三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-21 20:17:18
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

6901: 契約者さん5 
[2024-02-26 23:06:22]
>>6899 契約者さん6さん
見積時期によって違うみたい。昨年末ハートにお願いして、年明けたらこの金額では受けないと言ってた。
6902: 契約者さん5 
[2024-02-27 01:05:28]
>>6901 契約者さん5さん

まぁそう言うよね。営業だもの。
6903: 匿名さん 
[2024-02-27 08:38:44]
>>6900 契約者さん4さん

近隣住民です。
住民じゃないのでここに投稿するのもどうかと思いましたが、公開リビング状態になっているので投稿しました。

テレビ画面が大きなお宅が多くて、画面がチラチラ動くのでどうしても目を引きます。

気にしない方はいいですが。。。

6904: 匿名さん 
[2024-02-27 10:00:04]
ジムにベンチプレスは、僕も欲しいですね。

ただ、スミスを置いてベンチプレスを置かなかったのは敢えて....でしょうね。

ホテルとかでも怪我や事故防止のためベンチプレスではなくスミスを設置する所が多いです。

誤ってバーベルを壁にぶつけたら簡単に壁がへこむし。
6905: テル 
[2024-02-27 17:31:15]
安心ネット?無料のネットの速度お分かりの方、上り・下り教えていただけると嬉しいです?
下記URLですぐに調べることができます!
https://fast.com/ja/
6906: 契約者さん4 
[2024-02-27 20:04:52]
>>6905 テルさん
360

360Mbps

6907: 契約者さん7 
[2024-02-28 10:34:53]
>>6905 テルさん
速度は、6807に詳しく書いてありますよ。
6908: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 10:43:37]
うみっぺりの勝どきは良いジム無いから、エリートが住むには厳しいね。
港区内陸なら、Executive御用達のラグジュアリージムがあるのに。
6909: 匿名さん 
[2024-02-28 12:28:50]
煽りに乗らないでおきましょう。

港区との対立を煽りたい部外者に関わらないこと。

真面目に筋トレしたい人は「ラグジュアリージム」か、どうかなど気になりません。
6910: 契約者さん8 
[2024-02-29 00:38:33]
ビットコインとかで儲けた人が住んでるイメージ
6911: 契約者さん6 
[2024-02-29 00:39:36]
>>6910 契約者さん8さん

ビットコイン最高値更新してるが、
みんなロングポジションなんだろうか?
6912: 住民でない人さん 
[2024-02-29 09:35:03]
近隣住民です
ミッドの恐らく36階の住人が、2週ほど前から大量の段ボール箱をベランダに積み上げたままです。
柵の高さを超えているように見えるものもあります。
そして、先日の強風で飛んだのか片づけたのかわかりませんが、本日見ると数が減ってるように感じます。
6913: 匿名さん 
[2024-02-29 10:06:41]
ビットコインの話は他でしてください。

近隣の方も落下物のご心配なら防災センターに直接ご連絡ください。
6914: 契約者さん2 
[2024-02-29 20:03:34]
近隣の住民が湧き始めとるな
6915: 契約者さん2 
[2024-02-29 20:05:17]
エレベーターの落書き、テープで隠されてましたね。小中学生のガキならまだ許すが、マルチ野郎なら追放
6916: 住民でない人さん 
[2024-02-29 22:44:38]
6912です。

私は運河を挟んだマンションに住んでいますが、落下しようが飛ぼうがこちらに被害があるとは思えないので気にしませんが、住んでいるマンションの外観が気にならないかと思ってお知らせしたものです。せっかくの高層階なのにベランダに段ボール積んでいると虫がわきます。お住いの方が気にしないなら気にしないでください。

大規模タワーマンションの先人として言わせて頂くと、住む人が多いと必ず非常識な人の数も多くなり、それを眉をしかめるだけで注意もしなければ、割れ窓理論のようにどんどん荒れて、結局は非常識な人しか住まないマンションになってしまいます。

スレ汚し失礼しました。
6917: 契約者さん3 
[2024-02-29 23:37:30]
PTK分譲購入者住民専用のオープンチャットを作りました
もしご興味あればご参加ください!

オープンチャット「【住民】パークタワー勝どき PTK」
https://line.me/ti/g2/IZwvsA-veylbWUGjXsu7aVMLuu4FNTUxej5PiQ?utm_sourc...
6918: 契約者さん2 
[2024-02-29 23:58:36]
>>6917 契約者さん3さん
パスワードからして、ミッド専用オプチャってことですか??
6919: 契約者さん3 
[2024-03-01 07:15:32]
>>6916 住民でない人さん

ダンボールが減ってるなら、片付けが進んでるだろう。
ずっと放置なら問題だが。
6920: 契約者さん3 
[2024-03-01 08:50:05]
>>6918 契約者さん2さん

いえ!ミッドサウス共通です!
6921: 契約者さん7 
[2024-03-01 10:10:52]
>>6920 契約者さん3さん
サウス民はアプリ使ってないので、パスワード分からんですよ。
6922: 契約者さん1 
[2024-03-01 11:55:38]
今朝コンシェルジュに行列ができてましたね。
何かと思ったら共有施設の予約か…
6923: 契約者さん3 
[2024-03-01 13:12:01]
週末はパーティールームもゴルフレンジもゲスト用駐車場も予約でいっぱいですね、、
6924: 契約者さん5 
[2024-03-01 16:02:07]
>>6921 契約者さん7さん
失礼しました!

サウスの方はとりあえずこちらでお願いいたします!
基本住民以外の方をシャットアウトする目的なのでご了承くださいませ

オープンチャット「[住民向け]パークタワー勝どき ミッド/サウス オプチャ」
https://line.me/ti/g2/Y-5KhSsBCxMWo3P3d1HiQyWPhCkzkWqrtXyp0w?utm_sourc...
6925: 契約者さん2 
[2024-03-01 19:39:11]
ららテラス行ってきました。サミットは広くて品ぞろえも豊富でいいですね。2, 3階は…。複合商業施設とは思わずに、スーパーにテナントが入っていると思っていけば満足度は高いかも。
6926: 契約者さん4 
[2024-03-01 20:30:25]
>>6924 契約者さん5さん
この新オープンチャット創設の発端はSNSへ内部情報を流出させた人を排除しようという意図だと思うのですが、その犯人も予約アプリを利用している住民ですよね…
新オープンチャットにも潜入してる可能性が高いと思いますが、大丈夫ですか?
6927: 契約者さん6 
[2024-03-01 23:52:18]
>>6916 住民でない人さん
注意したらいいじゃないですか。
6928: 契約者さん1 
[2024-03-02 00:18:21]
>>6926 契約者さん4さん
うーんそこまでされると確かに防ぎようはないんですけど
もうそこまでされたらしょうがないかなと
6929: 契約者さん8 
[2024-03-02 08:32:03]
>>6925 さん
出店戦略があるみたいですね
https://www.ryutsuu.biz/report/q022971.html/amp

若林瑞穂 商業施設本部長は「HARUMI FLAGエリアには最終的に約5000戸・1万人以上が住むため、その生活ベースを支える機能を担う。アパレルやエンタメ機能はららぽーと豊洲が持っているため、どちらも顧客にかなりの頻度で使い分けてもらう想定をしている。インバウンドを狙う立地でもなく、周辺の住民に利便性をまず感じてもらうことえをベースに開発した」

6930: 管理担当 
[2024-03-02 22:51:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6931: 入居済みさん 
[2024-03-03 01:53:01]
共有施設の無料で使えるところ、無料だからととりあえず予約しまくって使わない人多すぎ。
予約して使わなかった人にペナルティ課すのはオペレーション大変だと思うから、無料は失くして100円でも良いから有料にすべき。
それでとりあえず予約っていう人は激減するはず。
コンシェルジュに意見書だせるから、みんな書いてね。そうすれば規約変わる。
6932: 契約者さん3 
[2024-03-03 14:17:10]
無料有料問わず、共用施設の予約が取れなすぎて涙
6933: 契約者さん6 
[2024-03-03 16:09:59]
施設の予約は当日キャンセル可だし、相互利用してる人もいそうだからゲストルームの4連泊とかあるとそうそう取れないね。
6934: 契約者さん5 
[2024-03-03 18:34:16]
>>6933 契約者さん6さん
そんな連泊できるんですか?
6935: 契約者さん4 
[2024-03-03 18:48:22]
>>6931 入居済みさん
多分このくらいの変更は理事会通さないと無理だと思う
6936: 契約者さん8 
[2024-03-03 19:47:00]
>>6934 契約者さん5さん
ゲストルームは月2泊までなので、もし相互利用していたら4連泊は可能ですね。
6937: 契約者さん7 
[2024-03-03 19:49:06]
コミュニティスペースですが個室によってはWifiが繋がりませんね。入居してから色々な改善箇所が見つかってきました。Wifiくらい最低限の設備として事前にチェックしておいていただきたい
6938: 契約者さん7 
[2024-03-03 20:03:38]
>>6937 契約者さん7さん
同じくです。皆んな普通に使ってるように見えるので、自分だけじゃなくて良かったです。落ち着いたらちゃんと言おうと思います。
6939: 周辺住民さん 
[2024-03-03 22:10:09]
>>6936 契約者さん8さん
実際は無理ですね。
契約者で入居している人ならわかるはず。
6940: 契約者さん8 
[2024-03-04 10:12:47]
>>6939 周辺住民さん
ミッドに自分の世帯以外に知り合いや家族が住んでいれば各家庭で月2ずつ枠があるので、全枠使えばミッド4連泊は可能では?
6941: 契約者さん3 
[2024-03-04 16:53:46]
>>6940 契約者さん8さん

それなら可能です。でもそんなご家庭ものすごく少数ですよね。

だから実際は4連泊は現実的ではないですね。
6942: 匿名さん 
[2024-03-04 20:12:17]
ミッドに知り合いや家族が9世帯いれば、10連泊可能ですよね
6943: 契約者さん5 
[2024-03-04 22:31:34]
>>6904 匿名さん

質問させて頂いた者です。
安全面の理由が大きそうということ、成る程と思いました。
確かにフリーのベンチプレスが設置されているジムは、有人のところが多い印象です。

パーソナルだと予約入れるの困難なので、トレッドミルとかあるジムスペースにフリーウェイトのベンチさえあれば、かなり満足のいくジムになるのですがね、、、
6944: 契約者さん3 
[2024-03-05 07:25:46]
>>6943 契約者さん5さん
そんなスペースないでしょ
6945: 匿名さん 
[2024-03-05 10:04:11]
いや、きちっとジムを通っている人から見るとランニングマシンが多いと感じるよ。

フリーウェイトのベンチって1つ1万円くらいだから余裕数あったらなーと思う。
6946: 契約者さん2 
[2024-03-05 11:47:50]
>>6945 匿名さん
完全に同意。トレッドミルとかバイクが多すぎてスペース無駄よね。窓際だけ残して右半分はベンチスペースにして欲しいわ。もし議案が出たら絶対賛成するわ!
6947: 通りがかりさん 
[2024-03-05 11:52:02]
勝どきはExecutiveが通うLuxurygymが無いからね。マンション内のクソショボジムで頑張るしかない。。
6948: 契約者さん3 
[2024-03-05 13:46:45]
>>6945 匿名さん
トレッドミルやバイクスペースが思ったより広いのは同意だけど、それスペースないことの反論になってないからw

要は自分の都合いいように変えてくれってだけでしょ



6949: 契約者さん6 
[2024-03-05 21:28:34]
>>6946 契約者さん2さん

トレッドミル多いのは歓迎。
そのうち必ずヘビーユーザーが現れるから。
6950: 契約者さん4 
[2024-03-05 21:46:26]
先日入居しましたが、今日みたいな雨の日は駅直結が快適です。会社も大江戸線なので、もはや外の天気が分からなくなりそう。
6951: 周辺住民さん 
[2024-03-06 01:16:24]
>>6950 契約者さん4さん
使いづらい大江戸線と都バス利用に少しづづ慣れてきました。
大江戸線は、勝どき駅から乗車するときは駅ホームまで深く下りることなく、比較的スムーズに乗車できますね。ただJRや他の地下鉄に乗り換える時は、結構歩いたり階段乗り降りしたりしますね。特に六本木は駅ホームが深いですね。

