三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 22:00:08
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パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

821: 匿名さん 
[2021-06-28 09:07:20]
結局、高層民はサウスと低層住民は高層EV使えませんということで、納得して買ったわけだから、多数決ではなく全高層民の同意なく変更不可でしょう。
822: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-28 09:07:22]
>>820 住民板ユーザーさん1さん
サウスから駅までの導線にミッド底層EVを使う可能性ですが、これってミッドの1階からB1に降りて駅に向かうことを想定されてますよね。だとすると、普通に考えてEV来るまでに時間かかりそうだし、来ても乗れなそうだし、1階降りるだけだから、ほとんどの人は階段を使うと思いました。だから、サウスからの駅導線でミッド底層EVを使うことはほとんどなく、やはり共用利用で使うときくらいだと思いますが、サウスもほぼ同じ共用あるので、大挙してミッドに来ることはないと思いました。従って一部の人が言う破綻する、大問題になるような話じゃないと思いました。ちょっと落ち着いて考えた方がいいと思います。
823: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 09:13:30]
>>818 住民板ユーザーさん
〉中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。

お気持ちを重々承知した上でお伝えしますと、残念ですがそれを証明する方法がないので、現実的ではないと思います。低層民全員がそう言っても突っぱねられます。
説明の有無で三井に責任を押し付けるのは契約を結んでいる以上難しいです。(これに関しては他の問題も出てこないとは言い切れないのが怖いところです)
824: 匿名さん 
[2021-06-28 09:31:49]
低層階住民はサウスの設備使い倒して、お互い様ってところに持っていくしかないでしょうね。

ここまでの「聞いていなかった」という理屈だと、サウス民だって「ミッド民がラウンジ利用目的で押し寄せるのは聞いていなかった」と同じレベルの話かと。
825: 契約済みさん 
[2021-06-28 09:55:19]
>>822 住民板ユーザーさん6さん
その通りだと思います。サウスの方が駅へ行くときにミッド低層Evを使うのは遠回りで不自然ですから、三井も想定していないのでしょう。そういう意味では、サウスの方がミッドの8階共有施設を使うときに低層Evを使うことが前提でしょう。あとは地下のコンビニかな。1,2階にスーパーも入るし、駅に行くとき以外で、地下コンビニだけに来るのは心配するほどの人流ではないと思います。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 12:42:04]
他のマンションの話をします。
BTTでは総戸数1152でありエレベーターは12基あるものの、1階のメインエントランスから住居フロアへEVが直通でなく、別途EVを経由する作りになってます。
ただ、そのEVが4基しかないのに東急は問題ない、、と判断しているようです。(普段使いする1152戸が4基なので300戸近くなりますね。そう言った意味ではPTKより逼迫しそうです)
BTTの掲示板を見るとそれをネタに評判を貶めようとする輩もいます。こういった連中を付け上がらせないためにも、万一破綻必至だとして、パブリックな掲示板で共有せず、まずは個人で営業に交渉するべきです。
団結が必要な場合でも掲示板などで募るのはナンセンスで、別の連絡手段を取るべきかと。
このままでは「当マンションの低層フロアは欠陥がありますよ!」と宣伝しているようなものであり、低層の評判引いては資産価値が下がるのみで、契約者がやるべきことではないです。

また、我々にとって破綻必至と思う感覚とデベの感覚はそもそも溝があるという点では、今回のケースも問題ないと判断になりそうです。
その場合はそもそも騒ぎ立てるだけ変な噂が立ってしまったという爪痕だけが残ってしまいます。
まぁそもそも今回の破綻必須という根拠も個人の感覚でしかなく、蓋を開けてみれば取るに足らない事であるのを祈ります。
827: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 12:47:22]
>>825 契約済みさん
雨に濡れない&空調効いてる&最短ルートですから結構な方が日常づかいされると思いますよ。途中にコンビニもあるし帰宅時は特に。
ミッドの縁を通ってメトロパビリオンに行く動線の方が遠回りで不自然です。
駅上ではなく駅徒歩数分かかるのに地下道直結だからミッドは大人気だったんですよ。
サウス民もなるべく建物の中を歩きたいと思うのは必然では。

828: 匿名さん 
[2021-06-28 12:47:55]
>>825 契約済みさん
どちらかというと帰宅時ではないですか?
天候が悪かったりすると、ミッドの中抜けのほうが快適だと思います。
階段が面倒なら、EL使われそうじゃないですか?
メトロパビリオンから上がると、外を歩くことになる?と思うので。
これに関しては低層EVで待つより、高層にコバンザメされるリスクもそこそこあるかと思います。
それも含めて問題無いレベルなら、気にすることもないかと。
829: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 13:17:08]
>>826 住民板ユーザーさん1さん
BTTのシャトルEVの事言ってます?稼働フロアが一階?四階の4フロアなんだからミッド低層EV問題とは根本から違いますよ。

BTTシャトルEVは一階?四階、計4フロアの往復しかしないのに基あたり300戸のEVを備えてるんですよね。

対してミッド低層EVは4?7階を除く計25フロア,上記シャトルEVの6倍のフロアを往復しますよね。
それでいて基あたり170戸の設定。加えてサウス民も相乗りとなると相当逼迫するのでは。
830: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-28 13:19:52]
>>827 住民板ユーザーさん3さん
帰宅時にB1から1階に底層EVで上がるのは確かにイメージできますが、通勤時にミッド1階からB1に降りるのに底層EVを使う人はほとんどいないと思いますよ。想像してみてください、朝の通勤時間帯で、1階から下りEV待っても、来るまでに時間かかりそうだし、せっかく来ても一杯だったら乗れないですよね?だったら階段でB1まで降りた方が早い。少なくても私ならそうします。1フロア降りるのにどうしてもEV乗りたい人はさすがに少数派だと思います。なので、帰宅時間に、しかも天気悪い日に底層EVが混むことはあると思いますが、これで破綻してるというのは主観だし、根拠もない想像の範囲を出ないので、それだけで問題にするにはさすがに無理あると思いますよ。
831: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-28 13:25:01]
>>830 住民板ユーザーさん6さん
確かにサウス民の立場になって考えると、出かける際はミッドの階段利用ですね。
帰りはev使い倒すと思います。コワーキングスペースや8階の共用利用含めて。

メトロパビリオンのエスカレーター利用は少ないと思いますよ。
832: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-28 13:26:20]
>>829 住民板ユーザーさん3さん
BTTの話が出たので、参考までですが、このブログの人が人数ベースでミッド高層と底層とBTTの通常EVの比較をしています。ブログ後半にあります。
https://2ldkclass.com/parktower-kachidoki-mid/
要約すると、ミッド底層は戸数ベースでみるとEV少ないが、BTTはファミリー向けが多いので、人数ベースで見るとミッド底層よりもBTTの方がEV少ないという試算です。なので、ミッド高層が恵まれてるだけで、底層に少々サウスの人流が加わるくらいでは、破綻するまでは言えないのではないでしょうか。
833: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 13:32:30]
>>829 住民板ユーザーさん3さん
ひろゆきみたいなことを言いたくないですが、それは一部の契約者の感想でデベは問題ないと思っているのが問題と言いたいだけです。
いちいち例えの揚げ足とってもなんの解決にもならないです。デベとの認識に溝があることをどう修正していくかを考えて貰えばいいと思ってます。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 14:42:39]
>>833 住民板ユーザーさん1さん
デベに話し合う気があれば良いけどね。普通は聞く耳無いだろうね。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 14:43:48]
嘘や過失があるわけじゃないんだから。
836: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 15:58:24]
>>832 住民板ユーザーさん6さん

さっきから底層、底層と延々誤字してますが、わざとやってます?
底辺とかけてるつりですか?不愉快なのでやめて貰えませんかね。
高層より高単価で買ってるんですよ我々は。
837: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 16:05:08]
>>836 住民板ユーザーさん1さん
落ち着きなさいよ。
私が無知なだけで恐縮なんですが低層の方が高単価なんですか?同じ間取りだったら高層の方が高いと思ってました。
838: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 16:14:28]
>>837 住民板ユーザーさん1さん

同じ間取りはないので同じ南角住戸での比較。

10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円
839: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-28 16:15:17]
>>836 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。単なる誤字で、もちろん悪気はありません。ちなみに、高層階と低層階でどちらが高単価かどうかは一概に言えないと思いますし、高いからどうという考え方自体やめた方がいいと思います。
840: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 17:50:33]
帰宅ラッシュ時は駅からの導線でEV利用多そうな気がします。
コバンザメで高層にもそこそこ流れてくるかもしれませね。
ただ、それは推測の域を出ないし、鬱陶しいけど破綻するほどでは無い、と放置するのもひとつです。
その場合は、無秩序なことになったら、居住者責任で解決しなければなりませんね。
低層だけでなく、高層の秩序も守られのを祈ってますよ。サウスの戸数を考えたら、わたしは不安ですけどね。

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