三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 14:37:16
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パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 17:51:58]
何を言っても契約しちゃったんだから遅いって、清水建設に工事を変更させられるだけの理由なんてないんだから。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 18:21:15]
自分も高層階ですが価格がイーブンじゃないので低層階と同じ価格にしてもらうように断固抗議します!他の高層階の皆様!契約後でも安く買えるチャンスですよ!!
723: ミッド民 
[2021-06-26 18:31:49]
>>722 住民板ユーザーさん1さん

低層に合わせると坪単価で50程上がりますが宜しいですか?

9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円
41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円
724: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 18:34:13]
買った後に何言っても遅いんだな
725: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 18:40:04]
>>723 ミッド民さん
その基準だったら嫌に決まってんじゃんバカなの?
まず同じ間取りで考えなよ。
726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 19:10:43]
買った後に何言っても遅いんだな
727: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 19:19:38]
いったん冷静に、低層EVのみ共用するのは、サウスからの導線リスクをきちんと精査しているか、それぞれ三井に問い合わせましょうよ。
住居施設の利用面で、問題が生じないと考えているなら、その根拠をきちんと説明してもらいましょう。
問題がないと納得できれば騒ぎ立てる必要もないですよね。
逆に精査されずに決められているなら、いつか問題が顕在化するわけで、引き渡し前に売主が責任を持って折り合いを図る必要があると思います。
728: 匿名さん 
[2021-06-26 19:23:39]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
俺もそう思うよ。
でも、引き渡し後はスクラッチだから、逆撫でするような態度は後に尾を引くだけ。やめときな。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 20:04:54]
>>727 住民板ユーザーさん1さん
私は担当に問い合わせましたが、EV台数は
サウス共用利用は計算には入っていないと思います。
住民の人数を基に設置した台数ですので。
なお、セキュリティ上、高層EVをサウスの方共用にできないとの回答でした。
低層のセキュリティはどうなってもいいんでしょうか
730: 匿名さん 
[2021-06-26 20:28:24]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティ上ですか??
想像の斜め上の回答ですね。
全くもってイミフ。
サウスも計算に入れていないって、よく正面から回答できましたね。嘘でも考慮したって言えって話。
これは瑕疵の域では?運用整備の瑕疵。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 20:48:16]
>>730 匿名さん

管理規約集の40ページ~をご覧下さい。

緑色の網掛けになっている所がサウス民も使用可能なエリアです。低層用EVは地下1階、1階、2階、3階、8階全て網掛けエリアとなっています。即ち上記階ではサウス民も低層EVに自由に乗り降り可能です。低層はセキュリティなんて無いに等しいと思います。
732: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-26 20:49:22]
三井からしてみれば
瑕疵も何も、この取り決めを知った上で購入したのに契約後に文句を言われても…って感じだろうな。
733: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 21:03:21]
>>732 住民板ユーザーさん8さん
少なくとも私は知らされないまま契約しました。
調べないほうが悪いと言われればそれまでですが、重要事項として事前に教えてほしかったですね。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:16:40]
>>733 住民板ユーザーさん3さん
当方も知らされませんでした。逆に知らされていれば高層階を選択したと思います。営業の方もわざわざ
低層検討の人全員にそのようなデメリットを全面に言うこともないのではないですかね
735: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:23:17]
そのような説明を詳しく聞いていなかったと言う低層の契約者の声を集めてどうにか改善できないものでしょうか。低層といっても部屋によっては高層以上の価格で購入してる人もいらっしゃるでしょうし、2期の値上げ後に購入された方にとっても、セキュリティに不公平を感じると思います。
736: 匿名さん 
[2021-06-26 21:30:57]
私も、サウスは地下導線でミッド住民EVを使わない体で説明されてます。はっきり記憶してます。
エントランスまでは行けるけど、地上には螺旋階段を上がることになると“わざわざ”説明されてます。
販売を盛り上げるためのリップサービスでは済まされない。
高層を共用するか以前の問題として、都合の良いように導線を販売戦略として言い分けるのは、詐欺と大差ないんじゃないですか?
737: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 21:35:31]
別に騙されてるわけじゃないんだから。しっかり書いてるんだし。
738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:44:35]
低層EVの少なさ、セキュリティの不平等さが、根本的に問題ですよね。サウスの導線まで考慮にいれた十分なEV台数が低層にあればまだしも少ないEV台数にさらに共用負担を強いられ、さらにセキュリティもないとなると、声を上げずにはいられません。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:44:42]
この後、
・分かってて契約したんだろ
・今さら言っても遅い
という趣旨のコメントが続きますが、スルーしましょう。

ちゃんと検証して定められた運用ならまだしも、三井さんは「何も考えてませんでした」って言ってる訳ですから、これからきちんと考えて改善しましょう!
740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:48:35]
セキュリティ上の問題ってのはもしかしたら低層エレベーターしか着床制限が付いていないからかもしれないですね。
HPを見るとサウスのは高層エレベーター以外はついていないようなので。
じゃあミッド高層エレベーターにもつけろよとは思いますが。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:51:23]
>>740 住民板ユーザーさん1さん

んなわけあるかい!
742: 契約済みさん 
[2021-06-26 21:55:52]
あの手この手と色々考えるもんだな。

こんなことなら、じゃあ解約しようかな? って、なるかいな。つまらん。
743: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 21:56:20]
>>738 住民板ユーザーさん1さん
ワンルーム多いんだから仕方ないじゃん
744: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 21:58:40]
非常に言いづらいのですが、セキュリティや生活導線次第で高層にしてたと言うなら尚のこと予め確認するべきと思うのですけどね。

知らなかったで何でも規約変更できるマンションにはなって欲しくないです…
745: 匿名さん 
[2021-06-26 22:04:12]
>>744 住民板ユーザーさん2さん
あのね。
モデルルームの予約すら取れない状況だったわけ。
まともに比較検討して買えたと思ってんの?
その物言いがどんどん炎上させるよ?
わかってる?
746: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 22:05:49]
>>745 匿名さん

知らんわw
高層階の人と貴方で検討時間が違ったんですか?

747: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 22:07:10]
とりあえずの改善素案。

①高層用1基を低層用に変更
②高層用1基を43階~45階専用化
③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加

この処置をすることで
・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1は使用不可

はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
低層民は坪単価450
高層民が坪単価420
エグゼ&プレミア民は550~750
なので取得単価に準じた待遇も受けられます。
748: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 22:11:05]
>>741 住民板ユーザーさん1さん
確かに憶測に過ぎず違うかもしれない。
けど少なくともサウスは事実。
まあ営業に聞けばいいだけだな。
確かに憶測に過ぎず違うかもしれない。けど...
749: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-26 22:12:13]
>>747 住民板ユーザーさん3さん

今さら設計仕様の変更できると思う?
750: 契約者さん 
[2021-06-26 22:20:18]
>>749 住民板ユーザーさん8さん
スミフみたいな売り方したからこういうことになったんだよ。

751: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 22:22:02]
>>747 住民板ユーザーさん3さん

①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね?

〉低層民は坪単価450
 高層民が坪単価420

あと、ここの数字どうやって出したんですか?
同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です?
752: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 22:23:27]
ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。
賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。

①高層用1基を低層用に変更
②高層用1基を42階~45階専用化
③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加

この処置をすることで
・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可

はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
低層民は坪単価450
高層民が坪単価420
エグゼ&プレミア民は坪単価550~750
なので取得単価に準じた待遇も受けられます。
753: 匿名さん 
[2021-06-26 22:44:52]
高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑
754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 23:03:01]
やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?
755: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 00:06:07]
QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど

こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 06:59:42]
>>755 住民板ユーザーさん1さん
サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。
あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。
757: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 07:16:57]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。
そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか
758: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 08:42:02]
メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 09:09:21]
ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし
760: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 10:05:28]
>>759 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。
三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。
サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。
761: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 11:23:23]
久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 11:31:51]
低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。

ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。
763: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-27 11:36:09]
サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
螺旋階段使えばいいわけですし。
764: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 11:42:36]
>>763 住民板ユーザーさん
身障者に対応できないでしょ。
地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 11:53:57]
低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。

流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。

我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。

何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。

まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。
766: 匿名 
[2021-06-27 11:54:49]
>>762 住民板ユーザーさん1さん

EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!

もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。
767: 匿名さん 
[2021-06-27 12:02:32]
サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。

従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、

ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。

そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。

実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 12:04:32]
>>767 匿名さん

既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。
769: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 12:05:49]
>>761 住民板ユーザーさん6さん

状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。

そういう意味でB1利用制限は現実的です。
住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。
770: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-27 12:11:01]
>>764 住民板ユーザーさん1さん
身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。

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