三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-21 23:28:16
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

6551: 契約者 
[2024-01-30 13:43:34]
お詳しい方教えていただきたいのですが、引越し日が4/11に確定しまして、引渡し日は大体何日前になるかご存知でしょうか。以前三井から送られてきたメールだと、引き渡しが4/10~26と記載があり、引越し日前日に鍵の受け取りだとバタバタするなと…

6552: 契約者さん8 
[2024-01-30 17:40:28]
>>6551 契約者さん
2月に引越しするものです。引渡し日は三井から手紙が届きますが、日にちは変更できるので、大丈夫ですよ。私は色々やることあるので、引越し2週間くらい前にしました。
6553: 契約者さん3 
[2024-01-30 21:25:18]
>>6551 契約者さん
サウスの契約者さんですかね?

三井レジに電話して確認したのですが、鍵の引き渡しは最短で4/10とのことでした。なので4\11引っ越しの方は、前日に鍵受け取り、=ローン実行の手続きをすることになります
6554: 契約者さん5 
[2024-01-30 21:44:50]
>>6553 契約者さん3さん
それであれば、引越しを後ろ倒しすればいいだけでは?
6555: 入居予定さん 
[2024-01-30 22:07:38]
固定資産税はどのくらいの金額になりますか?
6556: 契約者さん3 
[2024-01-31 05:19:28]
>>6540 契約者さん4さん

投資家パパさんにはどんどん意見を出してもらいたいですね。ラグーンのマナーについても議員さんに問題提起してほしい。
6557: 契約済みさん 
[2024-01-31 10:24:49]
みんなでより良い生活環境にできると良いですね。意見はどんどん出していきましょう。私ももうすぐ入居なので気付いたことはどんどん提言していきます。
6558: 契約者さん7 
[2024-01-31 10:54:02]
>>6552 契約者さん8さん
6551で投稿した者です。お忙しい中ご回答ありがとうございます!2月のお引越とても羨ましいです…
6559: 契約者さん4 
[2024-01-31 10:58:20]
>>6553 契約者さん3さん
6551で投稿したものです。お忙しい中ご回答ありがとうございます!サウス契約者です。やはり最速引渡しは4/10なのですね…諸事情で早めに引越ししないといけなく、4/11引越しで喜んでいたのですが…バタバタ覚悟で臨みます!笑
6560: 契約者さん1 
[2024-02-01 13:39:31]
4月の中央区の保育園、内定通知きました!今年は入りやすかったみたいですね!晴海フラッグと勝どきミッドダブル入居があったのに、中央区頑張りましたね!
6561: 契約済みさん 
[2024-02-01 20:14:43]
中央区も年寄りだけでなく、子育て世代にも優しい区になりつつありますね。区議のみなさまのおかげです。大変だと思いますが、引き続き頑張ってください。応援してます。
6562: ああああ 
[2024-02-01 20:30:05]
>>6561 契約済みさん

もっと変わってもらわんと困る。

高齢者優遇の区には変わりない。
6563: 契約者さん3 
[2024-02-01 20:31:36]
>>6561 契約済みさん
本当に、対策してくださったおかげかと思います。感謝したいです。ミッドの入居が早まったことも大きな要素なので、三井にも感謝です。
6564: 匿名さん 
[2024-02-01 21:12:40]
室町のビルいったらクロワッサン1つ400円だった。分譲組合の子供には厳しい生活になると思う。勝どきに来て保育園なんてどこにも見えないしハリーポッターみたいな魔法学校に入れるつもりかな。
6565: 契約者さん6 
[2024-02-01 22:20:53]
>>6564 匿名さん
勝どきは保育園だらけですよ。マップで見てみては?ベランダ最近は防犯対策で一見して保育園とわからないような見た目にする保育園も多いので、気が付かれないだけです。
6566: 契約者さん4 
[2024-02-01 23:01:54]
>>6564 匿名さん
分譲組合ってなに?あと魔法学校は保育園じゃないよね?
6567: 匿名さん 
[2024-02-01 23:15:14]
いや、魔法使わないと生活できないんじゃないかと思って、隠れた保育園とか、人にはわからないどこか裏のハリーポッターみたいな世界知ってんのかと思って気になってただけ。
6568: 契約者さん4 
[2024-02-02 01:16:29]
>>6564 匿名さん
ブールアンジュのクロワッサン、美味しいよね。できればミッド商業施設に美味しいパン屋さんに入って欲しかった。メゾンカイザーとかブールアンジュとか。
6569: 匿名さん 
[2024-02-02 01:59:03]
人がそう言うから行ったんだけど、高すぎてもう金なくなったし、ぜんぜん買えなかった。子供なんかに行かれたら辛いんじゃないかと思う。
6570: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-02 08:38:04]
6571: 契約者さん4 
[2024-02-02 12:13:02]
ミッドのハイルーフ区画にギリ収まるオススメの輸入車を教えて下さい。
6572: 契約者さん3 
[2024-02-02 16:45:03]
>>6571 契約者さん4さん

ぷりうす
6573: 契約者さん5 
[2024-02-02 16:57:13]
>>6572 契約者さん3さん
ちゃんと読んで
6574: 契約済みさん 
[2024-02-03 10:25:41]
>>6569 匿名さん
400円で金欠になる人には縁がない街なので田舎で自給自足されるのがいいと思います。
6575: 購入経験者さん 
[2024-02-03 13:00:33]
>>6571 契約者さん4さん

フィッシャーX100
6576: 評判気になるさん 
[2024-02-03 13:05:44]
ペアローンのパワカとやらは
住宅ローンのダブル減税とか扶養控除で
実質税金にフリーライドしている癖に偉そうなんだよな。

我々シニアが作りあげたこの大日本。老人に優しいのは当たり前。
税金ほぼ払ってないパワカとやらは社会の荷物という事を
自覚しながら過ごしてほしい。
6577: 契約者さん7 
[2024-02-03 13:20:39]
>>6576 評判気になるさん

はいはい、皆さん無視しましょうね。
高齢者の独り言は、無視が一番ですからね。
6579: 管理担当 
[2024-02-03 16:07:56]
[No.6578と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6580: 契約者さん8 
[2024-02-03 16:51:21]
>>6578 契約者さん4さん
バルコニーのガラスは普通はしません、角部屋のガラスのみ清掃しますよ
6581: 契約者さん1 
[2024-02-03 17:13:13]
>>6580 契約者さん8さん
そうですか。ガラス面積が大きいところは手が届かないので、手入れをどうするか考えないとですね。
6582: 周辺住民さん 
[2024-02-03 18:23:39]
>>6578 契約者さん4さん

今はある程度眺望抜けているけど、今後眺望がふさがれる位置の部屋だね。
王子製紙Gのビルは、物件売却後に、再開発かかってるからね。
6583: 契約者さん3 
[2024-02-03 19:47:11]
>>6582 周辺住民さん
そうですか。その認識はありませんが、目の前に被らないことを願いつつ眺望楽しみます。

6584: 契約者さん5 
[2024-02-03 19:59:54]
>>6582 周辺住民さん
王子製紙Gビルって、三越横の15階の本社ビルのことですか?
眺望が塞がれるというには遠いし、その先に何がある訳でもないし、高さ制限厳しい銀座のあんな狭い区画に高いビル建てられないしって思ったのですが、違いますか?
そもそも、物件売却って公開情報としては見当たらないですが、内部情報ですか?
不勉強で恐縮ですが、ご教授頂けると幸いです。
6585: 契約者さん6 
[2024-02-03 20:11:49]
>>6578 契約者さん4さん
三井からは確か年3回業者さんがガラス部分を清掃すると聞いたと記憶がありますよ。
6586: 契約者さん7 
[2024-02-03 20:32:17]
>>6585 契約者さん6さん
そうなんですか?それならいいですね!自分でガラスの外側を掃除するの難しいですよね。
6587: たぬき 
[2024-02-03 22:37:25]
5月入居予定のたぬきと申します。

皆様
電気、ガスはどこと契約されましたか?
今から調べていこうと思うのですがお勧めなどあれば教えて頂けると有り難いですm(._.)m
6588: 管理担当 
[2024-02-04 00:31:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6589: 契約者さん8 
[2024-02-04 06:14:41]
>>6588 たぬきさん
電気はまだ調べてませんが、ガスは色々調べて確かレモンガスというのが安かった気がします。
6590: たぬき 
[2024-02-04 07:40:08]
>>6589 契約者さん8さん

レモンガスCMなどで聞いた事があります^ ^
情報ありがとうございますm(._.)m
6591: 契約者さん7 
[2024-02-04 08:27:30]
>>6588 たぬきさん
ちょっと調べたら、電気とガスまとめるならCDエナジーダイレクトってところが安そうですが、PTKは電気もガスも指定はないんでしたっけ?
https://campaign.cdedirect.co.jp/standard/2007CP/?utm_source=selectra&...
6592: たぬき 
[2024-02-04 11:01:46]
ドリーム電気という会社でガスと一括契約が10~20%安くなりそうです。

アート引越し思ったより見積もり高い。
他社の見積もりの2倍強でした。

主幹事のアートさんに頼むと手間が増えないのが魅力なのですが…高い。
6593: 契約者さん7 
[2024-02-04 11:20:03]
>>6591 契約者さん7さん
CDエナジーダイレクト調べてみます
ありがとうございます^ ^。

昨日書類見た感じでは電気、ガスは指定ではない感じです。

6594: 契約者さん1 
[2024-02-04 12:16:55]
>>6592 たぬきさん
アート高いと分かってましたが、2倍強って消費者舐めてますよね。アートにお願いする情弱者はほとんどいないでしょ。ちなみに、幹事じゃなくてもこちらの手間はそんなに増えないですよ。アートに繋いで確認してもらうだけなので。
6595: たぬき 
[2024-02-04 15:22:37]
情報共有(個人の見解)です。
電力、ガス調べた感じですとCDエナジーダイレクトと東京ガスのガス、電気の同時契約が安くなりそうです。

引越し、火災保険については三井の紹介とは違う所で契約しようと思います。

アドバイスありがとうございましたm(._.)m
6596: 契約済みさん 
[2024-02-04 18:20:44]
皆さん、車はどうされましたか?
私はサウスの中型ノーマルルーフですが、サイズ制約が厳しく悩みどころです。
先日VOLVOのEX30を見てきましたが、タイヤ外幅の制約(約1830mmに対して1835mm)に引っかかることがわかりました。
外幅が1850mmなので5mm程度であれば入居前に頼んで確認もできそうですが、
かなり微妙な感じです。。
6597: 契約者 
[2024-02-04 18:41:28]
>>6596 契約済みさん
メルセデスCクラスワゴンなら何とか入ると思います。新型も出ますよね。
6598: 契約済みさん 
[2024-02-04 19:00:37]
>>6597 契約者さん

ありがとうございます!
Cクラスなら幅は余裕そうですよね、ただCクラスだと家内と意見が合わない状況です。。

中古でないと入居時の納車は厳しいので、しばらく車無しの生活をしながら気長に考えようと思います。
6599: 契約者さん6 
[2024-02-04 19:30:21]
>>6598 契約済みさん
あとレクサス新型UXも入りそうです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-...
6600: 契約済みさん 
[2024-02-04 19:48:45]
>>6599 契約者さん6さん

ありがとうございます!
UXの現行は見ていたのですが、後継は盲点でした。
次の週末にでも見に行こうと思います。

なんだかんだいろいろ候補があって悩ましいですね。
6601: 契約者さん1 
[2024-02-04 20:31:11]
サウスでまだ引っ越し希望日提出など求められてないのですが、
久しぶりにレジデンシャルLIFE開いたら1/26に抽選会実施済みになってました。
内覧会のときのように引っ越し日時いきなり割り振られて連絡くるんですかね…。
6602: 契約者さん2 
[2024-02-04 22:46:39]
>>6601 契約者さん1さん
昨年末に届いた口座振替の申込用紙と同封されていました。片面がアートの引越し割引案内で、裏が引越しアンケートの申込に関する重要書類と書かれています。
6603: 契約者さん7 
[2024-02-05 11:19:02]
>>6596 契約済みさん

多少のサイズオーバーでも入ったりしますので、三井の営業さんに連絡して駐車試してみた方がいいですよ。センサーで高さ制限は結構厳しかったんですが、横幅は若干緩めかなという印象でした。
6604: 契約者さん1 
[2024-02-05 13:38:50]
駐車場制約きつすぎ。考えたやつなんなの?車も持てない無能なの?
6605: 契約済みさん 
[2024-02-05 15:35:02]
ミッド1Fのテナント空いておりますが、何か入る予定はあるのでしょうか。
4月からサウスも入居開始するので、レストラン混みそうですね…。
6606: 契約者さん8 
[2024-02-05 17:06:16]
>>6603 契約者さん7さん
ありがとうございます!営業さんも入居前の確認対応は最悪対応すると言っていたので、最悪では無く対応してもらおうと思います。ただ先に車種は決めないとですね。。。
6607: 契約者さん 
[2024-02-05 18:01:05]
>>6606 契約者さん8さん

以前住んでたマンションの機械式駐車場では、入ったとしても事故が起きたら補償の対象外で全額自腹と言われて泣く泣く諦めました。
でも、もし受け入れてくれたらGood Newsですね!
6608: たぬき 
[2024-02-05 19:12:00]
今日鍵引渡しの案内が届きました。
引越しまで3ヶ月弱…ようやくです^ ^。
6609: 匿名さん 
[2024-02-05 20:03:49]
>>6608 たぬきさん
おめでとうございます! 楽しみですね 私ももうすぐです
6610: 契約者さん6 
[2024-02-05 23:29:10]
駐車場の幅って買う前に確認できないもんなのかね?
6611: 契約者さん6 
[2024-02-06 01:02:36]
皆さん、火災保険はどこにしますか?
6612: 契約者さん8 
[2024-02-06 05:59:48]
>>6611 契約者さん6さん

楽天損保
6613: 契約者さん5 
[2024-02-06 08:11:20]
>>6611 契約者さん6さん
色々検討したけど、今まで入ってた火災保険を引き継いだ方が有利な条件だった。昔は30年契約だったけど、今入ると火災も5年しか入れないみたい。
6614: 契約者さん6 
[2024-02-06 10:17:03]
>>6612 契約者さん8さん

ありがとうございます!
6615: 契約者さん6 
[2024-02-06 10:18:39]
>>6613 契約者さん5さん

情報ありがとうございました!
6616: 入居前さん 
[2024-02-06 15:19:44]
3602号室(SW-85Aw)85.9㎡ 西北角 3LDK
23,400万円台(予定)

ミッド1期1次とか2次はこれより広くて上層で12000万円くらい?どゆこと?
6617: 住民さん3 
[2024-02-06 17:29:23]
>>6611 契約者さん6さん
セコム損保
6618: 契約者さん2 
[2024-02-06 19:13:58]
>>6616 入居前さん
サウス1期も1.2億円くらいでしたね。
元々かなり割安に販売していたことに加え、この数年で相場も爆上げしたということでしょう。
6619: 契約者さん2 
[2024-02-06 19:55:13]
>>6616 入居前さん
今すぐ買える
買って住める
この3年間暴落リスクに怯える必要なかった

これらのコストがその1億円なんだからしょうがないでしょう
6620: 契約者さん6 
[2024-02-06 21:41:28]
>>6617 住民さん3さん
情報ありがとうございました
6621: 契約者さん8 
[2024-02-07 09:07:31]
通り抜け目的?今朝、オートロック前に走り寄って来た女性がオートロック開けた後、すぐさまこちらを差し置いて中に入り、B1への螺旋階段を走って行きました。居住者でないのに通り抜け目的で走っていったとしか考えられません。
駅につながっているとこういうことがあるので、今後通り抜け云々の案内板みたいなものを置くなど検討の余地があるかもしれません。
6622: 契約者1 
[2024-02-07 09:31:04]
>>6621 契約者さん8さん
難しいところですね。そういう人は、貼り紙があったところで気にせず、通り抜けするでしょう。

セキュリティーゲートにするか、警備員に立ってもらうのが理想なんでしょうが、費用がかかりますもんね。
6623: 契約者さん7 
[2024-02-07 10:07:41]
>>6621 契約者さん8さん
不恰好な案内板が乱立すると景観が損なわれるのでセキュリティゲート等の対策希望です!

6624: 契約者さん1 
[2024-02-07 13:21:09]
デリバリーセンターのミスが多く、
(違う部屋番号の方の荷物が宅配ロッカーに入っていたり、違う部屋番号の人と荷物が入れ違って部屋に届いた)等、
コンシェルジュのミスも多く、
先日はゲストルームのチェックアウトを時間通りにしたにも関わらず、チェックアウトされてないと電話が来たり…
チェックアウトしましたけどと伝えたら、
あ!すみません!だけ言い、電話ガチャ切り。

ちなみに宅配ロッカーに間違えて入っていた荷物をコンシェルジュに伝えたところ、
こちらは悪くないのに確認をすると言い、
何故か20分ほど待たされました。
一度や二度のミスならまだしも、
何回もミスをされていて、ましてや宅配便など
個人情報もあるのでミスしてはいけないと思うんですが、こういったクレームは管理会社に電話して伝えれば良いのでしょうか?
6625: 匿名さん 
[2024-02-07 14:22:27]
間に人をいれると途端に面倒になりますね。その場合は宅配業者に連絡かな? 
6626: 契約者さん5 
[2024-02-07 14:29:47]
>>6564 匿名さん
分譲組合ってなに?
440円のクロワッサンは普通でしょうに。高いですか?
6627: 契約者さん7 
[2024-02-07 15:42:36]
>>6624 契約者さん1さん
まだほとんど入居もしてないのだからそれくらい大目に見ましょうよ
クレーマーになりますよ

6628: 契約者さん6 
[2024-02-07 15:44:01]
>>6626 契約者さん5さん
440円のクロワッサンは一般に高いと思うけど
メゾンカイザーでもせいぜい270円
ヴィロンなら450円くらいしそうだけど
6629: 匿名さん 
[2024-02-07 17:07:45]
いや、1個なら買えるけど、吉野家の牛丼と並べてみ。間違いに気づくよ。
6630: 契約者さん8 
[2024-02-07 21:06:27]
>>6624 契約者さん1さん

はい、伝えましょうね。
6631: 契約済みさん 
[2024-02-07 22:29:13]
マジレスするとコレド室町に入っているそのパン屋のクロワッサンは、一個400円もしない、もっと安い。400円するのはクロワッサンの中にベーコンとか卵とか玉ねぎとか、いろいろ詰めたクロックムッシュとかそういう総菜系のクロワッサン。

牛丼と比べてもカロリーはそんな変わらないし、これ一つで朝食になるし、美味しいよ。
6632: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 22:37:44]
クロックマダムのほうが好き。
6633: 匿名さん 
[2024-02-07 23:07:55]
>>6629 匿名さん

おれはクロワッサンの後に牛丼たべたよ。あんなの組合の子供が手を出したらママ友は大変なことになるよ。高すぎてなにもしたくなるなる。
6634: 匿名さん 
[2024-02-07 23:08:28]
あ、自分に返事してしまった。
6635: 契約者さん1 
[2024-02-08 02:13:03]
2FのEVホール前、台車か何かでカーペットに傷が付いていました。
築後1年も経っていないのに悲しいですね。
2FのEVホール前、台車か何かでカーペッ...
6636: 契約者さん1 
[2024-02-08 02:14:50]
既に共有されているかもしれませんが。
既に共有されているかもしれませんが。
6637: 契約者さん6 
[2024-02-08 08:34:16]
今日からようやく鍵引渡しですね
みんな長かったな!よく待った!
6638: 契約者さん1 
[2024-02-08 18:01:02]
清水建設が赤字決算、マンション価格は当分下がらないでしょうね、待っていた人たちは残念ですね、ちなみにサウスの100平米以上のまだ売りに出していない部屋の販売価格は…凄い事になりとのことです
6639: 匿名さん 
[2024-02-08 18:25:23]
まだ実家ですが、ブレーカー50Aケーブル1つの入荷に3ヶ月必要だと言われました。3ヶ月後もどうなるか分からないと。。しかも工事費も3年前まで6万円だったのに見積もり18万円以上に。

建設会社は放置されるだけで赤字でしょうね。人手が足りないどころか人材がいても何もできない状況。



6640: 匿名さん 
[2024-02-08 18:35:10]
>>6635 契約者さん1さん
だから、こういう汚れは気をつけないと厳しいですよ。直せなくなります。
6641: 契約者さん1 
[2024-02-08 19:52:56]
>>6639 匿名さん

だからゼネコンは、ただ建てるだけじゃ無くて、売主の立場としてマンション事業に参画するケースが増えてますよね
6642: 入居予定さん 
[2024-02-09 15:46:01]
>>6635 契約者さん1さん
ミッド?
6643: 匿名さん 
[2024-02-09 17:42:21]
タイルカーペットかな?
だったら傷部分だけ外して簡単に交換できるんですがね。
6644: 契約者さん2 
[2024-02-09 21:45:37]
マンマニ天カセ二つだと?
6645: 契約者さん4 
[2024-02-09 22:46:18]
>>6644 契約者さん2さん

ミッドのエグゼだから、謄本あげればすぐわかるけどね
6646: 契約者さん6 
[2024-02-09 22:59:34]
>>6644 契約者さん2さん
3LDK→2LDKへプラン変更で天カセ2機になる設定の部屋があったような、、、
6647: 入居済みさん 
[2024-02-09 23:03:42]
ひとあし先に入ったけど、床タイル寒い、冷たい

間接照明は意外と明るくてGood

カーテンは三井に頼んでおいてよかった。高かったけど。
6648: 契約者さん7 
[2024-02-10 20:05:27]
マンマニさん入居したみたいですね。うちはもう少し先ですが、こだわったリビングがようやく完成。柱が大きいので、そこを活かして何とかできないか試行錯誤しましたが、個人的にはやって良かったと思います。

[ご本人様からの依頼により画像を削除しました。管理担当]
6649: 契約者さん1 
[2024-02-11 01:28:27]
>>6603 契約者さん7さん
例えば、駐車試して問題なく入れば(センサーの反応なければ?)許可出る場合もあるんですかね?
>6596さんと同じように、車幅は規格に収まっているのですが、タイヤ外寸が少しオーバーするので迷ってます。
6650: 入居前さん 
[2024-02-11 08:26:10]
私も先日引き渡しを終えて見学に行きましたが、ミッドの共用部は大声かつスピーカーにして電話してる人がいたりマナーが悪い若者が多いですね。サウスの共用部はブックコリドーもマナーよく静かで集中しやすそうな感じでした。
あくまで私が行ったときの話でどちらもたまたまだったのかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる