パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49
【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
661:
匿名さん
[2021-06-22 21:40:20]
営業さんが説明してくれる内容だと思いますが。契約者専用ですよ。
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662:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:09:39]
>>658 住民板ユーザーさん8さん
低層EVはサウス民も使えますよ。 170戸に一基の超絶少ないEVにサウス民1500戸が相乗りしてくる訳です。低層EVはEVセキュリティも8階は無しです。つまり誰でも8階から住居階まで来れてしまう。 |
663:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:20:33]
・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
*1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可 *2 低層用EVはサウス民の帰宅導線 *3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用 *4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用 *5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸 *1 高層用EVはミッド高層民専用 EVに関しては上記の通りです。低層は破綻必死かと。 |
664:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-22 22:34:01]
解決策としては高層用の1基を低層用に振り分ける事ですね。幸いにも高層用の内1基は低層EVホール、高層EVホールの中間に位置しているので間仕切りの変更で行けそうです。低層契約者は高層より高単価で買っている方も多いので、声を大にして三井に変更を求めましょう。
|
665:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-23 06:10:43]
ありがとうございます!
確か営業さんからはサウスの場合は、地下エントランスは使えるが、階段で一階に上がるか、一般用エレベーターを使うしか無いと聞いた記憶があったもので。。 |
666:
匿名さん
[2021-06-23 12:52:13]
>>663さん
高層用EVはミッド高層民専用って、どっかに書いてましたっけ? 普通、低層も高層も共用施設階までは相互利用できるケースが多いですが、ここは大丈夫なんですかね? ちなみに自分は高層階です。 そもそも、地下の住民用EVの入り口はミッド居住者だけしか入れないのでは? |
667:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-23 19:19:05]
|
668:
匿名さん
[2021-06-23 20:08:51]
>>667 住民板ユーザーさん1さん
地下のEVエントランスには制御かけて、1Fから使えるようにするのでは? 明確に確認したわけではないですが、ミッド購入時にサウスの駅からの導線も聞いた際、階段か一般エレベーターと説明されました。 加えて言うなら、低層用のみサウスの方にも共用されるとは聞いていなかったので、高層も同じ?と感じた次第。 私の見落とし、聞き落としの可能性も高いので無知なコメント申し訳無いです。 7月にサウスの話も聞きに行く予定なので確認してきますね。 |
669:
マンコミュファンさん
[2021-06-24 23:02:37]
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670:
契約済みさん
[2021-06-24 23:20:47]
低層Evと高層Evはセキュリティが違います。ここは検討板じゃなくて契約者専用ですから、知っているor忘れても資料読めば分かるはずですが。
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671:
匿名さん
[2021-06-25 00:36:03]
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672:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 12:22:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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673:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 12:49:08]
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674:
匿名さん
[2021-06-25 16:02:37]
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675:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-25 16:56:27]
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676:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 17:21:49]
低層民は声上げちゃおう!!
とりあえず、営業さん経由でリクエスト入れる感じですかね? |
677:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 19:28:27]
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678:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 20:15:11]
そんなことわかってて購入したんじゃないの
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679:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-25 21:11:15]
多分ですけど、663の心ない投稿が火をつけてしまいましたね。炎上しても仕方ないでしょ。
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680:
評判気になるさん
[2021-06-25 21:38:23]
高層の方がファミリー世代が多いから単純に戸数で算出してないと営業から聞いてます。
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681:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 21:47:45]
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682:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-25 22:28:52]
数えてませんが、住居個数は低層の方が多いですよね。そこにサウスの導線寄せるのは、危険でしょう。
言うなら早めがいいと思うので、私も連絡入れるようにします。 |
683:
匿名さん
[2021-06-25 23:26:25]
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684:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 01:22:35]
〉それにしてもサウスとノースの住民の
共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています そうなんですか? 文章追えてないかもしれないのですが、下記の認識でしたので地下からサウス民も使えると思ってました。 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 でも、これで三井が要望呑んだら今度は高層民から猛反対されますよ。(私も高層階なのでトラブルは避けたいですが)スーペリア民にそんな力はないけど、高層階にはエグゼクティブ民やプレミア民もいるわけですし。 |
685:
契約済みさん
[2021-06-26 02:22:32]
エレベータの台数だけで見てる人が多いけど、ここは低層と高層で性能差がない。
両方とも分速180mだから階の移動距離が短い分、ミッド低層が恵まれていることに気づくべき。 本当はサウスみたいに高層は分速210mにしてほしかった。 あと、サウスからの動線で考えると、 コンビニ利用は一階のエスカレータから下る導線のほうがエレベータ待ちなどを考えると多分早い気がする。 もっと言えば、スーパーマーケットのほうがコンビニより近いし安いだろうからエントランス横からスーパーマーケットに入る導線が多くなるんじゃないかな。 カフェとかは商業エレベータ経由が最短経路になると思う。 サウスにもジムやカフェ、ゴルフなどの共用施設が充実しているし、 あえて遠いミッドの共用施設を利用しに行く人ってそんなにいないような気がする。 そう考えると、ミッドの住民用エレベータを利用して移動する用事がある人の数は意外と少ないのでは?と予想。 まぁ、サウス販売前に不安を煽りたいだけな気もするけど。。 |
686:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 07:12:19]
腑に落ちなさは残りますね。
サウスの規模感を考えると、通勤導線に使う人も出てくるんじゃないですか? 低層用は破綻必至とか揶揄されるわけで。 本当にそうならないように、今のうちから言っておこうと思います。言わずに後の祭りになるのは嫌なので。 誰かも書いてましたが、そもそも地下1階がエレベーター共用される必要ありますかね? 1階と8階だけ繋げば十分では?それだけで通勤導線使いのリスクは断てると思うんですが。 |
687:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 07:28:25]
>>684 住民板ユーザーさん4さん
担当の方に再度確認しましたが、 低層用のエレベーターのみ、 サウス住民の方が使用するそうです。 低層のみが少ないエレベーター数で、なおかつ、 サウスの方と混雑となれば住民間でも 不公平感がでてくるのではないでしょうか? |
688:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:12:24]
・低層用1 2基 分速60m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階~7階 基あたり約67戸
・低層用2 2基 分速150m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・8階~17階 基あたり約184戸 ・中層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・18階~29階 基あたり約130戸 ・中層用2 3基 分速210m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・30階~40階 基あたり約108戸 ・高層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・41階~49階 基あたり約91戸 ・高層用2 3基 分速210m 13人乗り(2基)・17人乗り(1基) 停止階 B3~B1・1階・2階・50階~58階 基あたり約59戸 サウスのEV設定です。ミッド民も使う高層用2は基あたり約59戸と配慮がなされています。ミッド低層とはタイショウテキです。 |
689:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:16:58]
>>686 住民板ユーザーさん1さん
それだとサウスの商品力が下がるので無しですね。これから1000戸以上捌かないといけない訳で。地下階から1階や3階のコワーキング、2~3階の商業、8階の住宅共用にアクセス出来るのがPTkの良いところなので。当然サウス民も享受出来ます。そして負担は全て低層EVへ。 |
690:
匿名さん
[2021-06-26 09:30:20]
低層階は、EVに乗っている時間が短いし、水辺や緑を感じられるメリットもあるんだから良いんじゃない。
EVのような1日にせいぜい1-2分程度しか使わないそんな小さな事など気にせず、折角こんな素敵な住空間に住めるんだから生活をエンジョイして下さい。 |
691:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-26 09:52:39]
普通に考えてEV4台を低層民700人+サウス民1700戸+ノース民でシェアするのは無謀だよ。1階、3階、8階はほぼ必ず停車するだろうし。
|
692:
契約済みさん
[2021-06-26 10:48:14]
>>691 住民板ユーザーさん3さん
無謀ではないです。低層住民さんは、それも承知で契約なさっているのでしょう。 |
693:
匿名さん
[2021-06-26 11:12:06]
>>692 契約済みさん
本当のPTK契約者がこんな事記載する訳ないんだから、契約者じゃない方の独り言は消去もしくはスルーで良いのではないでしょうか。 そんなつまらないことに時間を使うくらいなら今後期待される素晴らしい住環境に想いを馳せましょう! 更なる勝どき駅周辺や月島・豊海・築地市場跡地などの再開発によってどれだけ素晴らしい街に生まれ変わっていくか 人道橋や護岸整備によって朝潮運河や隅田川沿いがリバーサイドやキャナルサイドの特徴を活かした都心マリーナ環境に変貌していくのか 晴海フラッグ周辺開発によってPTKから晴海埠頭公園までの通学路を含めた遊歩道がどれだけ素敵に生まれ変わるのか 楽しみが一杯です。それと晴海エリアの整備や新地下鉄なんかもオマケとして。 |
694:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 11:41:46]
>>693 匿名さん
契約者です。 話そらしても無駄です。 とにかく低層に寄せるのは無謀。 粘り強く営業に連絡します。 もし無理でも、蓋開けてあまりに不公平感が強ければ規約変更を訴えようと思います。 プロキシーファイトになれば、戸数の多い低層のほうが有利ですからね。 |
695:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 11:50:26]
高層用EVは1基減らしても基あたり102戸。
全然余裕ありますからね。 |
696:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:16:00]
>>694 住民板ユーザーさん1さん
低層エレベーター用のみが、負担を強いられるのは必至ですから、今からでもやれることは、動いていきたいです。 |
697:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 12:20:42]
三井というか分譲後の管理組合で話す問題では?
高層購入者はEVの数も考慮して低層より購入している訳で、販売元の三井が高層購入者の了承を取らずに対応できるわけない。 |
698:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 12:22:28]
|
699:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:32:45]
地下1階のサウス共用をやめるのは今からでもできるのでは?
ミッド購入時に、サウスの導線はミッド内部通過を前提にしないよう配慮されると聞きました。 であれば、サウスの販売にも基本影響ほ無いと考えて良いでしょう。 |
700:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:39:12]
>>699 住民板ユーザーさん1さん
高層エレベーターも8階共用部まで、サウスの方が使えるようにすれば少し負担も軽くなりませんか? ただでさえ、サウス住民の使用を考慮に入れない計算方法で、低層エレベーターの台数は少なく設置されてますよね |
701:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 12:55:04]
>>697 住民板ユーザーさん4さん
重設に記載されてるかどうかですかね。低層用EVはサウス民、イースト民も使います、高層用は使いませんと明記されてたら負け。記載されてなければ変更のチャンスは大いにある。 |
702:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 12:58:08]
|
703:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 13:11:58]
>>701 住民板ユーザーさん5さん
サウスは共用施設を相乗りする協定関係があるだけで、ミッドとサウスは別物件です。 重説に記載があったとしても、住居施設の利用に著しい不利益をもたらす外因があると判明した場合は、売主責任において未然に防止する措置が求められると考えます。 |
704:
匿名さん
[2021-06-26 13:54:02]
|
705:
住民板ユーザーさん
[2021-06-26 14:15:15]
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706:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:30:08]
低層住民だけ、ただでさえ少ないエレベーターの負担を強いられるのは嫌です。
高層エレベーターもサウスの方に使用可能にするか、それを高層住民から反発されるなら、そもそも、サウスの方に住民専用のエレベーターを使用しない方法で移動してもらうようにミッド全体で要望できないんでしょうか? |
707:
ABC
[2021-06-26 14:30:42]
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708:
匿名さん
[2021-06-26 14:40:17]
そんなに嫌なら他のマンションに変えたら?
BTTとかDTとか色々あるよ。 |
709:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:43:23]
>>707 ABCさん
条件悪い方が価格高いなら納得ですけどね。 ここは逆なんですよ。 9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円 41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円 平米数は違いますが同じ南東向きでの比較です。 |
710:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-26 14:49:06]
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