三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 12:10:34
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

4351: 契約者さん1 
[2023-09-05 14:18:52]
>>4350 契約者さん2さん

フットサル出来ないです!
4352: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:46:15]
>>4343 契約済みさん

月島だと佃や月島一丁目かな。
4353: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:51:03]
セントラルラグーンと運河の間にある公園は、「駐輪禁止」とあるのに、皆んな無視して駐輪しているのを週末見たけど、今日見に行ったら、自転車がチェーンロックされてたね。

今後は駐輪してはならない場所に駐輪していたら、守衛に即電話して、チェーンロックしてもらいます。

まあ、子連れで来た人は困るだろうね。
子供を乗せて家に帰れないんだからね。

ルールを守らない罰だよね。
4354: 契約者さん7 
[2023-09-05 20:30:48]
>>4353 契約者さん1さん
ガンガン、チェーンロックしていきましょう!!
4355: 契約者さん5 
[2023-09-05 20:37:46]
スーパーはいつオープンですか?誰か正確にきいてますか?
4月入居予定ですが、近所にすんでるので気になります。
4356: 契約済みさん 
[2023-09-05 20:53:45]
司法当局と連携した管理組合による自衛団が必要だね。人気者は大変ですな。
4357: 入居前さん 
[2023-09-05 20:56:24]
みんな大好き、パークタワー勝どき @ グランドマリーナ東京
4358: 契約者さん5 
[2023-09-05 23:08:41]
ルール違反への対処は勿論ですが、公開空地への一般利用者に対して、あまり部外者が~とか、自衛だ~とかは少し違和感ありますね。オフィスやテナント区画はテベ持分でしょうし、マンションだけでなくオフィステナント含めて公開空地を運用し、商業を成り立たせようとしてるわけですから、あまりレジ住民が地権者のように縄張り意識を持って対外排除してしまうと、人が寄り付かなくなり、テナントもオフィスも空になり、結局は微妙なテナントだけが残り住民も損することになると思います。自分たちが商業オフィスエリア含め盛り上げていく意識が重要かと。
4359: 契約者さん8 
[2023-09-05 23:13:23]
サウスの3Lの高層階9000万ほどで購入したのですが勝ち組でしょうか‥
4360: 契約者さん3 
[2023-09-05 23:14:27]
>>4358 契約者さん5さん

寄り付かなくなったらありがたい
4361: 契約済みさん 
[2023-09-06 00:36:46]
>>4353 契約者さん1さん
一般駐輪場の場所がわかりにくいのも問題だと思います。
駐輪禁止の表示の近くに一般駐輪場の場所の案内を表示するだけでも駐輪の数は減ると思います。
不親切な中で高圧的な対応をしても余計なトラブルを生むだけで、資産価値も下がってしまいます。
私は迷惑な一般利用者はもちろんですが、トラブルを生む方は住民であっても毅然とした対応をします。
4362: 契約者さん1 
[2023-09-06 03:59:24]
>>4361 契約済みさん

たかだかご近所トラブルで資産価値が下がるわけないでしょ。
下がった事例あるんですか?
4363: 契約者さん2 
[2023-09-06 13:56:46]
>>4359 契約者さん8さん
駐車場当選していれば、まあまあ勝ち組じゃないですかね。
4364: 契約者さん1 
[2023-09-06 14:27:05]
ミッド一期二次 高層階3LDKで、駐輪場当選ですけど、勝ち組と思って良いんでしょうか?
4365: 契約者さん5 
[2023-09-06 14:36:47]
>>4364 契約者さん1さん
駐輪場落選した人っておるんか?w
4366: 契約者さん8 
[2023-09-06 15:18:28]
今ならゲストルーム予約あいてますよ
4367: 契約済みさん 
[2023-09-06 16:06:53]
>>4364 契約者さん1さん

芸人さん?
4368: 契約者さん6 
[2023-09-06 16:35:53]
>>4353 契約者さん1さん

これね。
これね。
4369: 契約者さん3 
[2023-09-06 17:45:24]
>>4361 契約済みさん
SNSに晒すとおっしゃってる方もいて過激な対応をする方が多いですね。
ルールを守ってもらうことは大事ですが、守ってないからといって何でもしていいわけじゃないです。
住民も住民以外も気持ちよく利用できる場所になればいいですね。
4370: 契約者さん3 
[2023-09-06 18:16:29]
>>4369 契約者さん3さん

ルールを守らない人は自転車にチェーンロックかけますと言う看板たくさん立ってますからね。

守らなければ、すぐに守衛に連絡してチェーンロックしてもらうだけですね。

4371: 契約者さん2 
[2023-09-06 19:58:40]
>>4369 契約者さん3さん

気持ち良い利用できるようにするためにはSNS利用して呼びかけていくのも一案。ルールを守らないなら仕方ない。
4372: 契約者さん2 
[2023-09-07 00:13:04]
内覧でベランダに死んだゴキブリが、、、
窓開けてたら知らない間に入ってくることも、、、
ゴキブリいないと思ったんだけどいますね
4373: 住民さん2 
[2023-09-07 02:08:51]
>>4372
DT高層からの住み替えですが、今のベランダでもGを何回か見つけたことがあるし、夜犬の散歩してるとこの辺りはカサカサしてるのを見かけることは珍しくないです。PTKの問題ではなく運河沿いだからか、ゴミ処理場が至近だからかの影響かと思ってます。
4374: 住民さん3 
[2023-09-07 07:38:18]
>>4373 住民さん2さん
そんなのここに限った話ではないですよ。
夜散歩してれば築地でも銀座でも有楽町でも見かけますよ。内陸の方は加えてネズミも多いですから。
4375: 契約済みさん 
[2023-09-07 09:05:03]
来週からスターバックスOPENですね。
これで利用者増えて路駐増えそうですし
少し先ですが晴海フラッグが入居開始したら色々な人更に増えそうですね・・・

あとショップデッキの外ソファーや椅子どうにかならないんですかね
夜になったらこれから飲食・喫煙・ゴミの放置など増えそう
4376: 契約者さん5 
[2023-09-07 09:12:04]
>>4375 契約済みさん
商業施設側が必要と判断したら、営業時間外は防水カバーをかけて座れないようにするなど対策をすると思いますよ。
4377: マンコミュファンさん 
[2023-09-07 09:22:12]
水辺&飲食&緑

ゴキちゃんにとってはパラダイスでしょうね。
ヤスデとかも出るのでは??

港区内陸高台 住みですが、害虫にでくわした事はないですね。
4378: 契約者さん2 
[2023-09-07 09:54:43]
>>4376 契約者さん5さん

そうなるでしょうね。
4379: 契約者さん 
[2023-09-07 09:58:39]
>>4375 契約済みさん

商業施設なんだから、沢山の人が集まるのは当たり前です。

当然酔っ払いもフラフラします。
警備員の人件費負担は我々ですが、承知で購入しています。
4380: 契約者さん1 
[2023-09-07 11:45:36]
>>4353 契約者さん1さん
それはなんの法的根拠もない私刑でしかなくチェーンロックした側が器物破損の違法行為になりうるけどな。勝手に動かすのもあかんで。どこに移動したか客観的にわかるようにしないとね。
4381: 契約者さん5 
[2023-09-07 11:55:51]
>>4360 契約者さん3さん
マンションのコンセプトを理解していないのでしょうか?「地域の方々の憩いの場」や「地域との共生」と書いてありますよね
https://www.kajima.co.jp/news/press/202106/pdf/2a1-j.pdf

このような発想の方は他の物件を買うべきだったのでは・・・
4382: 契約者さん2 
[2023-09-07 12:12:15]
>>4380 契約者さん1さん

法的な根拠を教えてください。

管理組合や守衛の人が、マナー違反した人は、チェーンかけますと言っているのに、やったら違反とか笑えるんだけどね。

もしこれが違反にならんなら、湾岸マンションにママチャリ軍団引き連れて路駐しまくるよ
4383: 契約者さん2 
[2023-09-07 12:29:04]
大規模マンションの管理組合が迷惑駐輪問題で弁護士に相談する例は多数あります。

基本的に個別案件次第ではありますが、大原則として
自転車を駐輪した場所がマンションの敷地内であったとしても、管理組合によって駐輪禁止という看板が設置されていたのであれば、それは管理規約に基づく管理組合の権限であると考えられます。
したがって、自転車にチェーンロックをしたり、移動させたりした人に対して法的に訴えることはできません。

マンション内の防犯カメラで、自転車をとめるところからカメラで記録を残されているので、迷惑駐輪した側が擁護されるエビデンスを用意出来ることはできないでしょう。
4384: 契約者さん1 
[2023-09-07 12:29:11]
>>4377 マンコミュファンさん

あ、これソウル特別市港区ね。
4385: 契約者さん1 
[2023-09-07 12:29:52]
>>4382 契約者さん2さん
入居が始まったら迷惑駐輪の大半がミッド8階駐輪場利用者になると思いますよ。あの導線だと出し入れがストレスになる。駐輪場No.シール添付の徹底が抑止効果になるんじゃないでしょうか。
4386: 契約者さん5 
[2023-09-07 13:49:39]
>>4385 契約者さん1さん
仰る通り、8階駐輪場はかなり導線悪いですね。
自転車用EVが無いですが、非常用EVに乗るってことですかね?
レンタサイクルを利用しようと思ってたのですが、8階だとキツイです。。
4387: 契約者さん7 
[2023-09-07 14:26:21]
>>4362 契約者さん1さん
秀和幡ヶ谷レジデンスって言ってな…
4388: 契約者さん8 
[2023-09-07 16:25:48]
>>4386 契約者さん5さん
そういえばレンタサイクルってありましたねw
有料でしたっけ??何台あるかも忘れちゃった。。
4389: 契約者さん6 
[2023-09-07 22:03:34]
築地再開発案にスタジアム、事業費9000億円 三井不連合:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011LA0R00C23A9000000/
きましたね。
4390: 契約者さん7 
[2023-09-07 22:39:24]
>>4389 契約者さん6さん

やめてほしい
4391: 契約者さん3 
[2023-09-08 00:12:11]
>>4389 契約者さん6さん
最悪。
どうせドームだから部屋から試合や花火観れるわけでもなく、民度低い観戦客が暴れたり騒いだり…
4392: 契約者さん5 
[2023-09-08 00:46:34]
>>4391 契約者さん3さん
今時、時代遅れの密閉式ドームを新たに作るとこなんて無いですよ。
4393: 契約者さん1 
[2023-09-08 00:48:06]
>>4391 契約者さん3さん
それは築地民の台詞であって勝どきには無関係だろ、悲しくもあるがそいつらがこっちに来ることなんて無いしw
むしろ近所の商業が栄えるアップサイドのが期待できるしベッドタウンとして有難く思おうよ
4394: 契約者さん1 
[2023-09-08 01:23:31]
>>4393 契約者さん1さん
野球となると平日夜やるから、バスにしても大江戸線にしても帰宅動線モロ被りなんだよ
万単位の集客施設は住み心地には悪い影響しかない

コンペで落ちることを願うわ
4395: 契約者さん1 
[2023-09-08 01:27:17]
>>4392 契約者さん5さん
コンサートに多用される多目的スタジアムである東京ドームの後継なので、天然芝の開閉式ボールパークにはならん
4396: 契約者さん1 
[2023-09-08 02:43:27]
皆さんはどこからの移住ですか?私は江東区です。
やはり近隣の方が多いのでしょうか?
4397: 契約者さん5 
[2023-09-08 02:46:18]
ガン団信、52歳のため年齢制限あり…

同世代のかた、どの銀行でローン組まれます?
4398: 契約者さん2 
[2023-09-08 08:40:36]
築地の再開発、スタジアムに決まりそうですね、臨海部地下鉄も確定、資産価値も確定、嬉しいような、高級ホテルもできて華やかなエリアになりそうです
4399: 契約者さん1 
[2023-09-08 09:36:23]
皆さんの現在のお住まいはどちらですか?

湾岸エリア(中央区・港区・江東区・品川区)
都心内陸エリア(中央区・港区・千代田区・渋谷区・新宿区・文京区・品川区)
上記以外の東京都
東京都以外
4400: 契約者さん 
[2023-09-08 10:18:49]
>>4392 契約者さん5さん

いや、ドームにしないと、展示会や各種イベントに使えないですよ。

いちいち雨天中止にしていたら収益が上がりません。
4401: 契約者さん3 
[2023-09-08 10:37:58]
>>4400 契約者さん
エスコンみたいな開閉式ドームだといいんですけどね
4402: 契約者さん 
[2023-09-08 10:47:53]
>>4401 契約者さん3さん

エスコンは35,000人しか収容出来ません。
東京で開閉式にする目的と用途は何でしょうか?
4403: 契約者さん 
[2023-09-08 10:49:33]
自分はマツダスタジアムに行くけど、めちゃくちゃ暑い。選手かわいそう。

普通に屋根が欲しい。
4404: 契約者さん7 
[2023-09-08 14:29:00]
>>4401 契約者さん3さん
開閉式ってのは雨天のためというより天然芝のためにするんだよ
天然芝にすると他の用途では芝が痛むから基本的には野球にしか使えなくなるよ
4405: 契約者さん6 
[2023-09-08 16:25:38]
>>4404 契約者さん7さん
選手ファーストを考えるとエスコンみたいに開閉式で天然芝にすると思う。芝生内での展示やイベントをやらなくても、エスコンも野球のない休日は1万人以上来場者がいるらしい。何故でしょう?気になるなら、エスコンでスタジアムツアーやってるから、行ってみるといい。
4406: 契約済みさん 
[2023-09-08 16:40:14]
>>4389 契約者さん6さん

築地地区の課題は交通アクセスだ。三井不などは、東京都が計画中の地下鉄新線の開通によって40年代以降には課題が解消すると見込んでいるもようだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07CT30X00C23A9000000/
三井不動産、「築地スタジアム」で目指す再開発集大成

今日の2発目。


4407: 契約者さん7 
[2023-09-08 16:49:48]
https://x.com/tokyomc6/status/1700044631403339919?s=46&t=Tu5TiiskaagM9...

港区在住を心のよりどころにしてるショーンさん
めちゃくちゃ悔しそう
4408: マンション比較中さん 
[2023-09-08 17:14:01]
>>4406 契約済みさん
>>4406 契約済みさん

以下の記事を見る限り、交通アクセス整備や、大規模集客施設とある。そのうえで読売が関与するってことは、やっぱりボールパーク施設も兼ねるんだろうな。
交通アクセス整備自体は、PTKにとって大きく恩恵を受ける話しなので、大歓迎ですね。
-----------------------
再開発の対象地区はおよそ20ヘクタールに上り、東京ドーム4個分に相当する。東京都は19年3月に今後の将来像などを示した「築地まちづくり方針」を策定。そのなかで土地の利用方針として、大規模な集客・交流施設や、展示場機能を備えた国際会議場、上質なホテル、水辺を活用した「にぎわい空間」を整備する構想が示されている。事業予定者は24年3月頃に決定される見込みだが、再開発はこれまでに示された方針を踏まえて行われることとなりそうだ。


https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202309061103
4409: 契約者 
[2023-09-08 18:19:18]
>>4407 契約者さん7さん
ほんと面白いよね彼
4410: 契約者さん1 
[2023-09-08 18:35:38]
本日のPTK
本日のPTK
4411: 住民さん2 
[2023-09-08 21:05:16]
>>4407 契約者さん7さん
もう港区民ですらないみたいよ。
それなのに港区に縋りついて湾岸をディスるのホントに無様だよな。
4412: 契約者さん8 
[2023-09-08 23:13:10]
>>4411 住民さん2さん

港区の新築物件を買える身でもないのに、港区の不動産情報に張り付いていて、情けないよね。

フェラーリ買いたい会社員が、フェラーリ余裕で買える経営者だけど、アルファードに乗っている人に対して、アルファード乗る人物をディスるみたいな。

コンサル系の仕事みたいだけど、考えるだけで実行力がないのは、ツイッター見ていてもよくわかる。
4413: 契約者さん6 
[2023-09-08 23:31:18]
>>4412 契約者さん8さん
いや、本当にそれ。
タワマン二戸持ち、三戸持ちの湾岸タワマン民なんてX見ても分かるように今どき珍しくないのに、そういう想像を働かせずに勝手に上から目線でマウントかけてるのみっともないよね。寺と墓地と坂ばかりの港区内陸なんて普通に買えるけど住みたいと思ったことないわ。何で湾岸タワマン民がそんな場所に惹かれると思ってるんだろうか。
4414: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-08 23:51:27]
まぁ無様様の話はもう良いよ。安定の無様様で草だが。
4415: 住民さん4 
[2023-09-09 00:51:47]
>>4413 契約者さん6さん

考えが保守的なんだよね、ショーンは。

自分の子供にサピいかせて、東大入学目指させるタイプでしょ。
今の時代、東大入ったところで、せいぜい数千マンしかもらえないのにさ。何が言いたかというと、決断できない、新しいことにチャレンジできないタイプの典型ということ。
まあ湾岸民の上位層からは、鼻で笑われて相手されていないけどね、既にショーンは。
4416: 契約者さん 
[2023-09-09 08:33:56]
>>4405 契約者さん6さん

北海道とは気象と土地代が違うよ。
4417: 契約者さん5 
[2023-09-09 12:06:09]
ラグーンにタバコポイ捨てしてるヤニカスいるけど、舐めてんの?
4418: 契約者さん8 
[2023-09-09 12:26:21]
>>4417 契約者さん5さん
路上喫煙だけは取り締まって欲しいわ。子供にもペットにも有害で危ないし、そこに金払うのは納得できる
4419: 契約者さん7 
[2023-09-09 13:22:39]
>>4418 契約者さん8さん
害悪以外の何者でもないですからね。
見つけたら普通に注意通報します
4420: マンション比較中さん 
[2023-09-09 17:54:07]
きっと、ショーンだと思うよ。
自転車の駐輪や、たばこのポイ捨ての犯人は。
4421: 匿名 
[2023-09-09 19:39:33]
今日見てきたがラグーン監視1人と駐輪監視人少なくても2人はいたなぁ。
4422: 契約者さん2 
[2023-09-09 20:06:56]
ジムも日中は内覧やら人が見るので落ちついて出来ないですね、早く入居するのもいい事ばかりではありません
4423: 契約者さん1 
[2023-09-09 23:21:36]
結局ライフのオープン日いつなんでしたっけ?
4424: 契約者さん7 
[2023-09-10 00:47:04]
>>4407 契約者さん7さん
この人ほど妬んでるの全面的にわかりやすい人いないよ
4425: 契約者さん4 
[2023-09-10 01:17:15]
>>4424 契約者さん7さん

チビで手足の短い姿が容易に想像できるんだけど。
4426: 契約者さん4 
[2023-09-10 03:02:24]
>>4423 契約者さん1さん
11月くらいといううわさは聞いた
4427: 匿名さん 
[2023-09-10 10:47:34]
森ビルは11月開業の「麻布台ヒルズ」(東京・港)で、新たな都市開発モデルに踏み込んだ。高さ日本一のビルを含めて施設内で暮らす約3500人に、先端の医療サービス、インターナショナルスクール、広大な緑地などを用意する「居住重視」の街づくりだ。
4428: 契約者さん 
[2023-09-10 11:42:10]
セントラルラグーンの使用については規定の第6条が全く守られてない。顔をつけたり、泳いだりしてはいけない、小学生未満禁止になってる、ペットも入れないし、これ管理側にどんどん指摘しないとダメだよ。
4429: 契約者さん4 
[2023-09-10 11:47:04]
小学生未満だけでの使用が禁止(安全確保のため)なので、近くに親がいたらOK、居なかったら警備保守の人に通報ですね
4430: 住民さん1 
[2023-09-10 11:49:49]
>>4428 契約者さん
ペットはダメだけど、他は大体OKだと思います
4431: 契約者さん8 
[2023-09-10 11:54:33]
>>4412 契約者さん8さん
港区なんて一時的な成金や半グレ、パパ活売春婦で治安最悪だけど。
憧れること自体がちょっとね。
4432: 契約者さん8 
[2023-09-10 12:42:05]
>>4428 契約者さん
そんなに気に障るなら管理なり三井に直談判しなよw
こういうのは最初が肝心なんだから、こんなとこに書き込んでないで自分から行動した方がいいと思うよ
4433: 契約済みさん 
[2023-09-10 13:25:21]
>>4430 住民さん1さん
もし本当に住民さんなら、パークタワー勝どきミッド使用細則の第6条「セントラルラグーン(水景)の使用」の項目を読んでみてください。

・小学生未満の人だけでの使用NG(保護者同伴が必要)
・入れ墨やタトゥー露出NG
・泳いだり顔を水につけるのNG
・水質に悪影響のある行為NG(土足での立ち入り、オムツ着用者の立ち入り、ペットの立ち入り、これら全て明記でNG)

上を守らない人がいた場合、管理組合は使用中止を求める権限があります。積極的に管理者に通報しましょう。
4434: 契約者さん2 
[2023-09-10 13:31:54]
>>4433 契約済みさん
ありがとうございます。自分も含めてだけど細則確認していない契約者がいかに多いかを物語っていますね。

4435: 契約者さん8 
[2023-09-10 15:39:09]
>>4433 契約済みさん
ほとんどの人が土足ですよねびっくりした。でも子供の足は裸足だと怪我が心配
4436: 契約者さん 
[2023-09-10 15:41:49]
>>4433 契約済みさん


池の監視に時間を取られて、本来の業務が疎かになるのも困ります。
顔をつけようがつけまいがどっちでもいいかな。
4437: 匿名さん 
[2023-09-10 15:52:41]
公共施設
4438: 入居済みさん 
[2023-09-10 17:41:19]
顔つけNGは水質保護のためじゃなくて、溺死とか事故を防ぐためのものでしょ。

顔をつけている子がいても遊んでるのか溺れてるのか分からない → 顔をつけてる子がいたら即座に「ダメですよ」と声かけして、事故を防ぐためのルール

>顔をつけようがつけまいがどっちでもいい
上記のとおり、どっちでもよくないです。悲しい事故が起こってからでは遅いので。資産価値の維持のためにも。
4439: 契約者さん7 
[2023-09-10 17:47:07]
>>4432 さん

既にしてるけど。
4440: 契約者さん 
[2023-09-10 17:53:30]
>>4432 契約者さん8さん

自分から行動してしていて、且つ皆に呼びかけてるんでしょ(もしも本当に住民ならw)
第6条なんてみんな確認してなかったようだし。

4441: 匿名さん 
[2023-09-10 18:04:27]
今日もラグーンすごい人だった。
ほんとに市民プールみたいになってる
4442: 契約者さん4 
[2023-09-10 18:47:35]
>>4441 匿名さん
そのうちテレビのニュース映像で使われるようになって、PTKの知名度上がりそう。
4443: 契約者さん8 
[2023-09-10 19:59:37]
今日は酒の缶ポイ捨て、自転車乗り入れ部外者の宴会が繰り広げられております。
そろそろ怒りますよ
今日は酒の缶ポイ捨て、自転車乗り入れ部外...
4444: 契約者さん2 
[2023-09-10 20:17:21]
公園はタバコゴミのポイ捨て、犬のうんち
終わってますねほんとに
公園はタバコゴミのポイ捨て、犬のうんち終...
4445: マンション検討中さん 
[2023-09-10 20:19:31]
ま、税金360億円投入されてるんだから
頑張って維持管理費していくしか無いです。。。
4446: 契約者さん4 
[2023-09-10 20:22:16]
ここって駐輪OKなんでしたっけ?

https://twitter.com/tuumo_10/status/1700809598096290120
4447: 契約者さん 
[2023-09-10 21:11:38]
>>4446 契約者さん4さん

敷地内ではなく、歩道上に停めておけば、マンション側は手出しできません。

行政が撤去に来るまで待つのみです。
4448: 契約者さん1 
[2023-09-10 21:31:07]
テナントお酒出す飲食ばっかで夜は騒がしくなって朝は汚物だらけになりそうな予感が...
ライフで簡単にお酒とおつまみも買えちゃいますし...
4449: 契約者さん 
[2023-09-10 21:36:40]
>>4448 契約者さん1さん

こうなることは想定済み。
マンション下に飲食店があって、公園みたいなベンチがあって。
何をカリカリしているのか。
もっと鷹揚に構えようよ。
4450: 契約者さん4 
[2023-09-10 21:54:47]
>>4444 契約者さん2さん

心底、腹立たしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる