三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 02:43:16
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

5201: 契約者さん1 
[2023-10-01 21:22:05]
毎朝、犬のう◯こを公衆便所に流してる住民いんだが、管理会社に言うべきか、区に言うべきか悩んでる。
5202: 契約者さん8 
[2023-10-01 22:29:13]
>>5201 契約者さん1さん

今日もせっせとお疲れ様。笑
5203: 匿名 
[2023-10-01 22:51:05]
今日これ見つけました
ゴミをそのままにするのは部外者かな?
ゴミは持ち帰って欲しいですね。
今日これ見つけましたゴミをそのままにする...
5204: 契約者さん2 
[2023-10-02 11:52:10]
>>5203 匿名さん
意味わからないですよねこういうことする人。。
ラグーンにタバコの箱もありましたよ。。
5205: 契約者さん1 
[2023-10-02 15:23:06]
デベが安くない賃料を取るせいでマンションに入る小規模な経営のお店はどうしても高くなりますね
今住んでる豊洲のマンションもカフェは住民より観光客の方が多いです。
5206: 契約者さん5 
[2023-10-02 16:23:02]
賃貸も賃料安いから絶対変なトラブルおきそう
5207: 匿名 
[2023-10-02 17:07:49]
ブックコリドー人多過ぎww
5208: 契約者さん8 
[2023-10-02 17:33:47]
内見なのに共用スペースで騒ぐ輩っぽいカップルが居ましたー
5209: 契約者さん2 
[2023-10-02 18:16:40]
>>5207 匿名さん
今時点でそんな混んでます?入居率10%もいってない気がしますが…おそろしや。
5210: 契約者さん2 
[2023-10-02 18:17:06]
>>5208 契約者さん8さん
そりゃあたおかですね。
5211: 匿名さん 
[2023-10-02 20:16:48]
地面をなんでコンクリに固めるんだろう? 最近の流行だよね。俺は反対なんだよな、地方の駅前みたいで、しかも古くなると安っぽくなるし、神社みたいな土のままの方が質感が高く、価値が高まることを知らなんだろうな。 地震が来たらすぐバキバキになるし。
5212: 契約者さん4 
[2023-10-02 20:29:22]
>>5211 匿名さん

>神社みたいな土のままの方が質感が高く

雨が降ったらぬかるむし、風が吹いたら土埃がすごいし、周りを鎮守の森で囲まれて毎朝打ち水掃き掃除で清めてないと価値を出すのが難しいからかな・・・

5213: 住民さん2 
[2023-10-02 22:12:32]
>>5211
それが作る時も維持する上でもコストカットになります。高級物件ならコンクリ固めはしませんが、大衆マンションブランドのパークタワーだと妥当な作りで仕方ないと思います。

この辺りはGが多いので、結果的には生物が生きれないようなコンクリで固めるのが個人的には正解。

5214: 契約者さん4 
[2023-10-02 23:35:54]
明らかに住民じゃなさそうなやつ普通にマンション内に入ってる感じあるわ
5215: 契約者さん5 
[2023-10-02 23:53:48]
>>5214 契約者さん4
ほんとそれ、なんか住民について行って入ってる人がいる。エレベーターも着床制限なし、玄関モニターさえない、最底辺のガバユルセキュリティどうにかしてくれ。分譲組が一斉入居した後は常にエントランスに出入りあるから、事実上誰でもマンション内部のとか深くまで侵入できてしまう。いくらパークタワーとはいえ、ここまでセキュリティ低いタワマンは最近ではみないレベル。もうここまで来たらいちいちイライラしてても馬鹿馬鹿しいので、オールカモンモードでみんなで楽しくやろうぜとマインド変えるのも手だなと思い出した。

5216: 契約者さん1 
[2023-10-03 00:42:00]
9月中旬2LDK中層階の部屋に引っ越してきて2週間くらい経ったけど、正直今の感想はいまいち。渋谷区のタワマンに住んでた方が断然楽しかったな。周りに楽しめるものが少ないし、綺麗なだけで住みやすさを全く感じない。正直ハズレ物件だなという印象なのでもう次の引越し先探してる
5217: 契約済みさん 
[2023-10-03 01:58:29]
>>5216 契約者さん1さん
なんで渋谷区のタワマンに住める人がここに来てるの?
値段も全然違うし比べること自体が間違ってるよね。
5218: 契約者さん8 
[2023-10-03 03:38:23]
>>5217 契約済みさん
賃貸なら選択肢は広いでしょう。
好みや需要は人それぞれ。
5219: PDF 
[2023-10-03 09:14:20]
そもそも渋谷と勝どきでエリアの性格全く異なるよね。
渋谷好きがPTKに来たら、そりゃミスマッチだよ。

PTKがマッチするのは、湾岸エリアが好きな人。
都心で商業店舗と大型ビルに囲まれたエリアではなく、水辺や開放感があって、自然がより身近に感じられて、時間の流れがゆっくり感じられるところ。
5220: 契約者さん2 
[2023-10-03 09:47:31]
>>5219 PDFさん
勝どきに言うほどの自然と開放感を感じたことはないですけどね。
晴海か豊洲の話でしょうか?
他の地区ではなく勝どきを盛り上げていきましょう
5221: 契約者さん5 
[2023-10-03 10:46:17]
>>5220 契約者さん2さん
どう感じるかは人それぞれだからなんとも言えないけど、運河で魚の群れがナブラ作ってるとき、白い鷺が獲物を狙ってる時、カモメが餌を狙ってる時、朝から色々な鳥が鳴いている時、雑居ビルの間を抜けて川面の風が気持ち良い時、朝焼けや夕焼けが川面に反射する時、赤とんぼが群れる時、色々などんぐりがそこらに落ちている時、護岸の草刈りをしている時の草の匂い、意外と霜柱がある土手、意外と見える星座、色々あるけどね
5222: 契約者さん4 
[2023-10-03 12:04:27]
皆さんおそらく5年以内に売るでしょうからそんな神経質ならななくてもいいんじゃない
5224: 契約者さん8 
[2023-10-03 17:43:09]
ここ以外に単身者多そうだけどな
5225: 契約者さん8 
[2023-10-03 20:27:49]
メトロポリタンからミッドエントランスの間で座ってるヤニカスさぁ?目ついてんのかな?ヤニで頭おかしいんかな?
喫煙所いけカスが
5226: 契約者さん4 
[2023-10-03 20:51:17]
床もやばいですよータバコの火消して焦げ跡いっぱいですし、ゴミも捨ててるしヤニカスほんと頭カスでしょ。
めっちゃイラつくんですがカスが
5230: 契約者さん1 
[2023-10-04 08:51:21]
色んな需要があったものですね。
色んな需要があったものですね。
5231: 契約者さん6 
[2023-10-04 10:38:45]
>>5230 契約者さん1さん

管理人に通報ですね。
きっとゲストルームを違う用途で使われると思います。
5232: 契約者さん7 
[2023-10-04 11:34:31]
>>5231 契約者さん6さん
Twitterみたら、あっ!てなる感じの方ですね笑
おやめください!
5233: 契約済みさん 
[2023-10-04 11:38:56]
>>5230 契約者さん1さん

あれ、賃貸はゲストルーム使えないんじゃなかった?地権者なのかな?分譲は引き渡し終わってないからまだ賃貸に出している人いないよね?
5234: 契約者さん8 
[2023-10-04 11:53:56]
>>5233 契約済みさん
賃貸全部使えるみたいですよー
まぁ当たり前でしょな~
5235: 契約者さん3 
[2023-10-04 13:48:21]
購入者24年4月以降入居の理由は何でしょう。竣工しているし、賃貸すでに住んでいるのに。。不親切
5236: 匿名さん 
[2023-10-04 15:02:03]
賃貸の人の立場は強いよ、私はエアコン、キッチン、照明など壊れたと言われ、全部交換させられました。何度もなんども。。。
5237: 契約者さん3 
[2023-10-04 15:49:59]
>>5235 契約者さん3さん
説明受けて契約してるんだから諦めようよ。
地権者も賃貸出すし、500部屋埋めないといけないから。
分譲同時に引き渡したら賃貸出す人被って邪魔だから仕方ない。。
5238: 契約者さん7 
[2023-10-04 18:35:58]
>>5236 匿名さん
何度もは盛りすぎでしょ
それか戸数めちゃ多いか
5239: 契約者さん8 
[2023-10-04 19:44:19]
今朝なんかラグーンあたりがタバコくさかったわ
5240: 契約者さん8 
[2023-10-04 19:49:02]
>>5230 契約者さん1さん

これ通報でしょう。顔も出てるし完全にアウト
5241: 匿名さん 
[2023-10-04 20:40:32]
>>5230 契約者さん1さん
これてどういう意味なんですか? 2部屋予約するのに有利なんですか?
5242: 契約者さん1 
[2023-10-04 21:56:07]
内覧の時かな、ゲストルームは賃貸の方は使えないって言われたような。
5243: 契約者さん2 
[2023-10-04 23:27:00]
ゲストルーム絶対変なことするやついるわ
特に独身の賃貸者
5244: 管理担当 
[2023-10-05 00:20:01]
[NO.5227~本レスままで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
5245: 契約済みさん 
[2023-10-05 00:27:56]
>>5235 契約者さん3さん

黎明スカイレジテルの取り壊しが始まるから、そこに住んでいる地権者の転居が先でしょう。それは承知済み。

だとすると、それと同時に他の地権者物件(法人賃貸)の引き渡しも同じく9月から進むだろうね。

2,700戸あるのだから、1日10戸引っ越しても270日かかるよ。
5246: 契約者さん8 
[2023-10-05 07:08:18]
>>5242 契約者さん1さん
もちろん使えますよー結構予約入ってるとか!
使えないとか誇大広告でやばいでしょ笑
5247: 契約者さん7 
[2023-10-05 11:55:40]
レジテルなんてすぐ横なんだから1週間で全戸引越ししろよな
5248: 地権者 
[2023-10-05 12:36:24]
ゲストルームや予約制の共用施設を使用する為のIDは
1住戸に1つしか割り当てられないので
基本、賃借人は利用可、オーナーは利用不可になります。
逆にオーナーが利用して、賃借人には利用させないケースもあるかもしれませんが。
5250: 契約者さん6 
[2023-10-06 00:36:14]
>>5248 地権者さん
営業にオーナーも共用施設使えるって言われたけどな。間違いか。あいつめ。
5251: 契約者さん5 
[2023-10-06 14:52:11]
>>5247 契約者さん7さん
Calm down, papa!
5253: 管理担当 
[2023-10-06 16:34:35]
[No.5252と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

5254: 契約者さん8 
[2023-10-06 18:37:43]
>>5226 契約者さん4さん
勝どき住民にマナーを期待するのはナンセンス。
入る前から想定できた話よ。
5255: 契約者さん8 
[2023-10-06 19:05:05]
そりゃちょっとずつ設備が経年していくのは仕方ないけど、新築買ったのに自分に引き渡される前から荒らされてるのはしんどいな
5256: 契約者さん4 
[2023-10-06 21:39:02]
>>5255 契約者さん8さん
覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
分譲は一番最後なんで正直築浅ですね
5257: 契約者さん3 
[2023-10-07 14:23:25]
分譲組ざまぁ
5258: 契約者さん8 
[2023-10-07 18:41:45]
あーあ
あーあ
5259: 契約者さん6 
[2023-10-07 18:42:41]
あーあ
あーあ
5260: 契約者さん6 
[2023-10-07 19:29:40]
>>5259 契約者さん6さん
2.7メートル以上ある自家用車なんてある?なんか長いもの運んでた業者じゃないか

5261: 住民さん7 
[2023-10-07 22:38:48]
>>5259 契約者さん6さん
これ弁償もんだろ。
防犯カメラから特定できないのかね。
5262: 契約者さん1 
[2023-10-08 07:51:51]
>>5261 住民さん7さん

搬入等でマンション設備を破損したら業者が弁償です。
普通は業者が申し出るから防犯カメラで特定する必要もないはず
5263: 入居前さん 
[2023-10-08 16:49:38]
「BUDDYスポーツアリーナ勝どき」

・・・味わい深い
5264: 契約者さん5 
[2023-10-08 20:25:12]
たまたま友人と話していたら浦和直結再開発のタワーマンション、平均坪単価500を超えるみたいです、恐ろしい時代ですね 早く買っておいて良かったです
5265: 契約者さん3 
[2023-10-08 22:58:25]
>>5259
しかし剥がれて中が見えてる様子がハリボテ感半端ないですね。所詮勝どきにある大衆マンションブランドのパークタワーとはわかっているし、とても高級マンションとは分譲組も微塵も思っていないですが、建物のコスカ感がスゴイ。ドリフのコントのセットじゃないんだからさ。

5266: 契約者さん2 
[2023-10-09 10:22:48]
>>5265 契約者さん3さん

化粧壁というくらいですから
・・・どこもあまり変わらないですよ
ここは仕上げがきれいなので職人頑張ったんだと思います
その分ちゃんと工賃が支払われていると良いのですが
5267: 契約者さん6 
[2023-10-09 11:58:18]
>>5265 契約者さん3さん
無知を晒すのはその辺にしておいた方が。
住戸やオフィスも天井なんてこんなもんやで?重たいと大変やろ?
5268: 契約者さん4 
[2023-10-09 15:13:30]
もちろん天井なおすよね?
5269: 契約者さん3 
[2023-10-09 18:48:22]
マンション太郎で紹介されたね
5270: 契約者さん4 
[2023-10-09 21:54:40]
最近20代前半ぽい住民も増えてきたね。友達連れてきてドヤ顔してイキッてる層。まぁいずれ落ち着くだろうけど、最近はイキリ顔した若年層が多いので30代40代の人で検討してる人は注意です
5271: 契約者さん4 
[2023-10-09 22:34:02]
>>5270 契約者さん4さん

安い賃貸のお部屋たくさん出てますからね…
しょうがないです
5272: 契約者さん6 
[2023-10-10 11:53:44]
8Fキッズパーティールーム、貸切じゃない時自由に使えていいですけど。
裸足でソファに足あげてくつろぎながら勉強とかやめましょうよほんとに。。。部屋じゃないんだからさ
5273: 契約者さん2 
[2023-10-10 12:27:05]
ファミリー向け大規模物件の宿命です。

子育て世帯が多いマンションは、共用スペースの高級感や非日常感は維持できません。8Fのラウンジやサウスの大きなエントランス、キッズたちが午後は走り回るのは目に見えています。

これが日常だと受け入れるしかないですよ。
5274: 契約済みさん 
[2023-10-10 15:10:54]
>最近はイキリ顔した若年層が多いので

一番安いので、12万円台/1Rでしたっけ?
手取りの1/3が家賃とすると、手取り432万円、額面で500万円超える程度の年収層の20代というイメージですか。

うん、まぁ、色々がんばれ・・・ですね
5275: 契約者さん4 
[2023-10-10 15:38:35]
>>5273 契約者さん2さん
これ子供は話じゃなくて、20代?大人だったので驚いたのです笑
5276: 契約済みさん 
[2023-10-10 16:28:30]
>>5275 契約者さん4さん

え、大人が裸足でソファに足上げてくつろぎながら勉強してたんですか?
勉強する前に良識を学べという。
管理規約を改正していかなければいけないんですね、裸足や土足で共有部のソファを利用しない、とか。

> 8Fキッズパーティールーム、貸切じゃない時自由に使えていいですけど。
裸足でソファに足あげてくつろぎながら勉強とかやめましょうよほんとに
5277: 契約者さん8 
[2023-10-10 18:28:27]
>>5276 契約済みさん
そうなんですよ。靴下脱いで、足あげてソファ占領して勉強してました。目を疑いましたね。。汚いです。
まさかこんなことまで規約に書くことになるんですかね。。非常識すぎて言葉が。。

5278: 匿名さん 
[2023-10-10 19:22:00]
>>5274 契約済みさん
90%はマルチ詐欺の若者ですよ。家賃もちょうどいい感じ。
5279: 契約者さん6 
[2023-10-10 21:35:27]
どんだけ警戒しててもエントランス共連れしてくるな、頭おかしいんかな?
閉まる直前にダッシュであげて入ってきやがる、酔っ払いながら。犯罪じゃないのか?もう流石に怒鳴るよ?
5280: 住民さん 
[2023-10-10 21:48:45]
>>5279 契約者さん6さん
不法侵入という立派な犯罪ですよー。
防災センターに連絡してください。
5281: 匿名さん 
[2023-10-10 22:37:10]
ちゃんと人物を調べた方がいい。多くのタワマンに大量の詐欺師がギッシリ詰まってる。こういうラフな格好でフラフラしてる人間。100%問題児。20代で金持ちとか存在しない。実家が金持ちは、実家にいる。
https://www.youtube.com/watch?v=yahS5Lak398
5282: 匿名さん 
[2023-10-10 22:39:12]
災害にあった時、トラブルになった時、まっさきに警戒するのは内部の人間。大量の詐欺師、つまり犯罪者が内部にいる。綺麗、若い、ブランド嗜好で存在を偽った人間に要警戒。
https://www.youtube.com/watch?v=vzDUum-xQUo&t=87s
5283: 契約済みさん 
[2023-10-11 17:10:31]
>>5276 契約済みさん
民度が低いってこのことですねまさに・・・がっかりです。
5284: マンション検討中さん 
[2023-10-11 20:25:51]
まぁ、人と共有なんて本来なに1つする必要はないんだが、、、
5285: マンション検討中さん 
[2023-10-11 20:27:17]
保育と学校を出て、会社まで集団生活で、故に自立できない大人が増えているのかな。
5286: マンション検討中さん 
[2023-10-11 20:37:16]
大規模マンションに住む人間は、他人に関心がない。

他人に関心がないから平然と共用施設に座っていられる。足を投げ出して。接客業と同じで、他人に別格のホスピタリティを持ち合わせていない。他人は空気でしかない。食品の買い占め程度じゃ済まされない、1000万人の避難経路にて、他人に関心のない者達が集まると、どうなるのか、よく考えなければならない。

本当に人思いの人物はこんな場所にいられない。感受性が高い人物は、静かな所じゃないといい小説も絵も描けないわけだ。
5287: 契約者さん7 
[2023-10-11 20:43:31]
>>5286 マンション検討中さん
うんそうだね検討中さん。連投お疲れさま。
出口はあっちだから足元に気をつけて帰ってね。

5288: 契約者さん1 
[2023-10-12 02:17:49]
近所なんで店舗区画のあたりを通ったらテラスのソファで寝てるやつや足をテーブルにのせてるやつがいて閉口。ランチタイムとディナータイムの間の時間帯やばいわ。
5289: 契約者さん4 
[2023-10-12 02:24:44]
>>5288 契約者さん1さん
見たら店の人に通報してください。
5290: 契約者さん8 
[2023-10-12 18:40:50]
>>5289 契約者さん4さん
その時間はお店やってないです。
あとその座席は店舗区画の管理対象外なのでお店の人も言われたとして困ると思います。まぁ防災センターに伝えてくれるのだと思いますが。
5291: 契約者さん 
[2023-10-13 11:32:20]
マンションの清掃職員も夕方に業務終了して帰っているのでは?

我々の管理費で夜の清掃費まで面倒見るのはごめんです。
5292: 契約者さん3 
[2023-10-13 12:22:02]
この入居数で夜の12時までサウスもミッドも自習スペース結構人いるので、今後入居者が増えると使いづらくなりそうかなと思ってます。
全体的には、サウスの方が共用施設はゆったりしてる雰囲気で、使いやすい感じです。

ジムもパーソナル個室は2ヶ月後でも予約取れないです。
1人3時間枠で予約取れるので、パンパンですね、、
5293: 契約済みさん 
[2023-10-13 18:21:51]
>>5292 契約者さん3さん

パーソナル個室、予約取れないなら、結局マンション内ジムで完結とはならず、外の会員にならないといけなくなりますね(涙)

共用スペースが既に人が多いと聞いてとても残念です。

予想では、ミッドコミュニティスペースの予約枠以外の席は恐らくミッドに住んでいる住民による朝イチからの席取り合戦が行われて、席取れなかった人がサウスに席を求めて探す。
サウスの共用スペースは、サウス住民の朝イチからの席取り合戦があり、ミッド、サウス民ともに席の確保が出来なかった人たちは、サウスの有料カフェに行く、という流れになりますかね。。。。。。

5294: 契約者さん6 
[2023-10-13 21:21:52]
>>5293 契約済みさん
おっしゃる通りで、外のジム契約することにしました。フィットネス程度なら通常のジムエリアでも十分なんですけどね。

現状ではコミュニティスペースが逆に空いていて(施設的にはスタディラウンジやコリドーでも環境的には変わらないため)わざわざ契約しなくても空いているスペースを使っている感じかなと思ってます。今後それらの施設が混んでくるとコミニュティスペースへ人が流れて行って、両方混む感じになりそうです。分譲組が入居するまではほぼ貸切状態かなと想定しておりましたが、ここはイメージ違いました。
5295: 契約者さん6 
[2023-10-13 22:03:13]
>>5294 契約者さん6さん

共有スペースがいつも満席ってガセネタでしょう
5296: 住民さん3 
[2023-10-13 23:27:16]
>>5294 契約者さん6さん

コミュニティスペースの個室は予約制で月2回までだったと記憶してます。当然それ以上に需要あると思うので、分譲組入れば、ミッド、サウス共に席の争奪戦がおきますね。
5297: 匿名 
[2023-10-14 12:24:55]
昨日20時頃行ったけど、2人しかいなかったなぁ。
ジムは1人だけだった。
5298: 入居予定さん 
[2023-10-14 16:31:00]
外の人口よりマンション内部の方が人が多いわけで、、外のジムの方が空いてそうですね。
5299: 契約者さん7 
[2023-10-15 00:29:18]
>>5298 入居予定さん

すまん、言ってることよくわからん
5300: 匿名さん 
[2023-10-15 00:42:59]
51階のスカイデッキの混み具合はどうですか??
誰か夜の写メあげてほしいな~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる