三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-27 22:00:08
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パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

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[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

2441: 契約者さん2 
[2023-04-28 19:07:54]
サウスの内覧会の日程メールきましたね。
内覧会に住宅診断士さんと一緒に行ったりする方いらっしゃいますか?
戸建だと頼んでいる人多いイメージなのですが、マンションの場合どうなのだろうときになりました。
2442: 契約者さん3 
[2023-04-28 20:36:06]
まあ、高層も低層も運命共同体ですよ。
タイムラグがあるだけ。
運用が持たない状況が出れば、高層EVの開放しか切れるカードは無い訳です。
揶揄してないで全体最適を考えるべきでしょうね。

ミッドとサウスは他人敷地です。
みだりな他人敷地への立ち入りを防ぐのは、些細な規約文言の変更で可能です。

それを実現できるのは高層と低層との協調であることに、ミッドの皆さんは早く気がついて下さい。
2443: 契約者さん6 
[2023-04-28 23:04:58]
>>2442 契約者さん3さん
運用大丈夫ですよ。少しEV待つぐらいよくある話です。何を持って運用が持たないと言えるかの基準もないし、現状変更はそんなに簡単ではないです。
2444: 契約者さん7 
[2023-04-29 07:42:23]
>>2437 マンション掲示板さん

管理規約を変更しようとする場合に、その管理規約の変更が「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきとき」は、その一部の区分所有者の承諾を得なければ、管理規約を変更することができない(区分所有法第31条)

高層住民全ての承諾があれば管理規約の変更可能ですよ。
私は承諾しませんが。
2445: 契約者さん5 
[2023-04-29 08:08:42]
マンクラなら、有名な話ですよね。いちど誰かに有利に決まってしまったものは、その「有利な誰か」の全員の承諾が無いと、多数決だけではフェアに戻すこともできない。

いちど決まった既得権益の強さは、再開発案件の闇だって、はるぶーさんの記事でも散々に出てるのに
2446: 契約者さん3 
[2023-04-29 08:34:07]
>>2444 契約者さん7さん
そうなのですね!なら良かったです。
わたしも絶対反対で、元々エレベーター問題も考慮して高層階を選んでるので安心しました。どのみち実現しないことなので本来どうでもよい話なのですが
2447: 契約者さん3 
[2023-04-29 13:12:13]
皆さん、言ってる意味が全然理解できないんですね。
高層EVを開放しないために、協調して出来ることがあると言ってるんです。

手の内はここでは書きません。
あえてこれを書くのは早く気づけというメッセージです。
2448: 契約者さん6 
[2023-04-29 14:06:23]
>>2447 契約者さん3さん
何もしなければ、高層EVは開放されないので、何もしないでください。
2449: 契約者さん3 
[2023-04-29 14:06:56]
もう少し正確に表現しておきます。
将来に渡って高層の価値や権益を毀損しないためには、高層の人は低層の方々と協調してやるべきことがある、ということです。
高層EV開放なんて、そんなレベルの低い話をしてるんじゃない。

2444さんはじめ、皆さん。
その態度の積み重ねが、真綿のように自分の首を絞めていることに気づいたほうがいいです。

私は前回のこの議論の際に色々と調べて、それに気がつきました。大事なことはミッドの協調です。

書き込みは今回が最後にします。
2450: 契約者さん6 
[2023-04-29 15:10:14]
>>2449 契約者さん3さん
何を言ってるか分からないので、具体案が出てきたらその時考えます。
2451: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:16:04]
エレベータなんて最初に決まってたことを今更いうよりも、CG通りに再現されてない部分について、皆で指摘したほうがはるかに価値があるわ笑
2452: 契約者さん5 
[2023-04-29 17:19:00]
サウスとミッドの、共用設備の相互利用協定が廃止されれば、サウスの人が低層EVを使うことは無くなりますね。

その代わり、サウスからミッドへの協力金も無くなるので、その分のミッド住民の管理費負担も上がることになります。

メトロパビリオンは区とミッド組合の協定で、住民かどうかに関わらず全開放、ミッド組合の責任で維持管理の義務がある(ミッドとサウスの契約で、サウスから費用の半分を貰っています)

サウスとの協定が無くなっても区から背負ってる義務はミッドに残るのが残念ですね。
2453: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:36:49]
せっかく各々が理想とするマンションに出会えたんだらから低層、高層、ミット、サウスで歪み合わずお互いを尊重しながらタワマンライフを満喫しましょ。対立を煽っているのはどうせ部外者でしょうし。
2454: 契約者さん1 
[2023-04-29 17:43:29]
>>2452 契約者さん5さん

極端すぎ。そこまでしなくてもやりようあるだろ。
2455: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-29 21:15:15]
止まらなきゃいけない階数を距離として延べで足し合せて綜移動距離として、エレベーター設置数で割って、一台あたり営業距離を求めると低層階エレベーターが142m/基、高層階エレベーターが237m/基。

一基あたりの距離数は低層向けの方がはるかに少ないから、共用部への移動が多くても充分カバーできるだろうってことなんじゃないの?
低層の方がワンルームが多いから利用者数と住戸数が比例するとも限らないよね?

簡単に8Fから28Fの延べ合計(8+28)*20と、29Fから45Fの延べ合計(29+45)*16をそれぞれの設置台数で割っただけね。
本当は確率入れて計算しなくちゃいけないけど、低層の方が恵まれたエレベーター設置数とも言えるんじゃないかな?
2456: 契約者さん4 
[2023-04-29 21:16:40]
>>2455 検討板ユーザーさん

単位メートルじゃないわ、メートルで見たかったら階高を乗じて



2457: 契約者さん3 
[2023-04-29 21:59:09]
おバカは極論が好きね
2458: 契約者さん5 
[2023-04-30 01:29:47]
>>2455 検討板ユーザーさん

速度はあまり関係ないです。台数が重要。
速度はあまり関係ないです。台数が重要。
2459: 契約者さん2 
[2023-04-30 06:40:22]
この規模じゃ無い場合もそうなんですか?

というか、あなた何がしたいんですか?
あなたみたいな捻じ曲がった性格の人がこの規模のマンションに何人いるのか、その可能性の方が気になります。

参考データ貼ってもらえます?
2460: 契約者さん3 
[2023-04-30 07:26:10]
>>2458 契約者さん5さん

引用元ください。
「この表によれば」という論旨の組み立て方が分からない。


確率入れると(切れ目なく乗れるわけではないのでで)速度と距離だけの問題ではないというのはその通りですが、その結論ありきの書き方が気になります。

まるでタイトルで読者を釣るネットの埋め草記事みたい。


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