今のところ目的地までの所要時間は以前住んていた月島CGPとPTK比較でいうと、PTKの方が乗り換え時間が1,2分余分にかかるといった感想です。

6952: 契約者さん7 
[2024-03-06 07:01:21]
>>6951 周辺住民さん
1、2分くらいならいいんじゃない?CGPよりこっちの方が断然QOLは上でしょ。
6953: 匿名さん 
[2024-03-06 14:43:38]
駅直結タワマンの高層階暮らしに変わってから、雨の日に傘を持っていくのを毎回忘れてしまう。駅直結&高層はダメだな。まあ、目的地も駅直結だから傘は不要なんだが。
6954: 契約者さん5 
[2024-03-06 18:23:05]
ジムのマシンを利用した後、備え付けの除菌タオルで拭いていただけませんか?
どのジムでも使用後は後の方のために汗をきっちり拭き取るのがルールで、コロナ後は除菌が当たり前になっていると思っていましたが、このマンションではそんな方誰一人お見かけしないのでびっくりしています。他のマンションの共用施設のジムでも皆さんなさってたので、ご存知ないだけなのでしょうか。
6955: 契約者さん2 
[2024-03-06 19:21:53]
>>6954 契約者さん5さん

いやぁ、本当ですか?ジムに通っている方は、当たり前にやっている事です。初めての方もいると思うので是非共有してほしいです。
6956: 契約者さん4 
[2024-03-06 21:14:32]
>>6954 契約者さん5さん

自分で利用する前に拭けばいいじゃん。

別に若い人からしたら、そんなのめんどくさいだけやねん。
6957: 契約者さん8 
[2024-03-06 21:38:58]
>>6956 契約者さん4さん
いや年齢は関係ないだろ、まともなジム使ったことないん?エニタイムとか格安ジムしか行ったことなかったら知らんだろうけど、この機会に覚えようなw 立て看板でも置かないと分からんものなのかね
6958: 評判気になるさん 
[2024-03-06 21:55:23]
拭くもの置いてないのに拭けとか言われてもね
あるのかもしれんけど、全機器の隣に拭くもの置いといてくれたら検討するわ
もちろんあなたのお金でよろしくね
6959: 住民さん1 
[2024-03-06 22:36:58]
>>6954 契約者さん5さん

いかにここで初めてタワマン暮らしをする人が多いかわかる事例ですね。これからも共用施設慣れしてない人のトラブルが続出しそうで、この先不安ですね。
6960: 契約者さん7 
[2024-03-06 22:44:41]
>>6956 契約者さん4さん

おいぃ、マナーって知ってる?
そういうことじゃないんだよ。。
あと、年齢は全く関係ないから 笑
6961: 契約者さん5 
[2024-03-06 22:57:44]
>>6957 契約者さん8さん
この若い人ではないけど、汗を拭くものは置いてないんですか?以前利用してたジムではミニタオルが置いてあったので、使った後拭くことをルールにするならミニタオルを置いてほしいですね。あとは、色んな人がいるからルール看板は設置しないといけないかもしれません。
6962: マンコミュファンさん 
[2024-03-07 02:19:38]
前住んでたタワマンのジムは除菌シート置いてたな。大した管理費にならないと思うので、それくらい置くようにしても良いとは思う。
6963: 入居済みさん 
[2024-03-07 09:16:12]
>>6946 契約者さん2さん

絶対要らない。
筋肉マウントみたいな人が居座って、ベンチに座り続けて携帯いじったり何か飲んだりしながらだらだらしているだけ。
あるいは筋肉友達呼んできて、ベンチ空けずに、筋トレとおしゃべり繰り返して居座りそう。

1万円なら自分で買ってくれ。
6964: 匿名さん 
[2024-03-07 09:19:26]
マナーですからね
自分が利用する前に汗が残っているモノだと少し嫌な気持ちでなりますし

パーソナルジムだけでなく一般的なジムや晴海の公共ジム(はるみらい3階)でも除菌シート置いてありましたね
費用もそんなにかからないのでタオルでなく除菌シートは置いて欲しいですね
若い方からご高齢の方皆さんで長く利用していくモノなので大切に使って行きたいですね

>6956
もしそういった行為が面倒・やりたくないとシェアリングしていく意識が足りないようでありましたら自宅に機器を置けばいいと思いますよ
機器と有酸素マシンなどでありましたら100万未満・6畳あればいけるのでおすすめです
自宅なら移動時間・相手に気を使わなく24時間365日利用できますし
6965: 契約者さん2 
[2024-03-07 09:27:15]
>>6964 匿名さん
今の規約を変えたい主張される方がこういう発言されるのはどうかと
どちらかといえば逆では
6966: 契約者さん6 
[2024-03-07 10:14:03]
除菌シートご自分で携帯なさっては?
ジム使う人と使わない人がいます
一部の方のために消耗品を管理費で用意せよと要求するより、公平で早く解決出来るでしょう
6967: 契約者さん5 
[2024-03-07 13:00:32]
6954さんが書かれている通り除菌シートは設置されてますよ。
なぜ「ない」という流れになっているのかわかりませんが、拭き取りの意識がないから探すこともないのですかね。

6968: 契約者さん1 
[2024-03-07 13:40:21]
>>6967 契約者さん5さん
今回みたく少し揉めると、入居者じゃない暇人が荒らしにくるからだよ。こういう時すぐ分かっちゃうよねw
6969: 周辺住民さん 
[2024-03-07 15:16:25]
>>6964 匿名さん

気にする人が、使用するまえに吹けばいいよね。

ジムも8Fのコミュニティースペースのデスクも同じだよ。
8Fのコミュニティースペースのテーブルにもタオル設置しないとだね。
6970: 周辺住民さん 
[2024-03-07 15:18:09]
私が通っているNASでは、まずいちいちふき取る人は見かけないよ。

中には、使用後にふき取るひといるけど、約1割くらいだよ。

6971: 周辺住民さん 
[2024-03-07 15:19:52]
8Fのパーティールームで、マルチ集団どうにかしてくれないかな?

予約は行っていない時間帯に、いつも集団でノートPC持参して中で集団で作業しているよね。

あれほんと住民なの?明らかにPTKの賃料払えそうにない風貌なんだけど。

6972: 契約者さん4 
[2024-03-07 15:24:12]
>>6971 周辺住民さん
半分以上は住民じゃないだろうな
6973: 契約者さん1 
[2024-03-07 15:26:05]
今サウスの2階で男女がイチャついてるんですけど。
ちょっと近いくらいじゃなくて今にも性行為始めそうなレベル。
頭おかしいんじゃないかな?
6974: 契約者さん3 
[2024-03-07 17:49:46]
>>6967 契約者さん5さん
ジムに除菌シート置いてあるんですね。入居してまだ1週間くらいでまだジムに行く暇なくて知りませんでした。それならあとは各人のモラル次第で、できれば使ったらシートで軽くでも拭いたほうがいいですね。
6975: 契約者さん6 
[2024-03-07 20:34:08]
>>6974 契約者さん3さん

そうだね。
気にする人が吹けばいいよね
6976: 契約者さん1 
[2024-03-07 20:39:05]
>>6974 契約者さん3さん
少なくとも機材のすぐ横にあるとかではないです
私は見つけられませんでした

6977: 周辺住民さん 
[2024-03-07 23:59:14]
>>6971 周辺住民さん
パーティールームで予約が入っていないときに団体で利用している人、最近カーテン閉めてるんだよね。
本来は他の人も利用できるのに、あえてカーテン閉めて、入りずらくしている。

PC作業している輩集団、いい加減やめろよな。
来月にも利用できなくなるよ。
6978: 住宅検討中さん 
[2024-03-08 01:09:24]
ブース席でちちくりあってた人たちですかね?
前戯始まってましたなあれは
6979: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-08 01:54:24]
ジムは体液こすり付けて放置するわ、サウス2階では性行為してるわ、ミッド8階はマルチキッズが占拠してるわ、ここは猿山かな?
6980: 入居予定さん 
[2024-03-08 06:34:43]
諸費用の中の固定資産税の概算金額が予想以上でした。これ、軽減適用前の概算なのでしょうか?23区内で初めて購入したので、相場がわかってませんでした。
6981: 契約者さん7 
[2024-03-08 06:53:00]
>>6973 契約者さん1さん
コンシェルジュを通じて通報してください。
6982: 契約者さん1 
[2024-03-08 07:40:30]
>>6980 入居予定さん
そうです
6983: 入居済みさん 
[2024-03-08 11:22:14]
なにがQOL上げてるのかというと、浴室に窓が付いているからいつもカラッとしているところかな
6984: 入居済みさん 
[2024-03-08 11:24:42]
8階の共用スペースって、鍵複製して友達とか、あとスタートアップの社長なら社員に渡せば、みんなタダで使えるってことか

鍵複製に制限ないのかな
6985: 契約者さん8 
[2024-03-08 12:14:51]
>>6984 入居済みさん
引き渡し時に5本(うち1本は管理会社?)渡され追加3本が上限だったような
6986: 契約者さん7 
[2024-03-08 12:31:43]
>>6973 契約者さん1さん
え、ブースでいちゃついてたんですか?その席使いたくないな、、、きもすぎますね。コンシェルジュどころか警察に通報で良いです
6987: 契約者さん6 
[2024-03-08 13:30:56]
どんどん通報して、改善しようぜ
6988: 周辺住民さん 
[2024-03-08 19:15:26]
>>6987 契約者さん6さん

予約の入っていないパーティールームを、独占して使用しようとしている連中は、直ぐに通報や。
6989: 契約者さん1 
[2024-03-08 20:06:58]
別にマルチ?だかキッズの肩を持つつもりはないけど、こないだ主婦みたいな女が保険の営業かなんか受けてて占領してたけどあれもやめて欲しいわ。ああいうのが入った瞬間実質独占状態で後が入りづらいと思う。そもそも貸切じゃないなら扉とかオープンにして個室風にすんなよとも思う
6990: 匿名さん 
[2024-03-08 20:44:42]
ミッド8階のウェルカミングラウンジは、「広告宣伝、販売、報酬を得て行う学習塾等の営利的活動を目的とする行為をしないこと」と規定されてますね。守れない方がいるようです。次回通報します。
6991: 契約者さん 
[2024-03-08 21:15:18]
続々と入居始まっていますが、入居後に内装等気になるところが見つかった方おられますか?
当方引渡し時の確認では見つけられなかったクロスのヨレや修正跡が気になっています…。
6992: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-08 21:31:33]
>>6991 契約者さん
そのあたりは、明らかに住民の瑕疵ではないので
どんどん指摘していきましょう。
スーゼネとはいえ、他人の住戸のチェックなんてテキトーです。
かくいう私も在籍していた経験ありますが、それはもう酷いもんでした。
買う側がしっかりしないと、良いようにやられますよ。
6993: 契約者さん7 
[2024-03-08 21:41:55]
>>6992 住民の人に質問したいさん
引き渡し後(入居後)に指摘していいのですかね?
6994: 契約者さん2 
[2024-03-08 21:51:50]
>>6993 契約者さん7さん
入居後のアフターケアにて無償で修正してもらえますよ!
6995: 契約者さん6 
[2024-03-08 22:11:52]
>>6994 契約者さん2さん
大変有益な情報ありがとうございます。
泣き寝入りかと思っておりましたので嬉しいです。
6996: 契約者さん2 
[2024-03-08 23:50:38]
早く分譲組でマナーが改善するとよいですね!
6997: 契約者さん4 
[2024-03-08 23:58:01]
>>6991 契約者さん
気になりますよね。
まずクロスがチープですよね。
だから職人さんの汚れも目立つ。
6998: 契約者さん3 
[2024-03-09 08:24:53]
>>6978 住宅検討中さん

昨日の夜ですかね?自分も見ました
6999: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-09 08:28:26]
>>6995 契約者さん6さん

日常生活じゃ付かないような傷や汚れは
買主と施行者の瑕疵ですので、どんどん指摘して直してもらいましょう。

というか、そもそも、完璧な状態で引き渡せよと思う。
7000: 契約者さん1 
[2024-03-09 11:03:50]
>>6989 契約者さん1さん
だから、気づいたら通報しろよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる