方には申し訳ないですが、エレベーターの貼り紙が増えるのはなんとかならないでしょうか。
|
|
539:
住民さん5
[2022-05-19 08:27:38]
日付は違えど同じ内容を貼りまくるのが気になる。クレーム毎に貼るべしという方針でもあるのかな。騒音にタバコと一部住人が残念だから仕方ないけど。
ちなみにロイヤル石川町側の部屋ですが、住人の騒音タバコ、脱衣所周辺の異臭とは無縁です。 |
540:
住民さん1
[2022-05-19 09:42:54]
張り紙しときゃ対応してる感でるから
根本解決出来なきゃ意味ない 管理会社は住民の問題に介入したくない態度が透けてみえる 悩んでる住民に寄り添ってない 信用できない |
541:
住民さん2
[2022-05-19 10:17:48]
将来的にもっとホスピタリティの高い管理会社に
変更もあり 早く管理組合の役員決まらないかな |
542:
匿名さん
[2022-05-19 10:22:27]
貼り紙はお札状態で呪われたエレベータみたいですよね。印刷時刻が入った感じだったり、記載内容がキレイにまとまってなく貼りまくってる感じが管理会社の対応力大丈夫か?と不安にはなりますね。騒音に限っていうと、根本解決を管理会社に求められない気もしますが…
またマンションとして平均的なゴミ捨てのマナーの悪さかと思いますが、清掃の方は上手くやっていただいてると思います。ただ終日後ろに引っ込んでベル押しても出てこない時がある管理人は要らんだろ…金もらってるんだしちゃんとフロントに座って敷地に侵入してる人を摩擦うまない程度に注意しろよと思いますわ。 |
543:
匿名さん
[2022-05-19 10:24:59]
あとせっかくラウンジをいい感じに作っていただいたのに、デスクに貼ってある「1階のトイレ使えます」みたいな雰囲気を壊すシールは要らんと思ったりする
|
544:
住民さん5
[2022-05-19 10:58:00]
フロントに清掃中とあるんだけど、清掃員と管理人て別じゃなかったっけ? アロマ匂いしなくないか、結局導入してるんだっけ? 修繕計画大丈夫か?などなど色々確認したくなってきたなー
|
545:
住民さん2
[2022-05-19 11:05:47]
同じ内容の張り紙を貼るってさ、何にも解決出来てませんって無能っぷりを自ら晒してるのと同意やん
なんで問題の住人に体よく注意しないんだろ |
546:
住民さん4
[2022-05-19 20:27:47]
>>529 住民さん1さん
最近においに誘われてネイビーズのカレーとポティエコーヒーに行きました。それぞれ月一くらいで行くかもです。 あと今日から4日間、山下公園でベルギービールイベントです! https://belgianbeerweekend.jp/yokohama/ |
547:
住民さん1
[2022-05-20 00:49:34]
清掃の方はかなりしっかりお掃除していただいていて感謝しかないです。
ただ入居数日でかなり失礼な対応をされて謝罪もなかったので、たまに見かける管理会社の若い男性には不信感しかない。 エレベーターの張り紙は内容ごとにまとめて進捗があれば貼り直せばいい。 あれだけ住人にゴミ出しルール徹底をと言っているのに、缶ゴミなどを回収日前日に外のゴミ捨て場に出していた理由は?もう虫が沸くのに? ちなみに室内集積所はそこまで一杯ではなかったので中で保管できるはず。 以前住んでいた物件ではデベの子会社が管理に入っていましたが、そこも対応が酷くて変えられていました。 担当者変更レベルの問題かもですが、組合で話し合いたいですね。 |
548:
住民さん
[2022-05-20 01:45:43]
みなさんおっしゃるように、清掃の方は挨拶もして頂けるし、こちらも暖かな気持ちになるような方ばかりなので、感謝しかないです。マンションの道沿いの植栽も、ゴミなどもなく日中は本当に綺麗だと思います。管理側、特に管理人はちゃんとやられているのかは、本当に疑問が残ります。ちなみにもし管理会社が変わると、清掃の方も変わってしまうということですか?
|
そういえば元町口すぐそばにあるセリ鍋出してるお店が美味しかったです
元町側は飲みにばかり行ってるからご飯屋さん開拓したいところ
みなさん外食行かれてますかね?