三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 02:43:16
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

6251: 契約者さん 
[2024-01-07 19:45:49]

共有部でセミナーや販売会をやっているなら、商業利用とすぐ判断できるけと、
ただのデスクワークで判断するのは難しそう。

割り込んで住民が座るしかないと思いよ。
6252: 契約者さん4 
[2024-01-07 22:11:13]
>>6251 契約者さん
分譲組の子供たちがSwitch片手に占領してくれるからもう集団で占領するのは不可能になります。どっちが良いかは別として解決ですね笑
6253: 契約者さん7 
[2024-01-07 22:19:27]
>>6252 契約者さん4さん
マルチより余裕で良いですね^_^
マルチお疲れ様ーさようなら!
6254: 匿名さん 
[2024-01-07 22:32:03]
ネットでいま見ました。分譲組合の子供が勝手に学校帰りにそのまま大量の子供を外から呼んでソファで遊ぶようになるようです。問題になると思います。
6255: 入居予定さん 
[2024-01-07 23:05:12]
とりあえずミッドのスタディラウンジ、サウスのブックコリドーは居住者以外の利用禁止、談笑も禁止に規約変更すればマルチや子供の問題も解決するような気がする。
談笑できるスペースはウェルカムラウンジやエントランスロビー、コミュニティスペース、外のベンチ等、他にいくらでもあるので別段困らないと思う。
6256: 匿名さん 
[2024-01-08 00:21:36]
>>6250 入居予定さん
喧嘩になった場合、勝てますか?
6257: 匿名 
[2024-01-08 03:08:56]
>>6256 匿名さん

喧嘩になっても正しいことをいうのが大事です。どんどん言ってやりましょう。
あちらが手を出してきたら傷害なので病院に行って証明書を貰い、交番に被害届を出しにいきましょう。刑事告発です。管理人と家主にも連絡してすぐに退去させましょう。
6258: 契約者さん4 
[2024-01-08 04:46:21]
>>6251 契約者さん
商業利用って参加者から参加費を集めて、繰り返し業として行っているということだと思うのですが、それを証明するのはその場では難しい気がします。
そしてマルチはその定義に這入らないでしょう。
6259: 匿名さん 
[2024-01-08 11:56:33]
商業禁止がルール化されているなら、
ルールの問題というより「どうルールを守らせるか」と問題だと思いますよ。
なので今はルールを破った際のペナルティーが明確にされていないのではないのかな?

「規約を破って商業利用された場合は1時間につき*万円請求します」

というようにペナルティーを誰もが認知できるように告示した方が良いと思います。

喫茶店のルノワールなんかで良くマルチの営業を見ますが、
話の内容で簡単に見分け付きますよ。
6260: 入居前さん 
[2024-01-08 11:58:21]
入居前からこの感じって・・・ここやばいんだ・・・リセールちょっと心配になってきた
6261: 契約者さん4 
[2024-01-08 12:06:26]
>>6260 入居前さん
ここは特殊で入居前だから、こそね。
今は安賃貸しかいないから民度が低いってだけ。ちなリセール気にして住むくらいなら今のうちに売却した方が身の丈にあった生活ができますよ?笑
6262: 入居予定者3 
[2024-01-08 12:21:48]
私が今住んでるマンションでも商用利用が禁止なのですが、あまりにルールを破る人が続出したため、「コンシェルジュに利用を申し出て部屋番号を言い、首から利用許可証を提げる」方式になりました。

みんな許可証はそのうち外しちゃうんですけど、そうすると、「警備員に声をかけられても文句は言えない」状態になります。会社の社員証と同じです。

パークタワー勝どきはずっと規模が大きいので、全部でそんなことやってられないでしょう。しかし、少なくともスタディラウンジ、ブックコリドーは「静かにすべき所」だと思うので、利用許可制にするのは有効かもしれません。
6263: 契約者さん2 
[2024-01-08 12:24:25]
>>6261 契約者さん4さん

そうだと思います。賃貸組のクオリテーに問題ありますから、分譲組み入て意識上がると思います

6264: 契約者さん3 
[2024-01-08 12:24:26]
>>6260 入居前さん

リセールというか実需がきつい
特に子持ちはいやだろうね
6265: 匿名さん 
[2024-01-08 12:29:49]
賃貸マルチ民は徒党組んでそうだけど大丈夫かな?
注意してくれた人をにらみつけたりと、かなり質も悪そうですが。
6266: 契約者さん1 
[2024-01-08 14:24:23]
狭い部屋に住んで、無料の共用部で作業しなければならない程利益が出てないのは涙ぐましいですが、
共用部に住民以外の人間が入ってきているのはセキュリティ上でも怖いです。
利用許可制にしてほしいですが、運用大変ですかね。
6267: 契約者さん8 
[2024-01-08 15:45:13]
>>6266 契約者さん1さん
友人家族とかならまだしも、マルチの仲間大量に連れ込んで占拠してますからね。あり得ないでしょほんとに。
感じも悪いし、うるさいし、いきってるし笑えますよほんと
6268: 契約者さん8 
[2024-01-08 16:03:12]
>>6266 契約者さん1さん
できれば、コミュニティースペースも利用許可制にしていただきたい。

6269: 匿名さん 
[2024-01-08 16:15:43]
最近入居したものですが、ミッドのプライベートサロンってどのような用途で使えるんですかね?
共用施設の説明見てもいまいちピンとこず、、、
飲食は可能なんですかね?
6270: 契約者さん3 
[2024-01-08 16:24:01]
マルチどもが息苦しくなるルールを設定して活動しづらい雰囲気をマンション全体で作ることが大切ですね!
住民による監視、通販を強めれば、そのうち退去するんじゃないですか
6271: 匿名さん 
[2024-01-08 16:28:03]
>>6268 契約者さん8さん
罠仕掛けても釣れるの分譲組だけですよ。
6272: 契約者さん 
[2024-01-08 17:30:27]
>>6265 匿名さん

注意なんかできません。彼らは行儀が悪いだけで違法行為はしていません。

共有施設なので、お隣の椅子に普通に座ればいいのよ。なんで座らないの???
彼らより先に来て座ればいいじゃん。

彼らも何も文句言えないよ。

6273: 契約者さん 
[2024-01-08 17:54:43]
そもそも、なんでこんなとこにでかい丸いテーブルがあるんだろ。
これじゃ占拠してくれと言わんばかり。

会議用の折り畳み長テーブルと、2時間で尻が痛くなる硬い折り畳み椅子にすればいいんですよ。
6274: 契約済みさん 
[2024-01-08 18:32:47]
>>6254 匿名さん
あなた前も言ってましたけど分譲組合って何?
ここは「契約者専用」なので賃貸民は来なくていいよ。
6275: 匿名さん 
[2024-01-08 19:13:58]
いまマンションにいる人って賃貸だけなの?
6276: 契約者さん6 
[2024-01-08 20:20:57]
>>6275 匿名さん
今いるのは、たぶん、地権者と賃貸の人だと思います。
分譲で早い人は2月からだったような。

6277: 契約者さん1 
[2024-01-08 21:50:02]
やっぱお子さんとかがいる家庭も多いし、本格的な入居自体は3,4月なのかな??5月くらいまで養生してそうだね
6278: 契約者さん6 
[2024-01-08 22:11:57]
>>6276 契約者さん6さん

分譲はミッド二月から
サウス四月からですよ
6279: 契約者さん7 
[2024-01-08 23:37:17]
>>6262 入居予定者3さん

あ、これ私が今住んでいるタワマンでも許可証をもらってから使うになってます。

だからPTKでもこの方法で導入できると思うよ。
6280: 契約者さん 
[2024-01-08 23:47:47]

ただ椅子に座るのに許可証がいるのか。
不便やな。
6281: 契約者さん8 
[2024-01-09 00:23:49]
>>6278 契約者さん6さん
いやそれは知ってるw 本格的に入居する時期は?って話。

2月枠の引越し結構空いてたから上記の理由で春先組が多いのかなって。
6282: 契約者さん7 
[2024-01-09 08:59:06]
>>6281 契約者さん8さん
2月の枠、結構空いてるんですね。私は1人なのですが、「一刻も早く入りたい家族連れで2,3月は混むのでは」と思い、三井からのアンケートで「2,3月でなくてもいい」を選んだら、4月になりました。

中央区からの「就学児は何人いますか」という調査票もあったし、お子さんがいる家庭は、3月には入居したいですよね。本格的な入居は3月ですかね。
6283: 契約者さん7 
[2024-01-09 09:30:49]
マルチ集団の実況報告おねがします。

何時くらいから集合するのか?

何名くらい集まるにか?

6284: 入居予定さん 
[2024-01-09 09:53:53]
分譲組の入居が始まったとしてもマルチか何だかのやばい人?たちによる共用部の使い方変わらない気しかしない。うーん。実需のつもりだったけどちょっときつい気がしてきた。
6285: 契約者さん1 
[2024-01-09 10:10:46]
もともと投資のつもりで、内見したら非常に素晴らしかったので自分で住もうと思ったのですが、
この民度の人たちと同じマンションに住みたくないのでやっぱり貸すことにしました。
なので、払うもの払ってれば好きにしてくれていいです。
6286: 契約済みさん 
[2024-01-09 10:23:55]
>>6285 契約者さん1さん
高い賃料で貸したいなら気持ちよく住めるマンションにした方がいいですよ。
6287: 契約者さん1 
[2024-01-09 10:24:25]
>>6284 入居予定さん
セントラルラグーンの利用ルールも、管理規約には書いてあったんですが、外部の人は知らないので監視員が配置され、駐輪規制も厳しくなりました。

マルチだか何だかは、「今のところ他の人がいない、少ない(だから占拠してもいいんじゃね?みたいな)」「明確なルール、罰則がない」ので自社オフィスみたいに使っているようですね。

入居者には面倒、若干息苦しくなるでしょうが、利用許可制にして「スタディラウンジとブックコリドーは談笑禁止」「~時間まで」「利用は原則世帯人数まで(例えば1人住まいなのに5人呼ぶ場合はパーティールームを予約させる)」などですかね。
6288: 入居予定さん 
[2024-01-09 11:22:17]
>>6287 契約者さん1さん
現状見ていると何ともやるせ無い気持ちになります。うまいことルールが機能してくれることを祈ります。
6289: 契約者さん8 
[2024-01-09 16:24:18]
>>6285 契約者さん1さん

家賃低くしたら、それなりの入居者になって結果自分の資産である部屋が無茶苦茶に劣化進むだけ。

どうぞ賃貸に出してくださませ
6290: 契約者さん3 
[2024-01-09 16:25:26]
>>6287 契約者さん1さん

良いアイデアですね!

とにかくマルチ輩集団は使えないようにしましょう、
6291: 匿名さん 
[2024-01-09 22:28:21]
だからマルチ集団なんていないってばかだなー。
6292: 匿名さん 
[2024-01-09 22:29:11]
静かに座っている人に迷惑になるルールはやめた方がいい。
6294: 契約者さん4 
[2024-01-10 01:44:22]
>>6291 匿名さん

マルチであろうがなかろうが、共用スペースを占拠できないように、ルール違反の場合には厳しいペナルティが課されるように、分譲組で動きますので。
6295: 契約者さん3 
[2024-01-10 07:26:30]
賃貸の人がせっかく注意喚起してるのに、賃貸民くんなと言ってるような分譲さま笑だから、きても変わらんやろ。
ご苦労様
6296: 契約者さん2 
[2024-01-10 07:51:33]
早く分譲組でまともな状態に持っていこう。
6297: 管理担当 
[2024-01-10 08:45:59]
[NO.6293と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6298: 契約者さん1 
[2024-01-10 11:01:16]
一昨日の夜見ましたが、件のマルチ集団がおらずとても平和なスペースでした。
6299: 匿名さん 
[2024-01-10 12:02:40]
防災センター大忙しになりそうだな 
警備の方、大丈夫かな?
6300: 契約者さん8 
[2024-01-10 12:39:42]
>>6291 匿名さん
またマルチくんかい?^_^
お前らめっちゃうざいで
6301: 契約者さん3 
[2024-01-10 14:54:51]
今日はいない?

管理人がきちんと注意してくれたんかな?
6302: 契約者さん1 
[2024-01-10 15:59:26]
カギの引き渡しの詳細案内が届きました。ついに入居まで1ヶ月を切りました。いろいろ問題もありそうですが、それらも含めてワクワクしますね。
6303: 匿名さん 
[2024-01-10 17:10:42]
利用許可証の案はとても良いと思います。
誰が違反したのか責任の所在が明確になるので。
6304: 契約者さん1 
[2024-01-10 18:04:16]
これから入居する身としては共用部のことより、占有部のwifiの利用速度が気になるわ
6305: ああああ 
[2024-01-10 18:44:14]
>>6303 匿名さん

管理にその運用を伝えましょう!

湾岸エリアのタワマンに今生活してますが、その運用してますよ。
確かに自分が使う時は面倒だなと感じましたが、変な人は見かけませんね。
6306: 契約者さん4 
[2024-01-10 20:07:25]
>>6302 契約者さん1さん
引渡しの案内届きましたね。3年前に契約してから、本当に長すぎました。その代わり支払いの金額見ると、今では安く見えてコロナ真っ只中で買う判断して良かったなと。もう入居は時間の問題だから、今は現居が早く売れてほしいそれだけ(苦笑)
6307: 匿名さん 
[2024-01-10 21:15:26]
引渡しの案内来ましたね。待ちに待った日がもうすぐです。長かったですね。今からワクワクです。
6308: 匿名さん 
[2024-01-10 21:48:52]
分譲組合って一人ひと部屋じゃないですよね。ソファ家族で使う場合はお金取った方がいいですよね?
6309: 契約者さん3 
[2024-01-10 21:54:28]
>>6308 匿名さん
貸主さんから専用部のみの賃貸契約に変更されればよいのに。

6310: 勝どきの夜明けぜよ 
[2024-01-10 22:10:25]
分譲も賃貸も同じ釜の飯を食うさかい、勝どきを今一度せんたくするぎに、仲ようせなあかんぎに
6311: 契約者さん2 
[2024-01-10 23:14:17]
>>6308 匿名さん
だから分譲組合ってなんですの?
分譲はね、管理費と修繕積立金という面積に比例した金額を毎月払ってるの。家族だと広い部屋だからその分たくさん払うわけ。4人居るのに1部屋分だからぁ~は通用しないよ。残念でした、チンタイさん。

6312: 契約済みさん 
[2024-01-11 03:53:18]
>>6308 匿名さん
2LDKや3LDKの人は、1Kの人よりも多くの管理費や修繕費を払っていますよ。ソファを家族でつかう分の割り増し分を、ちゃんと払っています。
6313: 契約者さん1 
[2024-01-11 07:06:45]
>>6312 契約済みさん
賃料ってそれ込みだから偉そうに言うことじゃないよ笑
6314: 契約者さん6 
[2024-01-11 08:30:16]
>>6313 契約者さん1さん

はい。なので、もともとの6308「ソファ家族で使う場合はお金取った方がいいですよね?」が根本的に間違ってるのです。

正しくは「その通り、すでに払っていますよ」になります
6315: 契約者さん7 
[2024-01-11 16:51:11]
>>6306 契約者さん4さん
ミッドの方ですか?サウスですが、まだ連絡きてないです
6316: 匿名さん 
[2024-01-11 18:10:16]
分譲の人は何人ぐらいいますか?
6317: 契約者さん1 
[2024-01-11 18:59:25]
ああああ
ああああ
6318: 契約者さん6 
[2024-01-11 19:35:07]
>>6316 匿名さん
三井に聞いて

6319: 契約者さん8 
[2024-01-11 19:59:28]
>>6315 契約者さん7さん
横からすみません、ミッドできました!
払戻金も結構あって返してもらうだけなのですが、地味に嬉しいです。ただ事前の概算で高すぎた不動産取得税が結局いくらになるのか書いてなかったです笑
6320: 契約者さん3 
[2024-01-11 22:47:57]
>>6319 契約者さん8さん
不動産取得税だけいくらか分からないですね。ネットで調べて、勝手に書かれてた概算の1/3くらいだと算段してます(笑)
6321: 契約者さん8 
[2024-01-11 23:51:58]
駐車場契約者さんご注意を
駐車場契約者さんご注意を
6322: 契約者さん1 
[2024-01-12 00:01:54]
>>6321 契約者さん8さん
ありがとうございます。助かります。が、自分の駐車場が何号機か分からない。
6323: 契約者さん5 
[2024-01-12 21:20:43]
ここ豊海タワーにも民度バカにされてるね。。残念すぎますね
6324: 周辺住民さん 
[2024-01-12 22:02:17]
>>6323 契約者さん5さん

あえて炎上するようなコメントを匿名掲示板に書くと、投稿者特定されるよ。
気を付けた方が良いよ。

ワイの同僚が会社PC経由でマンコミではないが、匿名掲示板に書き込んでいて、それがとあることをきっかけに、投稿者特定されて、会社から処罰を食らった例がある。
6325: 契約者さん8 
[2024-01-13 06:04:10]
>>6324 周辺住民さん
どした?解説し出して?で?
6326: 契約者さん1 
[2024-01-13 10:08:13]
>>6262 入居予定者3さん
許可証いいですね。ID番号とロゴだけのものを配布しておいて身につけるようにすると簡単かもしれませんね。トラブルがあったらIDを確認してどこの住居か確定できるようにする。携帯していなければ単にその場を去っていただく、とか。
6327: 契約者さん4 
[2024-01-13 15:40:49]
>>6326 契約者さん1さん

ルールを設ける。
これ以外にマルチ集団や、住民以外で住民に迷惑をかける使い方を防ぐ方法はないよね。


他のタワマンでも同じような運用ちらほらあるみたいだしね。
できなくわないよね。
6328: 契約者さん3 
[2024-01-13 18:57:40]
>>6327 契約者さん4さん

許可証と時間制限、違反したらペナルティで一定期間利用不可みたいなかたちで少し息苦しい程度がマルチ排除には効果的かも。
6329: 契約者さん8 
[2024-01-13 21:34:02]
>>6328 契約者さん3さん

賛成
6330: 契約者さん1 
[2024-01-13 22:44:08]
アートで引越し見積もりとった方いますか?ファミリー引っ越しでおいくらでしたか?今までの引越しよりだいぶ高いので、適正なのかわからなく、相見積もり取るか悩み中です。
6331: 契約者さん1 
[2024-01-13 23:21:01]
>>6330 契約者さん1さん
相見積は取った方がいいですよ。アートは1番高いです。
6332: 契約者さん4 
[2024-01-14 00:04:23]
>>6330 契約者さん1さん

アートは一番高いですね。
引越しのサカイが一番安かったです。

湾岸から勝どきへの引越しで、アートはサカイの倍でした。
6333: 契約者さん1 
[2024-01-14 07:21:30]
>>6331 契約者さん1さん
ありがとうございます!そうなんですね。。幹事会社だから、頑張ってくれるとは思っていたのですが。。
6334: 契約者さん7 
[2024-01-14 07:24:51]
>>6332 契約者さん4さん
ありがとうございます!相見積もり取ることにしました。いつもサカイにお世話になっていて、大手の中で1番安いのに丁寧にお仕事してくださるので、期待してます!
6335: 契約者さん4 
[2024-01-14 17:19:12]
>>6332 契約者さん4さん
サカイ安いんですね。今までサカイも高かったので、ケースバイケースですかね。今は需要期でどこも結構強気みたいです。
6336: 契約済みさん 
[2024-01-15 04:28:57]
>>6332 契約者さん4さん
うちは湾岸の外からの引越しですが、サカイがアートの倍以上でした。
状況によって全然違うんですね。
6337: 契約者さん2 
[2024-01-15 20:51:00]
みなさん火災保険はどうされますか?
どこで契約するかだけじゃなく、補償内容や地震保険はどうするかなど考えることが多くて一次取得の私では決めきれない感じで。。。
6338: 契約者さん7 
[2024-01-15 22:20:21]
>>6337 契約者さん2さん
火災保険、分かりにくいですよね。補償内容はタワマンであることを考えて必要なものをつける。地震保険はこのご時世だから、もちろん付けた方がいいです。
6339: 契約者さん1 
[2024-01-15 22:20:29]
>>6337 契約者さん2さん

皆様の意見頂戴したい!
6340: 契約済みさん 
[2024-01-16 09:56:50]
地震部分は専有部分にだけになりますかね・・・?共有部分は管理側のような気がしておりますがいかがでしょうか?
6341: 契約者さん6 
[2024-01-16 11:42:07]
>>6340 契約済みさん

共有部分は管理組合で入ることになりますが、現在管理組合がどういったものに入っているのかは把握しておいた方がよさそうです。
あと、共有部分でもベランダのような専用利用権がついてるのもは利用者の負担で修理することになると思います。
6342: 契約者さん2 
[2024-01-16 12:41:43]
詳しくないので見当違いなら教えていただきたいのですが、タワマンだと地震保険で小半損以上の認定がされることがほとんどないように思えるのですが、そんなことないですかね?
6343: 契約者さん2 
[2024-01-16 12:49:58]
地震保険は入るつもりないので火災保険のみ入る予定です。
6344: 契約済みさん 
[2024-01-16 15:21:22]
ミッドのレストラン1店舗空いてますが、もう決まったのでしょうか?
6345: 契約者さん8 
[2024-01-16 17:34:07]
>>6343 契約者さん2さん
地震で部屋が被害受けたら自分で直すだけだから、自由でいいですよ。私は今回の能登地震の報道見てても、いつ来てもおかしくないと思ったので、地震保険も入ります。
6346: 契約者さん1 
[2024-01-16 18:41:18]
4階に塾は入る模様です。
https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/232/
6347: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:14:08]
ミッドの3階および8階にはマルチやら不動産関係の社員なのか騒いでる輩が多くて、勉強、読書などは全く出来ないと思ってもらった方が無難です。

また、3階のコミュニティスペースではカンファレンスルームを長時間使用するのは良いが、メンバーの1人のみ利用権を購入しそれを他のメンバーでシェアしてる模様。

コンシェルジュも何も注意するわけでもなく、夜の時間帯になると、コンシェルジュすらいなくなるので無法地帯そのものです。

せっかく分譲で購入なさった皆様には申し訳ないですが、賃貸組でもすぐに引っ越したくなるレベルの最低最悪マンションです。
6348: 契約者さん4 
[2024-01-16 21:21:45]
>>6347 契約者さん1さん

なぜシェアしてるとわかったのですか?
6349: 契約者さん6 
[2024-01-16 21:50:46]
とうとう3階まで占拠されてしまいましたか・・・
6350: 契約者さん1 
[2024-01-16 22:05:38]
>>6347 契約者さん1さん
いいマンションだと思いますよ。ここよりいいマンションなかなかないと思うけど。来月入居するので、本当の実態が分かるし、問題があれば理事会などで問題提起します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる