三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 12:10:34
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

4451: 契約者さん6 
[2023-09-10 21:57:56]
>>4449 契約者さん

こちらのマンション専用ではないので、仕方ないかと。
しっかり清掃をしてもらうしかないですね。
4452: 契約者 
[2023-09-10 21:58:11]
>>4443 契約者さん8さん

自転車見たらどんどん注意してほしい。
俺も注意してる。
自分ができることをする、さらに三井不動産に改善の要望するしかないよ。
4453: 契約者さん7 
[2023-09-10 21:59:02]
>>4433 契約済みさん

守衛に即電話してきてもらいましょう。そして注意してもらいましょう。
4454: 契約者さん1 
[2023-09-10 22:01:35]
>>4444 契約者さん2さん

中国人だろうな
4455: 契約者さん3 
[2023-09-10 22:01:35]
>>4447 契約者さん

マンション側から行政に要注意案件として目を光らせてもらうか。片っ端からチェーンロックしてもらいたい。
4456: 契約者さん6 
[2023-09-10 22:03:36]
>>4455 契約者さん3さん

中央区区議会議員の高橋議員にツイッターで報告すればすぐに対応してくれますよ。
4457: 入居済みさん 
[2023-09-10 22:17:55]
この公開空地の維持管理は、中央区から管理組合に委託されています。高橋議員が対応できるのは「公道・公有地」のことだけで、PTKの公開空地の内側のことは、管理組合が対応しないとダメです。

ので、マンションブロガーのはるぶーさんは、PTKの管理組合の理事会は求められるレベルが高すぎて胃がねじ切れそう、と以前にコメントされてましたね。なんで第三者委託しないのかと。
4458: 匿名さん 
[2023-09-10 22:52:24]
公共施設
4459: 匿名さん 
[2023-09-10 22:54:51]
>>4438 入居済みさん

資産価値維持?? 家を語る資格なし。
4460: 契約者さん3 
[2023-09-11 00:20:22]
>>4444 契約者さん2さん

防犯カメラ稼働させてマナーない奴らの顔写真公開してほしい
4461: 匿名さん 
[2023-09-11 00:50:31]
>>4459 匿名さん
なぜ?まっとうな意見でしょう。
4462: 入居前さん 
[2023-09-11 01:39:38]
今後の対応として、要は
1. ラグーンなど敷地内では規定に従ってない場合(特に第6条)、三井不動産レジデンシャルに問い合わせして、報告・改善してもらう。特に規定は今一度目を通しておきましょう。
2. 敷地外では中央区区議会議員、例えば高橋議員に報告(Twitter)し、対応してもらう。
3. 自分で気が付いた時は自分が違反者に対して、注意していく(トラブルに注意)。または近くの警備員に報告して注意してもらう。

入居前の方ばかりだと思いますが、気持ち良く入居できるように、皆さんやれることをやっていきましょう!
4463: マンコミュファンさん 
[2023-09-11 01:49:09]
三井レジの管理はしっかりしてるけど
個別注意は嫌がるからね。

公開空地に出入りする周辺キッズの注意なんて
絶対に無理でしょう。

やはり管理組合でイカツイ半グレ雇うしか無いのでは?
4464: マンション検討中さん 
[2023-09-11 03:37:10]
すぐに興味なくしますよ。
4465: 匿名さん 
[2023-09-11 03:45:34]
>>4462 入居前さん
あなたうるさいって言われたことあると思いますよ。
4466: 契約者さん6 
[2023-09-11 08:50:14]
ショーン、湾岸民を見下すのが趣味なのかな。

日系コンサル会社員らしいが、人間としての器が小さすぎて笑える。子供もどんなにサピックスで頑張ろうが、所詮そのレベルだろうな。
なんせDNA受け継いでるからね。
4467: 契約者さん1 
[2023-09-11 11:03:00]
これは来春になったらごみ捨て場に粗大ごみがー!カメラ設置しろー!犯人特定しろー!
エレベーターが汚物まみれだー!特定して弁償させろー!

というような話題で埋め尽くされるな(笑)

置き配は規約上NG勢と少しの間ぐらいいいだろ勢の争いもおきるな。民泊もか。まだまだ忙しいぞ皆さん。
4468: 契約者さん4 
[2023-09-11 11:05:18]
昨日気になって見に行ったんですが汚かったです
嫌がらせでしょうね
4469: 契約者さん2 
[2023-09-11 11:11:38]
>>4466 契約者さん6さん
ショーンはそういう奴だから
本当に小さい器
お金持ちじゃないスネ夫みたいな
4470: 契約者さん1 
[2023-09-11 13:14:43]
再開発事業に税金を投入するという当たり前の話と、だから利用者のマナーが悪くても良いというのが繋がらないのですが。。
4471: 契約者さん1 
[2023-09-11 13:27:39]
>>4469 契約者さん2さん
あんだけ誤字が多い人が優秀なわけないしね
4473: 契約者さん 
[2023-09-11 14:05:40]
>>4472 契約者さん8さん

確かに勝どきはペットを散歩させるところが少ないんだよね。
この辺り朝潮運河沿いが整備されれば、散歩するのに持ってこいだね。スタバの前に犬をつないでコーヒー買うんじゃないか。
4474: 契約者さん 
[2023-09-11 14:06:42]
>>4467 契約者さん1さん

2,700世帯いるので、想定済みです。
ここでいちいち騒ぐのやめてほしい。

ただ、落下物が心配。
4475: 匿名さん 
[2023-09-11 14:56:31]
とりあえず管理組合の対応が遅すぎクソすぎ
これだけ話題になってるのだからすぐに見張り立てるなりすべきでしょう
4476: 匿名さん 
[2023-09-11 15:02:18]
>>4474 契約者さん

なにか落下させる気あるのですか?
4477: 匿名さん 
[2023-09-11 15:03:05]
>>4476 匿名さん

脅しはいけません。子供もいるので。
4478: 契約者さん3 
[2023-09-11 16:09:48]
>>4475 匿名さん
地権者だけの管理組合がもう立ち上がってるんですか?
4479: 契約者さん5 
[2023-09-11 16:15:09]
早朝見に行ったけどペットの散歩でおしっこ許してる奴ほんと許せん
動物は我慢できないからしょうがないとしてラグーンを散歩コースにするな!
そのうちうんこする犬も現れそう
4480: 契約者さん6 
[2023-09-11 16:55:43]
頼りになる高橋議員
頼りになる高橋議員
4481: 契約者さん2 
[2023-09-11 17:25:06]
犬いっぱいいますよねー
散歩はいいけどそこらじゅうマーキング、ラグーン水浴び。。。恐ろしいですわマナーの悪さ
4482: 契約者さん8 
[2023-09-11 17:35:12]
>>4475 匿名さん
管理組合、まだ立ち上がってないです。2024年4月までは三井にガンガンとクレーム入れましょう
4483: 契約者さん6 
[2023-09-11 17:50:49]
>>4481 契約者さん2さん
お前さ、告知が立ったのいつか知って書き込んでる?今日の今日まで近隣の方はペットのラグーン侵入禁止のルール知らなかったんだから仕方ないだろ。これからそういう人がいたら問題だけど、これまでに関しては管理側の落ち度なんだからそんな言い方すんなよ。この程度の思考力しかない奴が契約者にいる方が恐ろしいわ、バカにされる湾岸民の典型だぞ
4484: 契約者さん1 
[2023-09-11 18:08:29]
犬飼はマナーが悪すぎる。5リッターオシッコしてるのに10cc水かけても意味ないやろ。バケツ持ち歩け!コラ
4485: 契約者さん7 
[2023-09-11 18:16:12]
>>4482 契約者さん8さん

三井でも管理組合でもいいけど払う管理費に見合った仕事してほしい。それができないなら変えるのみでしょ。
4486: 住民でない人さん 
[2023-09-11 18:27:44]
2024年4月入居の人は、まだ管理費を払ってないでしょう。

三井は一斉引き渡しまで「住民専有部」を未使用で管理する義務は負うけど、
公開部や地域住民共用部をピカピカのまま管理する義務は負ってないので。

そんなことは契約書にデカデカと書いてあるでしょうに。地域住民の人が足元設備に立ち入りますよ、ごりごり使いますよって。

あと、管理組合を変えると今の設定よりほぼ間違いなく高くなる(=同じサービスを受けるために、より高いカネを払うことになる)という現実は知っておいた方がいい。
4487: 匿名さん 
[2023-09-11 18:39:50]
自分がいるうちにすべて消化するまで使い倒すという、中国の伝統の国民性の問題です。
4488: 契約者さん4 
[2023-09-11 19:41:35]
規約内容を明記した看板を至る所に配置すべき!
4489: 住民さん5 
[2023-09-11 19:53:07]
>>4487 匿名さん
規約違反してる連中見かけたけど、訛りのない日本語喋ってたぞ。近隣住民の嫌がらせだろうな。
4490: 契約者さん4 
[2023-09-11 21:03:42]
>>4483 契約者さん6さん

ごめん「お前」よりはるかに詳しく知ってる笑
そもそも注意書きずっと置いてあるから笑
お前みたいなのがいると考えたら寒気するわ。
4491: マンション比較中さん 
[2023-09-11 21:51:38]
>>4486 住民でない人さん

別に管理会社変える必要性は現時点でないけど、分譲会社の子会社建物管理会社って利益率凄い高いのしってた?決算書見てみてください。

それに、昨今分譲会社系列の建物管理会社のぼったくり単価から独立系管理会社に変更する事例増えてきてますけどね。

三井の事例は聞いたことないけど、野村とか、大和ハウスとか、その他もろもろ事例増えてきている。

管理会社を変えた結果、理事会で管理している建物収支は大分よくなり、結果管理費値上げせずに済んだり、若干値下げできた事例も多数。

ど素人の情弱さんは黙っていた方が良いよ。
反論あるなら大手建物管理会社の利益率を交えて反論してね。
4492: 契約者さん1 
[2023-09-11 22:02:02]
一応言っておくが、管理組合はおまいら契約者というか区分所有者のことな。そこからの委託先が管理会社な。基本だから覚えておいてくれよなっ、
4493: 契約者さん8 
[2023-09-11 22:08:07]
>>4490 契約者さん4さん
何言ってんのお前、元々は駐輪禁止だけだったんだが??追加されたことも知らない時点でエアプなのバレバレだから適当こいて契約板荒らすのやめてくれる?どこがはるかに詳しいんだよアホ
4494: 契約者さん8 
[2023-09-11 22:11:34]
今朝新しくラグーンの立て看板を追加してくれたのは誰なんだ?誰かが三井に言って管理会社が動いてくれたんかね
4495: 契約者さん7 
[2023-09-11 22:18:45]
>>4493 契約者さん8さん
バカすぎて笑える。君契約者?
今日の今日からって言ってるから、その前からって正しく教えてあげてるのに恥ずかしい。
アホすぎてお前最高
4496: 契約者さん 
[2023-09-11 23:26:56]
>>4476 匿名さん
 
とんでもない。でも物は落ちますよね。
タバコの吸い殻や洗濯物、子供のおもちゃ、向かいのスカイリンクタワーは、かんなも落としてました。

オフィスビルと違って、窓が開きますから、落下物対策は大丈夫でしょうか。
下に飲食店やベンチがあるので気になりました。
4497: 契約者さん7 
[2023-09-12 00:05:55]
>>4454 契約者さん1さん
近隣住民の嫌がらせだろうな。
4498: 匿名 
[2023-09-12 01:50:32]
>>4478 契約者さん3さん

9/1に立ち上がってますね。
4499: 契約者さん1 
[2023-09-12 07:48:36]
とにかく皆んなが気持ち良く過ごせる場所であることを願ってます...!
とにかく皆んなが気持ち良く過ごせる場所で...
4500: 契約者さん6 
[2023-09-12 11:20:57]
>>4499 契約者さん1さん
「入居者は、守らなければならない」

ということは、外部の一般住民は、このルールの対象外??
4501: 契約者さん6 
[2023-09-12 11:24:34]
>>4500 契約者さん6さん

そんな都合いいことないんちゃう?知らんけど。
これみて関係ないから!と言って溢れてくる外部チャリンコ族こわ。。
4502: 契約者さん3 
[2023-09-12 12:05:07]
実際に公園のの駐輪場はどこなんでしょうか?
近くにあってそれが明記されていれば良いのではと思いました。
駐輪場考慮して無いとなると問題ですよね。行政の責任?三井の責任?
4503: 契約者さん6 
[2023-09-12 13:04:20]
コー〇〇って人何様なんでしょうか。いつも上から目線で偉そう
4504: 契約者さん6 
[2023-09-12 13:22:46]
鍵引き渡しの手紙届きましたか?

4505: 契約済みさん 
[2023-09-12 13:41:59]
>>4504 契約者さん6さん
サウス1期契約者ですが、まだ届いていません。ミッドの方はもう届いているのですかね?
4506: 契約者さん6 
[2023-09-12 14:04:25]
>>4503 契約者さん6さん
あの人はスカイデュオ当たって舞い上がってポジショントークしてるだけだからほっとけば落ち着くよ

4507: 契約者さん8 
[2023-09-12 14:09:17]
>>4504 契約者さん6さん
昨日着ましたよ
4508: 契約済みさん 
[2023-09-12 14:31:45]
ラグーンの水質を気にするなら実を落として辺りをぐちゃぐちゃにしているヤシの木を全部引っこ抜いた方がいいと思う。
4509: 契約者さん1 
[2023-09-12 15:18:06]
>>4507 契約者さん8さん
引渡しを前倒しする覚書の事ですか?

4510: 契約者さん6 
[2023-09-12 16:13:40]
>>4508 契約済みさん
あのビワの実みたいなの気持ち悪いですよね。。
4511: 契約者さん4 
[2023-09-12 17:40:11]
キッズキックボードでラグーン周りギタキなう
4512: 匿名さん 
[2023-09-12 18:28:24]
>>4496 契約者さん

人まで落ちてくるでしょ、怖いです。 少年期のいたずらは鳥をエアガンで打ったりしますので、下の人間に向かってモノを投げるのはうってつけの遊びになるでしょう。大変な事件にならなきゃいいけど。
4513: 契約者さん5 
[2023-09-12 19:04:17]
>>4510 契約者さん6さん

水に落ちて有害物質発しそう
4514: 契約者さん4 
[2023-09-12 19:57:11]
キャナルサイドテラス、ほんとに犬の散歩スポットになってる。
クッション椅子にももちろん犬が座って、椅子の上で暴れてる。普通に嫌なんやけど衛生的にも
4515: 契約者さん5 
[2023-09-12 20:19:34]
>>4514 契約者さん4さん
まだ犬は可愛いからいいじゃん、よっぽど煩くて小汚いガキだって土足同じことしてるんだから寛容であれよ。単身者には辛いだろうけど笑
4516: 契約者さん1 
[2023-09-12 20:59:04]
>>4515 契約者さん5さん

そのうち小型犬は死んじゃう犬とか出てくると思うよ。
クッションの上とか、何が撒かれてるかわからないし、敷地内の事故とか飼い主の責任だからね。

4517: 契約者さん1 
[2023-09-12 21:49:59]
サウス入居者です。
同じ状況の部屋の方いたら教えて頂きたいです。
玄関に入った際の側面の壁にミラ一を壁一面に貼ろうと考えて話し合いが進んでいました。しかし、三井デザインテックさんが現地確認したところ鏡屋さんが不可と言われたとのことです。というのはその側面の壁は乾式壁と普通壁の境目があり、その上にミラーを貼ると地震が置きた際にミラーが割れる可能性があるため駄目とのことでした。
そもそもその境が見えるのがダサくて(あとホコリ入ったりするのも嫌で)ミラーで隠せるのは良いなと思って検討していましたが、まさかの駄目だしでした。同じような方いますか?
エコカラットでかくしても結局割れる可能性あるということですよね?
なんか上手く対応できた方いたら参考にしたいですが。。
4518: 契約者さん5 
[2023-09-12 22:01:56]
>>4517 契約者さん1さん
リビングの一部鏡にオーダーしましたが、不可とも請求もまだ来てません、
4519: 契約者さん1 
[2023-09-12 22:02:50]
先ほど前を通りましたがラグーンの水が抜かれてました、。、
4520: 契約者さん3 
[2023-09-12 22:23:46]
>>4517 契約者さん1さん

デザインテックではない鏡屋さん(マンションに取り付け専門)にお願いすれば安くすぐつけてくれますよ。
もちろん強度問題は自己責任ですが
4521: 契約済みさん 
[2023-09-12 22:28:31]
>>4517 契約者さん1さん
壁目地の上に鏡などを張りたいということですかね?

一般的には目地は揺れや湿度による膨張の吸収部分(橋のジョイントと同じ)なので、鏡などの固いものは貼らないです。エコカラットも避けるようにアドバイスされます。プロならこの助言は必ずするはず。

私は三井ではない自前手配ですが、内装屋さんに同じアドバイスを貰いました。が、「瑕疵担保を放棄する」と一筆覚書を交わして、目地の上に貼ってます。これは何かというと、何が起きても一切ノークレーム、建物の歪みや地震で割れても、無償で直せと言いません、鏡が割れて人が怪我しても文句言いません、リスクを認識しました、という合意です。

これを取り交わせば、だいたいのオーダーはやってくれるはず。
4522: 契約者さん5 
[2023-09-12 22:35:22]
>>4516 契約者さん1さん
それなら幼児も死ぬじゃん?飼い主の責任だからね()で済まないと思うよ、さすがに笑
4523: 管理担当 
[2023-09-12 22:38:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4524: 購入者 
[2023-09-12 22:39:45]
>>4519 契約者さん1
良いと思います。「賃貸の入居もまだなのに、水を張るのは無駄では」と思っていたので。宣伝でしょうか。

心配しているのが、「泳いでいる子どもが溺れた(あの深さなら溺れそう)」「ラグーン内で転んで頭を打った」などの事故が起こった場合、「警備員がよく見てないからだ!」という筋違いのクレームが入らないかなということです。

そういう点で、ラグーンがプール状態になっているのが不安です。
4525: 契約者さん2 
[2023-09-12 22:42:24]
>>4524 購入者さん
ただ単に夜は大抵抜いてますよ。
プール状態みなさん思ってるより凄いので覚悟しといたほうが良いかと
4526: 購入者 
[2023-09-12 22:45:17]
>>4525 契約者さん2さん

夜は抜くんですね。存じませんでした。ありがとうございます。

緑のある場所が好きで購入しましたが、プールは……。覚悟しておきます。

4527: 匿名さん 
[2023-09-12 23:03:45]
コロナで遊び場の池の水はどこも抜いてました。今も抜いたままです。

昭和バブルの時は、駅前に噴水を置くのがブームでしたが、しばらくしてどこも水を抜いていました。 

水の管理はめんどうなんだと思います。 毎日、水を入れたり抜いたり、コストが高すぎると思います。 

このような様々な要因で、おそらく続かないです。水は抜いたまま、になると思います。
4528: 契約者さん4 
[2023-09-12 23:08:09]
分譲組の入居始まるまで、ラグーンの水は抜きっぱなしでいいでしょ。
噴水もなし。
4529: 契約者さん8 
[2023-09-12 23:23:21]
>>4521 契約済みさん
先程質問した者です。とても分かりやすいです。ありがとうございました!
4530: 契約者さん3 
[2023-09-12 23:24:13]
>>4520 契約者さん3さん
回答ありがとうございます。そうですよね。検討してみます!
4531: 契約済みさん 
[2023-09-12 23:25:29]
ここのラグーンは水を抜いてもそこまでおかしく見えないのがせめてもの救いですよね。
4532: 契約者さん2 
[2023-09-12 23:36:23]
>>4528 契約者さん4さん
確かに。来年の4月まで水抜きで良いよ。
住人の目がないと無法地帯になるし。
4533: 契約者さん1 
[2023-09-13 00:01:15]
私も4月まで水抜く案に賛成です。
別にプール化してもいいし、子供達遊んでもさもありなんと思うけど、入居者の半数以上が入居していない中でそれが行われるのは気持ち良くはないよね。
4534: 契約者さん6 
[2023-09-13 00:39:23]
>>4533 契約者さん1さん
地権者と賃貸のためだけに管理費流したくないしな、水だけに
4535: 契約者さん4 
[2023-09-13 00:57:00]
え?

4536: 匿名さん 
[2023-09-13 00:58:39]
>>4533 契約者さん1さん
あなた公共施設って言葉わかりますか?
4537: 契約者さん1 
[2023-09-13 01:04:28]
モデルルーム当初行った時、周辺マンションからの買い替えの人が多いと聞いたので、
入居前でも敷地内には遊びに来て、出入りする人いっぱいいそうですけどね。
4538: 契約者さん1 
[2023-09-13 01:18:02]
自分の子供にはあの水遊び場に裸足で入れたくないですね。。この前行った時は落ち葉、草、ゴミ、かなりあった。

大きさも普通の噴水くらいでした。

ただ、夜間は人が少なく店も開いていないので、不審者の出入り防止のために、監視カメラの設置が必要だと思います。
4539: 契約者さん3 
[2023-09-13 07:12:22]
>>4528 契約者さん4さん
一番最後の分譲に合わせるわけないでしょ笑
わかっててサインしたよね?おっけー?
4540: 契約者さん4 
[2023-09-13 10:07:58]
むしろ今のうちに周辺住民に使い倒してもらって、飽きた頃に我々が入居した方が良いと思いますよ。
この手の施設は最初だけ物珍しく人が集まるものの、しばらく経つと落ち着くので。
4541: 契約済みさん 
[2023-09-13 10:24:11]
>>4538 契約者さん1さん
監視カメラは結構見かけましたよ。
4542: 契約者 
[2023-09-13 11:33:31]
誰もいない、がらんとして寂しい、というのが一番のリスクだから使ってもらって運用鍛えて貰えば良いと思う。

空き家は痛むというし。
資産価値が下がるような行為だけ厳しく対応していけば良いと思う。

出来上がったところに入居するのではなくて、これから作っていくわけだから、、。
4543: 匿名さん 
[2023-09-13 14:52:13]
>>4523 マンコミュファンさん

マルチ犯罪の容疑者を追うと必ずタワマンに行く着く。セキュリティとか言って自分の隠れ家にし、射幸心を煽って人を騙すのにタワマンは好都合。

人を騙す犯罪者は揃ってプラダのサンダルを履いていた。若い男女。要注意。 タワマンは、人を欺きお金を稼ぐ人間の**になっている可能性が高い。普段はフリーな身なり、ブランドをめったくったに着飾る、若い、清潔感、すべて底辺の自己の偽装ですので、当てはまった人物に注意です。 
4544: 契約者さん6 
[2023-09-13 15:13:35]
>>4543 匿名さん

DT住民がまさにこれなんだけど。
4545: 契約者さん1 
[2023-09-13 15:32:30]
サラリーマン含めて、東京で稼いでます、なんて人間の99%は詐欺師だよ。人を騙すのに躊躇しない。
4546: 契約者さん3 
[2023-09-13 16:41:38]
>>4545 契約者さん1さん
東京に住みたかったんだね
4547: 匿名さん 
[2023-09-13 18:16:48]
こういう感じ、うじゃうじゃいる。ほんと全員なんだと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=vzDUum-xQUo
4548: 匿名さん 
[2023-09-13 18:19:10]
初見でいい人そう、実家がお金もなのかな、、とか勝手に想像しない方がいい。人を騙しお金、着飾ってるのは、本当に注意人物。子供も近づけると危ない。見抜く眼力が必要。
4549: 名無しさん 
[2023-09-13 19:15:57]
今日も、犬の散歩で行きますが、水場以外は犬OKですよね?お邪魔しま~す。
4550: 契約者さん8 
[2023-09-13 19:39:42]
>>4548 匿名さん
え、PTKは詐欺師が多いって言ってる?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる