日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-23 21:49:16
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1101: 契約者さん6 
[2022-05-21 06:19:23]
>>1099 入居済みさん

今月末には取れる予定らしいですよー。
1102: 契約者さん2 
[2022-05-21 22:01:39]
ファミリーラウンジ使用した方いますか?使用する際って一度使用するごとに550円支払うんですよね?
1103: 契約者さん4 
[2022-05-21 22:19:02]
>>1102 契約者さん2さん
料金がかかるのは貸切にする時じゃないかと思います。
普段は開放されていて普通に入れますよ(勝手に入っているだけ?)
1104: 入居済みさん2 
[2022-05-22 07:39:27]
>>1102 契約者さん2さん
毎週使用してますが、貸切にしなければ無料ですよ。おもちゃもたくさん置いてありますし、お友達と知り合うきっかけにもなっててかなり助かってます。
1105: 契約者さん2 
[2022-05-22 17:53:51]
>>1103
>>1104
教えてくださってありがとうございます。仕組みがいまいちわかってなかったので助かりました!
1106: II街区 
[2022-05-23 20:50:41]
II街区を契約しました。職業柄、ネット環境を重視していまして、Nuro光なら無線でも大丈夫だと思ったのですが、入居済みの方、いかがですか?有線で繋ぐには物入れから有線を出すかリビングのマルチコンセントから繋ぐしか方法はないと認識してますが、合っていますか?
1107: 契約者さん1 
[2022-05-23 21:44:41]
>>1106 II街区さん
オプションでもないなら、そうなりますね。
1108: 契約者さん2 
[2022-05-24 13:33:56]
>>1106 II街区さん

私はWi-Fiの中継機に有線を繋いで使用しております。基本テレワークですが、ネットが切れたりすることもなくサクサク使えています。
(コンセントのある部屋であればどこでも繋げられます!)
1109: II街区 
[2022-05-24 18:59:53]
>>1107
>>1108
お二人ともありがとうございます。Nuro光を中継機に繋いで、そこから有線接続なんて方法があるのですね。だとしたらコンセントのあるお部屋でも有線接続は可能ですね!勉強になります。ありがとうございました??

1110: 契約者さん5 
[2022-05-24 20:34:07]
>>1109 II街区さん
同じくII街区を契約しました。この先よろしくお願いいたします。

私もテレワークでネットの速度、安定性を重視しております。
宅内のWiFi環境をよりよくするため、WiFi6対応の親機および子機でメッシュWiFiを構築して、宅内どこでも品質のよい無線接続ができないかと検討しております。

どうしても無線は混線等による不安定さはありますが、安定した電波環境(機器)と混線を回避できるような技術を搭載した新しい機器に投資してみたいと思ってます。
もちろん有線が安定性では最強ですが、作業場所を動いたりする(ノートパソコン)なら無線に投資したいところです。

NUROのサイトなどにも無線機器の構成例など調べるとでてきますので確認してみてください。

ご参加になれば。
1111: II街区 
[2022-05-24 21:21:15]
>>1110 契約者さん5さん

ありがとうございます。確かにノートパソコンなら有線よりも無線の方が利便性は高そうですね。子機をつけることでより安定した無線LANですね。これまた勉強になります。アドバイスありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
1112: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:10:36]
ゲストルーム泊まってみましたがほんと何もないですね…
1113: 入居済みさん 
[2022-05-24 22:30:16]
>>1112 契約者さん1さん
参考までに、「これはあった方が良かった」的なもの有ります?親類などを泊める時の参考にしたく。
1114: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:45:20]
>>1113 入居済みさん
歯ブラシなどのアメニティは当然として、ティッシュは無いんで必須ですね。
ドライヤーも無いので貸してあげるのが良いかと思います。
1115: 入居済みさん 
[2022-05-24 22:57:57]
付近でオススメの鮮魚店って有りますでしょうか。気合入れる時は湘南藤沢地方卸売市場(車で30分程度)まで行ってるんですが、もうちょい近いところで良いお店があると嬉しいなと思っています。
1116: 入居済みさん 
[2022-05-24 23:06:06]
>>1114 契約者さん1さん
お返事ありがとうございます。今見たら、歯ブラシは400円のアメニティセットに入っているようなので、予約時に入れるかこちらで準備するかでしょうかねー。しかしティッシュ・ドライヤーが無いのは意外です。特にドライヤーは貸しっぱなしだとこっちが困ってしまいますので、夜に何度か行き来する必要は出てきそうですね。

標準装備して欲しい、というのはわがままかなぁ・・・。
1117: 契約者さん1 
[2022-05-25 13:00:34]
>>1116 入居済みさん
ドライヤーはビジホにあるような安いやつでいいから欲しいですよね。
感染症対策のコストもあるんですかね?
1118: 住民さん6 
[2022-05-25 21:18:11]
>>1117 契約者さん1さん

単純に盗難防止だと思います。退出後、備品チェックが必要になりますし。住民か住民の知り合いを疑う事になりますからね。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2022-05-26 10:33:15]
>>1118 住民さん6さん
おっしゃる通りですね。有料でもレンタル可能にして、鍵と同時に借用、返却で管理出来ると良いのですが。
何処から費用を捻出するか はありますが。あと、リスクは低いですが火災、ですかね。
1120: 契約者さん3 
[2022-05-26 19:59:24]
既出でしたら申し訳ありませんが、ご存じの方に教えていただきたいのですが。。損害保険(火災保険)のマンション側が持ってくれる補償額はどこかに明記されてたでしょうか?たくさんの資料を漁って見てたのですが分からなくて、自分で申し込む火災保険の記載欄に困っています。
1121: 入居済みさん 
[2022-05-27 09:24:07]
>>1120 契約者さん3さん

自分も同じことを知りたいですが資料が見当たりません…

ここのスレッドに補償の件を書いている方がいたような記憶だけはあります。
1122: 入居予定さん 
[2022-05-28 01:43:34]
最近インターネットの回線が遅くて不安定な気がするんですが、皆さんは如何でしょうか?
NUROの2G回線を引いてる&SONYのルータが備え付けということでかなり期待していましたが、ネットが途切れることがままあり、(Wi-Fiの5GHz接続ですが)スピードテストで酷い時は5Mbpsまでしか出ないことがあります。
普通に使えている時は数十Mbps、調子の良い時で100Mbpsちょっとという計測結果です。部屋の壁の中はcat5eらしいので理論値1000Mbpsだから、常時2~300Mbpsで安定すると思っていたのですが......
入居前の噂ではNURO回線を更に拡張して将来10G回線に増強するかもと小耳に挟みましたが、実現することを祈るしか無いですかねー。
1123: 住民さん6 
[2022-05-28 03:48:14]
>>1122 入居予定さん

wifiで繋いでいるんだったら部屋の中のケーブルがcat5eとか関係ないでしょ。自分はwifi接続で平均400Mbps出てるので、おまかんとしか言いようがない。
1124: 入居予定さん 
[2022-05-28 13:55:01]
>>1123
おま環かどうかが分からなかったので質問しました。
入居直後に、備え付けのルーターの傍で遮蔽物を挟まない形にして、iPhone13(要は最新機種)でWi-Fi繋いだ結果がこれなので、これでおま環というのであれば相当理不尽な話ではないですか?(もちろん住民さん6に対して文句を言っている訳ではありません)。
私が独自に機器を変えてたり干渉するような物を置いていたりと、最適化に反するような使い方をしていれば話は別かもしれませんが......
1125: 住民さん5 
[2022-05-28 14:23:34]
>>1124 入居予定さん
時間帯によって速度変わるなら、隣人ガチャにハズレた可能性もありますね。
1126: 契約者さん1 
[2022-05-28 16:51:13]
>>1124
nuroの詳細なサービス仕様は知りませんが、他の分岐先がどんなに使っても5Mbpsというのは遅すぎる気がしますね。iPhone以外の機器も全部遅いですか?もしそうならONU再起動してみて、それでもダメなら問い合わせてみるのが良いかもしれません。ウチは入居後何度か測りましたが常に200Mbpsは超えていて、体感遅いと感じたこともないです。
1127: 住民さん6 
[2022-05-28 19:17:08]
>>1124 入居予定さん

まずはリビングの有線ジャックで測定。
これで200Mbps以上でたとして、すぐに無線端末で測定。
これで5Mbpsだったら無線に問題あり。ONU再起動でダメならサポセン。
有線でも5MbpsならONUに以上があるかも。同じくサポセン。隣人がヘビーユーザーでも負荷分散できるスイッチを使ってると思うので、そこまで下がるとは思えない。
1128: 入居済みさん 
[2022-05-28 22:52:42]
結局A棟とC棟、どっちがららぽーとに近いんだろう?
という事で、両棟のエレベーター前から歩いてタイムを測ってみました。
(距離計測では無く時間計測なので参考程度で。)

A棟EV → プロムナード入口
3分54秒
A棟EV → ロピア
6分08秒

C棟EV → P1連絡通路-2入口(バイク入口から侵入)
3分34秒
C棟EV → ロピア
4分49秒

A棟はメインエントランス内で迂回する必要があるからか、意外に時間が掛かりました。
多分外歩く時間はA棟の方が短いんじゃないかなぁ
(雨の時は僅かにありがたいかも)

ロピアは自分がよく使うので。
ロフトや銀行ATMはA棟からの方が早いでしょう。
1129: 契約者さん1 
[2022-05-29 00:46:10]
お試しで入っている冷凍パンですが、おいしいですね!焼き立てのようでした!
1130: 入居予定さん 
[2022-05-29 01:15:58]
>>1127 住民6さん

アドバイスありがとうございます。
結論から言うと、劇的な改善をすることができました。御礼申し上げます。

先接続にて800Mbps超を確認し、直後に無線に切り替えると
・2.4GHz帯→60Mbps
・5GHz帯→85Mbps
をそれぞれ確認(一応NWは使えますが、NUROとしての満足度は無い)
やはり無線機能に問題がありそうだったので、ONUを再起動して無線を再計測したところ
・2.4GHz帯→130Mbps
・5GHz帯→420Mbps
という数値を叩き出しました。

深夜時間のスポット操作なのでこれが時間帯によってどこまで変わるかは要経過観察ですが、とりあえず大きく回復させることが出来ました。
本来の掲示板の用途とは外れてしまい申し訳ありませんでしたが、他入居さん方で
似たような症状が発生した場合の参考になれば幸いです。
1131: 入居前さん 
[2022-05-29 18:48:56]
教えてください・・・
みなさんの中でシャワーヘッド交換した方いますか?
検討しているのですが、何かいいのありますか?
1132: 職人さん 
[2022-05-30 07:09:13]
>>1131 入居前さん

リファは対応していないので注意です!
ホースごと変えないとダメです。LIXILとリファ仲良くない。。。
1133: 入居前さん 
[2022-05-30 07:48:45]
>>1132 教えてくださってありがとうございます リファにしようかなと、検討していたところです 前にもヘッドが付かなくて、プロに依頼したことが、あったので・・・
1134: 契約者さん6 
[2022-05-30 16:50:34]
>>1132 職人さん

あれ、私の家、リファのシャワーヘッドつけれてますよ…
1135: 入居済みさん 
[2022-05-30 17:12:59]
玄関鍵のスマートキーに変更された方は居ますでしょうか。

・MIWAの RKPG
・Switchbot スマートロック

あたりが気になっていたのですが、前者はMIWAに対応可否を確認したところ返信無し、後者はHPによると2台ロック解除は開発中となっており。

上記どちらかを導入された方、もしくは他メーカー製のものを導入された方が居たら教えていただけると助かります。
1136: 入居前さん 
[2022-05-30 17:56:26]
>>1134 取り付け出来るようになったのでしょうか?前のお家から、持ってきたものですか?最近、購入されたものですか?付属品で付けられましたか?
1137: 契約者さん6 
[2022-05-30 18:28:54]
>>1136 入居前さん

付属品はつけずに、以前から所持してたものをつけました。
普通につけられました。
1138: 契約者さん 
[2022-05-30 18:32:28]
>>1135 入居済みさん

Switch botは、説明書にかかれている連絡先に依頼すれば
miwa用のアタッチメントを3Dプリンタで作って送ってくれますよー。もちろん無料で。

既製品のアタッチメントだと、デッパり2箇所を摘まないので、3Dプリンタで作成されたアタッチメントが届くまでガムテープでぐるぐる巻きにして、その上からアタッチメントつけて、凌いでいました笑
1139: 契約者さん3 
[2022-05-30 18:34:32]
>>1137 契約者さん6さん

リファの何ていうシャワーヘッドですか?
ミストがでる四段階切り替えの最新式のを、
自分はLIXILに接続しようとしましたが、できませんでした。困ったのでリファに問い合わせましたが、ホースごと変えるように言われました。変換プラグは付属されてないとのことでした。同じ悩みの方もインターネットサイトに書いてました。
1140: 入居済みさん 
[2022-05-30 20:47:10]
>>1138 契約者さん
ご返信ありがとうございます!Switchbot の公式HPでは3Dプリンタ無しで対応できそうだと思ってましたが(おそらく玄関鍵はMIWA B5というタイプですよね?)、実際は3Dプリンタが必要なのですね。

ちなみに公式HPには「アプリのグループ解施錠機能は開発中(ロック2台必要)」となっていますが、どのように対応されています?単純にロック2台をそれぞれ別々に操作でしょうか。

質問に質問を重ねて恐縮ですが、よろしければご教示頂けると嬉しいです
1141: 契約者 
[2022-05-30 21:12:13]
>>1140 入居済みさん
おっしゃる通り玄関鍵はmiwaのタイプで、説明書にこのタイプは別途申込みで3Dプリンターで作成したアタッチメントを送りますとありました。

私は2台つけてなくて、上のシリンダーしかつけてないので二台づけはよくわからなくてすいません。
個人的に上だけで充分だと感じてます。鍵を閉め忘れたか心配になったらアプリで施錠されてるか確認し、ロックもできますし、入室履歴も残るので、充分かな~と。
1142: 契約者さん1 
[2022-05-31 08:41:04]
共同スペースがねー。
自習室みたいなとこ、マスクしてない人多すぎ。
1143: 入居済みさん 
[2022-05-31 11:04:03]
>>1141 契約者さん
ありがとうございます。参考になります。とりあえず1台買って試してみようと思います。
1144: 契約者さん1 
[2022-05-31 16:36:01]
セントガーデン海老名ご入居さま対象プレゼントキャンペーンに応募された方いますか?
その際にEchoはどの種類があったか覚えていらっしゃる方おられたら教えていただきたいです。。。
1145: 契約者さん1 
[2022-05-31 16:49:04]
>>1144 契約者さん1さん
電気の契約のやつですかね?
Echo dotだったと思います。
1146: なんとかなーる 
[2022-05-31 23:11:25]
>>1144 契約者さん1さん

第4世代とのことです。
第4世代とのことです。
1147: 契約者さん7 
[2022-06-01 10:40:23]
そろそろ初回の管理費等の支払い日なのですが…
みなさん管理費等の案内はいつごろ届きましたか?
1148: 住民さん 
[2022-06-01 11:07:11]
C棟前のマンション建設予定地の砂ぼこりが酷くて窓が開けられない…みなさんどうですか?午前中に床の拭き掃除をして、窓を網戸にしておくと夕方には床がほこりだらけで困ってます…
1149: 契約者さん8 
[2022-06-01 14:31:50]
>>1141 契約者さん
こんな便利な物があるんですね。これをつけしまうと、鍵では開けられないのですか?スマホ、鍵、使い分けができれば理想です!!
1150: 契約者さん6 
[2022-06-01 14:59:35]
>>1142 契約者さん1さん

既に厚生労働省の屋内・屋外でのマスク着用についての考え方では、屋内では、(人との距離2m以上を目安)か確保できて、かつ会話をほとんど行わない場合は、マスクを着用する必要はありませんとあるのに、なぜその指摘?利用者の多くがルール違反してるような書き込みですが、稀にテレカンの際にみんなに聞こえる声で、かつマスクしていない人はたまに見掛けますが。多数の方は距離を保って会話を控えてますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる