パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49
【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
701:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 12:55:04]
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702:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:58:08]
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703:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 13:11:58]
>>701 住民板ユーザーさん5さん
サウスは共用施設を相乗りする協定関係があるだけで、ミッドとサウスは別物件です。 重説に記載があったとしても、住居施設の利用に著しい不利益をもたらす外因があると判明した場合は、売主責任において未然に防止する措置が求められると考えます。 |
704:
匿名さん
[2021-06-26 13:54:02]
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705:
住民板ユーザーさん
[2021-06-26 14:15:15]
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706:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:30:08]
低層住民だけ、ただでさえ少ないエレベーターの負担を強いられるのは嫌です。
高層エレベーターもサウスの方に使用可能にするか、それを高層住民から反発されるなら、そもそも、サウスの方に住民専用のエレベーターを使用しない方法で移動してもらうようにミッド全体で要望できないんでしょうか? |
707:
ABC
[2021-06-26 14:30:42]
|
708:
匿名さん
[2021-06-26 14:40:17]
そんなに嫌なら他のマンションに変えたら?
BTTとかDTとか色々あるよ。 |
709:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:43:23]
>>707 ABCさん
条件悪い方が価格高いなら納得ですけどね。 ここは逆なんですよ。 9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円 41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円 平米数は違いますが同じ南東向きでの比較です。 |
710:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:49:06]
|
|
711:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:51:24]
あの状況下、契約優先判断になりますから、この状況は不可避でしょう。
不当という感覚だけはしっかりと低層で共用しておきたいと思います。 入居前が無理でも入居後速やかに管理組合マターに持ち込んで高層オンリーに変更しましょうか。 |
712:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 16:22:38]
>>705 住民板ユーザーさん
じゃあ高層階買っておけばよかったのでは…? 契約後に規約を変えればいいやと思って契約したのですか? 貴方と逆で低層階のEVの条件を見て高層階を選んでる人もいる筈なので覆る事はないと思いますが… |
713:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 16:28:19]
|
714:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:02:13]
高層住民と低層住民がエレベーターで揉めているマンションとならないためにも、マンション全体の住民の満足度が高くなる方向で解決できる案を協力しながら出せないものでしょうか。
|
715:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:11:53]
>>713 住民板ユーザーさん4さん
不快に思われてしまったのなら申し訳ありません。 お気持ちはわかりますが、EVの条件に目を瞑って当選を優先された訳ですよね?それで文句を言う理由を正当化するのはちょっと… 抽選外すリスクも加味した上で高倍率に申込んだ人からしたらその道理は通らないと思いますよ。 もっと言えば、私は3次以降の大幅値上げされてからの高層階を無抽選で申込みました。その分、割高な買い物をしているため、早期の契約者から「養分」として揶揄されていますが、その選択肢もあると思います。 こちらとしては揉め事を避けたいので、何かしらで手打ちしたいところです。上の方が言ってる通り、分譲後の管理組合の議題として取り扱うとかじゃダメですか? 低層階は賃貸用が多いと聞きますし、全戸一斉に住民が入り乱れることもないと思います。また、別棟の住民がどれくらいの頻度でミッドを利用するかも未知数なので思ったより混雑しないかもしれませんよ。 入居前の楽しい時間に水を差すのはお互い望まない事なのでここらでこの話は終わって欲しいのが本音です。(あと3年近くEVの事で気持ちが下がるのはもったいないです。) |
716:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:23:54]
>>715 住民板ユーザーさん4さん
不公平感は強すぎるので手打ちには出来ないですね。 貴方が高層の立場でポジショントークされる様に、 私は低層の立場から意見を述べるまでです。 高層用EV一基を低層用に変更、サウス民に高層用EVを解放 両方行って初めてイーブンかと。 |
717:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 17:25:35]
サウスのミッドEVは地下1階、1階、8階のみ利用できることになってます。
とりあえず地下1階を削って1階、8階だけになりませんかね。通勤導線に入らなければ、そこまで無秩序なことにはならないのでは? 低層、高層問題は解決できませんが、ミッド全体で主張すべきはそこだと思います。 通勤、通学の時間帯がいちばん危険なのはタワマン経験者なら皆さんわかりますよね? その問題がクリアできず、運用破綻するような状況になれば、高層EVの開放は必要に迫られることになります。 |
718:
ABC
[2021-06-26 17:25:35]
>>709 住民板ユーザーさん4さん
値付けの条件(根拠)は階数だけでも、平米数だけでも、方角だけでも、もちろんエレベーターだけでもありません。売るタイミングや間取り、その他にも沢山の要素がありますよね。 もちろんそれによって倍率も変わってきます。 その条件・価格・倍率・タイミングから選んで契約に至ったわけで、契約後にその条件の一部だけを変えようというのはそれこそ不平等だと思います。 |
719:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:32:17]
|
720:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:41:58]
>>716 住民板ユーザーさん4さん
ポジショントークか… もう何話しても受け入れなさそうですね。 イーブンの意味わかってます? そもそも一般的に低層階と高層階がイーブンな訳無いですよ。だから高層の方が相対的に高い訳ですし。 上でも言ってますが、エグゼクティブとかプレミアムの人からしたら、ちゃんちゃらおかしいと思いますよ。私はスーペリアですが、低層よりも割高で申込んでますし、気持ちは一緒です。 貴方が低層・高層住民1000人以上を納得させられるイーブンな策を出してくれる事を期待してます。 私はもう話す事ないので失礼します。 |
721:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:51:58]
何を言っても契約しちゃったんだから遅いって、清水建設に工事を変更させられるだけの理由なんてないんだから。
|
722:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:21:15]
自分も高層階ですが価格がイーブンじゃないので低層階と同じ価格にしてもらうように断固抗議します!他の高層階の皆様!契約後でも安く買えるチャンスですよ!!
|
723:
ミッド民
[2021-06-26 18:31:49]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
低層に合わせると坪単価で50程上がりますが宜しいですか? 9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円 41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円 |
724:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:34:13]
買った後に何言っても遅いんだな
|
725:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:40:04]
|
726:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 19:10:43]
買った後に何言っても遅いんだな
|
727:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 19:19:38]
いったん冷静に、低層EVのみ共用するのは、サウスからの導線リスクをきちんと精査しているか、それぞれ三井に問い合わせましょうよ。
住居施設の利用面で、問題が生じないと考えているなら、その根拠をきちんと説明してもらいましょう。 問題がないと納得できれば騒ぎ立てる必要もないですよね。 逆に精査されずに決められているなら、いつか問題が顕在化するわけで、引き渡し前に売主が責任を持って折り合いを図る必要があると思います。 |
728:
匿名さん
[2021-06-26 19:23:39]
|
729:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 20:04:54]
>>727 住民板ユーザーさん1さん
私は担当に問い合わせましたが、EV台数は サウス共用利用は計算には入っていないと思います。 住民の人数を基に設置した台数ですので。 なお、セキュリティ上、高層EVをサウスの方共用にできないとの回答でした。 低層のセキュリティはどうなってもいいんでしょうか |
730:
匿名さん
[2021-06-26 20:28:24]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティ上ですか?? 想像の斜め上の回答ですね。 全くもってイミフ。 サウスも計算に入れていないって、よく正面から回答できましたね。嘘でも考慮したって言えって話。 これは瑕疵の域では?運用整備の瑕疵。 |
731:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 20:48:16]
>>730 匿名さん
管理規約集の40ページ~をご覧下さい。 緑色の網掛けになっている所がサウス民も使用可能なエリアです。低層用EVは地下1階、1階、2階、3階、8階全て網掛けエリアとなっています。即ち上記階ではサウス民も低層EVに自由に乗り降り可能です。低層はセキュリティなんて無いに等しいと思います。 |
732:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-26 20:49:22]
三井からしてみれば
瑕疵も何も、この取り決めを知った上で購入したのに契約後に文句を言われても…って感じだろうな。 |
733:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 21:03:21]
|
734:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:16:40]
>>733 住民板ユーザーさん3さん
当方も知らされませんでした。逆に知らされていれば高層階を選択したと思います。営業の方もわざわざ 低層検討の人全員にそのようなデメリットを全面に言うこともないのではないですかね |
735:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:23:17]
そのような説明を詳しく聞いていなかったと言う低層の契約者の声を集めてどうにか改善できないものでしょうか。低層といっても部屋によっては高層以上の価格で購入してる人もいらっしゃるでしょうし、2期の値上げ後に購入された方にとっても、セキュリティに不公平を感じると思います。
|
736:
匿名さん
[2021-06-26 21:30:57]
私も、サウスは地下導線でミッド住民EVを使わない体で説明されてます。はっきり記憶してます。
エントランスまでは行けるけど、地上には螺旋階段を上がることになると“わざわざ”説明されてます。 販売を盛り上げるためのリップサービスでは済まされない。 高層を共用するか以前の問題として、都合の良いように導線を販売戦略として言い分けるのは、詐欺と大差ないんじゃないですか? |
737:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:35:31]
別に騙されてるわけじゃないんだから。しっかり書いてるんだし。
|
738:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:44:35]
低層EVの少なさ、セキュリティの不平等さが、根本的に問題ですよね。サウスの導線まで考慮にいれた十分なEV台数が低層にあればまだしも少ないEV台数にさらに共用負担を強いられ、さらにセキュリティもないとなると、声を上げずにはいられません。
|
739:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:44:42]
この後、
・分かってて契約したんだろ ・今さら言っても遅い という趣旨のコメントが続きますが、スルーしましょう。 ちゃんと検証して定められた運用ならまだしも、三井さんは「何も考えてませんでした」って言ってる訳ですから、これからきちんと考えて改善しましょう! |
740:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:48:35]
セキュリティ上の問題ってのはもしかしたら低層エレベーターしか着床制限が付いていないからかもしれないですね。
HPを見るとサウスのは高層エレベーター以外はついていないようなので。 じゃあミッド高層エレベーターにもつけろよとは思いますが。 |
741:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:51:23]
|
742:
契約済みさん
[2021-06-26 21:55:52]
あの手この手と色々考えるもんだな。
こんなことなら、じゃあ解約しようかな? って、なるかいな。つまらん。 |
743:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:56:20]
|
744:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:58:40]
非常に言いづらいのですが、セキュリティや生活導線次第で高層にしてたと言うなら尚のこと予め確認するべきと思うのですけどね。
知らなかったで何でも規約変更できるマンションにはなって欲しくないです… |
745:
匿名さん
[2021-06-26 22:04:12]
|
746:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 22:05:49]
|
747:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 22:07:10]
とりあえずの改善素案。
①高層用1基を低層用に変更 ②高層用1基を43階~45階専用化 ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可 ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加 この処置をすることで ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸 ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸 ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可 ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1は使用不可 はい。バランス良くなりましたね。取得金額も 低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 エグゼ&プレミア民は550~750 なので取得単価に準じた待遇も受けられます。 |
748:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 22:11:05]
|
749:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-26 22:12:13]
|
750:
契約者さん
[2021-06-26 22:20:18]
|
751:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 22:22:02]
>>747 住民板ユーザーさん3さん
①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね? 〉低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 あと、ここの数字どうやって出したんですか? 同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です? |
752:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 22:23:27]
ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。 賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。 ①高層用1基を低層用に変更 ②高層用1基を42階~45階専用化 ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可 ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加 この処置をすることで ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸 ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸 ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可 ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可 はい。バランス良くなりましたね。取得金額も 低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 エグゼ&プレミア民は坪単価550~750 なので取得単価に準じた待遇も受けられます。 |
753:
匿名さん
[2021-06-26 22:44:52]
高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑
|
754:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 23:03:01]
やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?
|
755:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 00:06:07]
QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど
こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。 |
756:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 06:59:42]
>>755 住民板ユーザーさん1さん
サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。 あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。 |
757:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 07:16:57]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。 そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか |
758:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 08:42:02]
メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。 |
759:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 09:09:21]
ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし
|
760:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 10:05:28]
>>759 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。 三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。 サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。 |
761:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 11:23:23]
久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。
|
762:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 11:31:51]
低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。 ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか? ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。 |
763:
住民板ユーザーさん
[2021-06-27 11:36:09]
サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
螺旋階段使えばいいわけですし。 |
764:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 11:42:36]
|
765:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 11:53:57]
低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。
流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。 我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。 何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。 まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。 サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。 |
766:
匿名
[2021-06-27 11:54:49]
>>762 住民板ユーザーさん1さん
EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう! もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。 |
767:
匿名さん
[2021-06-27 12:02:32]
サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。
従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、 ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。 そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。 実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。 |
768:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:04:32]
|
769:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:05:49]
>>761 住民板ユーザーさん6さん
状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが) 低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ? 低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。 そういう意味でB1利用制限は現実的です。 住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。 |
770:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 12:11:01]
>>764 住民板ユーザーさん1さん
身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。 それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。 |
771:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:16:26]
|
772:
匿名さん
[2021-06-27 12:18:45]
>>770 住民板ユーザーさん3さん
地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。 ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。 |
773:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 12:21:12]
よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。 |
774:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:27:22]
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775:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 12:29:45]
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776:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 12:31:36]
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777:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:32:52]
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778:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-27 12:33:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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779:
匿名さん
[2021-06-27 12:36:26]
そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。
相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。 みなさん、気にしすぎ。 |
780:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 12:37:40]
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781:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 12:58:58]
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782:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 13:15:57]
>>781 住民板ユーザーさん1さん
まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。 そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。 三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。 |
783:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 13:27:26]
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784:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 16:43:51]
>>769 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。 |
785:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 17:13:21]
今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど |
786:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 19:21:56]
難しいところですね。
楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。 面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。 問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。 |
787:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 19:27:07]
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788:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 19:33:57]
>>786 住民板ユーザーさん1
当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います |
789:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 19:42:17]
>>788 住民板ユーザーさん1さん
どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。 |
790:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 19:49:53]
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791:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 20:17:49]
1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。 |
792:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 20:33:51]
>>791 住民板ユーザーさん3さん
三井に確認、精査してもらいたいのですが、 私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。 他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。 |
793:
匿名さん
[2021-06-27 20:39:46]
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794:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 20:51:01]
>>792 住民板ユーザーさん1さん
高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。 |
795:
匿名さん
[2021-06-27 21:11:30]
>>694 住民板ユーザーさん1さん
営業になにいっても無駄でしょう。 いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。 もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。 営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。 |
796:
匿名さん
[2021-06-27 21:17:00]
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797:
匿名さん
[2021-06-27 21:30:38]
運営管理者へ
このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。 |
798:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-27 21:46:06]
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799:
入居予定さん
[2021-06-27 21:52:15]
>>794 住民板ユーザーさん6さん
自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか? 特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。 ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。 営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。 |
800:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-27 22:17:59]
>>799 入居予定さん
営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。 だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。 例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか? |
重設に記載されてるかどうかですかね。低層用EVはサウス民、イースト民も使います、高層用は使いませんと明記されてたら負け。記載されてなければ変更のチャンスは大いにある。