三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 22:00:08
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パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

861: 住民でない人さん 
[2021-06-30 16:20:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
862: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-30 16:29:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
863: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-30 16:42:59]
>>860 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいな人がいることを、高層契約者として恥ずかしく思います。
どうかあなが隣人ではありませんように。
864: 匿名 
[2021-06-30 17:12:38]
1Fスーパー:ホールフーズ
2Fスーパー:トレーダージョーズ
立ち飲みバー数軒
QBプレミアム(床屋)
まんてん鮨
YATSUDOKI又はシャトレーゼ
魚屋
八百屋
865: 契約者 
[2021-06-30 18:35:29]
>>864 匿名さん
ホールフーズ、トレーダージョーズはよく書き込まれてますけど、ガセみたいですよ。
866: 匿名さん 
[2021-06-30 19:49:37]
>>865 契約者さん

まだ最終確定してないんだから、ガセもなにもないんじゃない?

トレーダージョーズは分からないけど、ホールフーズはあり得るな。アマゾン傘下だし。

B1FのコンビニもアマゾンGOになるんじゃない。

それと、我が家には(卒業済なので)いらないけど、サピックスはあるだろうな。
867: 契約者 
[2021-06-30 20:12:36]
>>866 匿名さん
たしかに。
そうなる可能性はあるね。
まだ全く何も決まってない状態らしい。
当たり前か。
一階にはスタバは欲しいなー。来ないかなー。

868: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 21:23:25]
ここ数日のいざこざで雰囲気悪いし、竣工レポートも来てテンション上げたいからできればPTKのポジティブキャンペーンに付き合ってもらいたい。笑
ウザかったら無視してくれ。

改めて考えたんやけど、PTKってCGPに匹敵するぐらい湾岸にとって唯一のマンションやと思うんよ。

単純に駅直結で、3000戸近い規模で、下駄履き商業施設も充実してて、2面運河で、広場やラグーンもあって、コワーキングスペースもあって、あんま要らんが船着場もあって、橋がかけられたおかげでハラフラの大型商業施設とか中央区役所の出張所まで10分ちょっとくらいで行けるマンションなんて、アイデンティティの塊すぎてマンションの利便性という観点では他と競合しないと思ってるんよ。

このマンションに縁があったことに幸せを噛み締めようと思うわ。
他にいいとこあったら是非教えてー!

ちなみに眺望悪い、駐車場少ない、小学校遠い、仕様低い以外のデメリットもあれば是非是非。
869: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 23:37:13]
>>868 住民板ユーザーさん3さん

無敵のPTKミッドに弱点なんて無いでしょ
強いて言えば低層EVが渋くてサウス民も相乗りになるくらい。
870: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-30 23:42:56]
>>869 住民板ユーザーさん8さん

ほんとしつこい
871: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 06:13:22]
>>869 住民板ユーザーさん8さん

いつまで粘着しとんねん。アホかこいつ。
872: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 07:21:02]
契約者以外の荒らし目的の投稿と思いましょう。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 08:58:58]
事実を指摘されると荒らしだのアホだの罵詈雑言。
高層契約者さん、都合が悪いのは分かります。
ただ、民度低いと思われますよ。
874: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-01 09:33:03]
>>873 住民板ユーザーさん1さん
言ってることが支離滅裂過ぎる。朝から盛大に笑かしてくれますね。笑

本気で言ってる?構って欲しくてまだこの話題を続けたいんじゃなくて?それだったらアホだし荒らしだから的を得ているのよ。
本気で言ってるなら「もうやめよう!」っていう流れを読めない自身の感受性を心配した方がええで。
875: マンション住民さん 
[2021-07-01 09:49:08]
2ちゃんのアスキーアートみたいなもんだと思って無視無視。

ところで新島橋から見るとサウス側護岸と、TTT側に鉄の筒がたくさん埋め込まれているけど、これは何ですか? これを土台に護岸拡張??

876: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 18:22:38]
高層民のEV問題提起に対する罵詈雑言はイイね全然付きませんね…。最強PTKミッドの唯一の弱点、それが低層EVですからね。例えば低層EVを増やすのは難しいにせよ、速度を190から250に変更したり、皆がwinwinになれる提案をしていきたいね。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 21:01:53]
>>877 マンション検討中さん
検討版へどうぞ。
削除依頼しますね。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 21:24:41]
みんな契約しちゃったんだから明るい話しようぜ
881: 契約済みさん 
[2021-07-01 21:37:45]
>>864 匿名さん

シャトレーゼは賛成!
まんてん鮨もいいね。
キャナル沿いの1/2Fのデッキ空間にどんなレストランができるかも楽しみです。

アニヴェルセルカフェGrand Marina Tokyo店なのかな、やっぱり。
882: 契約者 
[2021-07-01 22:33:41]
>>879 マンション検討中さん
検討中の方でよかったです。
契約者じゃなくて。
荒らしてもキャンセル出ませんよ?
丁寧にコメントしますが、場所、間違えてますよ?


883: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 23:50:49]
検討版もなかなかカオスだったよ。。
でも、それだけ必死に評判落とそうとしていると理解。ネガに対してポジティブな思考で捉えてるんだけどどうかしら?

・残念な仕様
→仕様はそこまでリセールに影響なく、個人の好みでオプションでどうにでも可。
・ミッドは武蔵小金井の野村と同じ清水
→どのゼネコンもやらかしたことはある訳で、だからこそ大手の方がいざという時に安心。
・湾岸なのに眺望がとれない
→どれほど重視するかだけど、眺望は生活を左右する要素ではなく充分快適に暮らせる。そしてスカイデッキで眺望は楽しめる。
・サウスをミッドと比べて養分呼ばわり
→販売期が違うために相場が上がっているだけで、サウス本来の良さを論点に挙げていない。
・ハルフラ販売再開でサウス買う奴は馬鹿
→ハルフラとPTKは特徴違いすぎて例外除いて検討層がそこまで被らない。
・PTKは小学校が遠いから親のエゴで住まされら子供がかわいそう
→小学校の期間過ぎたら駅近のメリットを受けられるので長い目で見ればまったく問題なし。
・勝どきは豊洲より下
→論外。マンションの話しろよ。
884: マンション検討中さん 
[2021-07-02 00:32:20]
[No.877~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
885: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 07:51:36]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

検討板へどうぞ。
こちらはミッド契約者による低層EV問題を議論するスレです。
886: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-02 09:13:38]
サウス、ミッド低層、高層で歪みあうのって全員が損をするゲームだと思います。

規約によるとミッドサウスの共用だって一年毎の更新ですし、票は戸数毎に一つとなっていますし、共用のための利用料だって支払われていますし多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。

EV案件は今建設中で気がついた方がいることが、全員にとってラッキーなことですので、論争が収まる一番お金かかからないフェアな方針をエレベーター設置中の現段階で予め売主の三井に提案して検討させておくことが、後に万が一追加負担の支払い手となってもらうために訴えを起すような際にも過失責任を取れる可能性もあると思うので、所有権を持つ人、賃借権を持つ予定の方、将来の購入者、その他住民票全員にとっては良い結果をもたらすと思います。



887: マンション住民さん 
[2021-07-02 09:41:18]
>>886 住民板ユーザーさん7さん

素朴な疑問というか、質問ですけど、ミッドの売れ残り分をこれから買う人には、「EVで斯々然々ありまして追加負担発生する可能性があります」、あるいは「これまでのミッド購入者はEVは高層と低層で別々と言ってきましたが高層EVも8Fまでは各駅停車です」みたいに説明するってこと? 上記のコメントのようにデベが動くならこういう説明しないと辻褄合わなくなるのだけど、そんなの無理ゲーじゃないですかね
888: マンション検討中さん 
[2021-07-02 10:16:40]
>>885 住民板ユーザーさん1さん
そんな問題は無いし、低層の人が騒いでるだけでしょ
889: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 11:34:27]
>>888 マンション検討中さん

低層の方々が心配なされている時点で問題は存在していますね。
890: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-02 12:27:42]
>>886 住民板ユーザーさん7さん

ちょっと教えてください。

>多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。

規約の改定が多数決なら低層に有利な規約に全とっかえできると思うのですがそういうことをおっしゃられてますか?
多数決ではなく議決権の4分の3の票がないと改定できないと記載があったんですが、私のそこの解釈は間違ってますかね?
891: マンション住民さん 
[2021-07-02 13:02:14]
>>890 住民板ユーザーさん3さん

区分所有者の3/4が出席した上で、議決権の3/4が必要ですね。

なので、高層階全員ボイコットしたら、所有者の3/4は集まらないでしょうから、採決さえされないでしょう。
892: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 17:23:46]
>>891 マンション住民さん

ありがとうございます。
流石に高層EVの規約変更には反対なので、別の形で協力できればと思ってました。
893: マンション検討中さん 
[2021-07-02 19:08:44]
>>889 住民板ユーザーさん2さん
それ問題なんじゃなくて文句つけてるだけでしょ
894: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 19:18:47]
>>892 住民板ユーザーさん2さん
もし本当にご協力いただけるのであれば、
・サウスのミッドEV利用は共用施設利用時に限定する(導線利用は禁止事項とする)
これを営業さんにリクエストしていただけませんか?
強制力は弱いですが、他人敷地(ミッド)への立ち入りルールに良い悪いの線引きをきちんとすることは、高層・低層を問わず、ミッド全体の利害を守ると考えています。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 19:34:12]
いつまでこの話してるんですかね。
HPに導線、書いてありますけどね。
いつまでこの話してるんですかね。HPに導...
896: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 20:01:11]
>>895 住民板ユーザーさん1さん

ミッド中抜け出来るのに、わざわざメトパビの端から出てミッドの縁歩く人なんて少数派でしょ。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 20:01:16]
>>895 住民板ユーザーさん1さん
ご指摘ありがとうございます。
そのように説明されているものの、実際には導線利用しうる曖昧な状況が問題点だと考えています。
また、図のように示し(また、営業さんから口頭でも説明され)ているものの、実際にはルール化されていないことが明らかになったため、早めに手を打つべきという認識です。

すみません。もうこちらで書き込むつもりは無かったのですが、高層の方から理解と協力を示すコメントがあったので、書き込んでしまいました。

この議論をここで続けるのはご迷惑になると思いますので、これが最後の書き込みにいたします。
898: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 20:14:44]
>>896 住民板ユーザーさん2さん

ワンフロア上がるのにわざわざエレベーター待つ人がそんなに多いと多いと思いませんが。
足腰の弱い方はお使いになられるかもしれませんが、そういった方には使わせてあげるくらいの気持ちの余裕もないんですかね。
ワンフロア階段上がるのも嫌だったら、私なら雨でなければメトロパビリオンのエスカレーターで地上出ると思います。
いずれにせよ、破綻するほどサウスの方が使うことにならないと思いますよ。
899: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 20:31:29]
>>898 住民板ユーザーさん1さん

そんなに多くないにせよ、サウスは1700戸もありますからね。人数にして4000人くらい?
内3階のコワーキングや8階の共用使う人も含め3割としても1200人がミッド低層EVを普段使いする訳。
900: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-02 20:39:55]
>>890 住民板ユーザーさん3さん

総戸数1121戸の56.25%(3/4x3/4)って631戸、出席が多い場合で3/4だとすると841戸になります。
そして低層は一つのフロアで40戸近くあったと思うので、変更の議決は可能性が十分にあると計算してしまいました。

またボイコットで常に総会が実施されないというシナリオって逆に考えられますか?

管理不全マンションとして全体の資産価値が落ちるリスクがあるのと、同じ総会で議題に応じたボイコットは逆に認められないんじゃないか。。。などとおとってしまいます。

もしかしたらこの考え方は間違っているのかもしれませんが、不満のある方が半分以上いるマンションで歪み合うようなマンションって資産価値高いのか?って思ってしまいますので、全体として良い形になる案に向かうのがよいだろうなって思っています。

私も指摘があったことへの返信です。
これ以上は控えます。

901: 契約済みさん 
[2021-07-02 23:54:51]
通勤導線として使えるほどすぐにエレベーターが来るのなら破綻には程遠いし何も問題ないでしょ。
902: 契約済みさん 
[2021-07-03 07:38:23]
>>900 住民板ユーザーさん7さん
地権者が何戸持っているか、お忘れですか。そして地権者住戸の大部分は低層です。三井の規約に同意しているでしょう。よって低層の分譲購入者は少数なので、変更は不可能でしょう。
903: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 08:56:39]
>>902 契約済みさん
>900さんが言ってるのは、地権者も総会で賛成にまわって規約が入居後に変わるとおっしゃってるのかと。

ちなみに私は低層階所有者は賃貸化するから、住環境に関心が薄く賛成票も多く集まらないかもって。
同じように高層階住人でも賛成に回る奇特な方もいたりして。

万が一規約変わってエレベーター仕様変更することになっても、揉める仕様にしたのは三井だから、少なくとも地権者さん住戸分以外は三井に負担させられるよう管理組合は要交渉だね。
でもそれだとコスパ重視の地権者さんは賛成しないかな?笑 
やっぱり低層階の方は仕様変更じゃなくて、減額とか返金で解決したらいいんじゃないですか?

904: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-03 10:03:56]
>>900 住民板ユーザーさん7さん
まだこのEV規約変更の話続いてたんですか。変更に3/4以上の賛成が必要な時点で、どう考えても無理ですよ。
ミッド全体 1121戸(低層711 高層410)
出席が3/4だったとして、低層533 高層307と仮定。
規約変更に必要な3/4は630なので、さすがに可決はされないかと。
さらに、低層は賃貸が多いから、参加率が低い可能性があり、高層も自分たちのデメリットになることなら関心高いだろうから、全力で否決すると思いますよ。
なので、もう規約変更は難しそうと皆分かってきてるので、もうこの話はやめようとなってましたよね。
905: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-03 11:00:48]
>>904 住民板ユーザーさん6さん

確かに低層階711戸が全て賛成に回ったとしても、高層階住民が237戸を超える数反対票を通せば、否決になるのでしょう。

私が言っているのは、不公平感って分断を招くので、価値を毀損しやすい管理運営になって、結局全員がloose & looseにしかならない道を人間は結構選んでる気がするってことです。たかがエレベーター、されどエレベーターでこのマンションが、管理不全に陥らないことを願います。

高層階と低層階の対立ってわかりやすくて、しかも抽選やらモデルルーム予約で運がなくて低層階を選ばざるえなかった人、低層階の水辺の方が中層階よりも眺めがよくて選んだ人の中に、エレベーターが混むって説明を受けてない人の中には感情的に納得しづらい方もいるでしょうし、もし利用し始めて実際に混んでいることがデータで取れた時、共用している中で不都合を押し付けられることとなった時は、その感情は行動に現れてくることかと思います。

あくまで納得感の問題で、納得感の解消にむけての案作り(必ずしも高層階のエレベーター解放しろじゃない)は高層階も低層階もないんじゃないかなって。

ちなみにサウスはまだ販売されていないのでしょうから、書面化されたことに反しない限り、解釈の仕方の余地は売主に残されているような気もしますがね。

でもこのマンションの売りとしてミッドもサウスもイーストもお互いに共用施設を利用しあえる大型マンションなのに雨降られずに公共交通機関を使えること、超高層にテラス付きラウンジがあることは要素としては外せないかと思うので、サウスとミッドで歪み合うのも資産価値の毀損に繋がりかねないなと思う次第です。

903 住民板ユーザーさん2さんの記載にもありましたが、金銭で解決したらいいんじゃないでしょうか?

減額かキャンセルかあとは管理費変更は難しいだろうから、共用利用でやり取りされる収益を低層階により還元されるとかは思いつきますよね。
お金じゃなければ共用の予約優先権とか、予約対象になっていない時間の予約権利付与とか、納得感を得られる方法は幾つかあるかと思うので、そういった面でどちらかが割に合わないと思わない形で、高層階も低層階も協力できることってあるんじゃないでしょうか?




906: マンション検討中さん 
[2021-07-03 11:11:49]
>>905 住民板ユーザーさん7さん
もうくだらないからやめてほしい
907: ミッド高層民 
[2021-07-03 11:19:32]
10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円

1期2次まではコロナの影響読み違えたミスプライスがあったにせよこの単価差ですからね。

低層民があまりにも不憫。
908: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-03 11:32:35]
>>907 ミッド高層民さん
このエレベーター問題、高層階用エレベーター解放で、一期1次/2次購入者ってさらに三井から売買金額減額してもらえたりしますか?同線見たら低層階エレベーターの方がサウスを行き来する方に近いから、エレベーター待ちで混んでない限り高層階側がつかわれることってそんなにも無さそうな気がしてます。

坪単価の格差増大でWinWinってシナリオなら、低層階の方も高層階の方も、サウスの方も納得感ありありありですかね?


909: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 11:51:44]
>>905 住民板ユーザーさん7さん
自分が不公平だと思ってるけど、契約後に確認不足を他人のせいにするような被害妄想なだけで、低層住民の代弁者みたいな態度は勘弁してください

もうほんとにエレベーター議論やめてください
910: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 12:03:51]
入居まで3年近くある中で、不確定な不安要素で気を揉んでも仕方ないのでここでの議論は避けるべきかと……。言葉のアヤで要らぬ対立が生まれることの方が心配です。

本当に不安であれば三井と話して、その結果を共有する形にできませんか?
炎上目的の自称高層民が煽ってきても無視しましょう!

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