三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

2851: 契約者さん7 
[2023-06-02 12:09:17]
まぁミッド高層の俺からしたら全てどうでもいいわ。低層も含み益だろ?住んで良し売って良しの勝ち組タワマンなのは変わらないんだから仲良くしようぜ。そもそもマンマニ様が買ってる時点で非の打ち所がないやん
2852: 契約者さん7 
[2023-06-02 12:38:15]
今日みたいな雨は完全に意味なしですね
ここを通るにしろ傘は必須です。
2853: 契約者さん1 
[2023-06-02 13:20:42]
>>2848 マンション比較中さん
買ってからいいな。煽りさんは。
あと、知識が浅い。
煽る資格なし。
2854: eマンションさん 
[2023-06-02 14:29:42]
みんな仲良くしなよ
2855: 契約者さん3 
[2023-06-02 14:48:23]
>>2849 契約者さん1さん
遅い、、、かなぁ
少なくとも低層と同じってのは見たことないな。
2856: 契約者さん1 
[2023-06-02 16:31:03]
サウスはなぜか低層階から180で途中から
210になるけど次はまた180になったりと意味不明な速度設定になっています(笑)
2857: 契約済みさん 
[2023-06-02 18:28:04]
ミッド成約事例1号の情報は本当でした。
2858: 匿名さん 
[2023-06-02 18:44:35]
展望について誰も語らなくてカオス
2859: 契約者さん 
[2023-06-02 20:49:13]
私は気になりませんが、みなさんエレベーターで数十秒ロスするのにそんなに敏感なんですね。
ほぼ契約者ではなさそうですが。
2860: 契約者さん1 
[2023-06-02 23:02:24]
>>2858 匿名さん
ここは北西と北東の高層しか眺望良く無いからね。
良くも悪くも都心の高層マンションってこと。NYに比べたらマシだよ
2861: 契約者さん4 
[2023-06-03 01:34:12]
検討版にもここにも眺望のことを展望と言ってる人いて草
PTKの今後を語りたいのかな
2862: 匿名さん 
[2023-06-03 08:09:41]
初めての分譲だから期待したが室内びっくりした。
賃貸のうちと同じレベルだった。
モデルルームのオプションに嵌め込まれた気分
2863: 評判気になるさん 
[2023-06-03 08:12:36]
>>2859 契約者さん

日常から苦痛な時間は減らしたいですからね。

だから人は
駅直結(風雨の中少し歩くのが苦痛)で
各階ゴミ置き場(ゴミ袋持って数十秒待機するのが苦痛)
のあるマンションに引き付けられるの。

do you anderstand?
2864: 契約者さん5 
[2023-06-03 08:32:17]
>>2847 名無しさん
あらまー
想像よりはるかに幅狭で残念です
2865: 契約者さん3 
[2023-06-03 08:32:28]
>>2863 評判気になるさん
understand!ねw

2866: 契約者さん7 
[2023-06-03 08:51:00]
>>2862 匿名さん
モデルルームはオプション差し引いて見ないと、どこもオプション盛り盛りだからね。それに近づけたいなら、必要なオプションをつけないと。初めてマンション購入されるみたいなので、いい勉強になりましたね。うちは、キッチン周り盛り盛りと廊下・トイレ・洗面の床をストーンに変えたので、高級感あって気に入りました。
2867: 契約者さん3 
[2023-06-03 09:43:54]
>>2866 契約者さん7さん
オプション締め切られていたサウス民涙目なのでやめてください(笑)
2868: 契約者さん6 
[2023-06-03 10:14:04]
>>2867 契約者さん3さん

サウス一次一期で坪400のときに高層に当たり、オプションもフルで申し込めた人もいますよ
2869: 評判気になるさん 
[2023-06-03 10:16:42]
サウス一次一期民も、winner's の括りには入っていますよね。
ミッド1期1次がキング、ミッド1期2次がクイーン、サウス1期1次がジャック

その他の期はポーン(雑兵) といったところでしょうか。
2870: 契約者さん1 
[2023-06-03 10:42:54]
誰が勝ち組か本当にこのマンション買った人が話すとはおもえないし、全くマンションのためにならなく、色んな契約者が気分悪くするだけの書き込みだとおもおもいますので、みんなあのようなアラシの書き込みは削除依頼お願いいたします。マンションの品格の問題だと思います。
2871: 匿名さん 
[2023-06-03 11:11:15]
新築リフォームをおススメします。
特に、床タイルや(ラインやコーブ照明、ピンスポットなどの)間接照明、エコカラットなど。入居が数週間遅くなるだけで、専有エリアが共用エリア並みに素晴らしい空間にグレードアップされます。(それにしても共用エリアも本当に凄いですよね。感動)
2872: 契約者さん1 
[2023-06-03 12:42:30]
玄関扉の内側って白なんですか?
モデルルームも白でしたっけ?
賃貸サイト見てると全部白なので、分譲住戸もそうなのかなと思いまして。
汚れが目立ちそうですね
2873: 契約者さん4 
[2023-06-03 12:53:44]
>>2872 契約者さん1さん

分譲住戸も玄関扉の内側は白ですよ。
確かに小さなお子様がいると汚れは目立ちますよね。
私もできるならもう少し色のついたものが良かったですが、内覧したらそんな些末なこと吹っ飛んじゃいました。

グレードの高さに感激でした。


2874: 匿名さん 
[2023-06-03 15:52:37]
内覧すると分かりますが、以前言われていた廊下の青や白の部分は照明が落とされていることもあり、全く気にならないどころか、とても雰囲気の良い廊下空間でした。
あと、エレベータホールもとても高級感あり、各階で微妙にテイストを変えてあり、センス高いと感じました。
転売しようとされている方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、入居可能となり、共用部含めたすべての状態がはっきりしてから売却すべきだと強くお勧めします。今の限られた情報だと、あの本当の素晴らしさは絶対理解されてません。
実物見るとたまげますよ。本当にびっくりしました。実際過去数軒タワマンに住み、多くの高級物件の内覧をしたことがありますが、最高レベルでした。

(色々お話したくてしょうがないですが)これから内覧される方に悪いのでネタばれしない程度にしておきます。本当に驚かれること間違いなしです。ぜひ楽しみにしていてください。期待は裏切られないと思いますよ。

実物は、MRで見たCG画像やパース図の数段上をいってます。写真では伝わらないものなんですね。
2875: 契約者さん1 
[2023-06-03 17:41:59]
室内は人それぞれなので置いといて、ミッドしか見てないけど確かに共用部は本当素晴らしい仕上がりだと思った。
個人的には廊下はちょっと暗くて迷いそうな気もしたけどw、エントランスホールから螺旋階段、EVホールや共用施設など海っぽさやこだわりも感じられて素敵だと思ったよ。
2876: 契約者さん7 
[2023-06-03 19:11:39]
内覧会行ってきました。ミッドでしか判断できませんが、共用部はおよそ想像していた通りに仕上がっていました。ネガさんがおっしゃるように高級物件ではないので、よく見ると材質やインテリアに上質なものは使われていませんが、規模感とデザインでうまく作ってくれたかなと思います。ミッドは海というテーマがあるんだなとデザイナーの意志を感じました(建物からはほぼベイビューは見ることはできませんがw)。

超大規模ばかり買って見慣れてしまっているので、内覧自体で驚く場面は正直ありませんでした。専有部はエグゼクティブですが、パークタワーなのでまぁこんな感じで妥当かなという印象。ちょっと眺望に関しては、共有部、専有部ともに過去購入したタワマンの中で一番悪かったのはわかってて買ったので仕方ないのですが、あれだけどこから見ても前立てがあるのは住んでいるとストレスを感じるなという感想。

交通は、行きに大江戸線で勝どき駅から、帰りはBRTを初めて使ってみましたが、大江戸線はやっぱり不便な鉄道だなと、BRTはバスとの違いがイマイチわかりませんでした。妻はベビーカーを使うので、大江戸線の乗り換え、バス利用などからNGが出てしまいました。

ハイルーフを確保していますが、今乗ってるSUVがサイズ的に入らないし、全体的に生活感を落とす感じになってしまうので、結局賃貸に回そうと勘案中です。交通利便性の悪さ、今後更にDUOをはじめ、眺望はどんどん悪くなっていくことを考えると自分で住むには難しいとの家族の結論でした。

三井の大規模は大好きなので、今後も楽しみにしています。
2877: 契約者さん8 
[2023-06-03 19:20:29]
>>2876 契約者さん7さん
エグゼでハイルーフ確保はラッキーでしたね。メールコーナーはどんな感じでした?

2878: 契約者さん2 
[2023-06-03 19:31:28]
>>2876 契約者さん7さん
今よっぽど便利で高級で眺望もいいところにお住みということで、何でPTKを買われたのか読んでて分かりませんでしたが、買う前に何も調べずに購入されたんですかね。大江戸線のことも買う前に分かってたことだと思うので、初めて勝どき来たんですかね。もしかしたら地方在住の方ですか?キャッシュで買われてるんでしたら賃貸に出してもいいんじゃないですかね。
2879: 契約者さん7 
[2023-06-03 19:33:14]
>>2877
あれは自分には初めてのシステムでプライバシー考えてていいと思いました。
2880: 契約者さん1 
[2023-06-03 19:39:18]
内覧してないけどどうせ部屋番号の書かれていない扉がずらっと並んでいてキーをタッチすると自分のところがパカッて開くやつだろ。
2881: 匿名さん 
[2023-06-03 19:40:27]
まあ、このスレにいらっしゃる方は契約者の方々なんだと思うので、実際に自分自身の目で内覧されて、驚かれたら良いと思います。印象は人それぞれなのかもしれませんが、本当の契約者なら驚くこと間違いなしです。
2882: 契約者さん3 
[2023-06-03 19:42:29]
>>2876 契約者さん7さん
ストレスな眺望って、方角はどちら向きですか?
2883: 匿名さん 
[2023-06-03 19:43:28]
>>2880 契約者さん1さん

内覧してからにしよっか。
2884: 匿名さん 
[2023-06-03 19:48:58]
>>2874 匿名さん

2874で記載したものですが、その後の反応が想像通りすぎて面白いですね、掲示板って。2874が最初でこの書き込みが最後になると思いますが、契約者だけの掲示板だと思ってたのですが、違うんですね。まあ、皆さん楽しんでてください。

私はとにかく大満足です。三井不動産さん、本当に有難うございました。

内覧会、素敵すぎです。最高です。
2885: 契約者さん7 
[2023-06-03 20:07:43]
>>2882
ほぼ全ての方角でとてもタワマンとは思えないくらい抜け感がなかったり、タワマンらしい感動するような眺望は全くありませんでした。MRでは距離があるとか運河が綺麗など言われて、そんなもんかと思ってましたが、目の前のドトゥールとスカイリンク、サウス、KTT、ゴミの煙突など、実際中から見てみると、どれも大きな建物すぎてとてもストレスで窮屈に感じました。今度、DUO、豊海、5丁目、駅前とタワマンが建っていくようなので、これ以上眺望が悪くなっていくのも考え眺めていると尚更しんどいなと。

初めて乗ったのはBRTで、勝どき駅自体は一度視察で来たことはありましたが、今回は主要駅や都心部に行くための経路を想定して数箇所乗り換えをしてみましたが、あそこまで乗り換えに手間がかかるとは知らなかったし、ベビーカーとか使う奥さん的にはあり得ないくらい不便で手間がかかると感じたようです。

賃貸については、地権者が先行して始まるのと、今後も凄い数の賃貸が出ると思うので、想定賃貸でちゃんと決まるのかなと少し心配しています。
2886: 契約者さん5 
[2023-06-03 20:46:58]
>>2867 契約者さん3さん

リフォームしたら良いじゃない
2887: 契約者さん2 
[2023-06-03 20:52:01]
>>2885 契約者さん7さん

視察w

賃貸出してください!
2888: 契約者さん7 
[2023-06-03 20:54:04]
>>2885 契約者さん7さん
そりゃ南西は眺望悪いだろw
しかも今更大江戸線は不便ですってww
仕事とか私生活大丈夫ですか?このザル感だとどうせ契約者じゃないネタだろうけど
2889: 契約者さん3 
[2023-06-03 21:26:14]
>>2885 契約者さん7さん

売りに出してください、買いますから。
事前の想定と違ってご不満なんですよね、購入時の価格でお願いします!
2890: 契約者さん2 
[2023-06-03 21:34:08]
確かに共用部分、特に一階の吹き抜けとか凄いと思ったよ。
住戸内装はやはりコストカットが目立つ。
内装フルオーダーで作り込んで良かったと感じる。

地味な部分で、ゴミ捨て場への動線が扉3枚ぐらい開けなきゃならなくて、ストレス感じそう。
両手にゴミ抱えて、重い扉開けるの大変なんだよね。。
2891: 契約者 
[2023-06-04 01:46:37]
>>2885 契約者さん7さん
妄想内覧楽しかったですか?
長文投稿お疲れ様です。

本当に内覧したなら独自の写真数枚あげてください。
妄想だから不可能と分かってますけどね。
2892: 契約者さん3 
[2023-06-04 04:00:55]
>>2871 匿名さん
新築リフォーム、おいくらくらいかければ、ある程度満足のいくものになりますでしょうか?

2893: 契約者さん5 
[2023-06-04 07:42:41]
>>2885 契約者さん7さん
ところで、ほぼ全ての方向で眺望の抜け感がないのは何で分かるんでしょうか?全方向に部屋を購入されてるんですか?私が購入した部屋はすごく抜け感ありますよ。書いてあることが内覧じゃなくて、MR訪問と今までのネガ投稿で書けるので、たぶん買えなくて妬んでる方ですよね。仮想の奥さんまで出して暇人ですねw
2894: 評判気になるさん 
[2023-06-04 07:43:55]
>>2892 契約者さん3さん

1000万くらいですかね
ミッド1期1次やサウス1期1次で契約できていれば、他の期との差額にもなりません。
2895: 契約者さん6 
[2023-06-04 10:25:37]
>>2893 契約者さん5さん

私は内覧してから三井のリフォームと相談しようと思ってますが、500万円程度見込んでます。

以前住んでたマンションで14畳程度のリビングでコーブ照明、壁紙、一部左官仕上げ、雰囲気合わせるために玄関から水周りにかけていくつかの壁周りの施工で200万円くらいでした。
玄関に一箇所コーニスお願いしました。



2896: 契約者さん2 
[2023-06-04 18:40:07]
部屋の広さと、満足を得られるレベルが人によるので、何とも言いにくいですね。

私は100平米で住戸まるごとフルオーダーして1500ぐらいです。家具家電もまるごとですが。
無駄に高級な素材や調度品は入れてません。

満足行く仕様に仕上がったので、良い買い物と思ってます。

あと、一期三次ですけど、どうぞご心配なく。笑
2897: 匿名さん 
[2023-06-04 19:45:42]
1期3次に100㎡の販売はないんだけどな。
2898: 契約者さん3 
[2023-06-04 20:29:40]
たしかありましたよね。
2899: 契約者さん8 
[2023-06-04 20:31:15]
あったよ
2900: 匿名さん 
[2023-06-04 20:32:09]
住民スレなのに、雑な契約者なりすましネガだな。
2901: 契約者さん 
[2023-06-04 21:03:03]
とても嬉しいテナント。会員になって、運河みながら朝ヨガが楽しみです。
とても嬉しいテナント。会員になって、運河...
2902: 契約済みさん 
[2023-06-04 22:28:48]
>>2897 匿名さん
そもそもミッドに100平米ぴったりの部屋は無いので、「100平米超え」という意味ではないかと。それなら1期3次にもいくつもありましたね。
2903: 入居前さん 
[2023-06-04 22:33:57]
北側高層階角部屋 今週内覧してきます

売却のつもりでしたが貸そうかなとも思い始めています
2904: 中古マンション検討中さん 
[2023-06-04 23:34:52]
ミッドを購入したものです。匿名で2回目の投稿をします。内覧会に行ってきましたので、長い説明ですが、マンション購入初心者で内覧会が未だの方は参考として頂ければと思いました。

◆(消防署横の)正面玄関から入り、内覧会は始まります。大江戸線勝どき駅との地下道のアクセス、郵便・宅配ボックス、住居、2.3.8階の共有施設(パーティールーム、会議室、スポーツ施設、ゲストハウスなど)、自転車置き場・駐車場などの順番で説明を受け、最後にアリーナ(体育館)内にて契約内容や入居時期の説明を受けます。なお住居や施設では清水建設の方より説明を受けます。写真は撮影可、但し写真のSNS掲載不可です。
◆住居の確認は、水や電気も通じており動作確認、家具や家電の置く位置の確認と採寸などをします。ピッタリ家具を置こうと思ったら、コンセントの出っ張りがあったとか、カーテンレールの位置や高さなど家族が巻尺で確認していました。
◆共通施設もミッドのなかはほぼ完成している様子でした。サウス1665戸、ミッド1121戸、B街区464戸の合計約3千戸という日本最大級のマンションなので共同施設のスペースや内容は充実しており、満足度はとても高いと思いました。テレワーク施設のマンスリーのサブスクなども詳しく説明を受けます。ミッドとサウスの間の庭園など地上階は工事中でした。
◆入居時期は「(未確定ながら繰上げ可能となった場合に)2024年2-3月入居の繰り上げ変更を希望するかor当初の2024年4月のままで良いか?」というアンケートという形式の書類に署名します。三井不動産の担当者によれば大半は繰上げを希望するとして署名しているそうです。逆に言えば、これ以上の繰上げは無いそうです。
◆周辺の開発計画の進捗状況の説明を受けました。豊海地区開発事業、プラザ勝どき建替え計画などが確定、計画がありますが、一番気になるのが、北側に隣接しているトヨタモビリティ東京 中央勝どき店とその西隣の地域の開発計画(未確定)です。
◆その他は、仕様の変更など書類を貰い、細かく説明を受けます。帰りは荷物が多いです。宅急便で後日に宅配も可能です。

ref.周辺の高層マンション計画
https://skyskysky.net/construction/202702.html
https://www.shimz.co.jp/company/about/news-release/2023/2022072.html
https://walk.tokyo.jp/2023/05/19/plaza-kachidoki/
2905: 匿名 
[2023-06-04 23:37:50]
前段の投稿が、不慣れで操作ミスにより「中古マンション検討中」になっていました。「匿名」が正しい名前です。お詫びして訂正します。
2906: 契約者さん 
[2023-06-04 23:46:49]
>>2904 中古マンション検討中さん
詳しくありがとうございます。内覧が先なので、特に入居次期の情報が早く分かり助かります。早く住めるのは嬉しいけれど、ローン使わないので引き渡しまでに現金を用意しないといけないので。
2907: 契約者さん2 
[2023-06-05 05:44:14]
>>2904 中古マンション検討中さん

これから内覧会ですので大変参考になりました。
入居時期が繰り上がるのはうれしいです。
お子様がいるご家庭は、学校や保育園などへの入学、入園が4月から可能になるのはありがたいと思います。
入居時期を決めるのが抽選か、プレミアムなど上層階優先なのか気になるところです。
2908: 契約者さん1 
[2023-06-05 06:08:29]
>>2907 契約者さん2さん
早い時期に契約した人から理由があれば前倒しを検討という言い方してました。うちはミッド1期1次でもう2年半待ってるので、早く入居できるのは嬉しい。
2909: 契約者さん3 
[2023-06-05 11:54:43]
>>2904 中古マンション検討中さん
トヨタモビリティと西側の再開発が気になりますね!
さすがにイースト棟もあるのでこれ以上タワマン、低層マンションって感じだったら激萎えです。。住戸あっても良いから商業併設とかがいいなあ、カフェベーカリーが欲しい
2910: 住民さん8 
[2023-06-05 13:25:08]
>>2909 契約者さん3さん
イーストの隣にはノースができるのではないかと踏んでます。そしてノースの南側にウェストとか。

お互い共用施設使い合えるなら、それもまた悪くないですね!
2911: 契約者さん3 
[2023-06-05 13:51:53]
三棟目は規模も小さいし、バスターミナルも入るので、ミッド/サウスに取って有り難みのある共用施設は期待できないんじゃないかと悲観してます。
2912: 契約者さん8 
[2023-06-05 14:15:55]
>>2911 契約者さん3さん
プールとか欲しいですけどね。
2913: 契約者さん3 
[2023-06-05 15:04:42]
>>2910 住民さん8さん
そんな低層マンション乱立されてもねえ、、
トヨタはサウナ施設とかにしてくれないかなあ笑
2914: 匿名さん 
[2023-06-05 21:06:28]
>>2902 契約済みさん

なんかいい加減やな。いくつもないけどな。適当すぎて呆れる。実際どこの住戸を言ってるんかいな。具体的によろしく。
2915: 契約者さん5 
[2023-06-05 21:55:31]
>>2914 匿名さん
いやいや、適当はおめはんでんがな。
契約者ならわかるでっしゃろ。
そこ、噛み付くとこちゃいまっせ。
2916: 契約者さん 
[2023-06-05 23:41:09]
鍵引渡し日程アンケートが郵送されて着ました。2904さんが書かれていた内容でしたが、3月までに早くしたい場合必ず理由を記載して、と。子どもいなくて、早く住みたいから、だけじゃ後回しされるのかしら。原契約は1期1次です。
2917: 契約者さん1 
[2023-06-06 00:55:34]
>>2916 契約者さん
子供の有無じゃなくて、子供の入学くらいしか合理的な理由なんて無いから、ほぼ契約時期で決まるのでは?

2918: 契約者さん6 
[2023-06-06 05:20:11]
>>2916 契約者さん

子供以外の理由、たとえば現状住居の賃料がかかるとか、早く賃貸に出したいからとかでもよいのでは?
2919: 2916 
[2023-06-06 13:41:51]
>>2918 契約者さん6さん.2917契約者さん1さん
ありがとうございます。

2920: 住民さん8 
[2023-06-06 16:01:09]
>>2916 契約者さん

理由なんて早く住みたいからで十分じゃないですかね。
2921: 2916 
[2023-06-06 19:14:57]
>>2920 住民さん8さん
そうだと助かります。「3月までの鍵のお引渡しをご希望される方は必ずご理由をご記載ください」と書いてあるので、理由で優先順位つけられてしまうかと心配してしまいました。
2922: 契約者さん3 
[2023-06-07 22:17:56]
>>2921 2916さん
でも、それならなんでわざわざ理由聞くんでしょうか?
2923: 契約者さん8 
[2023-06-07 23:22:15]
>>2922 契約者さん3さん
それを聞いてる三井に聞くのが良いですね。
2924: 匿名さん 
[2023-06-08 17:39:30]
>>2909 契約者さん3さん

タワマンを建ててしまうと、頭上の異物が嫌で、外で人が歩けなくなるんですよ。外を歩く人が居なくなるのでタワマンを建てた街は、タワマンを建て続けるハメになります。
2925: 契約者さん1 
[2023-06-08 21:36:39]
ごめん、何言ってるかわからん。
2926: 匿名さん 
[2023-06-09 03:29:09]
ビルを建ててしまうと、ビルを建て続けるしかなく、大崎駅みたいに歩きたくない街になってしまいます。ビルとビルの間は早足で歩くようになるのです。
2927: 契約者さん7 
[2023-06-09 07:26:41]
>>2926 匿名さん
論理的に意味がわかりません。
2928: 匿名さん 
[2023-06-09 09:46:06]
渋谷109をタワマンにしたらサッと道玄坂から人が消えるでしょう。もう人は寄りつきません。日光をさけるように手をかざして、頭上にある異物が嫌なんですよ。だから常に何をするにもビル・マンション内に逃げ込んで生活するハメになります。
2929: 契約者さん3 
[2023-06-09 11:36:57]
>>2928 匿名さん

お薬出しておきますね。
お大事に。
2930: 契約者さん8 
[2023-06-09 17:53:36]
>>2928 匿名さん
って言うか、ここは契約者の板なので、非契約者の書き込み要らないので出ていってもらえますか?
2931: サウス契約者 
[2023-06-09 17:57:49]
駐車場抽選の結果が散々だったので、正確な発表前に近隣の駐車場を先に抑えました。

近隣の駐車場情報ですが、大型車は最後の一カ所だけ残っていて何とか契約。残りは小型が数台の状況でした。

入居まで日はあるので、それまでに大型車が停められる場所が空く可能性もありますが、大型車枠はかなり切迫している状態でした。参考までに。
2932: 契約者さん7 
[2023-06-10 07:52:39]
>>2931 サウス契約者さん

情報ありがとうございます。勝どき周辺は駐車場はタイトですから、賢明な選択と思います。車必須の人は早めに動いた方がよいですね。
2933: 契約者さん1 
[2023-06-10 09:29:45]
駐車場は近隣も考えたんですが、今契約すると一年ぐらいに無駄にするがちょっと痛いね。
2934: サウス契約者 
[2023-06-10 13:20:29]
>>2933 契約者さん1さん
そうなんですよね~。ただ、僕は車無しの生活は考えられないので、ギリギリまで待って大型枠を近隣で契約できないと結果的に大変なので、無駄を我慢する選択をしました。
2935: サウス契約者 
[2023-06-10 13:23:23]
>>2933 さん
あと、今後晴海フラッグの駐車場を確保できなかった人達も出てくるはずなので、さらに近隣駐車場の取り合いになると思うんですよね。
2936: 契約者さん1 
[2023-06-10 13:57:50]
まじですか、私もいまちょっと大きいミドルルーフ持っているが、サウスの抽選結果を待ちますね。ノーマル当たったら買い変えも考えて、それでもダメなら近隣に早く確保したいですね。子供がいるので車がないと生活苦しい
2937: サウス契約者 
[2023-06-10 15:41:57]
>>2936 契約者さん1さん
同じく子供居るのと、趣味やこれまでの生活考えると車無しは厳しいんですよね。

僕もノーマル当たったら買い替えとも思ったんですが、結果を待ってから動くと時すでに遅しとなりそうだったので、先に確保してから考える事にしました。
2938: 契約者さん6 
[2023-06-10 19:43:17]
車寄せにタクシーを呼びたい場合、部屋のインターフォンから呼べますか?内覧会で質問し忘れたので、分かる方いましたら教えてください。
2939: 契約者さん4 
[2023-06-10 20:47:26]
>>2921 2916さん

わざわざ理由を書かせるということは、理由で優先順位がつくと考えるべきでは?
2940: 契約者さん7 
[2023-06-10 22:02:52]
>>2938 契約者さん6さん
部屋からコンシェルジュにお願いすればできると思います。
2941: 匿名さん 
[2023-06-10 22:31:28]
#2285、#2904に続いて3回目の投稿します。いつも長い投稿でスミマセン。

◆入居日の最終決定方法は以下と理解しています。(1) 内覧会の最後に前段のアンケートに繰り上げ希望の有無と理由について回答と署名をする (2) 2023年7月ごろに三井不動産から郵送されてくる「引越し希望日時の回答用紙」を受け取る。繰り上げ希望しない人は2024年4月の、繰り上げ希望者は2024年2-3月のなかで具体的な引越し希望日時を記入して提出(返送)する。 (3) 三井不動産が回答を回収して、引越し枠を超過していなければ、そこで引越し日時が確定となり、枠を超過した人は抽選に回される です。以上の取進めの背景として、大型新築タワマンは上手く分散をさせてエレベーターの渋滞を避ける目的で引越し日時を事前許可制としてに枠を設定するため。一方で駐車場と同じくプレミアムの住民は抽選ではなくて優先か?契約時期の早い順に優先か?などは三井不動産担当に直接お問合せください。(**)

◆#2904に記載しませんでしたが、内覧会の件で追記します。
・カーシェア(**)用乗用車が数台とレンタサイクルが何台か施設内に駐車されるそうです。(**)三井不動産なので「カレコ」となるでしょうね。勝どき周辺には「タイムズカーシェア」が小型車中心に20-30台あり車種に拘りの無い私にはとても経済的で便利です。 ref. https://www.careco.jp/
https://share.timescar.jp/
・5~10年前のタワマンと比べて「進化」を感じました。書ききれないのですが、例えば郵便ポストのプライバシー保護と素敵なデザイン、ディスポーザーモーターの小型化による省スペース化の実現、メインエントランスの室内壁面材料や外装の人造石材の採用などです。逆に一つ残念だったのは、エレベータの内壁が木材パネルで茶色の木目が少し安っぽい印象でした。
・共有施設がとても充実しており、スタジオを利用してのヨガ教室、卓球、ゴルフ、筋トレなどコーチを招くなどして少人数でのサークル活動や住民同士の会話が活発化すると想像します。ミッドvsサウス対抗試合だと競争意識と結束が深まりますね。体育館の使用方法については未定として詳しい説明はありませんでした。

◆商業施設のテナントは徐々に決定していると思われるが、一部を#2285にも記載しましたが、その後も大半は未発表です。上海家庭料理「千里馬(せんりば)」は確定。スタバ出店の情報も正しいと考えます。3月末に地下道の上にマックは新装オープン済です。
ref. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000099865.html
https://toyosu.tokyo/cafe/starbuckscoffee-kachidoki-open-info/ https://harumi.land/2023/06/03/kachidoki_open_mcd/

◆賃貸或いは売却物件として写真付きで説明が開始されていて、他人の部屋のデザインを見る機会は無いので参考になります。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8155/2215
https://www.athome.co.jp/mansion/1071877346/

(**)ここからは私の勝手な想像ですが、(1)は単にアンケート調査で、(2)が正式な回答書類。なので(1)に記載した繰上げ理由説明が(2)の抽選への優先順へ影響は与えることはない。更に言えば、法律で不動産販売の計上基準日は物件の引渡し日となっている。~3/31と4/1~では会計年度が変わる境目。三井不動産として何百億円の売上や何十億円の利益計上が2024年度から2023年度に繰上がり、法人税を何億円支払うね、とか会社の経営陣にお客様の要望として、ちゃんと事前に説明をして承認を取得しておくという別次元の必要なプロセスも(1)の背景の一つにある。繰り返しますが以上は推定ですので、心配であればご自身で確認下さいね。
2942: 契約者さん5 
[2023-06-11 08:01:41]
>>2938 契約者さん6さん
内覧会でその質問してきました。呼べる、との回答でしたよ。運用のイメージがあまり分かりませんが。
2943: 契約済みさん 
[2023-06-11 09:07:42]
>>2941 匿名さん
詳しいまとめをありがとうございます。内覧会が先で、書き込み見て心配もありましたが、ほっとしました。
2944: 契約者さん4 
[2023-06-11 14:44:19]
>>2942 契約者さん5さん

ありがとうございます。
ボタンひとつで呼べるとさらに便利ですね。
2945: 契約者さん1 
[2023-06-11 16:15:35]
サウスの引っ越しも早まるといいですね!!
今月末から始まる内覧会楽しみです
2946: 契約者さん1 
[2023-06-11 16:17:33]
サウスの庭園もほとんどできましたね!オアシスの青いタイルも終わって素敵です。あとは川の前の道路の整備が終わるの楽しみにしてます。
サウスの庭園もほとんどできましたね!オア...
2947: 契約者さん3 
[2023-06-12 00:55:43]
青いタイルが少し公衆便所みたいで残念
近くで見ると雰囲気が違うかな
2948: 契約者さん2 
[2023-06-12 01:57:59]
駐車場が確定するのって結局いつになるんでしょうか?
来年入居時ですか?
2949: 契約者さん2 
[2023-06-12 06:50:36]
>>2948 契約者さん2さん

郵送で当選か落選か届いていませんか。
それが確定です。
2950: 契約者さん5 
[2023-06-12 09:36:27]
サウスの1850って選択肢として、高級外車は論外で、リアルに国産大衆車ばかりになってしまって、せっかくの初の品川ナンバーなのに貧乏車しかパーキング事情で買えないのがとても悲しい。何よりもハイルーフが欲しかったけど、ほぼこのマンションだと無理ゲー。車ないとQOL下がりまくるし、パーキングの改修とかしてくれないのかな。これだけ、パーキングで苦情あがっているのだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる