三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 12:10:34
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

3901: 契約者さん1 
[2023-08-27 13:05:45]
ゲストルームだけ相互利用できないんですね。
数は両方同じ5ですかね?
3902: 契約者さん2 
[2023-08-27 13:13:07]
>>3894 契約者さん3さん
いい歳して顔真っ赤にして連投して、自分でポチポチいいねしてるほうが恥ずかしいと思うぞ笑
3903: 契約者さん1 
[2023-08-27 13:32:27]
検討板が盛り上がってた時は、こっちは本当に契約者だけであろうある意味つまらない会話だけでしたが、検討板が静まった途端品の悪い人が流入してきましたね。。
3904: 契約者さん2 
[2023-08-27 13:40:29]
シンプルに知りたいんだけど、4割おじさんの言う4割っていつのどことどこ比べたデータなんですか?
3905: 契約者さん2 
[2023-08-27 13:43:30]
>>3904 契約者さん2さん

ミッド1期1次の高層南側が坪400くらい
サウス低層角で650だったから
シンプルに1.5倍くらい 
3906: 契約済みさん 
[2023-08-27 13:59:24]
ミッド1期1次の高層南側が坪400
サウス1期1次の高層南側が坪410(レインボーブリッジ向き)

サウス4期1次の低層中庭ビューが坪600
サウス4期1次の中層の酷い間取りが坪400~500
ミッド4期1次の中層の酷い間取りが坪450~550

4割おじさんのいう4割は比べる期が間違ってる。

正しくは、
・ミッド1期1次に買った人は、誰よりも安い坪単価で買えてる。
・ミッド1期1次とサウス1期1次は、ほぼ坪単価は変わらない。
・ミッド1期1次に比べたら、ミッドもサウスも坪単価で4~5割高く買ってる人たちはいる

以上。
3907: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:03:24]
>>3905 契約者さん2さん

それはミッドサウス間の差の一般論のように言うのに妥当な比較なんです?
全然業界を知らずに初歩的な質問で申し訳ない。
3908: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 14:04:20]
シンプルにミッド1期1次がキング
サウス1期1次とミッドに1期2次がクイーン
その他はポーン

ってコト!?
3909: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:06:34]
>>3905 契約者さん2さん

この話、4割おじが詫び入れて終わったんじゃないんかw
この話、4割おじが詫び入れて終わったんじ...
3910: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:13:31]
なるほど。
事実として4割の差がある部屋はあるので4割を叫ぶのは全然いいと思いますが、一般論でない以上、細かい比較条件を付した上で毎回言わなきゃダメですね。
3911: 契約者さん5 
[2023-08-27 14:21:54]
>>3910 契約者さん2さん
ミッド4期はサウス1期より4割高いかも知れないけど、サウス4期だってミッド1期より4割高いんだぞ!みたいな笑 あほらし。
3912: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:35:27]
アホしか残ってないんだからアホらしいことやろうぜ
3913: 契約者さん6 
[2023-08-27 14:40:07]
まあ、サウス共用の評判が予想以上に良くて、リセールでも差を付けられて、4割おじさんもイライラしてんだろ。サウス民は大人らしく察してやろうぜ。
3914: 契約者さん1 
[2023-08-27 14:43:28]
>>3912 契約者さん2さん
そやな。四割おじをいじり倒して発狂させる遊びでもすっか。
3915: 契約者さん1 
[2023-08-27 14:45:55]
ミッドの転売は本気出してないだろ。

いまミッドでメインで売れてる部屋は、グレードやの低い地権者仕様がほとんど。だから安い。

サウスで売られてるのは分譲仕様だから、サウスの方が坪単価が高いのは当たり前。むしろサウス分譲の単価がミッド地権者に負けたらそれこそヤバい。

ミッドの本気は、地権者仕様の部屋があるていど在庫処分が終わった後。そこから先は、ミッドの眺望ある分譲部屋が、一般流通する部屋では頂点の単価になるよ。

サウスの57-58の眺望ある頂点王様部屋は知らん。
3916: 契約者さん6 
[2023-08-27 14:56:17]
>>3915 契約者さん1さん
ミッドの本気。いいねー。そのワードセンス嫌いじゃないよ。
3917: 契約者さん4 
[2023-08-27 15:03:45]
>>3915 契約者さん1さん
室内仕様で変わるのは坪数万という悲しい事実
3918: 契約者さん1 
[2023-08-27 15:40:25]
ここ数日スレが急伸しているのは、大盛況のサウス内覧会を受けてこれ以上の値上がりを少しでも避けたいor単に買えない僻み、でネガの方々が活発化しているからと理解してFA?
3919: 契約者さん3 
[2023-08-27 15:43:17]
ここにいる素人のお気持ち()より、現実が知りたい方はプロのマンマニさんが最新の比較記事書いてくれてるから読んでみw ここにサウスやエセミッドが沸いてる理由がよく分かるよ
3920: 契約者さん 
[2023-08-27 15:53:14]
>>3876 契約者さん1さん

住民もここの公開空地は、地域貢献施設的な意味合いの強い場所だという認識は必要かと思います。
そうしないと、イライラする事になってしまうかと。

さくらさくみらいを始め、近隣の子ども達に遊びの場を提供する事を条件に、容積率を緩和され地下道も出来たと考えれば許容できるでしょう。

窓をきっちり閉めれば聞こえませんよ。
3921: 契約者さん4 
[2023-08-27 15:53:17]
>>3913 契約者さん6さん

マンマニのブログにて価格比較しているから確実確認どうぞ。
四割はミッド一期対比でそうだけど、ミッドとサウス対比だとミッドの方が安いのは明らか。

その上で、部屋の中のスペックがサウスは低い。天井高や設備、それと駐車場なんてサウスは高級車駐車できないし。つまりサウス住民はほぼ確実に車を持っていない家庭、乗っていたとしてもプリウスレベルの車両。

道理でミッドとサウスで住民の価値観合わないわけだ。

3922: 契約者さん4 
[2023-08-27 15:57:00]
サウス住民は車ないから、ペアローンフルスイングで家族居ても電車で遠出ですか?

私はミッド高層階でハイルール確認出来ているので大型SUV駐車予定ですが、エニカアプリで車両レンタルしたら需要ある?
3923: マ○マ○の弟子 
[2023-08-27 16:00:52]
マンマニ氏はミッドのエグゼクティブだからな。
最初濁していたが、最早隠す気ゼロだからな。
即ちナンバーワンマンションブロガーが選んだ唯一神物件。氏も決意を固めたと見える。

従ってミッドがナンバーワン。
駐車場配管むき出しのサウスw
3924: 契約者さん2 
[2023-08-27 16:18:24]
>>3923 マ○マ○の弟子さん
その記事は少し悪口に見えました。
サウス購入者より
3925: 契約者さん5 
[2023-08-27 16:21:52]
恐るべし、マンマニ教。
自分の頭で考えることを放棄した子羊たちがここにも。
マンマニが言ってるぞ!と言われても、信者以外はだから何?だよ。
ミッドの長所を好む人のポジトークとして参考にはしてるけどね。

何でどちらも良いマンションだよねと尊重し合えないのかが不思議。
この人生最大の栄光を逃してなるものかと必死な人に見える。
たかがタワマンごときに。
3926: 契約者さん1 
[2023-08-27 16:40:48]
マンマニの記事は読んだが、エグゼ・プレミアのフロアは個別性が高すぎて、資産性とかリセール価値の参考にはならんよ。

駐車場の保有権も原則引き継ぎできず次の買主に売れないから、駐車場の価値がリセールに反映されるかというと、それは疑問符。

あと、南向きのミッドの眺望も内見したから分かるが、サウスとの見合いになる向きは、サウスから見下ろされ感がどうしても出る。それを中古で買いたい人がどう評価するのか?という話だと思う
3927: 契約者さん2 
[2023-08-27 17:35:58]
サウス配管剥き出しなの初めてしった
3928: 匿名さん 
[2023-08-27 17:41:14]
ま、サウサーも配管むき出しだからって落ち込むなよ。
ガンダムのザクだって駆動用の流体配管外付けじゃんw
ミッド→ガンダム サウス→w
3929: 匿名さん 
[2023-08-27 17:46:42]
>>3925 契約者さん5さん

本人でしょ。信者なんていないですよ。フォロワー数も再生数も少な過ぎます。
3930: 契約者さん1 
[2023-08-27 17:53:56]
>>3926 契約者さん1さん

リセールの話しは、全く別次元の話し。
そもそもミッド高層階南はミッド販売初期に販売されていて坪400万。400万以上で売れれば勝ち。

サウスはそもそもミッドより高く販売されているのに室内空間がクオリティ低い上に、車すら乗れない家庭が住んでいる。

まあ共用エリア見て、四割差をつけらた傷口を気持ち的に癒すのが精一杯か。
3931: 契約者さん8 
[2023-08-27 18:06:43]
>>3927 契約者さん2さん
「駐車場フロアの配管」が、ミッドはきれいに処理されているが、サウスは剥き出し。

理由はシンプルで、ミッドはオフィスの車寄せでもあるから、駐車場への動線も天井は丁寧に処理されてる

サウスは住宅しかないから、普通の他のマンションと同じく、駐車場フロアの天井は配管そのまま見えてる
3932: 契約者さん6 
[2023-08-27 18:13:44]
>>3927 契約者さん2さん

サウスの駐車場のスケ天はプラント好きとしてはカッコよかったけどダメなんか
3933: 契約済みさん 
[2023-08-27 18:31:12]
サウスの駐車場のイメージはこの画像のような天井。配管がスケルトンで出てる。
https://res.cloudinary.com/dlalatngt/image/upload/f_auto,q_auto/jfo/production/uploads/medium_282f31e2-6f08-4b47-b112-b51c23029de4.jpg

好きな人は好きだろうけど、丁寧な処理か?というと、そりゃ覆い隠されてる方が丁寧だとは思う。それは事実として。
3934: 契約済みさん 
[2023-08-27 18:32:35]
うまく投稿できなかった。画像を張ってみる。
うまく投稿できなかった。画像を張ってみる...
3935: 契約者さん1 
[2023-08-27 18:38:29]
>>3934 契約済みさん

フロアの雰囲気とあってればありだけどこれはあってないだろ…
3936: 契約者さん2 
[2023-08-27 19:12:20]
連投して荒らしてるイタイ人、明らかに愉快犯だからしばらく黙って放置しませんか?
相手のレベルに降りていくと思うツボです。
こういうのはスルーに徹しましょうよ。
3937: 契約者さん1 
[2023-08-27 19:26:18]
結局ミッドの北と南ってどっちが資産価値高いのかね?
3938: 匿名さん 
[2023-08-27 20:32:45]
あまり****氏を敵に回すと、ことある毎に徹底的にネガキャンされるから文句言わない方が良いよ。十条タワーとか大塚のタワーとか相当被弾してるし。
3939: 契約者さん2 
[2023-08-27 20:35:36]
ポジもネガも、テンプレ投稿と個人連投で今更内容に意味なんてない。ただサウス内覧の時期だけ異常に投稿が増え出したことだけは事実。この意味をどう捉えるか。
3940: 契約者さん8 
[2023-08-27 20:57:35]
>>3939 契約者さん2さん

ねたみ、そねみ
3941: 契約者さん7 
[2023-08-27 20:59:10]
>>3937 契約者さん1さん

もち北。
3942: 契約者さん1 
[2023-08-27 21:17:04]
>>3931 契約者さん8さん
下駄有りというネガティブ材料の引き換えとしてってことだね
3943: 契約者さん1 
[2023-08-27 21:19:10]
>>3929 匿名さん
マンマニ性格悪くて***w
3944: 契約者さん2 
[2023-08-27 22:08:52]
はい、おやすみー
3945: マンション住民さん 
[2023-08-27 22:20:45]
コスト削減でしょ。
3946: 契約者さん4 
[2023-08-27 22:21:09]
>>3939 契約者さん2さん

ミッド抽選で買えなかった人がサウス買っているから、ミッド買えなかった悔しみを、サウスの方が良かったという言い聞かせなんでしょうね。

だって、ミッドよりも四割高いのに室内天井高は低いし、設備グレードも低い、さらにはペラポーで、駐車場はプリウスしか止められないんだからね。

雨の日もメインエントランスには雨余計無いよね。
メインエントランスじゃないサブエントランスからは雨除けあるのにさ。

雨にサウスは絶対に濡れちゃうんだよね。
3947: 契約者さん6 
[2023-08-27 22:26:47]
>>3946 契約者さん4さん

その四割ってどことどこの比較なんですか?笑
3948: 契約者さん2 
[2023-08-27 22:30:52]
ここよりはまだ発言責任のあるXなどでは片っ端からサウス最高だったと投稿してるんだから、それを受けてここに大量発生したのはそれをなんとか抑え込もうとしたミッドおじさんたちなのは明らかじゃん。。隣が盛り上がってるのは面白くないのでしょう。
3949: 管理担当 
[2023-08-27 22:42:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3950: 契約者さん6 
[2023-08-27 23:01:13]
>>3931 契約者さん8さん

そうか、マンションはスケ天が駐車場の普通なのか。
もの珍しくてメタリックで明るくて近未来映画みたいでかっこいいと思ってしまった。

平置きと天井張ってあるコーチアプローチ(天井はオフィスビルによくあるようなパネルに蛍光灯って感じの薄暗いやつ)しか知らなかったから。。

3951: 契約者さん7 
[2023-08-27 23:47:11]
>>3948 契約者さん2さん

盛り上がっていいと思うよ。
でもミッド対比で言うと設備グレード落ちるし、天井高低いし、ペラポーだし、間取り効率悪いし、駐車場は安い車しか駐車できないし、EV一台あたりの輸送量が低いし(ミッドEVよりもEV狭いよね)それなのにミッドよりも四割前後高く買っているよね。
3952: 契約者さん7 
[2023-08-27 23:52:18]
パークタワー晴海のパーティールームで外国人向け合コンを営利目的に企画されているものがあるようですね。同様のパーティーはKTTでもあったようです。

PTKでも同様の問題が起きる前に、対策しないとですね。
特に賃貸住まいの住民や外国人の利用マナー悪い人多いと思うので。
パークタワー晴海のパーティールームで外国...
3953: 契約者さん4 
[2023-08-28 00:10:41]
>>3951 契約者さん7さん

検討板からお引越しお疲れ様です。今日も上司に叱られましたか?
3954: 契約者さん7 
[2023-08-28 00:13:14]
>>3952 契約者さん7さん
この手の街コンみたいのはサウスのスカイラウンジが8万だかで貸し切れるからそこでやらせたら?どのみちそこしか適したスペースも無いしな
3955: 契約者さん7 
[2023-08-28 00:20:00]
ミッドサウス共に、メインエントランスはじめちょいちょい階段や段差多くない?
サウスの内覧行ったけど、高齢の杖ついた方はちょっとキツそうで休んでた。
EV使えばいいだろうけど、ちょっとした階段のためにも車椅子やベビーカーは動線いちいち変えなきゃいけなさそうだしあまり優しくはないかなと感じた。
3956: 契約者さん1 
[2023-08-28 00:45:11]
>>3951 契約者さん7さん
嘘ばっか。
・設備グレード:似たようなもん、ミッドは玄関モニターホン無し
・天井高:ミッドは下り天井、ギロチンだらけ
・ペラボー:両方ペラボー、サウスも高いタイプに変更された
・間取り効率:ミッドは梁だらけで室内凸凹
・駐車場:ミッドは最大タイヤ外幅1920、サウスはタイヤ外幅1960以上が100台以上
・EVサイズ:両方13人乗、ミッドは最大180m/分、サウスは最大210m/分
・四割:みんなから嘘を論破されてるのにしつこい
3957: 契約者さん 
[2023-08-28 01:24:39]
>>3951 契約者さん7さん

ムキになってるのはなぜ?
嘘情報流すのやめな。
3958: 契約者さん1 
[2023-08-28 01:45:15]
素晴らしいマンションですが、あえてデメリットを挙げれば、スロープなどが少なく、段差が多いので、障害のある方や高齢者は実際に住んでみると、やや住みにくさを感じるかもですね。
3959: 契約者さん3 
[2023-08-28 01:49:31]
サウスの駐車場はパレットがフリーアドレスかつ、同時に6台が入出庫出来るってところが良いですね。1機当たり最大44台で、パレット到着までの待ち時間が短い。入庫待ちの待機スペースが4台分用意されているけど、ここで待たされることはほとんど無いんじゃないかな?一方通行で車路も広く、利便性の面で不満はない。
3960: 契約者さん3 
[2023-08-28 03:23:25]
>>3959 契約者さん3さん

サウスは1基あたり85台前後だよ
フリーパレットはミッドも同じ
3961: 契約者さん3 
[2023-08-28 04:42:27]
>>3960 契約者さん3さん
ミッド:タワーパーキング合計3機、1機当たり108台
サウス:タワーパーキング合計12機、1機当たり37~44台
3962: 契約者さん7 
[2023-08-28 05:10:35]
>>3907 契約者さん2さん
美容系の広告でbeforeは表情も暗く光も全く当てないけど、afterは光飛ばしまくり、印象よくするための最大限の努力をしてる

4割おじさんはそれと同じ
全く対照になってない
3963: 契約者さん7 
[2023-08-28 05:23:32]
くだらないミッドとサウスのいがみ合いなんてもうやめにしてまともな話しない?

子持ち家庭としては小学校への通学がやはり気になる
この灼熱の日本で晴海西小へ15分も歩くのは大人といえどきつい
夏場だけでもシャトルバスみたいなのを出さないのだろうか
3964: 契約者さん2 
[2023-08-28 08:31:58]
まんまと踊らされてバカみたいですよね。
近隣公立小への通学はこの立地が逆に不利に働いてますね。
シャトルバスは無理かと。
今でも10分以上の通学は普通にありますので。
3965: 契約者さん3 
[2023-08-28 08:44:42]
>>3961 契約者さん3さん

サウスは12機だけど出入口6カ所だから1基あたりは85台くらい
3966: 契約者さん4 
[2023-08-28 08:55:50]
>>3965 契約者さん3さん
タワーパーキングで発生する待ち時間の大半はパレットの搬送時間です。1機当たりの台数が少ないことでパレットの移動距離が短くなり、パレットの搬送に要する時間も短くなるのですよ。108台:44台なら倍以上の時短です。出入口の数がボトルネックになる可能性もゼロではないけど、フリーアドレスで解決されるはず。駐車場が稼働し始めれば、サウス駐車場の待ち時間が短いことを体感できるはず。
3967: 契約者さん4 
[2023-08-28 09:01:36]
>>3966 契約者さん4さん
出入口が6箇所
2基中1基が奥にある縦列タイプだから
純粋な1基100台とほとんど変わらないんだよ

しかもパレットサイズにムラがあるから入出庫の割当がうまくいかないと待ち時間が増す
ミッドもサウスも待ち時間は同等な計算になるよ
3968: 契約者さん5 
[2023-08-28 09:29:58]
>>3967 契約者さん4さん
エレベーターに例えると、54階(108台/前後2列)を行き来する1機と22階(44台/前後2列)を行き来する2機とみなせるので、後者の方が待ち時間は短いです。1階から22階まで行った後、22階から44階のエレベーターに乗り換えるのとは違いますからね。
3969: 契約者さん4 
[2023-08-28 09:37:46]
>>3967 契約者さん4さん
さすがにそのロジックは無理があるよ
3970: 契約者さん3 
[2023-08-28 09:39:50]
>>3968 契約者さん5さん
さすがにそのロジックは無理があるよ
3971: 契約者さん3 
[2023-08-28 09:40:21]
子供嫌だな
煩くなるのだけは勘弁して欲しい
まさかベビーカーとか玄関前に置くやついないよな?
3972: 契約者さん6 
[2023-08-28 10:04:09]
>>3968 契約者さん5さん
サウスの方がパレットの上下移動は約2.5倍速くて、それに前後移動の時間が加わるイメージですかね?
3973: 匿名 
[2023-08-28 10:04:09]
>>3971 契約者さん3さん
タワマンはじめて?
煩くなるのは必至ですよ。
夏休みの共用施設なんて、キッズギャングがテーブルの上に乗ったりお菓子の食べカスやゴミ散らかしたり。
それが大規模タワマンの日常風景です。
内覧会も若い夫婦多かったから、覚悟しておきましょう。
3974: 契約者さん5 
[2023-08-28 10:12:11]
>>3972 契約者さん6さん
ご認識の通りです。恐らく手前側には空のパレットが待機していて、奥の入出庫時にはシャッターを開けて通過するだけかと。シャッターの開閉なら一瞬ですし、並列化の効果が顕著に現れると思います。
3975: 契約者さん5 
[2023-08-28 10:21:17]
>>3973 匿名さん

初めてじゃなくて以前のところで子供で荒らされた経験あるから危惧してます。子供にいろいろすぐ壊されるんでしょうね。あとは廊下ダッシュはほんとやめてほしい…
3976: 契約者さん1 
[2023-08-28 10:23:05]
>>3974 契約者さん5さん
ミッドサウスどちらもフリーアドレスだから空のパレットが待機してると案内受けましたよ

サウスは縦移動が少ない代わりに前後移動の時間がかかるその為メーカーの想定入出庫時間はほぼ同じでした(マンギャラで確認済)
3977: 契約者さん8 
[2023-08-28 10:23:14]
賃貸も1Lもあるし単身者も少なくないだろうからファミリー層といずれトラブル起きそうですね
3978: 契約者さん4 
[2023-08-28 10:41:59]
>>3971 契約者さん3さん
ここはファミリー向け間取りも多いし、公式サイトでも子育てファミリー向けをアピールしてるから、静粛性を求める人には不向きな物件でしょ

ベビーカーに限らず廊下に私物を置くのはNGだから、やってる人がいたら即管理組合に通報でOK
3979: 契約者さん6 
[2023-08-28 10:51:35]
>>3974 契約者さん5さん
ご回答ありがとうございます。待ち時間が短そうで良かったです!
3980: 契約者さん1 
[2023-08-28 11:49:50]
>>3956 契約者さん1さん

ついにサウス住民にも大嘘つき出現か。

全部謝ってる情報だよね。

ペラポーなんて外から確認できるからサウスはペラポーしかないよ。
駐車場も企画全然違うしさ。
3981: 契約者さん1 
[2023-08-28 11:55:49]
マンマニグログに全ての販売期の価格出てるからチェックしてみろよ。

ミッドよりもサウスは価格だいぶ高いのに部屋や建物設備スペック落ちるんだよ。

ミッドは足元オフィスビルスペックだからEVスペック諸々タワマン基準よりも全然上なんだよ。

千代田区のワテラス知らないのかな?
3982: 契約者さん1 
[2023-08-28 12:00:34]
両方ペラボーだと思うけど、ミッドはペラボーではないとするとなんなんですか?
3983: 契約者さん5 
[2023-08-28 12:13:07]
>>3980 契約者さん1さん
ミッド様もペラボーだけですよ^^
タワマンなんですから。
3984: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-28 12:13:09]
検討板と同レベルになってきたな
3985: 契約者さん5 
[2023-08-28 12:14:09]
>>3978 契約者さん4さん
規約が悪いなどとのたまう置き配勢と掲示板にてバトルが始まるので必見です。
3986: 契約者さん5 
[2023-08-28 12:15:26]
>>3971 契約者さん3さん
そんな人はいないが、傘や置き配は置かれるでしょう。子供関係ないけど。
3987: 契約者さん5 
[2023-08-28 12:44:56]
ミッドもサウスも共有部はいいけど部屋はそこまでグレード高くないと思うので導線とか考えるとやっぱりミッドの方がいいですね。マンマニさんもミッドの方が好きみたいですし。
3988: 契約者さん1 
[2023-08-28 13:05:20]
>>3981 契約者さん1さん
1期1次で比較すれば、北向きはサウスが安くて、南向きはミッドが安かった。
サウスはミッドより10フロア以上高いので、平均価格はその分サウスが高くなる。
ミッドを見下ろす部屋はそりゃサウスの方が高いよ。
ミッドは順梁なので、梁が室内に出て、使い勝手が悪くなるのはしょうがない。
その分、外観はガラス面が多用されたキラキラした雰囲気で良いじゃない。
オフィスEVのスペックは知らないけど、住居EVのサイズは同じ13人乗り、最高速度はサウスの方が速い。
一人前の大人ならマンマ、マンマ言ってないで、自分で一次情報を取りに行って、自分の頭で考えよう。
3989: 契約者さん4 
[2023-08-28 13:07:00]
ミッド一期購入者ですが、私も総合的にやはりミッドで良かったと思っています。サウスの共用施設は素晴らしかったので、共用施設はサウスの方が充実してるなと思います。ただ、共用施設は毎日使うわけじゃないので、必要な時に隣のサウスで使わせて頂ければ十分ですね。BBQと貸切ラウンジはすぐに使用したいです。一方、日々の生活を考えるとコンビニ、スーパーまでミッドを出ずに行けること、駅まで直結で行けること、同フロアにトランクルームが付いてること、レストラン、クリニックなど雨に濡れずに出来ることが多いので、やはりミッドで良かったと思います。(価格も坪420くらいだったので、当時即決した自分を褒めてあげたいですw)でも、サウスも素晴らしいマンションなので、売却の時の評価額はそんなに変わらないと思います。結局、部屋の条件次第なので。QOLの差かなと思います。(それも人次第ですが)
3990: 契約者さん3 
[2023-08-28 13:31:12]
ミッド契約者はミッドを買って良かった、サウス契約者はサウスを買って良かったって思えるのが、みんな幸せでいいよね。それぞれが十分満足してるんだから、敢えて他方を下げることで、自分の方を上げる必要はないよ。
3991: 入居予定さん 
[2023-08-28 15:19:27]
>>3952 契約者さん7さん
共用施設使用細則で、営利目的利用が禁止されていなくて、パーティーで使えそうなのは、地域住民にも開放する
・キャナルスタジオの貸切利用
・グリーンサイドコテージの貸切利用
ぐらいですね。(サウスの場合)
もちろん、住居の専有部は不動産賃貸以外の営利事業は禁止ですから、規則などの対応は済んでいます。あとは、実際に規則違反の事案に対して、1年間予約不可、などの再発防止を行うかどうかですね。(これは抽選に漏れたと言えば済む話ではありますが。)
3992: 契約者さん6 
[2023-08-28 15:25:25]
>>3989 契約者さん4さん

私も同じです。
我が家は共働きで子供二人も通学考えると、直結/非直結で一人当たり5分短縮できたとして、??4人で20分かける往復40分??365日とすると年間10日間の差が生まれます。

この差はとても大きいです。
3993: 契約者さん3 
[2023-08-28 15:41:05]
>>3992 契約者さん6さん
そんなこと計算して生きるの大変だね
3994: 契約者さん7 
[2023-08-28 17:12:03]
昔話題になってたけど綺麗な状態保ちたいなら共有部はジム以外有料にした方がいいよ
寝っ転がってゲームにポケモンカードにお菓子ジュースとひどいんだわ
エントランス前は一輪車とかボールとかで遊ばれると思うからそこは防ぐのは難しいかな
3995: 契約者さん 
[2023-08-28 18:46:19]
>>3994 契約者さん7さん
そのあたりは厳しく規制してほしいね。

3996: 契約者さん7 
[2023-08-28 19:08:46]
>>3994 契約者さん7さん
そんなんサウスの共用部ヤバい未来しかないやん。オープンスペース多いし、遊具付きの庭にも近いし。。
一方ミッドはそもそも子供がだべるような作りや空気じゃないしなw
3997: マンション比較中さん 
[2023-08-28 20:47:27]
>>3996 契約者さん7さん

そうなんだよね。
私はミッド契約者でサウス内覧してみて、ミッドにはない良さがあるし、相互利用できるからよかったと思っているが、自分の住んでいる建物の共用エリアに子供や外部の人も自由に利用できる共用スペースがあるのは正直どうかなと思いました。

特にキッズたちの利用マナーが気になりますね。
3998: 契約者さん5 
[2023-08-28 21:01:03]
>>3997 マンション比較中さん
これは気になりますよね。ミッドは利用できる店舗が多く大人向け、サウスは子供が遊ぶスペースが多いのでファミリーにはいいかもしれません。子供にサウスで遊んできなさい!という家庭もあるかもしれないですね。
3999: 入居予定さん 
[2023-08-28 21:14:54]
結局のところ、大半はMID1期1次・2次の養分
4000: マンション検討中さん 
[2023-08-28 21:17:43]
ミッドはエッチな大人向け
サウスは動物園

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる