三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 12:10:34
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

3401: 契約者さん1 
[2023-07-26 20:07:03]
マンションの顔となるメインエントランス~エレベーターホールは圧倒的にサウスの方が良いですね。
3402: 契約者さん3 
[2023-07-26 20:25:57]
>>3399 契約者さん3さん
ずいぶん変わったセンスしとるな。後期高齢オジ?
3403: 契約者さん5 
[2023-07-26 20:43:13]
>>3399 契約者さん3さん
このタイミングで両方内覧済みという事はサウス契約者さまですよね。
私はミッド契約者ですがSNS等で見る限り、サウスの方が好みだったのですがミッドの共有部も気に入ってもらえたようで嬉しいです。

3404: 契約者さん7 
[2023-07-26 21:10:26]
営業担当者のセールストークだからどこまで本当か分からんけど、

ミッド:帆船のセイル(帆)をイメージしており、白やウッドを多用して、爽快・しなやかさを演出

サウス:帆船のマスト(柱)をイメージしており、濃色やロックを多用して、重厚・壮大感を演出
3405: 契約者さん3 
[2023-07-26 21:50:57]
デザインなんて3ヶ月で飽きる。
誰もいない共用部分はそりゃどこでも素敵。
何人住むと思ってんの?
キッズギャングが好き放題してカオスは必至ですから、過大な幻想は抱かないように。

でも、今感じてるこの物件の好きな要素は、住んでて状況が変化しても、やっぱ良かったなと思う要素として数年後も感じたりする。

張り切って入居しましょう。
サウスもミッドも、それぞれの素晴らしさを噛み締めていきましょう。
3406: 契約者さん1 
[2023-07-26 22:40:33]
>>3401 契約者さん1さん

エントランス比較できないでしょ、そもそもコンセプト違うんだからさ。

ミッドは駅直結で、かつ足元は商業?オフィスで、生活利便性重視。

サウスは、完全住居なので、タワマンらしいエントランスロビー。

ミッドは、エントランスはないのと一緒。
それにしても部屋の室内空間の質で言ったら、ミッドの方が上でしょ。天井高や設備スペックとか全然ミッドの方が良いからね。

ちなみに私はミッド抽選何度も落ちた上で、最終的にサウス契約したものです。
3407: 契約者さん7 
[2023-07-27 05:51:59]
>>3400 契約者さん1さん

確かにそうですね、うっかり感想を述べてしまいましたが読み返すと気を悪くされる方もいるかなと思いました。失礼しました。

サウスエレベーターホールは近未来的で圧倒されます。
ブックコリドーやキャナルテラスへの導線も使いやすそう(渋谷区役所の近くの三井のタワーとそっくり)、外の緑も居心地よさそうでミッドタウン六本木みたいになったらいいなぁと思いました。
入居の日が楽しみです、よいマンションにしていきましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

3408: サウス契約者 
[2023-07-27 12:19:01]
>>3397 3388さん
2部屋契約とか、契約者じゃないことがバレバレです(笑)
契約者板に紛れて来ないでもらえますか?邪魔ですので。
3409: 契約者さん1 
[2023-07-27 14:40:13]
>>3407 契約者さん7さん
家具や小物でってなんだよ笑
そんな小物増える予定なんてあるの?
全然君とよろしくってならないわ
3410: 炎上覚悟 
[2023-07-27 16:03:27]
どれがお好みですか。
どれがお好みですか。
3411: 契約者さん1 
[2023-07-27 16:06:55]
今日から始まるミッド共用部見学会行かれた方いらっしゃいますか?結構混んでましたか?
私はサウス契約者でまだ内覧できていないため、ミッドだけでも見たくて行こうと思っていたのですが予定がおしてしまい行けずで、、、
3412: 入居前さん 
[2023-07-27 18:41:22]
20畳以下のLDKでキッチンオープンにしてもしょうがない。煙やにおいは部屋に蔓延するし、油は前に飛び散る(申し訳程度の透明柵は意味ない)。一見部屋は広く見えるから、転売屋の好む仕様ではあるが、実際に住むなら、ほんとやめたほうが良い。
3413: 契約者さん7 
[2023-07-27 18:48:02]
>>3410 炎上覚悟さん
タカギの水栓で台無し
3414: 契約者さん3 
[2023-07-27 19:07:12]
>>3410 炎上覚悟さん
梁の圧迫感がすごいね。
3415: 契約者さん2 
[2023-07-27 19:11:53]
>>3414 契約者さん3さん
梁も去る事ながらせっかくのDWなのにカウンターが高すぎてもったいない

3416: 契約者さん3 
[2023-07-27 21:08:16]
>>3411 契約者さん1さん

平日午前ということもあって、混んでいるということはなかったです。どこ回っても担当の方に個別に説明頂けました。終始同じ場所に1~2組の方は回っていたかなという印象です。
3417: 契約者さん1 
[2023-07-27 22:39:44]
>>3411 契約者さん1さん

ミッド登録サウス両方見ましたよ。
3418: たぬき 
[2023-07-27 22:54:50]
>>3410 炎上覚悟さん
眺望抜けてますし使いやすそうな部屋で良い感じ

3419: 契約者さん7 
[2023-07-27 23:29:27]
>>3406 契約者さん1さん
ミッドの設備スペックってなんかいいとこありましたっけ?
3420: 入居前さん 
[2023-07-28 01:27:45]
ミッド1期1次か2次で買えていれば、どんな批判もどこ吹く風。
キッチンのグレードしょぼくて、天井が梁で低くてもぜんぜんOK。
入居前から含み益ありがとう。
3421: 入居予定さん 
[2023-07-28 11:12:50]
>>3420 入居前さん
どうせ古くなれば改装が必要だし、含み益に比べれば、豪華な仕様でもリフォーム代は大したことないので、確かに気が楽ですね。
3422: 契約者さん6 
[2023-07-28 14:07:30]
>>3419 契約者さん7さん
スーペリアは、天井高が10cmほどミッドが高い(ミッド2600mm、サウス2550mm)
エグゼクティブとプレミアムもミッドの方が高い

あとはミッドは分譲住戸はトランクルームが標準付帯
また、ミッドは駐車場の横幅が全て2050mmで、サウスは大部分が1850mm
ミッドは免震、サウスは制振

ただ、ミッドはスーペリアの玄関カメラがオプション対応で、標準は覗きレンズ
あとは南向き住戸の日当たり?もミッドは日陰時間が多いんだけど、サウスは南向きなら日照をかなり得られる

下がり天井や角部屋のギロチン梁はミッドの方がキツめ、サウスはすべての部屋でギロチン無し。これは梁の作り方が違うから仕方ない。
3423: 契約者さん5 
[2023-07-28 16:43:37]
>>3422 契約者さん6さん
ありがとうございます。
その辺、カメラとトランク以外は設備というより構造の認識でした
3424: 評判気になるさん 
[2023-07-28 17:37:05]
本日、内覧会行ってきました、自分はサウスの購入なのであまり関係ないんですが、トヨペットとその西の場所に再開発のタワーマンションが2棟10年後に出来るみたいですね、ミッドの北西は丸かぶりしますね、残念
3425: 契約者さん7 
[2023-07-28 19:28:06]
>>3420 入居前さん
なんか必死やな。乙
3426: 契約者さん2 
[2023-07-28 20:14:48]
>>3424 評判気になるさん
ミッド北西は被らないよ。北西の正面は築地再開発なので。
ミッド北西は被らないよ。北西の正面は築地...
3427: 契約者さん6 
[2023-07-28 20:34:18]
>>3424 評判気になるさん
あそこにタワマン2棟が10年後?笑
再開発の詳細未定だったはずですがソースありますか?
3428: 契約者さん8 
[2023-07-28 21:16:06]
>>3427 契約者さん6さん
あるよ
3429: 契約者さん6 
[2023-07-28 21:27:50]
>>3428 契約者さん8さん
あるよ、じゃなくてあるなら出してよ!って意味だよ

3430: 契約者さん3 
[2023-07-28 21:51:45]
>>3428 契約者さん8さん
「サウス契約者ですが~ミッド残念」って書き込みも如何かと思いますが、ここで無根拠なのは宜しくないのであると仰るならきちんと提示しましょうね
3431: 入居前さん 
[2023-07-28 22:57:57]
ミッドの梁の問題、高いなーと思いつつも間接照明いれたら良い感じに圧迫感軽減された気がする。
3432: 契約者さん5 
[2023-07-28 23:03:15]
>>3431 入居前さん
梁の部分をフローリングに合わせてウッドクロスにすると尚ダウンライトが映えるよね!

3433: 契約者さん3 
[2023-07-28 23:41:14]
>>3427 契約者さん6さん

契約者なら内覧時に、契約以降の変更点として営業から周辺の再開発として説明を受けますよ。
勝どきの再開発が新たに二つ検討着手に入ったと。
まだ検討段階なので、再開発されるのかは不明だし、されたとしても10年以上先の話しだし、先々で再開発あるってことは、エリアがより魅力的なエリアになるので、PTKのリセール価格も再開発物件の価格に引っ張られるから、眺望悪くなる部屋の人のネガコメント以外は良いことしかないんだけどね。
3434: 契約済みさん 
[2023-07-29 00:32:12]
>>3433 契約者さん3さん
タワマン2棟10年後のソースを求めているのであって、再開発が検討されていることは誰も否定していないと思いますが。
3435: 契約者さん8 
[2023-07-29 01:34:26]
>>3433 契約者さん3さん
論点ズレてますよ?それは重説にも記載あるのでみんな知ってます。目の前にタワマン2棟10年後のソースがあるって言うからそこを聞いてるだけですよ笑
3436: 契約者さん 
[2023-07-29 01:59:12]
前にも書いたけど、私が聞いたのは
トヨタの隣のトーキョー・オーディアムに住んでいる女性の話。
令和12年に完成で令和8年には出ないといけないとか言ってた。
周辺も含めて結構な規模になるみたい。

ここで不確かな情報を集めるより、トーキョー・オーディアムに行って聞いてくれば?
3437: 契約者さん6 
[2023-07-29 07:52:11]
>>3429 契約者さん6さん
もちろんソースはあるけど言えない、言えば情報提供者に迷惑かかるし、自分も情報を受けれなくなるからね、そんなの常識、信じるか信じないかはどうでもいい、ただ、もうディベロッパーも決定している、行政も再開発を認可している、トヨペットの場所とその西隣りだよ、タワマンです
3438: 契約者さん8 
[2023-07-29 08:04:37]
>>3437 契約者さん6さん
自分から言い出しといてソース求められたら言えませんって面白い方ですね。その様子だともはやそんな話より本当にサウス契約者なのかすら怪しいですがw
3439: 契約者さん3 
[2023-07-29 08:11:55]
>>3438 契約者さん8さん
情弱さん、せっかくの情報提供ですが、文章を読み解く読解力や背景がわからないみたいだね、
3440: 契約者さん1 
[2023-07-29 08:13:39]
>>3436 契約者さん
2030年竣工で結構な規模になる再開発があと7年切ってる今開示されてないわけないだろ、どうなってんねん笑
3441: 契約者さん6 
[2023-07-29 08:16:55]
>>3439 契約者さん3さん
、が多すぎて自演ってバレますよ
ムキになって情弱とか捨て台詞もやめた方がよいかと
3442: 契約者さん4 
[2023-07-29 08:17:24]
>>3436 契約者さん
トーキョー・オーディアムやトヨタのあるブロックはイーストより少し広いぐらい。サンスクエアやきららがあるあたりと同じぐらいなのでそれなりの規模ではありそうだけど、この界隈の再開発にしては小さめになりそうですね。
3443: 評判気になるさん 
[2023-07-29 08:22:55]
ソースを晒す気がないなら最初から黙っておけば良い話。なのにマウントなのかネガなのかは知らんが、まるかぶりですね!残念とか投稿するから荒れるんだよ。
3444: 匿名さん 
[2023-07-29 08:30:29]
テナント情報はいつ出るんだろう
もう8月になっちゃうし
バリバリお店の工事進んでるのにね
3445: 契約者さん1 
[2023-07-29 09:14:53]
>>3444 匿名さん
テナント情報は遅れてるけど、7月末には契約者に通知すると聞いてたけど、また遅れるのかも。。テナントは全て決定してるけど、一部店舗が契約の問題で発表遅れてるみたい。
3446: 契約者さん1 
[2023-07-29 09:17:47]
>>3437 契約者さん6さん
情報提供者に迷惑かかるからソースは言えないというなら、そもそも何も言わなければよかったのでは?何のために中途半端な情報を掲示板に書いたんだ?信憑性ないし、誰にとっても何の意味がある情報なんだ?
3447: 契約者さん8 
[2023-07-29 09:36:39]
>>3437 契約者さん6さん

>行政も再開発を認可している

中央区が再開発を認可(再開発組合が登記済み&容積率緩和)していて非公開情報だというのはおかしいですね。

単に何か地権者がまとまって中層マンションが立つ話がある、ということでしょうか
3448: 契約者さん6 
[2023-07-29 10:03:14]
定期的に沸くミッドを妬む自称サウス契約者、今度はデマ流すも早々に詰められててわろた
3449: 入居予定さん 
[2023-07-29 10:08:49]
信じるか信じないかは、貴方しだい
3450: 契約者さん4 
[2023-07-29 10:31:10]
>>3449 入居予定さん

信じるというか確度不明なそういった情報がある、というだけのことですね。
古い建物があるので何か立替くらいはあるだろう・・とは皆さん想像していると思うので。

3451: 契約者さん6 
[2023-07-29 11:14:39]
再開発計画はトヨタも駅前も可能性自体はあるけど、まだそれが何なのか当然分からないながらも流石にタワマンだったら気色悪いなw 中央区側も色々大変そう
3452: 契約者さん4 
[2023-07-29 11:36:09]
10年国債1.5%視野に入ってきたね。
フルローン背伸びパワカ並びにタワマン3%そこそこで投資した層、終わった。。
3453: 契約者さん2 
[2023-07-29 11:43:55]
>>3452 契約者さん4さん
本当に契約者?もう少し経済を勉強した方がよいよ
3454: 契約者さん 
[2023-07-29 11:57:44]
>>3450 契約者さん4さん

時期や計画が正式決定していない、
正式な組合が出来てないだけで、建替え自体の話は進んでいると認識した方がいいよ。
他の地区でも話し合いは進んでる。

地元のロイヤルハウジングとかに状況をきいてみたら?
3455: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-29 12:09:26]
本来坪400くらいの場所が600で売れる市況なんだからゴリゴリ建て替えは来るでしょうね。
3456: 契約者さん 
[2023-07-29 12:27:09]
>>3455 口コミ知りたいさん

黎明スカイレジテルや東卸住宅、月島三丁目地区の住民が美味しい思いをしているのを見て、他の地区の住民が黙ってるはずないですよね。
3457: 契約者さん 
[2023-07-29 14:15:21]
ミッド高層だからチビタワマンなら構わんわ。
今日の隅田川花火大会も見える部屋なのに住不レベルのが建ったら泣く。北東角部屋のDW死ぬぞ
3458: 入居済みさん 
[2023-07-29 14:21:25]
ぷ。再開発エリアで既存マンションへの配慮なんてあるわけないでしょう。
ここも、このマンション北側のチビマン軍団の日照完全に潰してるんだから。
不安なら含み益があるうちに、内陸のちゃんとしたところに引っ越しなさい。
3459: 匿名さん 
[2023-07-29 14:41:18]
共用部案内会、最高でした!
3460: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-29 14:46:29]
私も行って来ました。
最高でしたが唯一気になったのは、サウスまでの貫通道路に隙間が空いてること・・。(サウス民なので)
やっぱ雨降ったら一瞬濡れるのかな。
3461: 匿名さん 
[2023-07-29 15:37:46]
>>3460 検討板ユーザーさん

空いてるといっても、ほんの50cmくらいですよね。その程度は誤差の範囲じゃないですか。
それより今日は中までは拝見できませんでしたが、エントランスの凄そうな様子が外からも伝ってきて、ますます来月のサウス共用部案内会が楽しみになりました。

ミッドとサウスの間の植栽はすごいですね。南国リゾートホテルみたいで、地下通路を出たらいきなりあの空間で、そこを通って自宅に帰れるのは気分上がるだろうなぁ。
3462: 契約者さん7 
[2023-07-29 16:07:48]
>>3461 匿名さん

私もそう思いました。地下通路から出て南国雰囲気で夜なんかライトアップされて、サウスのエントランスに入るのは気分上がります。
3463: 契約者さん6 
[2023-07-29 16:33:57]
>>3458 入居済みさん
契約者でもないのにガセネタ流してる方ですか?
どこも眺望なんてほぼ無いPTKなのに含み益確定の我々に何言っても無意味だから内陸のチビマンへお帰り下さい
3464: 住民さん1 
[2023-07-29 16:36:41]
>>3442 契約者さん4さん
イーストの計画変更して、一体化したら大きくなるね。
3465: 契約者さん1 
[2023-07-29 16:36:45]
>>3460 検討板ユーザーさん
雨の日はヤバいだろうね、なんで屋根が途中で途切らせたんだろ。風も強いのにあそこから雨水だだ流れしちゃうのに
3466: 匿名さん 
[2023-07-29 16:54:37]
>>3465 契約者さん1さん

いずれにせよ、勝どきビュータワー又はミッド以外と比べれば動線は控え目に言ってもかなり最高なので、大満足。

今の住戸は駅徒歩4分でずっと外を歩かないといけないので、雨の日は勿論、暑い日や寒い日など最悪です。早く引っ越したい。楽しみでしかない。
3467: 契約者さん5 
[2023-07-29 16:58:54]
>>3466 匿名さん

サウサーの皆さんは、メとパビからエントランスまで2分くらいはあるきませんかね?(*´ω`*)
3468: 契約者さん1 
[2023-07-29 17:51:20]
ミッドの車寄せはどちらになるのでしょうか?
サウス前のところを共有でしょうか。
3469: 契約者さん8 
[2023-07-29 18:09:46]
>>3468 契約者さん1さん
契約者なら知ってるはずですが、地下にありますよ。オフィス、保育園バス停の横に、レジデンス向けの車寄せ
3470: 契約者さん8 
[2023-07-29 18:50:15]
>>3454 契約者さん

>正式な組合が出来てないだけで、建替え自体の話は進んでいると認識した方がいいよ。

「地元のロイヤルハウジング」とやらが存在する前からこの辺りに住んでるけど、その頃からずっと「建替え自体の話は進んでる」んですよね・・・。

中央区内で建て替えの話がないところなんてないですよ。

3471: 契約者さん3 
[2023-07-29 19:25:29]
共用部行ってきましたがTwitterとかにある写真が誇張しすぎてて
すごいはずなのに思ったよりあれ?みたいに少しなった
3472: 契約者さん1 
[2023-07-29 19:34:11]
>>3471
私もです。良いコメントばかり聞いていたので期待値が高すぎたかもしれません
特にエレベーターホールとエレベーターはチープに感じました
3473: 契約者さん8 
[2023-07-29 20:02:51]
>>3472 契約者さん1さん

なんかエレベーターめっちゃ入り口低いですよね?身長高いと頭ぶつけそう
3474: 契約者さん 
[2023-07-29 23:11:23]
>>3465 契約者さん1さん

ビル風がどう作用するかですよね。
場合によっては対策を講じる必要が出てきます。
ミッドとサウスが建ち上がってから、風が強めの日は、清澄通りのローソン勝どき4丁目店横の横断歩道を渡ると突風で傘が裏返したり壊れたりするようになりました。

明らかにこのタワマンのビル風のせいと思われます。前はこんな事なかったもん。


3475: 契約者さん3 
[2023-07-29 23:37:25]
>>3447 契約者さん8さん

嘘はやめろ。

中央区で再開発許可は公開するはずなのにしていない
3476: 契約者さん 
[2023-07-29 23:51:39]
>>3457 契約者さん

隅田川の花火って、ここから見えても500円玉くらいの大きさですよ。
見えなくなっても腹は立たないと思います。
3477: 契約済みさん 
[2023-07-30 07:22:19]
今回、共用部案内会で思い知ったのは、ミッドでもサウスでもどちらでもいいんだけど、セントラルラグーン向きの低層住戸は昼夜どちらもかなり良い借景だろうな、という点。今から改めて販売をやり直してくれるなら、低層に申込したかも。

いつかゲストルームで低層の素晴らしさを体感してみるか。
3478: 契約者さん7 
[2023-07-30 07:29:28]
>>3477 契約済みさん
そうなんですよね。私も本当はサウスのラグーンが見える低層階が欲しかった、、。
3479: 契約者さん8 
[2023-07-30 07:47:44]
>>3477 契約済みさん
悩ましいですね。低層階は1LDKの賃貸が多すぎて、あとエレベーター少ない問題もあるから、どちらを取るか。あと、低層って言っても9階とかならラグーン見えると思うけど、15階くらいだとラグーンよりもDTの方がインパクト強くなると思う。高層買われたならその良さもあるので、いいところを見ましょう。
3480: 契約済みさん 
[2023-07-30 07:56:27]
>>3479 契約者さん8さん

コメント有難うございます。

高層が悪かったとは思っておらず、今から引越が楽しみでしょうがないところです。

タワマンの場合(あくまで一般論として)高層が良いという評価になりがちかと思うのですが、このパークタワー勝どきにおいては、高層は勿論普通に素晴らしいのですが、低層も(一般論とは異なり)PTK特有の魅力に溢れ、大変素晴らしい住戸だと思いました。

(という、皆さんにとってはそんなの最初から分かってるわ、というお話なんだと思いますが、私は今回の共用部案内会で初めて思い知りました。)
3481: 契約者さん1 
[2023-07-30 08:07:06]
>>3460 検討板ユーザーさん
大雨の日は嫌だよね、屋根狭いし、濡れるよ、きっと、デザインする人はちょっとセンスが足りないよ。ミッドの出口に傘を常備してくれないかな、ホテルみたいに
3482: 入居済みさん 
[2023-07-30 08:36:27]
皆さん南海トラフへの備えはどうしますか?
30年以内に来る確率、70-80%なのでほぼきますよネ。。。
とりま、数年住んだら含み益もって内陸に逃げた方が良いのかナ?

https://youtu.be/FQ1l4cS10XU
3483: 入居前さん 
[2023-07-30 09:06:09]
同じ低層なら、ミッドの商業施設のデッキエリアを借景にできる、サウス低層住戸の方が(緑が感じられるという評価では)より良いんでしょうね。南東向きで方角的にも良いですし。

それにサウスなら3階から住戸ありますね。
3484: 契約者さん1 
[2023-07-30 09:29:13]
>>3481 契約者さん1さん
こういう屋根がついたデッキ利用してたことあるけど、雨の日は風もあるから、基本濡れますね。傘貸し出しも、前住んでたタワマンで雨の日サービスとしてやってたけど、返却されないから、途中からコンシェルジュで記名して貸すことに変更したので、ここでは難しいかもしれません。この屋根部分は、傘さすかダッシュになると思います。
3485: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-30 10:37:45]
屋根については、サウス民としてはとても悔やまれるよね。
なんで完全に繋いでくれなかったんだろう。

隙間があるのは建築法上の何かなんだろうけど、横幅はしっかり作って欲しかったな。

入居後、組合でどうにかなったりしないんでしょうか。
3486: 契約済みさん 
[2023-07-30 10:49:10]
確か税金の問題だった覚えがあります。建物本体と完全に繋いでしまう(不可分一体)と、建物と一緒に固定資産税の対象になってしまう。建物とは完全に接続せず、切り離しておくと、固定資産税の対象になりません。カーポートみたいに。

庇がふたつに分かれてるのは、ミッド側はミッドで、サウス側はサウスで管理するからですよね。

ミッドとサウスそれぞれで組合決議すれば、庇を大きくすることはできると思いますよ。物理的には、という意味ですが。

似たような幅の庇だと、アークヒルズと六本木一丁目の泉ガーデンをつなぐ外通路のガラス庇がありますが、あれも雨の日は基本的には濡れますね、傘必須です。
3487: 入居済みさん 
[2023-07-30 10:49:40]
>>3485 検討板ユーザーさん

数十センチの庇がどうのこうの、些末な事をに気を取られる前に、
入居後ただちにすべきは南海トラフ大地震、大津波への備えでは!?

パークタワー勝どき連合を早急に作り、数年後は埋め立て地連合に発展させる。
中央区議会から国を動かし、10年後をめどにsuper堤防のゴールを目指さないと
我々の住処が海にのまれますヨ!?!?


3488: 契約済みさん 
[2023-07-30 11:03:34]
>>3487 入居済みさん
>我々の住処が海にのまれますヨ!?!?

飲まれないです。

東京都が2022年に、マグニチュード9超の南海トラフ巨大地震の際の津波の被害検証をしています(東京都、東大、東工大、国交省、総務省)
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1000902/1021571....

南海トラフの巨大災害でも、中央区の最大津波被害は2.4m。結論は、「水門を閉めてれば安全に耐えられる」 東京湾って意外と津波には強い作りなんですよ、構造的に。

なので水害のハザードマップも、湾岸はかなり白いです。
飲まれないです。東京都が2022年に、マ...
3489: 入居済みさん 
[2023-07-30 11:06:48]
>>3488 契約済みさん

ちょ、ちょっと待って。2.4mの津波来たらヤバたんですヨ。

ここ、海抜 1m ですヨ!?!?
3490: 契約済みさん 
[2023-07-30 11:23:24]
>>3489 入居済みさん
>2.4mの津波来たらヤバたんですヨ。

ヤバくないです。

水害については、こちらのハザードマップもご確認ください。
https://www.city.chuo.lg.jp/documents/2916/r4tokasentizu_1.pdf

1000年に1度級の水害でも、晴海・勝どきは基本的にほぼ浸水無し(あっても50cm以下)です。晴海・勝どきは、海面からかさ上げ工事もしてるので、水害に強い作りになっていますね。

心配しないといけないのは、水害ではなく、液状化によって地盤がグチャグチャになることだと思いますよ。
3491: 契約者さん7 
[2023-07-30 11:27:59]
>>3489 入居済みさん
闇雲に騒ぎ立てるのではなく正しく恐れて下さい。
そしてなんだよ!HNの入居済みって

3492: 契約済みさん 
[2023-07-30 11:37:06]
今回、共用部の内覧会で感じたこと: 大規模はやっぱり正義
3493: 契約者さん 
[2023-07-30 11:56:01]
>>3488 契約済みさん

まあ、水門がちゃんと作動して閉まってくれればいいですけどね。

閉まらなかったら、近くの高い建物に逃げましょう。いつもマンション内にいるとは限りませんので。
3494: 入居済みさん 
[2023-07-30 12:06:32]
>>3491 契約者さん7さん

いやいや、国は守ってくれませんヨ!?!?
我々が主権者なんだから、我々の我々による我々のためのsuper堤防を
ゲットしないといけません!!

堤防or水没

湾岸埋め立て民として、かなりの瀬戸際に立たされている当事者意識は必要ですヨ!!
3495: 契約者さん1 
[2023-07-30 12:12:55]
ウザいです。他の人が回答してくれてるのだから、津波の話はもういいです。
共用部の見学会があったので、そっちの話をしたいです。
3496: 入居予定さん 
[2023-07-30 12:24:33]
>>3488 契約済みさん
きちんとご説明いただきありがとうございます。
素人目にも、東京湾は房総と三浦の両半島に抱えられていて、しかも湾の入り口が屈曲しているので波が伝わりにくいと思います。
3497: 入居予定さん 
[2023-07-30 12:51:31]
>>3490 契約済みさん
確か、PTKも津波か水害の最高水位予想を受けて、1階の床面をかさ上げしていたと思います。ミッドの敷地の入り口から玄関ホールまで少し登りになっていた気がします。

もし想定以上の津波が来て浸水しても、地下の駐車場や駐輪場、荷物置場などが水没するぐらいです。また、外構部分の液状化はしかたないですね。直しても安いですし。
3498: 契約済みさん 
[2023-07-30 13:12:48]
ミッドの3階にできるコミュニティスペースはかなり便利だろうな。

個室ブースや会議室、コピー機があるのは当然としても、サービスカウンターでは飲料販売も予定しているそう。

外の人も誰でも有料で利用できるように駅の改札みたいな出入口があるのはユニークだが、住民は朝8AMから(外の人より早く)利用できるらしいので、個室など場所が取れない懸念も少ないだろうし。早速、申込してしまった。
3499: 住民さん3 
[2023-07-30 13:42:33]
>>3485 検討板ユーザーさん
この隙間と庇の幅のどちらかを取るなら庇の幅がもう少しだけ大きかった方が良かったな。

もちろんどっちもあればなお良いけど。なので50cmの空きは良いのでは?ってか普通は結合しないけど重なってるはず。なのにそうなっていないのも法律なんですかね。。。
3500: 契約者さん1 
[2023-07-30 14:03:11]
>>3498 契約済みさん
ミッド3階は素晴らしいスペースですよね。私も申し込みました。元々自宅一部屋減らしてリビングを大きくしたのも、このスペースを仕事部屋にできると思っていたので、想定通り、想定以上で一番のサプライズでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる