三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-21 23:28:16
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

8695: 住民さん1 
[2024-07-09 18:08:28]
>>8694 住民さん4さん

え?最近あったんですか?
アプリで確認できますよ。
8696: 住民さん3 
[2024-07-09 18:38:27]
>>8687 住民さん3さん

階段利用しろ、メタボ。
犬様脳内の連中は本当に迷惑なんだよ。
犬の糞ションベンを完璧に始末しろ、メタボ。
8697: 住民さん3 
[2024-07-09 19:13:50]
>>8696 住民さん3さん
匿名の掲示板だからって暴言はくのやめてください。皆さん、これがペットクレーマーの本性です。
8698: 入居済みさん 
[2024-07-09 22:19:55]
>>8696 住民さん3さん
こんな吠え方する犬は嫌ですね。うちの犬は静かで良かったです。一般EVでみなさん触りたくてウズウズしてるの分かります。人間はコロナがあるから触らせませんけど。
8699: 住民さん1 
[2024-07-09 22:41:30]
>>8698 入居済みさん
性格悪っ笑

8700: 匿名さん 
[2024-07-09 22:47:40]
>乗る前に、乗ってる方がいれば確認して了承もらって乗っているので、

表情に出さずとも嫌々了承してる方たくさんいると思いますよ。
私もその一人です。
8701: 住民さん6 
[2024-07-09 22:52:46]
>>8700 匿名さん
であれば、きちんとご自分の意思を伝えた方がいいと思いますよ。ただ思ってるだけでは相手に伝わらないので。社会でも、何でもそうです。
8702: 匿名さん 
[2024-07-09 22:57:01]
>>8701 住民さん6さん

伝えられる人と伝えられない人が世の中にはいます。
相手の気持ちになって行動いただけるとありがたいです。
8703: 中古マンション検討中さん 
[2024-07-10 16:09:00]
駐車場募集始まったけど、又貸しを狙う人も応募しそうだな
この前この掲示板でXさらされていた人もいたことだし

駐車場契約者に、住所変更した車検証のコピー提出を義務付ければよいのに
8704: 住民さん4 
[2024-07-10 18:04:57]
>>8702 匿名さん
相手の気持ちになって、乗る時にお伺いするのです。相手の心の中までは読めませんので。すみません。
8705: 住民さん3 
[2024-07-10 18:35:24]
PTKで初めてタレントを見かけた。ベテランイケメン俳優K。見間違えじゃなければ。
8706: 買い替え検討中さん 
[2024-07-10 18:44:32]
>>8702 匿名さん
伝えようとしないで酌んでほしいって。
エスパーじゃないんだから。
8707: 入居済みさん 
[2024-07-10 20:29:51]
通りまーす。伊勢谷友介48歳です。年収は3億ぐらいっす。
車はトヨタハイエース改造してサーフボードのせてまーす。
https://twitter.com/road151511/status/1802982020533883138?s=61&t=O1K0y...
8710: 住民さん3 
[2024-07-10 21:21:04]
>>8709 住民さん1さん
そんな必死にディスらなくていいよ、、どちら様?

8711: 匿名さん 
[2024-07-10 23:48:36]
>>8704 住民さん4さん

相手が我慢してる現実があるんですけどね。
8712: 匿名さん 
[2024-07-10 23:51:42]
前住んでたタワマンでは、住民用のエレベーターに犬連れて乗ってくる人は一人もいませんでした。10年以上住んでましたけど。
8713: 入居前さん 
[2024-07-11 00:11:37]
>>8704 住民さん4さん

断られないのわかってるから、相手の気持ちになったふりしてるだけでしょ。
8714: 住民さん8 
[2024-07-11 00:12:53]
>>8712 匿名さん
それは規約がそうなってたからじゃないですか?PTKはそうではないので。
8715: 入居前さん 
[2024-07-11 00:32:05]
>>8714 住民さん8さん

規約上は住民用エレベーターも乗れます。
ただし、ペット用はペットが乗ってることがわかるボタンがありました。
8716: 住民さん5 
[2024-07-11 11:38:34]
とりあえずペット飼いよ、非常時以外使うなよ。
それだけやで?掲示板でごちゃごちゃうるさいねん
8717: 住民さん5 
[2024-07-11 15:11:52]
>>8716 住民さん5さん
ん?当然ですが、ペットボタンある住民用EVは非常時じゃなくてもペットと一緒に乗りますよ。
8718: 中古マンション検討中さん 
[2024-07-11 15:37:13]
もしかしてペット可のエレベーターをゴミ捨て場にあるエレベーター(非常時用)だけと勘違いしている人いる?
サウスだと、フロア別に分かれているエレベーター3基の内、1基はペット可なんだけど。
8719: 住民さん3 
[2024-07-11 16:30:35]
>>8717 住民さん5さん
そうなんだけどそれでも前のマンションでは非常用EVを使用してました!って話でしょ?

Can you speak Japanise?
8720: 住民さん5 
[2024-07-11 17:59:22]
>>8719 住民さん3さん
よくある間違いだけど、それ言うならDo you speak Japanese?でしょう。。笑

犬様は通常エレベーター3基の内のペット可の1基だけ使用してくれよ。
動物アレルギーの方もいるだろうし、犬嫌いもいるのではっきり言って迷惑なんだ。

8721: 住民さん1 
[2024-07-11 18:23:53]
中国では恐ろしい事件が起きてますね
https://x.com/dignityofanimal/status/1810249561488949354
8722: 住民さん1 
[2024-07-11 18:25:10]
8723: 匿名さん 
[2024-07-11 20:43:35]
前のタワマンは10年住んでも住民用エレベーターにペットと一緒に乗ってくる人なんて一度も出会わなかったのになあ。ここもペットボタンあれば違ったのかね。
8724: 住民さん4 
[2024-07-11 20:50:19]
>>8716 住民さん5さん
あれ?ペットクレーマーついにロジック崩壊して、投げやりになっちゃった(笑)規約で一般EVもペット動線になってて貼り紙もあるので、皆さん規則に従って、快適に過ごすだけのことです。
8725: 住民さん2 
[2024-07-11 21:19:23]
>>8724 住民さん4さん
ぷぷぷ!あらあら残念な方だこと。努力義務って知ってる?笑
あの張り紙で威張ってんの?非常用使うよう書いてますよ笑
その他にもサウスとミッドがごっちゃになっててややこしい様子ですね!
8726: 契約者さん4 
[2024-07-11 22:34:55]
さっき両手両足にごつい刺青入れてる人見たけど、流石に引いたわ。反社勢力が居住してるんだな。
自治会や理事会でこんな奴ら追い出せないのかね。
8727: 入居済みさん 
[2024-07-11 22:58:50]
一般EVにペット乗せてきた住民は、この掲示板で犬の種類と、買主の見た目と、乗ってくるフロアを公開していきますね。
8728: マンション住民さん 
[2024-07-11 22:59:04]
>>8721 住民さん1さん

いま、ふるえてます。絶対に許せない。女の子にもやるんですよ。こういうの。
8729: 住民さん4 
[2024-07-11 23:06:45]
>>8727 入居済みさん
私もやります!
臭くて汚いのに迷惑ですよね。

朝の5時頃に共用部でダックス歩かせてるオバサンいるんですよ。
8730: 入居済みさん 
[2024-07-12 01:20:25]
>>8729 住民さん4さん

何の話ですか? 毛の量で大きく見えても軽い犬もいます。見た目小さくても抱っこできないぐらい重い犬さんもいますよ? 抱っこできませんよ。
8731: 住民さん2 
[2024-07-12 04:29:00]
>>8727 入居済みさん
どうぞどうぞ(笑)ずいぶん暇な方ですね。頑張ってください!
8732: 住民さん8 
[2024-07-12 10:31:35]
>>8729 住民さん4さん
今揉めてる人たちってサウスなんですか?ミッドなんですか?掲示板にわざわざ書いてる人たちってどこに住んでるの?怖い
8733: 住民さん4 
[2024-07-12 13:12:02]
>>8732 住民さん8さん
たぶんミッドに何人かペットクレーマーがいて、その人がいつも掲示板に一般EVでペット見かけた!と騒ぐところから始まる。ルール守らない飼い主がいたら、掲示板に書かずに、防災センターなどに言えばいいのに。もしかしたら、住民でもなく、PTK内の対立を煽りたい嫌がらせかもしれませんが。
8734: 住民さん5 
[2024-07-12 14:27:34]
>>8730 入居済みさん

このマンションは共用部、ペット歩かせたらダメじゃないの?
8735: 住民さん8 
[2024-07-12 15:41:20]
>>8734 住民さん5さん
この抱っこできない人は、ネタだと思うので相手にしない方がいいですよ。私もペット飼ってますが、さすがにPTK内で抱っこせずに歩かせてる人は見たことないです。持てない場合は、皆さんカートに載せてます。煽りにはスルーが一番です。
8736: 住民さん8 
[2024-07-12 15:53:06]
>>8733 住民さん4さん
ミッドに恐ろしい量のルール違反ペット飼いがいて、違反者同志群れあって、それに対してなんとか戦ってる正しい方々の構図ですね。。
ペット飼いひどいですわ。見るに耐えれません。
8737: 住民さん1 
[2024-07-12 15:59:26]
>>8735 住民さん8さん
買えなくて悔しい人が検討版も含めて事実無根の投稿をして荒らしていますね。少しでも人気が落ちて安くなって欲しいのでしょうが現実はそんなに甘くないです。検討者は一度見に来れば真実が分かります。

8738: 住民さん2 
[2024-07-12 16:03:12]
>>8737 住民さん1さん
部外者でもなんでもないですが、ふつーに歩いてるの見ます笑
頼むからやめてくれー
8739: 住民さん2 
[2024-07-12 19:02:29]
>>8738 住民さん2さん
住人さんなら見つけ次第注意したらいいと思いますよ。
私はラグーン自転車走行者やラグーンおむつ利用者などは見つけたら必ず注意しています。
8740: 住民さん6 
[2024-07-12 20:04:22]
>>8739 住民さん2さん
多分住民じゃないから、相手するのやめましょう。PTKを貶めたくて、有る事無い事言って煽ってるだけです。そうでなければ、注意するか防災センターに言えばいい。ここに書き込んでも何も意味ないからね。少しでも値下がりしてほしい買えない人かもしれません。
8741: 住民さん4 
[2024-07-12 20:06:44]
>>8736 住民さん8さん
この掲示板で戦って何かになるの?誰と戦ってるの?ここで戦って意味あるの?笑
8742: 住民さん7 
[2024-07-12 21:26:03]
>>8739 住民さん2さん

おー、同志!
ラグーンおむつは防災センターに通報すればすぐに見回りに来て、オツム親に厳重注意してくれます。
敷地内の自転車駐輪も通報です。対応してくれます。
8743: 契約者さん4 
[2024-07-12 21:34:25]
>>8742 住民さん7さん
連絡したら歯切れが悪かったので「良ければ私が注意する」と言ったらやっと来てくれて、オムツは「禁止でないので」でした。注意書きに禁止とあると指摘してやっと、って感じです。

8744: 住民さん6 
[2024-07-12 21:52:31]
>>8742 住民さん7さん
そうみたいですね!この前ラグーンで子どもを遊ばせている時に、隣にいた住人の方が「通報しに行ってくる」と言っているを耳にして、「どうかされましたか?」と聞いたら防災センターにラグーンオムツの事を通報しに行ったのだと教わりました。私がこれまで注意した感触だと住民の割合もそこそこ高くてルールの周知徹底が課題だと思いました。
8745: 住民さん7 
[2024-07-13 00:18:45]
>>8744 住民さん6さん
8741 住民さん4 4時間前
削除依頼
>>8736 住民さん8さん
この掲示板で戦って何かになるの?誰と戦ってるの?ここで戦って意味あるの?笑
こういうかなりやばいペット飼いと、外部市民プール民をなんとかしないと厳しいですねこの先。
8746: 住民さん5 
[2024-07-13 00:35:46]
汚物が付いたオムツを履いたままのラグーン使用なんて周りに迷惑なのはわかり切ったことなんだけど。。
とんでもないです。
ラグーンで気持ちが先走ってしまうのでしょうかね。
また、付近で幼児が裸のまま着替えをしているのも良くないです。危機管理ゼロですね。
遊んでいるオムツ児発見したら、その場で親に禁止であることを直接伝えるか、防災センターでは別に迷惑がらずにすぐ対応してくれましたので、防災センター(03-5166-3570)に連絡してください。
8747: 住民さん5 
[2024-07-13 07:45:18]
>>8746 住民さん5さん
こんなのところに電話番号載せないでください!
迷惑電話がきますよ!
8748: 住民さん 
[2024-07-13 11:27:00]
デカい犬と飼い主がマンション内に入ってたな。
規定守ってない住人いるね。
8749: 契約者さん4 
[2024-07-13 12:20:26]
少し前の話だけど、ミッド1Fのソファーに犬乗せてるおばさんがいて、おばさんと目が合ったら体で犬隠してた。
あれはルール上問題ある事分かっててやってるな。
8750: 住民さん1 
[2024-07-13 13:26:54]
ルール違反を指摘する人いるけど、自分はやりたくないから誰か他の人にやって欲しいのかな?


8751: 住民さん7 
[2024-07-13 13:55:24]
>>8750 住民さん1さん
そうなんだよね。何目的で掲示板に書き込んでるから不明なんだよね。何の問題解決にもならないのに。だから!最近は部外者の煽りだと思うようにしてる。無視が一番
8752: 契約済みさん 
[2024-07-13 17:12:04]
万が一の身バレが怖いからじゃないかな
仮にルール違反だと解かってやっている人がいたら
そんな人に直接じゃなく間接的にでもバレたらどうなるか想像できてしまうから。
8753: 住民さん1 
[2024-07-13 18:44:59]
勘違いならすみません。
地下1階のローソン前の椅子って変わりました?
他のと同じソファータイプだったと思ってたんですが、さっき見たらベンチになってました。。
8754: 契約者さん2 
[2024-07-13 20:22:30]
>>8750 住民さん1さん
自分で注意するってかなり勇気がいるから。
住民板なんだから不満とかつぶやいてもいいじゃない。
8755: マンション住民さん 
[2024-07-13 21:38:16]
実際、伊勢谷友介みたいな長身トカゲ顔に喧嘩売ったら怖いよ。注意できない。
8756: 住民さん7 
[2024-07-13 22:24:58]
>>8753 住民さん1さん
変わりましたよ。毎日浮浪者野良男女が居たので撤去されましたね笑
それ以降全く見なくなったので感謝です
8757: 入居済みさん 
[2024-07-14 01:18:36]
>>8754 契約者さん2さん
マンションのル-ルすら守れない社会不適合者だからな。キレたら何しでかすか分らない。問題行動への注意喚起も含めてこういう場での情報共有は必要だよ。
8758: 匿名 
[2024-07-14 03:24:28]
>>8757 入居済みさん

キレたら何しでかすか分からないから注意喚起も含めて情報共有は大変結構だと思いますが、みんなが怖がったまま情報共有やってるだけじゃ何も解決しないと思います。

行動を起こしてくれてる方がいるのはありがたいですが、一部に過激な発言も見られ、部外者かも分からない発言のやり取りを白日の元に晒して良いことはないです。

情報共有ならこの公開の場より、住民しか見れない書き込めないところでやった方がいいと思います。

個人的には、できればもう少しポジティブな情報共有を期待したいところです。
8759: 住民さん2 
[2024-07-14 06:58:36]
デリバリーセンターで荷物がスタックしてマジで使えん。外の宅配ボックス利用するしかないか。
8760: 契約者さん3 
[2024-07-14 08:01:26]
>>8759 住民さん2さん
デリバリーセンターと言う一括管理に苛立ちが隠せません。
佐川急便主導で管理しているせいなのか…
ヤマト便の午前中玄関前置き配指定のものが、13時過ぎても来ず…地下1階のデリバリーセンターに確認に行くと、
ヤマト便については、あまり把握できていない様子…
今から裏を見てきますと…
そして、ありましたと…
『え…今13時半で午前中指定のものですが、もしも、本当に午前中に届かないと困る方とかだと、こんな対応でよいのですか?』と言ってしまいました。
すると、こんなにたくさん荷物があるのでみたいに言われ、どうしても届かないときは、こちらに直接問い合わせしてくださいと… そんな対応あるのか疑問しかない状況でした…
ヤマトやアマゾンの時間指定をしても意味がないのかと…どうにか改善して欲しいです…
8761: 住民さん4 
[2024-07-14 11:31:02]
>>8757 入居済みさん
同意見ですね。
ここ見てたらやばいペット飼い中心にマナーやばい人多いので、逆ギレで暴れ出すの目に見えてますよね。。
8762: 住民さん2 
[2024-07-14 12:17:44]
>>8760 契約者さん3さん

デリバリーセンター、土日は1日に1,000個は荷物が届くと推定します。
遅れが出るのは当たり前かと。


ヤマト運輸も佐川急便もLINEでお友達登録をしておき、配送完了となっていたら、その荷物番号記載画面を持って、デリバリーセンターに行くしかないです。

大規模マンションの土日は、恐るべき配送量です。しかもお中元の時期と重なっています。

8763: 住民さん2 
[2024-07-14 12:30:46]
>>8762 さん

特に勝どきは、近所に店がないのと銀座に行くのも面倒になっているので、ネット通販の利用率も高いんです。
8764: 住民さん1 
[2024-07-14 13:14:18]
医療関係者です。
明らかに手足口病が完治しておらず発疹がグズグズな状態でラグーンにいる子がいましたねえ。

手足口病は熱が下がっても一ヶ月くらいはウィルスを排出するのでプールなどに入れてはダメですよ。
ここは共働きで保育園にいれるなど、子供に可哀想な思いをさせてる家庭が多いから気づかないかもしれませんが。
8765: 住民さん1 
[2024-07-14 14:19:57]
>>8762 住民さん2さん
いやぁ…
1000個きたとしても、自分自身が指定の時間に来ないことを諦めるしかないのでしょうか?
タワマンあるあるで済ませてよい問題とは思えませんが…
8766: 住民さん2 
[2024-07-14 14:30:38]
>>8765 住民さん1さん

住民のみなさん、出来るだけ配送は平日にお願いします。
8767: 住民さん2 
[2024-07-14 14:42:38]
お中元お歳暮 父の日母の日敬老の日
クリスマスの前は、キャパオーバーですね。

その日のうちに配送するだけで精一杯しゃないかな。
デリバリーセンター、廃止の方向でいいと思います。
8768: 住民さん3 
[2024-07-14 15:08:35]
ベビーカーごとじゃぶじゃぶ池に入る親子
なう
8769: 評判気になるさん 
[2024-07-14 15:12:31]
税金300億円が投入されている市民プールだからな。文句言うなら蓮舫次期都知事に仕分けしてもらいますよ。
8770: 住民さん8 
[2024-07-14 16:39:41]
>>8768 住民さん3さん
やばすぎるな。前汗だくのシャツ洗って洗濯してるやつもいたしね笑
8771: 住民さん5 
[2024-07-14 21:06:44]
>>8768 住民さん3さん
ワタシもみました(笑)
ペット入れたりしてる人もいて汚いと思ってしまいます。
8772: 住民さん 
[2024-07-15 12:49:53]
>>8759 住民さん2さん
急ぎなら下に問い合わせたらいいだけでは?そんなイライラすることかね
8773: 住民さん1 
[2024-07-15 12:53:45]
>>8767 住民さん2さん
この規模ですから、センター廃止してしまうと配送業者がマンション内を常にウロウロしている状態となるし、台車でマンションを傷付けたり良いことありませんよ。
どうしても急ぎの荷物なら下に降りて確認行きましょうよ、それぐらいはしましょう。
8774: 住民さん7 
[2024-07-15 17:00:42]
>>8773 住民さん1さん
確かにそうですね。有象無象の配送業者の台車で内廊下の壁とかぶつけそうですよね。デリバリーセンターは正直いけてないところもありますが、あることで防げてることもあるので、この規模のマンションだとやはり必要ですね。
8779: 管理担当 
[2024-07-15 22:59:11]
[NO.8775~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8780: 住民さん8 
[2024-07-16 07:27:03]
ずっと荒れてますけど、ペット飼いがマナー守る!それだけで終わりなんですけどね。粘着質すぎますねここのペット飼い
8781: 住民さん2 
[2024-07-16 07:50:49]
犬とか猫みたいなどーでも良い生物を一般用EVに乗せてみたりルール守れないなら愛玩動物は処分してくださいな。
8782: 住民さん3 
[2024-07-16 20:51:42]
>>8780 住民さん8さん
だから、あなたがペット飼いと一括りにして、ここで投稿してるから荒れてると気づこう。一部マナー違反のひとがいるのは私も気になりますが、ここに投稿しても、その人はたぶん見てない。ペット飼っててちゃんとマナー守ってる人も気分悪いし、部外者から見たら住民が揉めてるのはマイナスだし、何も良いことはない。気になることがあるなら直接注意するか、ある程度特定できるなら防災センターに言うしかない。ちょっと考えれば分かること。
8783: 住民さん4 
[2024-07-16 21:34:12]
>>8782 住民さん3さん
あなたがって私を一括りにペットクレーマーみたいに言ってるのなんで?どんだけ迷惑だと思って書き込んでる人いっぱいいるか分からん?早く気付こう。マナー守ればそれで終わり!ちょっと考えれば分かること。
8784: 入居済みさん 
[2024-07-17 02:45:27]
ほんとだよ。俺は大人がスケボーやってるの聞いた方が何倍もビビったけどな。
8785: 住民さん7 
[2024-07-17 07:20:00]
>>8784 入居済みさん
スケボーは外だから警備員がすぐ注意できるけど、ペット飼いやりたい放題で逆ギレしてきますから個人では対処不可能ですよね。
糞尿の不始末、ソファに乗せる、共用廊下歩かせる、EVも使う、抱えもしない、どう擁護すんの?
8786: 住民さん3 
[2024-07-17 07:26:05]
>>8783 住民さん4さん
だから、それをマナーを守ってる私に言っても意味ないってことですよ(笑)理解力がないのか、分からないフリをしてるのか。
8787: 住民さん3 
[2024-07-17 08:05:03]
>>8786 住民さん3さん
ごめん特にあなたに話しかけてない笑
自意識過剰??どしたん?
8788: 住民さん5 
[2024-07-17 14:12:37]
>>8785 住民さん7さん

お子さんがハイハイしてるの見てペットと勘違いしたんじゃないですか? ワンちゃんの糞尿なんてありませんし、みんな抱っこしてますから。 擁護も何も、いい加減なことはもう言わない方がいいですよ。
8789: 住民さん7 
[2024-07-17 14:59:55]
>>8788 住民さん5さん
糞尿ないは流石にきついっすよ笑
ペット飼い現実見よ!目を背けずマナー改善頑張れよ。。。
8790: 住民さん4 
[2024-07-17 15:03:18]
>>8788 住民さん5さん
あなたこそいい加減な事言わないて下さい。糞尿を何度も見かけて防災センターに連絡をいれてます。写真もアップされています。
それと抱っこしようが緊急時以外は非常用EV使用して下さい。
8791: 住民さん4 
[2024-07-17 15:14:10]
>>8790 住民さん4さん
このペット飼い嘘までついて必死に何がしたいんやろな。。ただルール守ればいいだけやのに。立場追い込まれてるからってひどいですね。。
ルール守る!とても簡単な事だと思うのですが。。
8792: 中古マンション検討中さん 
[2024-07-17 16:22:06]
お怒りは分かるけど、この掲示板でマナーのないペット飼主について文句言っても無意味。
まだ管理会社に言って、マンションの掲示板に注意書き出してもらう方が有効。
この掲示板は、有益な情報交換の場にして欲しい。
8793: 住民さん8 
[2024-07-17 16:53:01]
>>8792 中古マンション検討中さん
色んな人が管理会社に言って、少しずつ看板とか変わってきてるのに、マナー違反全く変わらないからでしょ笑
挙げ句の果てにペット飼い掲示板でめちゃ煽って来ますからね。やばいよねふつーに。
8794: 入居済みさん 
[2024-07-17 17:25:52]
ペット飼いという主語がデカすぎるのが、無用な論争を起こしてるんよね。
PTKに多くのペット飼いがいるけど、マナー悪いのは一部のペット飼い+住民じゃないペット飼いだけでしょ。
ほとんどのペット飼いからしたら、マナーに気を付けてる自分たちがしていない事を延々と責められてるので、一連のやり取りにウンザリという感じじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる