セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/
公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/
[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19
【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
4532:
住民さん1
[2024-09-09 16:43:38]
|
4533:
住民さん3
[2024-09-09 22:33:39]
|
4534:
マンション住民さん
[2024-09-09 23:31:23]
実際に住んでみて、何度も肌で強く感じたことがあります。
残念ですが、傲慢な人(※)が、多い割合(過半数以上かな)でおられますね。 (※)30代が多いかな 【我が世の春】みたいな顔をして歩いている。 ↑歩き方 うんぬんを言っているのではなく、その人から自然と出てしまう 【傲慢・横柄な雰囲気】を感じます。 長谷工さんは、素敵なマンションを作り、綺麗に維持管理をしてくれていますが、 住民の心の状態(傲慢・横柄な態度)が悪いと、ここの魅力度が、どんどん下がっていくようで心配です。 皆さん、今一度、心の状態(傲慢になっていないか?)を見直して欲しいです。 |
4535:
住民さん1
[2024-09-09 23:31:58]
はんにんはヤス
|
4536:
契約者さん7
[2024-09-10 00:31:35]
>>4513 住民さん1さん
エレベーター前もですが、送迎時のコンシェルジュ横通路周辺での子どもの限度を超えた大声や走り回り、親御さんたちの通路をふさぐような待機が気になります。 本来ならバスが停まる車寄せ周辺で待機するルールのはずが、暑い・寒いとのことでマンション内待機への変更を許可された流れがあったかと思うので、気をつけて欲しいですね。 |
4537:
住民さん1
[2024-09-10 09:19:37]
|
4538:
住民さん8
[2024-09-10 14:31:04]
要は、最近の若者は…って話?
|
4539:
住民さん5
[2024-09-10 15:31:58]
|
4540:
住民さん4
[2024-09-10 20:51:38]
放置するコンシェルジュも大概ヤバいと思う。仕事放棄。
|
4541:
住民さん4
[2024-09-10 20:54:34]
ヤバい現状は誰のせい?
騒ぐ子供 通路を塞ぐ母親 挨拶をしない中年男性 注意しないコンシェルジュ |
|
4542:
マンション住民さん10
[2024-09-11 01:32:16]
メインエントランスに入った時に、
流れている神秘的なメロディに、とても癒されます。 神秘的な空間の中を歩いているような、そんな錯覚になります。 素敵ですね。 |
4543:
住民さん2
[2024-09-11 08:08:37]
自分20代ですけど挨拶無視された事なんか無いですけどね。最低限でもペコってされる。
ゴニョゴニョ言って聞こえてないだけじゃないですか? |
4544:
住民さん7
[2024-09-11 09:53:28]
|
4545:
住民さん2
[2024-09-11 10:47:32]
|
4546:
住民さん5
[2024-09-11 12:32:33]
|
4547:
マンション住民さん11
[2024-09-12 01:12:55]
いつも清々しい挨拶で迎えてくれるコンシェルジュさんや、
清掃・保守さんに、日々感謝しています。 気持ちが良い朝と、 夕方の帰宅時には疲れを軽減してくれるような 清々しい挨拶をしてくれるコンシェルジュさんや、 酷暑の日でも、園庭の伐採・手入れをされている清掃・保守さんによる 縁の下の力持ち的なサポートにより いつも美しいエントランス・共用部が維持されているのだと思い、 どちらにも、感謝の気持ちを感じています。 |
4548:
住民さん3
[2024-09-12 02:11:24]
ほんの少しでもコンシェルジュに責任があると思う人は、カスタマーハラスメント気質があるので気をつけた方が良いですよ。
日常的に店員等に腹を立てる事が良くあるんじゃないですか? それらのほとんどは自分のワガママから来る気持ちだということを自覚しましょう。 |
4549:
住民さん7
[2024-09-12 13:32:57]
今日は幼稚園組がわかりやすく端に寄っていてくれてたので、どなたかが管理室に報告したんでしょうね、GJ!
|
4550:
マンション住民さん1
[2024-09-12 19:40:09]
今朝の8時半ごろ、メインエントランスに来ると、衝撃音が・・・。
1街区 園バス待ちのお子ちゃま達の、 ぎゃーーーーーーーーーー、 どーーーーーーーーーーーー ぎょーーーーーーーーーーーー、 凄まじい奇声が響き渡っていた。よく響いていたな~。 ここって、朝 コンサートホールなの??って思ってしまったよ。 隣のママさんと話し込んでないで、注意してほしいな、1街区のママさんたち。 2街区の園バス待ち エリアも、こんな感じ? |
4551:
住民さん5
[2024-09-12 20:33:03]
|
他人と関わりたくない人、大して気にしない人など色んな方がいると思うし
個人的にはエレベーターやゴミステーションでドアを開けて待っていてくれたり親切な方が多いので気にした事はないかな
幸いにも>>4513みたいなの遭遇した事がないから言えるのかもしれないけど
傲慢さでいうと2街区駐車場の移動・2台目抽選会の時のテーブル席を譲るようにとの声掛けをスルーして座り続けたご夫婦の方がどうかと思いましたね