三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 20:17:55
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

3351: 入居予定さん 
[2023-07-23 10:12:42]
>>3345 契約者さん4さん
アルコールは夕方から毎日提供だったと思います。

もっとも組合で決めることなので、要望多数であれば24時間365日提供することも可能です。

コスト優先だと、繁忙時間以外はコーヒーマシンや自販機を置いて、定期的に従業員が片付けにくる形態になる気がします。
3352: 契約者さん4 
[2023-07-23 10:19:35]
私は共用施設に魅力を感じて購入しました。

この辺りはライフスタイルによって利用頻度にずいぶん差があると思います。マンション住人としては魅力が最大化するように運営&利用して楽しく暮らしたいです。

サウスのスカイデッキはCGでもよーく見るとそんな広くないんですよね。ただアメリカみたいに屋上バーベキューといった文化がないから、下手に広くて過疎化するよりきれい目コンパクトの方が無難な気がします。(私自身はサウスのスカイデッキの存在は楽しみだし嬉しい)

7月末の共用施設見学で拝見してきます!
3353: 契約者さん8 
[2023-07-23 11:43:23]
ミッド民だけど、今更ながら内覧で思ったけど、サウスの共用部使わないから、ミッドの共用部はミッドだけにしてくれたほうがミッドの価値上がるのでは。後で組合の規約で変えられるのかな? ま、仕方ないか。
3354: 契約者さん5 
[2023-07-23 12:07:06]
>>3353 契約者さん8さん
俺ミッド民だけどサウスの共用部の方がクオリティ高そうなので相互利用し続けたい。

3355: 契約者さん1 
[2023-07-23 12:34:25]
結局、ルーフトップラウンジ/スカイデッキでアルコールは毎晩提供、軽食も毎日提供ってのが結論ですかね?
3356: 契約者さん1 
[2023-07-23 12:53:04]
なんやようわからんから結論出ていないということだと思いますが。
3357: 契約者さん5 
[2023-07-23 13:10:17]
>>3353 契約者さん8さん

できるかできないかでいえばできる。その分、毎年サウスから貰ってる管理料1200万円は無くなるけど、ミッド全体で割れば戸あたり年1万円だから可能。

ただ、リセールバリュー考えるなら、共用施設は相互利用可能にしてた方がより高値を狙えるけどね
3358: 契約者さん3 
[2023-07-23 13:24:50]
>>3353 契約者さん8さん
私もミッド契約者ですが、共用施設だけを単純比較すると、サウスの方が魅力的なので、使えなくなったらミッドの価値は逆に下がると思いますよ。
3359: 契約者さん4 
[2023-07-23 13:30:10]
>>3353 契約者さん8さん
あれ、サウスにもジムなかったっけ??
ミッドのマシン以外の設置があれば使いたいわ。サウスにも軽くテレワークできるスペースもあったはずだし、相互利用でええと思うけどね。それ含めて資産価値あると思うし!
3360: 契約者さん7 
[2023-07-23 13:31:27]
>>3355 契約者さん1さん

> ルーフトップラウンジ/スカイデッキでアルコールは毎晩提供、軽食も毎日提供ってのが結論ですかね?

気になりますね、3000戸弱向けのクローズド運用なのでどこまで手厚くするか・・シェアオフィス的な利用を想像すると利用者密度が意外に濃いかもです。

サウスの内覧ってまだ続いているのかしら。
それなら、どなたか確認してくれたら嬉しいのですが。


3361: 契約者さん7 
[2023-07-23 13:33:51]
ミッド購入者ですが、仕事中の気分転換含めてサウスの共用施設を楽しみにしています。
3362: 契約済みさん 
[2023-07-23 17:34:38]
>>3351 入居予定さん
> もっとも組合で決めることなので、要望多数であれば24時間365日提供することも可能です。

今の規約(案)では、毎日17時までは飲酒不可(持ち込みでも夕方17時までは飲酒不可)なので、全体総会で規約変更すればイケそうですね。

ブリリアマーレのTHE 33みたいに、ゆったりと大人な空間になるとよいですね。(最初は物見たさでワイワイガヤガヤの賑わいでしょうが・・・)
3363: 契約者さん1 
[2023-07-23 22:30:23]
アルコール提供については、内覧会で担当の方自ら今の状況説明されましたよね。
ここに書いてる人たち、全員まだ内覧会行ってないってことですかね。
3364: 契約者さん1 
[2023-07-23 23:00:20]
>>3363 契約者さん1さん
俺ミッドだからまだスカイデッキ見られてないのよ

3365: 契約者さん1 
[2023-07-24 10:14:49]
>>3363 契約者さん1さん
同じくミッドですが、スカイデッキやラウンジの説明は全然ありませんでした。
基本的にミッドの説明だけだったかなぁ。

3366: 契約者さん2 
[2023-07-24 10:41:01]
>>3363 契約者さん1さん
サウスですが、まだ内覧会行ってないです。
3367: 契約者さん2 
[2023-07-24 11:41:57]
>>3366 契約者さん2さん
下手したら8月下旬のミッド、サウス合同の内覧会の方が早い可能性もあるんですかね?

3368: 契約者さん2 
[2023-07-24 12:14:02]
>>3367 契約者さん2さん
ミッド共用内覧会 → サウス個別内覧会 → サウス共用内覧会の順番です。
1期1次契約なのに遅いのは、オプション工事に時間が掛かってるのかなあと想像してます。
3369: マンコミュファンさん 
[2023-07-24 13:36:17]
サウスで先週内覧行ったけど、デッキのアルコール提供は毎日ではないって説明受けましたよ。
3370: 入居予定さん 
[2023-07-24 14:00:56]
>>3357 契約者さん5さん
サウスからミッドへ支払う利用料は、メトロタワーに対するもので、その他の共用部の相互利用は、利用料の支払いはありません。

外部の人達は無料ですが、公開敷地と同じ地域への貢献ということで、再開発助成金などで補填されています。(と、考えるしかないです。)
3371: 入居予定さん 
[2023-07-24 14:11:57]
>>3363 契約者さん1さん
規約等で決まっているのは、17時まで持ち込み含め飲酒不可、だけで、提供されるかどうかは、業務委託先次第なので、未定です、というのが、答えだと思います。
飲みたい人は、お酒を持参するのが確実です。

ちなみに、内覧会でも質問しないと、細かいことは分からないし、見る方に忙しくて、説明も全部覚えていませんでした。
3372: 入居前さん 
[2023-07-24 15:19:32]
>>3363 契約者さん1さん
内覧行きました。
ラウンジでの説明にて
アルコール提供は毎日はしないと聞きましたよ。
3373: 契約者さん8 
[2023-07-24 15:52:01]
>>3370 入居予定さん

公開空地を作る分、容積率を緩和してもらってるわけですから、地下鉄出入り口もその公開空地の一環と考えるべきなのでしょうね。

3374: 契約済みさん 
[2023-07-24 16:11:59]
53Fラウンジですが、内覧したところ
HPではテーブルがシーザーストーンのようなカウンターなのに、実際は白で安っぽい。高級感が全くなく、チープなラウンジになっていたのが残念です。
1FのキャナルカフェはCG通りであってほしいです。
3375: 契約者さん1 
[2023-07-24 16:15:32]
アルコールの問題というか、今のところ週に数日しか営業しないと聞きました。(それ以外の日はお店の方もおらず持ち込み式のフリースペース)
まだどこが運営するかも決まってないみたいです。
またスカイデッキの屋外のスペースに出られるのは20時までみたいです。
3376: 契約者さん4 
[2023-07-24 19:51:40]
知り合いのお宅から撮らせていただきました。
知り合いのお宅から撮らせていただきました...
3377: 契約者さん7 
[2023-07-24 20:27:12]
>>3370 入居予定さん
ミッドとサウスの共用施設の相互利用と、サウスからミッドへの月100万円の管理料支払いが、同じひとつの契約書(協定)で結ばれてるのが問題なのでは。

相互利用の協定を終了すると、一緒に管理料の支払い契約も無くなるので、そのぶんミッドの組合の負担が重くなる。

これが別々の協定であったら、話は簡単だったんだけれど
3378: 契約者さん6 
[2023-07-24 21:32:04]
>>3374
それは私も思いました。だいぶCGよりチープなラウンジだなと。昼だったので誤魔化し効かないかんじでしたあ。夜だと目が慣れなければ安っぽさは照明と雰囲気で来客にはあんまりわからないかなと思いました。

絶賛してるの見てから内見行くとハードル上がってしまって正直まぁ価格なりのパークタワーだよなとは納得しています。別に高級物件だと思って購入している人はいないと思うので、高級風であれば問題ないかと。
3379: 契約者さん6 
[2023-07-24 21:42:50]
>>3378 契約者さん6さん

悲観し過ぎじゃないか。
一般庶民から見れば、高級物件だと思いますが。
3380: 契約者さん1 
[2023-07-24 22:10:30]
共用部の内覧会って指定の時間内によしなに行けば見れるってことかな?
3381: 契約者さん7 
[2023-07-24 23:16:28]
>>3378 契約者さん6さん
バーの家具が安っぽかったんでどこのか聞いたら、入れ替えを検討してるのでご安心ください、と返されたのでその辺りは改善あるかもしれません。fyi
3382: 契約者さん8 
[2023-07-25 06:14:31]
とりあえず趣味悪い「とりあえず石貼っておけ」じゃないだけマシかな・・・。あれ成金イメージみたいで個人的にキツい。
3383: 職人さん 
[2023-07-25 06:17:41]
サウスちゃんは、本来坪単価350万位のマンションなので
そのあたりはご承知おきくださいね。
坪単価350万がどれくらいの水準かというと、今では城東すら買えずさいたまも怪しいです。
3384: 契約者さん2 
[2023-07-25 06:39:08]
>>3383 職人さん

そこから坪あたり100万円、200万円プラスと上げていったんでしょう?
共用施設の家具や什器くらいまともなもの買ったってお釣りが来ますって。

3385: 契約者さん3 
[2023-07-25 07:56:38]
>>3383 職人さん
ここは住民版なので、契約者以外は投稿禁止な。
3386: 契約者さん4 
[2023-07-25 08:43:59]
>>3383 職人さん
ディスりたいんだろうけど、無理がありますね。
ていうか、住民じゃないなら書き込みしないように。

3387: 契約者さん8 
[2023-07-25 11:17:52]
>>3382 契約者さん8さん
石にも色んな風合いのものがありますから…おそらく大理石で白ベースに黒のマーブル柄を想像されているのかもしれませんが。もしくは黒のテカテカ。
3388: 入居前さん 
[2023-07-25 14:16:07]
スーパー以外の店舗は決まったの?

希望リスト
吉野家
餃子の王将
くら寿司
ジョリーパスタ
コメダ珈琲
一風堂
新宿さぼてん
KFC
串カツ田中
ゆで太郎
3389: 契約者さん6 
[2023-07-25 14:30:14]
>>3388 入居前さん
本当に契約者さまですか?

3390: 入居予定さん 
[2023-07-25 15:07:01]
>>3377 契約者さん7さん
相互利用を止めたいという希望が両組合とも過半数あれば、単にメトロタワーの折半負担の内容だけの協定書に変更すれば良いだけなので、総会での手続きに難易度の差はないと思います。
また、片方の組合だけが解約決議した時は無契約状態になってしまいますが、事実関係から見て、メトロタワーの折半負担は裁判所でも認めると思います。
3391: 契約者さん5 
[2023-07-25 15:12:49]
>>3390 入居予定さん
メトロタワーって何?

3392: 契約者さん7 
[2023-07-25 19:03:04]
大手デベはブランドにあぐらかいて、内装しょぼめですよね。。。
3393: 入居済みさん 
[2023-07-25 19:13:16]
>>3389 契約者さん6さん
もったいぶってないで、周知してください。
税金数百億も入ってるんだから、告示は責務ですよ。
3394: 契約者さん4 
[2023-07-25 19:41:41]
>>3393 入居済みさん
もったいぶってるんじゃなくて契約者掲示板なのに相応しくないテナントを望んでいるから、あなたなりすましのネガなんじゃい?って事でしょ

3395: 契約者さん3 
[2023-07-25 21:52:55]
>>3388
コメダはトリトンにできるだろ
そのくらい調べて書いて
3396: 入居予定さん 
[2023-07-26 13:47:33]
>>3391 契約者さん5さん
失礼しました。正式名称はメトロパビリオンです。
パビリオンと言ってもエスカレータと階段がメインなので、勝手にタワーに変換してましたが、高さもないのでメトロボックスぐらいがちょうどいいかも。
3397: 3388 
[2023-07-26 16:20:26]
>>3389 契約者さん6さん

はい。ミッド一期最初のほうで2部屋契約です
3398: 契約者さん3 
[2023-07-26 16:33:42]
>>3396 入居予定さん

パビリオンは離れとかあずまやだから、パビリオンで何もおかしくないし、そのまま呼べば良いやん。
3399: 契約者さん3 
[2023-07-26 19:13:58]
ミッド、サウスそれぞれ内覧しました。
サウス共用部スカイデッキ程度しか見ていないためあくまでも現時点の印象で、全体的にミッドの方が洗練されていると思いました。私見です。
かけてるコストというよりご担当者(もしくは鹿島さんと清水さん?)のセンスの違いでは?
家具入れ替え検討の情報がありましたように、スカイデッキは利用したくなる空気感ではなかったので、内装変更は難しいとしても家具や小物でぜひ心地よい空間作りと仕上げをしていただきたいです。

3400: 契約者さん1 
[2023-07-26 19:19:03]
いちいち比較してどっちがいいとか悪いとか書く意味あんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる