三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47
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パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

2451: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:16:04]
エレベータなんて最初に決まってたことを今更いうよりも、CG通りに再現されてない部分について、皆で指摘したほうがはるかに価値があるわ笑
2452: 契約者さん5 
[2023-04-29 17:19:00]
サウスとミッドの、共用設備の相互利用協定が廃止されれば、サウスの人が低層EVを使うことは無くなりますね。

その代わり、サウスからミッドへの協力金も無くなるので、その分のミッド住民の管理費負担も上がることになります。

メトロパビリオンは区とミッド組合の協定で、住民かどうかに関わらず全開放、ミッド組合の責任で維持管理の義務がある(ミッドとサウスの契約で、サウスから費用の半分を貰っています)

サウスとの協定が無くなっても区から背負ってる義務はミッドに残るのが残念ですね。
2453: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:36:49]
せっかく各々が理想とするマンションに出会えたんだらから低層、高層、ミット、サウスで歪み合わずお互いを尊重しながらタワマンライフを満喫しましょ。対立を煽っているのはどうせ部外者でしょうし。
2454: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:43:29]
>>2452 契約者さん5さん

極端すぎ。そこまでしなくてもやりようあるだろ。
2455: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-29 21:15:15]
止まらなきゃいけない階数を距離として延べで足し合せて綜移動距離として、エレベーター設置数で割って、一台あたり営業距離を求めると低層階エレベーターが142m/基、高層階エレベーターが237m/基。

一基あたりの距離数は低層向けの方がはるかに少ないから、共用部への移動が多くても充分カバーできるだろうってことなんじゃないの?
低層の方がワンルームが多いから利用者数と住戸数が比例するとも限らないよね?

簡単に8Fから28Fの延べ合計(8+28)*20と、29Fから45Fの延べ合計(29+45)*16をそれぞれの設置台数で割っただけね。
本当は確率入れて計算しなくちゃいけないけど、低層の方が恵まれたエレベーター設置数とも言えるんじゃないかな?
2456: 契約者さん4 
[2023-04-29 21:16:40]
>>2455 検討板ユーザーさん

単位メートルじゃないわ、メートルで見たかったら階高を乗じて



2457: 契約者さん3 
[2023-04-29 21:59:09]
おバカは極論が好きね
2458: 契約者さん5 
[2023-04-30 01:29:47]
>>2455 検討板ユーザーさん

速度はあまり関係ないです。台数が重要。
速度はあまり関係ないです。台数が重要。
2459: 契約者さん2 
[2023-04-30 06:40:22]
この規模じゃ無い場合もそうなんですか?

というか、あなた何がしたいんですか?
あなたみたいな捻じ曲がった性格の人がこの規模のマンションに何人いるのか、その可能性の方が気になります。

参考データ貼ってもらえます?
2460: 契約者さん3 
[2023-04-30 07:26:10]
>>2458 契約者さん5さん

引用元ください。
「この表によれば」という論旨の組み立て方が分からない。


確率入れると(切れ目なく乗れるわけではないのでで)速度と距離だけの問題ではないというのはその通りですが、その結論ありきの書き方が気になります。

まるでタイトルで読者を釣るネットの埋め草記事みたい。


2461: 契約者さん1 
[2023-04-30 10:37:09]
>>2395 契約者さん7さん
ミッド40階と33階の価格表グレーアウト部屋は隠し住戸wではなく、地権者住戸というのがファクトのようですね。
https://twitter.com/1bI9ikAYWMQbS7W/status/1652478011038633984
2462: 契約者さん4 
[2023-04-30 10:38:27]
>>2461 契約者さん1さん
隠し住戸に期待したのにww

2463: 契約者さん3 
[2023-04-30 10:44:51]
>>2461 契約者さん1さん
眺望悪くないですね。

2464: 契約者さん4 
[2023-04-30 10:50:56]
>>2461 契約者さん1さん
お見合いとは言え、40階で坪590は安すぎですね。初めてまともな部屋の中見たのでイメージ湧きます。早く内覧したいですね。
2465: 契約者さん5 
[2023-04-30 10:56:10]
>>2463 契約者さん3さん
バルコニーに出て左右を見渡せば開けてるところもありますが、部屋の中からだとマンションしか見えない、完全なお見合い住戸なので、どう思うかは人それぞれですね。
2466: 契約済みさん 
[2023-04-30 14:59:17]
話題に出ていたミッドとサウスの協定(一体管理に関する協定)、改めて読んでみましたが、地下鉄連絡口の管理と、共用施設の相互利用が、同じ協定書に入っているんですね。

確かにサウスから年間1200万円がミッドに支払われる協定になっていますが、ミッドが約1200部屋なので、頭割りすればミッド1部屋で年1万円ぽっちの負担。協定を破棄しても何とかなるレベルだとは思いました。

協定破棄してもサウス住民は公開空地になっている中庭やミッド外側部分の庇下を歩くことはできますし、ミッド住民もサウスの外部開放されているキャナルカフェは使用できるので、破棄しても何も問題無いのでは。

8Fの共有施設はミッド専用になり、55Fのスカイラウンジや中庭のバーベキューピットはサウス専用になりますが、まあそれは別に良いでしょう、サウスにだってフィットネススタジオもゴルフレンジもあることですから。
2467: 契約者さん1 
[2023-04-30 15:16:53]
>>2466 契約済みさん
サウスの共用施設を使いたいので、協定破棄はありえないと思っていますが、どういう条件で協定破棄はできるんですか?
2468: 契約者さん4 
[2023-04-30 15:21:11]
>>2466 契約済みさん
以前、相互利用ありのタワマンに住んでいて、一方にスカイラウンジ、もう一方にゲストルームがあるタワマンで、一方が突然予約が取れないことを理由に、ゲストルームを使わせないことを理事会で多数決を取り、双方のタワマン住民の弁護士が登場する事案がありましたが、結局多数決で否決されて事なきを得ました。結局まともな人が多いから、あなたの考えに多くの住民は賛同しないと思います。
2469: 契約者さん6 
[2023-04-30 15:28:16]
>>2467 契約者さん1さん
もしも契約者でしたら、重要事項説明と規約集を読んでみてください。一年ごとの更新で、片方の管理組合からの解約通知があれば、協定破棄できるようになっています。

まあ、2468さんの指摘のとおり、解約を決めるためにも片方の総会で承認が必要なので、結局は廃棄は無理でしょうね
2470: 契約者さん4 
[2023-04-30 15:34:44]
多分そこまでしなくても、もう少しマイルドな変更で対応出来るのでは?
ミッド住民以外EVの利用は「8F共有施設の利用のため」など目的を明記するだけでも、無秩序な利用の抑止になると思います。
これならミッドの誰も損しません。
サウスの人も損しません。

なぜなら、三井はもともとそれを意図して、サウスの通勤ルートはミッド内を経由しない前提でサウスにもミッドにも説明してますから、本来規約に文言化されているべきで、むしろ規約への反映漏れと思われます。
2471: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-30 15:43:27]
サウス民は、ミッドの地下に誘致されるコンビニを使ったあと、一旦引き返す不便な導線を強いられるのでしょうか?納得できませんね。
低層EVさんは犠牲になってください。わかってて契約したんでしょ?
2472: 契約者さん3 
[2023-04-30 15:49:45]
相互利用で得られるスケールメリットが大きいので常識の範囲で利用すれば良いだけかと。常識の範囲が分からない人は小学校からやり直して下さい。
2473: 契約者さん2 
[2023-04-30 15:56:12]
>>2472 契約者さん3さん

そういう曖昧な運用だと強制や指導もできないので、結局のところ何も変わりませんね。
2474: 契約者さん3 
[2023-04-30 16:04:21]
>>2473 契約者さん2さん
だから何も変わらなく良いんだよ

2475: 契約者さん4 
[2023-04-30 16:06:01]
そろそろ見えて来ましたね。
無秩序に動線使いされると、地下のコンビニも相対戸数の多いサウスの方々でいつも混雑、雨の日は通路がビショ濡れになったり、共用部分の劣化も早めます。高層・低層みんなでそれをメンテするわけです。
低層EVだけの話ならスペックのおかげで意外と行けそうな気がしますが、高層の皆さんも間接的に色々な我慢を強いられるんですよ。

ミッドの多くの人達は営業から「サウスの人の通勤はミッド内を経由しない」旨の説明を受けて来ており、規約の不備と考えられます。
2476: 契約者さん2 
[2023-04-30 16:12:17]
1基あたり180戸以上・・・。ここにサウス民1600戸、人口で言うと5000人近い人?が保育園の送迎、コワーキングスペース利用、ミッド共用利用で、日常使いし始めると、ワンルーム比率が多いとはいえ、結構逼迫しそう。でも、我慢してもらうしかないよね。低層さんも、全て説明受けて契約されている訳だからね。
2477: 契約者さん3 
[2023-04-30 16:18:24]
私のときの営業の方の説明では、サウスの人もコンビニは利用できるのでエントランス内には入れるが、1階へは螺旋階段で上がるのが動線になると聞いてました。
2478: 契約済みさん 
[2023-04-30 16:27:54]
地下のコンビニは、サウス居住者だけでなく、ビルオフィスの居住者や人道橋を経由する人たちも使うので、基本的にいつも混んでるのでは。

あと、雨の日の動線は仮にサウスの人がミッドを経由するとしても、よほどのことがない限り、低層EVではなくエントランスの階段経由になると思いますよ。エントランスからEVに入ろうとすると、かえって不便な動線になっているので。

まあ、本質はミッド内でも高層の住民はサウス相互利用の恩恵を最大限に受けて、相互利用の負担は低層EVに寄っていることなんですけどね。

ミッド2Fや3Fの、ワークラウンジやコミュニティスペース、保育園に通うサウスの人も、サウス低層EVから住民用自動ドアを使う動線にはなっているので。
2479: 契約者さん4 
[2023-04-30 16:39:07]
>>2476 契約者さん2さん
保育園はほぼ外部利用者になるでしょうし、3階コワーキングは低層EVの相互利用対象外ですよ。規約に不備があり、修正予定だそうです。

間違った情報で調子こくと一番恥ずかしいから勘弁してください。
2480: 契約済みさん 
[2023-04-30 16:46:29]
ミッド3Fのコミュニティスペースは、EVホールから行けるのは高層EVだけ(=ミッド住民だけ)で、外部利用者とサウス住民は、外部用の商業施設デッキから入ることになるはず。まあ、低層EVで3F → 保育園前通路 → 商業施設デッキとコの字型にぐるっと回ることはできますが。
2481: 契約者さん3 
[2023-04-30 16:48:39]
だいぶ煮詰まってきたし、そろそろ話題変えません?
皆さん、駐車場申し込みました?結果もうすぐ届きますね!
良い結果が届くといいですね!
2482: 契約者さん3 
[2023-04-30 16:54:56]
>>2479 契約者さん4さん


ピンク色の導線で行けるのでは?

本来は紫色の導線が良いんですが、EVホールにセキュリティがかかるので
高層さんと共づれしないと無理ですね。
?ピンク色の導線で行けるのでは?本来は紫...
2483: 契約者さん1 
[2023-04-30 16:56:18]
ミッドの方は、俺らの方が上級民だし、駅通路としても使わせてやるよ、足向けて寝るなよ。ってテンションで偉ぶりたい方々が承知で買ってるものと思ってました。まさか度量まで小さいとは。。
2484: 契約者さん1 
[2023-04-30 17:25:26]
>>2475 契約者さん4さん
サウスの人がミッドの中を通るくらいいいですよ。高層EVを使わなければ大丈夫。
2485: 契約者さん3 
[2023-04-30 17:33:06]
度量の大きい人、そもそも「俺ら上級民」とか言わない。
2486: 契約者さん3 
[2023-04-30 17:34:05]
>>2481 契約者さん3さん
ミッドで駐車場申し込みました。早く正式に結果知りたいですね。来週には来るはずです。
2487: 契約者さん1 
[2023-04-30 18:43:28]
足が不自由な家族がいるので、営業さんに通勤時にミッドのEVを利用できるか確認しましたが、問題ないと聞いてますよ。
2488: 契約者さん3 
[2023-04-30 18:57:07]
>>2487 契約者さん1さん
はい、ミッド低層EVをご利用いただけます。
2489: 契約者さん3 
[2023-04-30 19:00:42]
はい、どうぞ遠慮なくお使い下さい。
私も営業から、足の不自由な人など配慮すべき例外はあると聞いてますので。
2490: 契約者さん1 
[2023-04-30 19:40:17]
さあさあ、こう言う時は商業施設の話ですね。
誰かカフェの情報持ってませんか?スタバに交渉入れてる?とかいう話は聞きましたが。
2491: 契約者さん1 
[2023-04-30 22:43:33]
久々に住民スレ覗いたら大義な話が挙がってたのですねw
99%の住民はそんな志はないので、なんら変わらないですよ。知らんけど。
とりあえず駐車場がどこになるかだけ心配
2492: 契約者さん1 
[2023-05-01 02:26:58]
なんか低層EVがどうので盛り上がってるけど、共用施設のキャパ考えて言ってるのか疑問。メトロパビリオンから一階も、EV待ちが長ければサウスの人も階段使うだろうし、みんな想像力働かそうよ。
2493: 契約者さん1 
[2023-05-01 05:33:29]
読み返すと、発端は2422の心無いコメントですね。
その後、誰かが鎮めようとするたびに執拗に煽ってるのもこの人でしょう。
この人が一番ダサイですが、釣られてコメントする人もダサイからやめましょう。

住民がいがみ合ってるようなところは、住むにも売るにも不便になりますからね。

駐車場は、3週間だと今週ですが、GW明けになるんですかね?もう届いてる方いますか?
2494: 契約者さん8 
[2023-05-01 06:13:09]
>>2422さんは事実しか書いてないですね。
どのあたりが心無いのか。
2495: 契約者さん1 
[2023-05-01 07:44:48]
いつものことながら、EVの話題になると、ミッド高層住民の人間性がよく分かる。
2496: 契約者さん5 
[2023-05-01 08:12:41]
>>2493 契約者さん1さん
どちらかと言うと、2423の人が煽ってるのでは?発端はいつも高層EVを低層EVに変えるだの、EVの運用を変えるだの言い出す人がいるから荒れる。そういうことを言い出してるのが低層の人じゃないといいのですが。逆の立場だったらどう思うか考えていただきたいですね。
2497: 契約者さん1 
[2023-05-01 09:38:24]
ほらまたダサい人が3つもコメントして。
だから人間性ガァーとか言われちゃうんだよ。
高層住民の見られ方が貶められてるみたいで迷惑なんでやめてもらえませんか?
2498: 契約者さん2 
[2023-05-01 11:05:45]
>>2495 契約者さん1さん
毎回そうなるのはミッド低層のクレーマー気質ゆえな。因果応報だね、大人なんだろうから了承して契約したことに責任を持とうな!
2499: 契約者さん2 
[2023-05-01 11:23:33]
>>2498 契約者さん2さん
了承してません。
2500: 契約者さん5 
[2023-05-01 11:29:42]
>>2499 契約者さん2さん
どう言う事?了承せずに契約したとでも言うの?

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