パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49
【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
661:
匿名さん
[2021-06-22 21:40:20]
営業さんが説明してくれる内容だと思いますが。契約者専用ですよ。
|
662:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:09:39]
>>658 住民板ユーザーさん8さん
低層EVはサウス民も使えますよ。 170戸に一基の超絶少ないEVにサウス民1500戸が相乗りしてくる訳です。低層EVはEVセキュリティも8階は無しです。つまり誰でも8階から住居階まで来れてしまう。 |
663:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:20:33]
・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
*1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可 *2 低層用EVはサウス民の帰宅導線 *3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用 *4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用 *5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸 *1 高層用EVはミッド高層民専用 EVに関しては上記の通りです。低層は破綻必死かと。 |
664:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:34:01]
解決策としては高層用の1基を低層用に振り分ける事ですね。幸いにも高層用の内1基は低層EVホール、高層EVホールの中間に位置しているので間仕切りの変更で行けそうです。低層契約者は高層より高単価で買っている方も多いので、声を大にして三井に変更を求めましょう。
|
665:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-23 06:10:43]
ありがとうございます!
確か営業さんからはサウスの場合は、地下エントランスは使えるが、階段で一階に上がるか、一般用エレベーターを使うしか無いと聞いた記憶があったもので。。 |
666:
匿名さん
[2021-06-23 12:52:13]
>>663さん
高層用EVはミッド高層民専用って、どっかに書いてましたっけ? 普通、低層も高層も共用施設階までは相互利用できるケースが多いですが、ここは大丈夫なんですかね? ちなみに自分は高層階です。 そもそも、地下の住民用EVの入り口はミッド居住者だけしか入れないのでは? |
667:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-23 19:19:05]
|
668:
匿名さん
[2021-06-23 20:08:51]
>>667 住民板ユーザーさん1さん
地下のEVエントランスには制御かけて、1Fから使えるようにするのでは? 明確に確認したわけではないですが、ミッド購入時にサウスの駅からの導線も聞いた際、階段か一般エレベーターと説明されました。 加えて言うなら、低層用のみサウスの方にも共用されるとは聞いていなかったので、高層も同じ?と感じた次第。 私の見落とし、聞き落としの可能性も高いので無知なコメント申し訳無いです。 7月にサウスの話も聞きに行く予定なので確認してきますね。 |
669:
マンコミュファンさん
[2021-06-24 23:02:37]
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670:
契約済みさん
[2021-06-24 23:20:47]
低層Evと高層Evはセキュリティが違います。ここは検討板じゃなくて契約者専用ですから、知っているor忘れても資料読めば分かるはずですが。
|
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671:
匿名さん
[2021-06-25 00:36:03]
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672:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 12:22:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
673:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 12:49:08]
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674:
匿名さん
[2021-06-25 16:02:37]
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675:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-25 16:56:27]
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676:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 17:21:49]
低層民は声上げちゃおう!!
とりあえず、営業さん経由でリクエスト入れる感じですかね? |
677:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 19:28:27]
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678:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 20:15:11]
そんなことわかってて購入したんじゃないの
|
679:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-25 21:11:15]
多分ですけど、663の心ない投稿が火をつけてしまいましたね。炎上しても仕方ないでしょ。
|
680:
評判気になるさん
[2021-06-25 21:38:23]
高層の方がファミリー世代が多いから単純に戸数で算出してないと営業から聞いてます。
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681:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 21:47:45]
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682:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 22:28:52]
数えてませんが、住居個数は低層の方が多いですよね。そこにサウスの導線寄せるのは、危険でしょう。
言うなら早めがいいと思うので、私も連絡入れるようにします。 |
683:
匿名さん
[2021-06-25 23:26:25]
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684:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 01:22:35]
〉それにしてもサウスとノースの住民の
共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています そうなんですか? 文章追えてないかもしれないのですが、下記の認識でしたので地下からサウス民も使えると思ってました。 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 でも、これで三井が要望呑んだら今度は高層民から猛反対されますよ。(私も高層階なのでトラブルは避けたいですが)スーペリア民にそんな力はないけど、高層階にはエグゼクティブ民やプレミア民もいるわけですし。 |
685:
契約済みさん
[2021-06-26 02:22:32]
エレベータの台数だけで見てる人が多いけど、ここは低層と高層で性能差がない。
両方とも分速180mだから階の移動距離が短い分、ミッド低層が恵まれていることに気づくべき。 本当はサウスみたいに高層は分速210mにしてほしかった。 あと、サウスからの動線で考えると、 コンビニ利用は一階のエスカレータから下る導線のほうがエレベータ待ちなどを考えると多分早い気がする。 もっと言えば、スーパーマーケットのほうがコンビニより近いし安いだろうからエントランス横からスーパーマーケットに入る導線が多くなるんじゃないかな。 カフェとかは商業エレベータ経由が最短経路になると思う。 サウスにもジムやカフェ、ゴルフなどの共用施設が充実しているし、 あえて遠いミッドの共用施設を利用しに行く人ってそんなにいないような気がする。 そう考えると、ミッドの住民用エレベータを利用して移動する用事がある人の数は意外と少ないのでは?と予想。 まぁ、サウス販売前に不安を煽りたいだけな気もするけど。。 |
686:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 07:12:19]
腑に落ちなさは残りますね。
サウスの規模感を考えると、通勤導線に使う人も出てくるんじゃないですか? 低層用は破綻必至とか揶揄されるわけで。 本当にそうならないように、今のうちから言っておこうと思います。言わずに後の祭りになるのは嫌なので。 誰かも書いてましたが、そもそも地下1階がエレベーター共用される必要ありますかね? 1階と8階だけ繋げば十分では?それだけで通勤導線使いのリスクは断てると思うんですが。 |
687:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 07:28:25]
>>684 住民板ユーザーさん4さん
担当の方に再度確認しましたが、 低層用のエレベーターのみ、 サウス住民の方が使用するそうです。 低層のみが少ないエレベーター数で、なおかつ、 サウスの方と混雑となれば住民間でも 不公平感がでてくるのではないでしょうか? |
688:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:12:24]
・低層用1 2基 分速60m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階~7階 基あたり約67戸
・低層用2 2基 分速150m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・8階~17階 基あたり約184戸 ・中層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・18階~29階 基あたり約130戸 ・中層用2 3基 分速210m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・30階~40階 基あたり約108戸 ・高層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・41階~49階 基あたり約91戸 ・高層用2 3基 分速210m 13人乗り(2基)・17人乗り(1基) 停止階 B3~B1・1階・2階・50階~58階 基あたり約59戸 サウスのEV設定です。ミッド民も使う高層用2は基あたり約59戸と配慮がなされています。ミッド低層とはタイショウテキです。 |
689:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:16:58]
>>686 住民板ユーザーさん1さん
それだとサウスの商品力が下がるので無しですね。これから1000戸以上捌かないといけない訳で。地下階から1階や3階のコワーキング、2~3階の商業、8階の住宅共用にアクセス出来るのがPTkの良いところなので。当然サウス民も享受出来ます。そして負担は全て低層EVへ。 |
690:
匿名さん
[2021-06-26 09:30:20]
低層階は、EVに乗っている時間が短いし、水辺や緑を感じられるメリットもあるんだから良いんじゃない。
EVのような1日にせいぜい1-2分程度しか使わないそんな小さな事など気にせず、折角こんな素敵な住空間に住めるんだから生活をエンジョイして下さい。 |
691:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:52:39]
普通に考えてEV4台を低層民700人+サウス民1700戸+ノース民でシェアするのは無謀だよ。1階、3階、8階はほぼ必ず停車するだろうし。
|
692:
契約済みさん
[2021-06-26 10:48:14]
>>691 住民板ユーザーさん3さん
無謀ではないです。低層住民さんは、それも承知で契約なさっているのでしょう。 |
693:
匿名さん
[2021-06-26 11:12:06]
>>692 契約済みさん
本当のPTK契約者がこんな事記載する訳ないんだから、契約者じゃない方の独り言は消去もしくはスルーで良いのではないでしょうか。 そんなつまらないことに時間を使うくらいなら今後期待される素晴らしい住環境に想いを馳せましょう! 更なる勝どき駅周辺や月島・豊海・築地市場跡地などの再開発によってどれだけ素晴らしい街に生まれ変わっていくか 人道橋や護岸整備によって朝潮運河や隅田川沿いがリバーサイドやキャナルサイドの特徴を活かした都心マリーナ環境に変貌していくのか 晴海フラッグ周辺開発によってPTKから晴海埠頭公園までの通学路を含めた遊歩道がどれだけ素敵に生まれ変わるのか 楽しみが一杯です。それと晴海エリアの整備や新地下鉄なんかもオマケとして。 |
694:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 11:41:46]
>>693 匿名さん
契約者です。 話そらしても無駄です。 とにかく低層に寄せるのは無謀。 粘り強く営業に連絡します。 もし無理でも、蓋開けてあまりに不公平感が強ければ規約変更を訴えようと思います。 プロキシーファイトになれば、戸数の多い低層のほうが有利ですからね。 |
695:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 11:50:26]
高層用EVは1基減らしても基あたり102戸。
全然余裕ありますからね。 |
696:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:16:00]
>>694 住民板ユーザーさん1さん
低層エレベーター用のみが、負担を強いられるのは必至ですから、今からでもやれることは、動いていきたいです。 |
697:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 12:20:42]
三井というか分譲後の管理組合で話す問題では?
高層購入者はEVの数も考慮して低層より購入している訳で、販売元の三井が高層購入者の了承を取らずに対応できるわけない。 |
698:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 12:22:28]
|
699:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:32:45]
地下1階のサウス共用をやめるのは今からでもできるのでは?
ミッド購入時に、サウスの導線はミッド内部通過を前提にしないよう配慮されると聞きました。 であれば、サウスの販売にも基本影響ほ無いと考えて良いでしょう。 |
700:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:39:12]
>>699 住民板ユーザーさん1さん
高層エレベーターも8階共用部まで、サウスの方が使えるようにすれば少し負担も軽くなりませんか? ただでさえ、サウス住民の使用を考慮に入れない計算方法で、低層エレベーターの台数は少なく設置されてますよね |
701:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 12:55:04]
>>697 住民板ユーザーさん4さん
重設に記載されてるかどうかですかね。低層用EVはサウス民、イースト民も使います、高層用は使いませんと明記されてたら負け。記載されてなければ変更のチャンスは大いにある。 |
702:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:58:08]
|
703:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 13:11:58]
>>701 住民板ユーザーさん5さん
サウスは共用施設を相乗りする協定関係があるだけで、ミッドとサウスは別物件です。 重説に記載があったとしても、住居施設の利用に著しい不利益をもたらす外因があると判明した場合は、売主責任において未然に防止する措置が求められると考えます。 |
704:
匿名さん
[2021-06-26 13:54:02]
|
705:
住民板ユーザーさん
[2021-06-26 14:15:15]
|
706:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:30:08]
低層住民だけ、ただでさえ少ないエレベーターの負担を強いられるのは嫌です。
高層エレベーターもサウスの方に使用可能にするか、それを高層住民から反発されるなら、そもそも、サウスの方に住民専用のエレベーターを使用しない方法で移動してもらうようにミッド全体で要望できないんでしょうか? |
707:
ABC
[2021-06-26 14:30:42]
|
708:
匿名さん
[2021-06-26 14:40:17]
そんなに嫌なら他のマンションに変えたら?
BTTとかDTとか色々あるよ。 |
709:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:43:23]
>>707 ABCさん
条件悪い方が価格高いなら納得ですけどね。 ここは逆なんですよ。 9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円 41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円 平米数は違いますが同じ南東向きでの比較です。 |
710:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:49:06]
|
711:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:51:24]
あの状況下、契約優先判断になりますから、この状況は不可避でしょう。
不当という感覚だけはしっかりと低層で共用しておきたいと思います。 入居前が無理でも入居後速やかに管理組合マターに持ち込んで高層オンリーに変更しましょうか。 |
712:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 16:22:38]
>>705 住民板ユーザーさん
じゃあ高層階買っておけばよかったのでは…? 契約後に規約を変えればいいやと思って契約したのですか? 貴方と逆で低層階のEVの条件を見て高層階を選んでる人もいる筈なので覆る事はないと思いますが… |
713:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 16:28:19]
|
714:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:02:13]
高層住民と低層住民がエレベーターで揉めているマンションとならないためにも、マンション全体の住民の満足度が高くなる方向で解決できる案を協力しながら出せないものでしょうか。
|
715:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:11:53]
>>713 住民板ユーザーさん4さん
不快に思われてしまったのなら申し訳ありません。 お気持ちはわかりますが、EVの条件に目を瞑って当選を優先された訳ですよね?それで文句を言う理由を正当化するのはちょっと… 抽選外すリスクも加味した上で高倍率に申込んだ人からしたらその道理は通らないと思いますよ。 もっと言えば、私は3次以降の大幅値上げされてからの高層階を無抽選で申込みました。その分、割高な買い物をしているため、早期の契約者から「養分」として揶揄されていますが、その選択肢もあると思います。 こちらとしては揉め事を避けたいので、何かしらで手打ちしたいところです。上の方が言ってる通り、分譲後の管理組合の議題として取り扱うとかじゃダメですか? 低層階は賃貸用が多いと聞きますし、全戸一斉に住民が入り乱れることもないと思います。また、別棟の住民がどれくらいの頻度でミッドを利用するかも未知数なので思ったより混雑しないかもしれませんよ。 入居前の楽しい時間に水を差すのはお互い望まない事なのでここらでこの話は終わって欲しいのが本音です。(あと3年近くEVの事で気持ちが下がるのはもったいないです。) |
716:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:23:54]
>>715 住民板ユーザーさん4さん
不公平感は強すぎるので手打ちには出来ないですね。 貴方が高層の立場でポジショントークされる様に、 私は低層の立場から意見を述べるまでです。 高層用EV一基を低層用に変更、サウス民に高層用EVを解放 両方行って初めてイーブンかと。 |
717:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 17:25:35]
サウスのミッドEVは地下1階、1階、8階のみ利用できることになってます。
とりあえず地下1階を削って1階、8階だけになりませんかね。通勤導線に入らなければ、そこまで無秩序なことにはならないのでは? 低層、高層問題は解決できませんが、ミッド全体で主張すべきはそこだと思います。 通勤、通学の時間帯がいちばん危険なのはタワマン経験者なら皆さんわかりますよね? その問題がクリアできず、運用破綻するような状況になれば、高層EVの開放は必要に迫られることになります。 |
718:
ABC
[2021-06-26 17:25:35]
>>709 住民板ユーザーさん4さん
値付けの条件(根拠)は階数だけでも、平米数だけでも、方角だけでも、もちろんエレベーターだけでもありません。売るタイミングや間取り、その他にも沢山の要素がありますよね。 もちろんそれによって倍率も変わってきます。 その条件・価格・倍率・タイミングから選んで契約に至ったわけで、契約後にその条件の一部だけを変えようというのはそれこそ不平等だと思います。 |
719:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:32:17]
|
720:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 17:41:58]
>>716 住民板ユーザーさん4さん
ポジショントークか… もう何話しても受け入れなさそうですね。 イーブンの意味わかってます? そもそも一般的に低層階と高層階がイーブンな訳無いですよ。だから高層の方が相対的に高い訳ですし。 上でも言ってますが、エグゼクティブとかプレミアムの人からしたら、ちゃんちゃらおかしいと思いますよ。私はスーペリアですが、低層よりも割高で申込んでますし、気持ちは一緒です。 貴方が低層・高層住民1000人以上を納得させられるイーブンな策を出してくれる事を期待してます。 私はもう話す事ないので失礼します。 |
721:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 17:51:58]
何を言っても契約しちゃったんだから遅いって、清水建設に工事を変更させられるだけの理由なんてないんだから。
|
722:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:21:15]
自分も高層階ですが価格がイーブンじゃないので低層階と同じ価格にしてもらうように断固抗議します!他の高層階の皆様!契約後でも安く買えるチャンスですよ!!
|
723:
ミッド民
[2021-06-26 18:31:49]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
低層に合わせると坪単価で50程上がりますが宜しいですか? 9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円 41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円 |
724:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:34:13]
買った後に何言っても遅いんだな
|
725:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:40:04]
|
726:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 19:10:43]
買った後に何言っても遅いんだな
|
727:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 19:19:38]
いったん冷静に、低層EVのみ共用するのは、サウスからの導線リスクをきちんと精査しているか、それぞれ三井に問い合わせましょうよ。
住居施設の利用面で、問題が生じないと考えているなら、その根拠をきちんと説明してもらいましょう。 問題がないと納得できれば騒ぎ立てる必要もないですよね。 逆に精査されずに決められているなら、いつか問題が顕在化するわけで、引き渡し前に売主が責任を持って折り合いを図る必要があると思います。 |
728:
匿名さん
[2021-06-26 19:23:39]
|
729:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 20:04:54]
>>727 住民板ユーザーさん1さん
私は担当に問い合わせましたが、EV台数は サウス共用利用は計算には入っていないと思います。 住民の人数を基に設置した台数ですので。 なお、セキュリティ上、高層EVをサウスの方共用にできないとの回答でした。 低層のセキュリティはどうなってもいいんでしょうか |
730:
匿名さん
[2021-06-26 20:28:24]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティ上ですか?? 想像の斜め上の回答ですね。 全くもってイミフ。 サウスも計算に入れていないって、よく正面から回答できましたね。嘘でも考慮したって言えって話。 これは瑕疵の域では?運用整備の瑕疵。 |
731:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 20:48:16]
>>730 匿名さん
管理規約集の40ページ~をご覧下さい。 緑色の網掛けになっている所がサウス民も使用可能なエリアです。低層用EVは地下1階、1階、2階、3階、8階全て網掛けエリアとなっています。即ち上記階ではサウス民も低層EVに自由に乗り降り可能です。低層はセキュリティなんて無いに等しいと思います。 |
732:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-26 20:49:22]
三井からしてみれば
瑕疵も何も、この取り決めを知った上で購入したのに契約後に文句を言われても…って感じだろうな。 |
733:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 21:03:21]
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734:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:16:40]
>>733 住民板ユーザーさん3さん
当方も知らされませんでした。逆に知らされていれば高層階を選択したと思います。営業の方もわざわざ 低層検討の人全員にそのようなデメリットを全面に言うこともないのではないですかね |
735:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:23:17]
そのような説明を詳しく聞いていなかったと言う低層の契約者の声を集めてどうにか改善できないものでしょうか。低層といっても部屋によっては高層以上の価格で購入してる人もいらっしゃるでしょうし、2期の値上げ後に購入された方にとっても、セキュリティに不公平を感じると思います。
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736:
匿名さん
[2021-06-26 21:30:57]
私も、サウスは地下導線でミッド住民EVを使わない体で説明されてます。はっきり記憶してます。
エントランスまでは行けるけど、地上には螺旋階段を上がることになると“わざわざ”説明されてます。 販売を盛り上げるためのリップサービスでは済まされない。 高層を共用するか以前の問題として、都合の良いように導線を販売戦略として言い分けるのは、詐欺と大差ないんじゃないですか? |
737:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:35:31]
別に騙されてるわけじゃないんだから。しっかり書いてるんだし。
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738:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:44:35]
低層EVの少なさ、セキュリティの不平等さが、根本的に問題ですよね。サウスの導線まで考慮にいれた十分なEV台数が低層にあればまだしも少ないEV台数にさらに共用負担を強いられ、さらにセキュリティもないとなると、声を上げずにはいられません。
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739:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:44:42]
この後、
・分かってて契約したんだろ ・今さら言っても遅い という趣旨のコメントが続きますが、スルーしましょう。 ちゃんと検証して定められた運用ならまだしも、三井さんは「何も考えてませんでした」って言ってる訳ですから、これからきちんと考えて改善しましょう! |
740:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:48:35]
セキュリティ上の問題ってのはもしかしたら低層エレベーターしか着床制限が付いていないからかもしれないですね。
HPを見るとサウスのは高層エレベーター以外はついていないようなので。 じゃあミッド高層エレベーターにもつけろよとは思いますが。 |
741:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 21:51:23]
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742:
契約済みさん
[2021-06-26 21:55:52]
あの手この手と色々考えるもんだな。
こんなことなら、じゃあ解約しようかな? って、なるかいな。つまらん。 |
743:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:56:20]
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744:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-26 21:58:40]
非常に言いづらいのですが、セキュリティや生活導線次第で高層にしてたと言うなら尚のこと予め確認するべきと思うのですけどね。
知らなかったで何でも規約変更できるマンションにはなって欲しくないです… |
745:
匿名さん
[2021-06-26 22:04:12]
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746:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 22:05:49]
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747:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 22:07:10]
とりあえずの改善素案。
①高層用1基を低層用に変更 ②高層用1基を43階~45階専用化 ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可 ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加 この処置をすることで ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸 ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸 ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可 ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1は使用不可 はい。バランス良くなりましたね。取得金額も 低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 エグゼ&プレミア民は550~750 なので取得単価に準じた待遇も受けられます。 |
748:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 22:11:05]
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749:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-26 22:12:13]
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750:
契約者さん
[2021-06-26 22:20:18]
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751:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 22:22:02]
>>747 住民板ユーザーさん3さん
①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね? 〉低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 あと、ここの数字どうやって出したんですか? 同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です? |
752:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 22:23:27]
ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。 賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。 ①高層用1基を低層用に変更 ②高層用1基を42階~45階専用化 ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可 ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加 この処置をすることで ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸 ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸 ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可 ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可 はい。バランス良くなりましたね。取得金額も 低層民は坪単価450 高層民が坪単価420 エグゼ&プレミア民は坪単価550~750 なので取得単価に準じた待遇も受けられます。 |
753:
匿名さん
[2021-06-26 22:44:52]
高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑
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754:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 23:03:01]
やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?
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755:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 00:06:07]
QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど
こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。 |
756:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 06:59:42]
>>755 住民板ユーザーさん1さん
サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。 あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。 |
757:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 07:16:57]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。 そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか |
758:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 08:42:02]
メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。 |
759:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 09:09:21]
ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし
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760:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-27 10:05:28]
>>759 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。 三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。 サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。 |