三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 21:41:14
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

2201: 管理担当 
[2023-02-26 20:59:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2202: 契約者さん1 
[2023-02-26 21:17:14]
>>2199 地権者のお友達さん

情報元がどこであれ、非公開情報を匿名掲示板で共有する時点でモラル違反です。

本人は親切心かもしれませんが、情報元は守秘義務違反してます。それを知らずに/知った上で、こちらに書き込む時点でルールを守るという意識に欠けてますよね。

もう情報はネットで共有せずに、知人にだけにしてください。
2203: 契約者 
[2023-02-26 21:50:06]
>>2199 地権者のお友達さん
投稿ありがとうございます。
私は情報が入ってこない身なので、これからも情報頂けると助かります。
2204: 契約者さん3 
[2023-02-26 21:56:00]
>>2203 契約者さん

わたしも情報入ってこない情弱なので、公開お願いしますね。
2205: 契約者さん7 
[2023-02-26 22:49:14]
>>2197 匿名さん
私も加湿・換気機能付きのエアコンを検討しましたが、ネットで調べたら悪い評判が多かったので、やめました。

強運転にしないと加湿換気量が少ないこと、強運転中の騒音が大きいことが気になりました。
2206: 契約者さん8 
[2023-02-26 23:18:17]
>>2199 地権者のお友達さん
その地権者さんは、あなたを信用して情報を共有しているわけですよね?
その地権者さんは、まさかあなたがこんなところで情報公開するような口の軽い人間だとは思ってないはずです。
そういう信頼を裏切る行為だと分かっていますか?

こういう人が同じ棟にいるなんて気分悪いです。せめてお知り合いにならないことを願うばかりです。
2207: 契約者さん8 
[2023-02-27 02:40:32]
>>2201 職人さん

あなたでしょ、有益な情報なにも出してないのは笑
もうコメントしなくていいよ、邪魔だから笑
2208: 通りがかりさん 
[2023-02-27 02:48:49]
>>2206 契約者さん8さん

こういう面白みに欠ける善人面の人は相手にせず、これからも情報共有お願いしたいですが。
2209: 契約者さん 
[2023-02-27 04:19:48]
>>2194 事業協力者さん

来年オープンなのに、決まってないわけがないと思います。
決まってるけどオープンになってないだけ。
2210: 住民さん7 
[2023-02-27 12:16:44]
>>2206 契約者さん8さん
まあ、いいんじゃないですか。入るスーパーの情報くらい、掲示板で共有されても誰かが被害を受けるわけじゃないでしょうから、単に色んな事情で正式に発表できないというだけだと思うので、そんなに堅いこと言わずに。
2211: 契約済みさん 
[2023-03-01 11:46:35]
>>2210 住民さん7さん
匿名掲示板で真偽不明の情報を共有されても目障りなだけ。こんな調子だとライフじゃなかった時に騙されたって騒ぐ人が出てきそうだな。
2212: 契約者さん6 
[2023-03-01 16:48:12]
クソどうでもいいことで喧嘩すんなよ
スーパーなんてどこが入ろうがいいだろ
ライフじゃなかったら手付キャンセルでもするのかい?
2213: 契約者さん8 
[2023-03-02 00:21:18]
>>2211 契約済みさん
もともと真偽不明の情報なので、騙されてどうこうってことにはならないんじゃないですかね。別に信じたくなければ見なければいいだけだし。ライフだったら、やっぱりそうだったんだ。ライフじゃなかったら、なんだ違うじゃん。それだけのこと。
2214: 契約者さん4 
[2023-03-02 20:19:08]
>>2212 契約者さん6さん

ライフでもサミットでもどこでもいい。
新鮮で美味しい食材を手に入れたいです。
2215: マンション掲示板さん 
[2023-03-04 16:42:09]
まあ最悪築地市場に買いに行けばいいから?
2216: 住民さん5 
[2023-03-05 22:22:45]
>>2212 契約者さん6さん
でもマルエツなら、凹むでしょ。
2217: マンション検討中さん 
[2023-03-06 09:57:34]
そりゃね。
2218: 地権者だけど 
[2023-03-06 12:42:11]
ゲストルームの利用についてさ、夜間利用と昼間利用があるわけよ。
でさ、昼間利用が11時~15時で1500円、昼間利用で寝具利用する場合はプラス4000円て書いてあるんだけどさ、
これ利用する用途は何があるかねぇ?
俺の頭にはムフフなことしか浮かんでこないんだが?
2219: 契約者さん2 
[2023-03-07 05:59:55]
>>2218 地権者だけどさん
ひ、昼寝かな
2220: 入居予定さん 
[2023-03-11 15:22:39]
自分は割と真面目にラブホかわりとして使うつもりでいるけどね
2221: eマンションさん 
[2023-03-12 12:07:38]
ここのゲストルーム、画像も出てないし、フロア的にも低層だしそんな高級感あるもんじゃないんですかね?
2222: 契約者さん1 
[2023-03-14 09:03:37]
>>2211 契約済みさん

ライフ確定でよいですか?
2223: 契約者さん1 
[2023-03-14 09:57:56]
>>2199 地権者のお友達さん
地権者のお友達さんが言う通り、スーパーはライフで確定のようですね!
先行して共有いただきありがとうございました!!
2224: 入居予定さん 
[2023-03-14 13:24:56]
ライフでしたね!
ライフは品質はどうなんでしょう?
https://lifecorp-recruit.net/jobfind-pc/job/All/52683
2225: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-14 20:35:04]
結局、ここの地権者の人達には情報おりてきてないみたいだし、デベからは相手にされてないんだね。
2226: 契約者さん2 
[2023-03-14 23:10:25]
>>2225 口コミ知りたいさん
テナントリーシングは三井がやるので、地権者も購入者も違いが無いわな。なにその書き込み地権者に妬みあるんたな。
2227: 契約者さん6 
[2023-03-16 23:21:42]
サウスの駐車場抽選の案内も来ましたね。
2228: 契約者さん4 
[2023-03-17 01:33:41]
>>2227 契約者さん6さん
分かってはいましたがガチで1世帯1台スタートですね
2229: 契約者さん1 
[2023-03-17 10:17:10]
駐車場だけでなく、駐輪場もまずは一台なのか
2230: 入居予定さん 
[2023-03-17 12:24:45]
駐車場のフラットパレットとは何でしょうか。
教えていただけますでしょうか。
2231: 契約者さん6 
[2023-03-17 19:33:25]
>>2230 入居予定さん
まずPC若しくはスマホでchromeを立ち上げます!
次に検索欄に
機械式駐車場 フラットパレット
と入力します。ここまで来たらあと一息。
画像検索を実行するだけです!

2232: 契約済みさん 
[2023-03-19 15:08:12]
第4次抽選住戸ですが、中型ミドルルーフかハイルーフにあたる可能性30%以上あると見てます。皆さんどう思いますか?大型のミドルルーフ以上はほぼ諦めてます。
2233: 入居前さん 
[2023-03-19 23:26:21]
>>2232 契約済みさん
サウスですかね?読み筋としては良いラインじゃないかと思います。

駐車場の優先権の上位3層で、大型は全て埋まって、
優先順位の4番目のスーペリアの約700戸で中型ハイルーフとミドルルーフ110枠を取り合い。700のうち実際に駐車場に申し込むのは半分とすると、当選確率30%くらいじゃないかと。

ただ、中型はハイ・ミドル・ノーマルのすべてが横幅1850以下なので、この枠になってしまったら、うちは車は乗り換えになります。駐車場についてはミッドが羨ましいですね、あちらは全て横幅2050ですから。
2234: 契約済みさん 
[2023-03-20 11:11:38]
>>2233 入居前さん

ありがとうございます。サウスです。私もこのようにざっくり計算しました。

乗換を覚悟してますので、5月の抽選結果を待って次の車種を検討しようとしています。
2235: 契約者さん5 
[2023-03-20 11:19:14]
今の車が大型ハイルーフじゃないと入らないので、車を買い替えないといけなくなりました。ここまで、駐車場事情が悲惨だと予想していなかったので、困惑しています。我が家にとって、SUVは生活に欠かせないのですが、駐車場を今後、理事会で決議して増やしたりできないものなんでしょうか?あるいは普通車のところに大きなサイズ入れたらやはり閉まらないものなんでしょうか。
2236: 契約済みさん 
[2023-03-20 11:35:38]
こんな大きな買い物ですよ。甘いですね。まあ、人生はそういうものです。
キャンセルしたらいかがでしょうか。三井さんは喜んで引き受けると思います。
2237: 匿名さん 
[2023-03-20 12:33:40]
SUVでないと困ることってそんなにあります?
2238: 匿名さん 
[2023-03-20 12:34:36]
>>2235 契約者さん5さん

ふふ。キャンセルしてどうぞ。

2239: 契約者さん5 
[2023-03-20 12:56:33]
子持ちなのでSUVじゃないと、色々と不便になることは確かです。自己責任なので仕方ないですが、駐車場の少なさは入居したら理事会とかで増設検討いただきたいです。不要な共用施設を潰してSUV50台追加になるだけでも助かるお家は多いと思います。
2240: 契約者さん 
[2023-03-20 13:51:19]
>>2239 契約者さん5さん
どうしても大型SUVに乗るのが生活上で必要でしたら、近くの駐車場を個人で探していまからご契約されることをお勧めします。

いまの敷地内には(容積率がいっぱいなので、法令上の制限で)新しい建築物は無理なはずです。理事会で決議しても、物理的に建てられないので、どうにもならないですね。
2241: 契約者さん2 
[2023-03-20 14:42:19]
>>2239 契約者さん5さん
通常駐車場の件はわかった上で契約しますよね。
自分は知らなかったので他の共用施設潰してって(笑)
SUVがないと生活できないならキャンセルもしくは月極でどこかに借りることをお勧めします。
2242: 匿名さん 
[2023-03-20 14:45:20]
私も子持ちですが、SUVでないと不便になることがわからないので具体的に教えてほしいです。
2243: 契約者さん3 
[2023-03-20 15:34:54]
>>2235 契約者さん5さん
閉まる閉まらないの問題以前に規格に収まらないサイズの車両に対しては使用承諾がおりないので、車庫証明が取れませんよ。

2244: 契約者さん1 
[2023-03-20 16:39:37]
セダンでもなんとかなるわな。
2245: 契約者さん5 
[2023-03-20 21:24:00]
>>2242
それはちゃんとしたミッドサイズ以上のSUV乗った事がないんじゃないんですか。チャイルドシートは後部座席で乗り降りさせる時に、ドアのサイズや高さも全然違いますから、負担は全く違いますし、ベビーカーや色々な荷物載せるときも、SUVは段差がなく、高さが楽、積載量も余裕がある、視座が高いので見切りがいいなど全然違いますよ。

SUVが快適なのはファミリーのみならず。世界的に圧倒的な支持を得ているのが何よりも答えです。あれほどSUVなんて作らないと言っていたスーポーツメーカーも軒並み開発して、とうとうフェラーリまで手を出しましたから。潰れそうになったポルシェを救ったのも、マカンとカイエンの爆売れでした。私の意見とか言うレベルではなく、SUV一回乗ったらやめられない、それが世界的なマジョリティなので。

私としては要らない中庭のスペースを潰して、外観おしゃれな200台くらい収容可能な立体駐車場を作る案というのはありだと思います。収入増えるので、それで建設費も賄えるかと。
2246: 契約者さん5 
[2023-03-20 21:45:28]
>>2245 契約者さん5さん
あなたただの荒らしでしょ。そんなにSUV乗りたいならどっか行ってください。
2247: 住民さん6 
[2023-03-20 22:00:45]
>>2245 契約者さん5さん
私もSUV乗ってましたが、抽選で当たらないと思って、すでにノーマルルーフに乗り換えました。車は移動が便利になればいいので、そんなにこだわりない派です。車優先なら豊洲の中古タワマンは結構駐車場空いてますよ。
2248: 契約者さん5 
[2023-03-20 22:12:06]
>>2246
なんでこんなに喧嘩腰で、一方的に荒らしとか決めつけるって、普段の生活でもそんな不遜な態度されてるのかしら。こんなに駐車場事情がひどいから、それを訴えることさえ批判され、SUVを時代の潮流と逆行する価値観で批判するってまともですかね。私は、エレベーターとかで一緒にはなりたくないわ。
2249: 契約者さん 
[2023-03-20 22:54:44]
建蔽率も容積率も知らないアホのことは放っておきましょう。タワマン買う人が、そんなこと知らないわけは無いはずなので、荒らしでしょ
2250: 契約者さん4 
[2023-03-20 23:18:17]
>>2248 契約者さん5さん
ママの方ですかね。本当にSUVマストなら、今から近隣の駐車場を探した方がいいです。SUVの潮流は分かりますが、イマドキ車を持たない方も多いので、建物のこともそうですが、いくら理事会に言っても多数からの賛同は見込めないと思います。同じこと考える方もいるので、早く動いた方がいいと思います。
2251: 契約済みさん 
[2023-03-21 00:08:02]
>>2245 契約者さん5さん
>私としては要らない中庭のスペースを潰して、外観おしゃれな200台くらい収容可能な立体駐車場を作る案というのはありだと思います。

さんざん言われていますが、無理です。スペースがあっても、法律上の制限で、新しい駐車場を建てることができません。

敷地内への駐車場は、理事会で決議してもダメです。なので、個人で敷地外の契約駐車場を探しましょう
2252: 匿名さん 
[2023-03-21 00:48:31]
>>2242
ありがとうございます。
私の場合はご指摘の通りでして、SUVに乗ったことがないために比較検討していました。
子育て目線のメリットについて教えていただきありがとうございます。
リセール以外のメリットを把握できてよかったです。

ミドルルーフ以上に当選したら、これを機にSUVにしようと思います。
2253: 評判気になるさん 
[2023-03-21 07:09:54]
めちゃくちゃ香ばしい人が出てきてて笑った
2254: 契約済みさん 
[2023-03-21 10:42:39]
>>2253 評判気になるさん
本当の契約者はみんな頭良くて、優しいなあ。。。安心しました。
2255: 契約済みさん 
[2023-03-21 22:57:15]
駐車場抽選案内見てると思いますが、プレミアムなど優先抽選の高層階じゃないと、SUVが収めるハイルーフやミドルルーフの当選が難しいと思います。
2256: 契約者さん 
[2023-03-22 12:33:31]
地権者さんはもう内覧会始まってますよね?
どんな些細なことでもいいので書き込みしてもらえると嬉しいです(*^^*)
2257: 契約者さん1 
[2023-03-23 19:07:10]
とういうか、なぜノーマルルーフばかりにしたのだろう。単純に少し高さを高くすれば手頃なsuvは入るのだから、台数は増やさなくてもそこだけ建設中の段階で変更すればよかったのに。
2258: 契約者さん5 
[2023-03-23 19:23:04]
>>2224 入居予定さん

業界で働いてますが
ライフは関東で最高レベルと思いますよ。
うれしいです。
2259: 契約者さん5 
[2023-03-24 12:35:09]
>>2257 契約者さん1さん
マンションの内側にあるタワーパーキングなので、建設始めてから変更はできないです。単純な上下式の機械駐車場なら、仰ることも可能なのですが。
2260: 契約者さん 
[2023-03-25 13:45:16]
ミッドの地権者住戸が売りに出てますね。
トイレがタンク式とか、グレードが相当低そう。
https://twitter.com/soramame_kusa/status/1639421892368162816?s=21
2261: 匿名さん 
[2023-03-29 01:48:38]
ふと思い立って家具屋に立ち寄ったら、ダイニングやソファー、ベッドなどの家具も春以降大幅な値上げにになるそうです。
1年間は無料で預かってくれるそうなので、思わず買ってしまいました。
みなさん、家具は新調されますか?
そして、もう買われてる方も多いんでしょうか?
2262: 契約者さん7 
[2023-03-29 07:35:35]
>>2261 匿名さん

私も、4月から値上がりする話もあり
ソファ、ベッドのみ購入しました。
2024年入居時配達してもらえるのは、助かりますね。
家電は、新しいのもでるので様子を見ています。
2263: 契約者さん8 
[2023-03-29 23:33:22]
一般契約者の方で内覧の案内来た方いますか?
2264: 契約者さん1 
[2023-03-30 10:39:31]
>>2263 契約者さん8さん

内覧案内きました。
入居早くなるんですかね?
2265: 契約者さん2 
[2023-03-30 11:54:36]
>>2264 契約者さん1さん
内覧案内届き始めてるみたいですね。うちはまだ来てません。元々3月中には来ると聞いていたので、入居は現状変わらないと思いますが、少しでも早まってほしいですね。ちなみに、内覧時期はいつ頃ですか?
2266: 契約済みさん 
[2023-03-30 12:49:12]
内覧会案内メール着ました。6月中旬からのようですよ。楽しみです。
2267: 契約済みさん 
[2023-03-30 20:22:17]
ミッドの内覧会が秋予定→6月に早まりました。分譲購入者の引き渡しも早くなってほしいと思いますか?

予定通り4月下旬がいい
年度内の3月までに早まってほしい
2268: 契約済みさん 
[2023-03-30 22:35:38]
一次取得でチェックすべき項目や指摘するラインがよくわからないので業者に内覧会の立ち合いをお願いしようかと検討しているのですが、おすすめだったりここはやめとけというような業者はありますでしょうか?
2269: 契約者さん7 
[2023-04-03 14:39:42]
>>2268 契約済みさん

マンションいくつか購入してますが、戸建てでない限り目でチェックできる範囲だけチェックしておけば問題ないかと思いますよ。後は三井さんの場合は1年目2年目に定期アフターサービスがあるので、何かあれば直してもらえます。

業者呼ぶお金で家族や親戚にご馳走してあげた方がいいかなと思います。

共用部は管理組合が業者を入れるか検討すると思います。
2270: 住民さん7 
[2023-04-05 00:09:55]
>>2115 契約者さん8さん

賃貸ではなく販売していただけませんか?
2271: 入居予定さん 
[2023-04-05 00:13:39]
販売すると駐車場のミドルルーフを返さないといけないから、まずは貸す方を考えてるのでは。
2272: 契約者さん1 
[2023-04-05 06:52:09]
何で三井に任せてんのにこんなところで自分で客付けしようとしてるのw
2273: 契約者さん1 
[2023-04-05 10:24:29]
>>2115 契約者さん8さん
エクゼまたはプレミアムってどう言う意味ですか?もしや2部屋所有されておられます?
そもそもプレミアムだとハイルーフ確定ですよね?

2274: マンション購入者 
[2023-04-05 11:08:35]
地権者はまだしも賃貸の人500世帯以上が
半年以上も前に入居できちゃうなんてなかなか
前代未聞ですよね…
2275: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-05 11:43:16]
>>2274
本当にそうですね。。
賃貸が先に入居始まるとは聞いてませんでした。。
(どこかで小さく説明が書いてあったのかもですが)

契約内容次第だけど、先に賃貸で入るのも検討しようかな。
分譲が入居開始できるようになったらフロア移動で。。


2276: 契約者さん6 
[2023-04-05 16:13:19]
>>2275 検討板ユーザーさん
私も入居時期は聞いてましたが、これだけの数の賃貸が先に入居するのは聞いてない気がします。重説かどこかに記載があるか知ってる方いますか?いずれにしても内覧で確認してみようと思います。
2277: 契約済みさん 
[2023-04-05 17:41:20]
説明があったかは覚えてないですが、地権者入居が先ということは当然そう(賃貸が先に入居)なるだろうと思ってました。
2278: 契約者さん3 
[2023-04-05 23:53:59]
>>2275 検討板ユーザーさん

7月くらいに地権者分が賃貸に一度に出るから・・といった話は聞きました。

新築なのに共用部分は中古かぁ、と思うと少し悔しいですね。

2279: 契約者さん7 
[2023-04-06 09:14:18]
>>2278 契約者さん3さん
まあ、半年くらい一部住民が先に住むだけだから、中古というほどではないと思うよ。
2280: 評判気になるさん 
[2023-04-07 19:47:57]
セントラルラグーン、イメージ図とは結構違う仕上がりになりそうですね。

https://twitter.com/Reina0919a/status/1644202618586288129?t=j8q7cN6SS5...
2281: マンション購入者 
[2023-04-07 20:08:40]
??
この写真だけだとイメージ通りでは?
周りの青いのはブルーシートに土嚢が載ってるだけですし
2282: 契約者さん7 
[2023-04-07 22:11:20]
>>2280 評判気になるさん
まあ、まだ建築中だから、焦らずにw
2283: 契約者さん8 
[2023-04-08 02:51:58]
>>2280
ドトゥールからだとこう見えるのか。。団地並みの向かいとの距離感。眺望の閉塞感は予想以上。

2284: eマンションさん 
[2023-04-08 04:20:46]
誰か理事長や理事に立候補する人とかいます?
2285: ミッド購入者です 
[2023-04-08 15:26:24]
初めて投稿します。勝どきミッドに入居です。よろしくお願いします。
以下はご存知かもしれませんが、ご参考までです。
◆スーパーマーケット:「ライフ勝どき4丁目店(仮称)」23年秋開業。正式な発表は無いですが、数日前から正式にアルバイト募集を開始しました。例:https://lifecorp-recruit.net/jobfind-pc/job/All/52695
1-2階合計1500m2でして、あおき豊洲店が1650m2、東武勝どき店661m2と比較して割と広いですね。
◆「晴海フラッグ」の商業施設:2日前に正式発表ありました。マンションから橋を渡って徒歩2-3分の清掃工場の南側なので、たまには歩いて行くのも良いですね。スーパーはサミットストア、スポーツクラブは聞いたことないですが、東京ドームスポーツだそうです。
ref. https://shutten-watch.com/kantou/11797 https://toyosu.tokyo/news/lalaterrace-harumi-flag-open-info/
◆BRT:バス停まで徒歩で数分なのであまり使うことないでしょうが、4/1から運行拡大していますね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1490721.html
◆地下鉄計画:昨年11月に小池知事が発表しましたが、その後ニュース無く、そもそも実現性も『?』です。地図を見るとミッドとノースの間の路地の下を通るようで、もしそうだと「本当の」地下鉄直結マンションで価値upですね。2040年開業なので、まーどーでも良い話でした。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221125/1000087052.html
2287: 契約者さん6 
[2023-04-08 18:18:57]
>>2286 住民さん7さん

おぉ、昭和ジジ来た!気になるなら内陸板マンにすればいいのに。。
2288: 契約者さん7 
[2023-04-08 19:09:28]
>>2287 契約者さん6さん
この人掲示板でも同じこと書いてましたね!
2289: 契約者さん4 
[2023-04-08 22:22:00]
>>2286 住民さん7さん
PTK買えなく嫉妬してもしょうがなく、内紛を引き起こしたいでしょ
2290: 契約者さん1 
[2023-04-09 12:32:45]
どうぞ!
どうぞ!
2291: 住民さん4 
[2023-04-09 13:13:42]
>>2290 契約者さん1さん

お見合いきついですね...部屋の中までくっきり見えますね

2292: 契約者さん5 
[2023-04-09 21:42:45]
>>2286 住民さん7さん

これホントの話です。
晴海三兄弟に住んでいる人とか、不動産会社の人に皆さんで聞いてみてください。

日本人は理事会運営は面倒だと思っている人多い一方で、中国人は、自分の思い通りにしたいという気持ちが強い国民性ですから、誰かがやってくれるだろう、って気持ちだと中国人に理事会運営必ず握られちゃいますからね。
2293: 住民さん5 
[2023-04-10 22:55:11]
>>2292 契約者さん5さん
その偏見やめた方が良い。外国人が分譲で民泊やりたがる根拠もないし、日本人だってマナー悪い奴もいるから、先入観を持たず、客観的に見て理事長に適していると思われる人を選出すれば良い
2294: 契約者さん5 
[2023-04-11 18:31:26]
>>2293 住民さん5さん

晴海三兄弟の問題多発してますよ。
知り合いに聞いてください。

良い人/悪い人いるのは確かですが、そもそも国民性が異なりますから、考え方や、運用の方法は異なるんですよね。
2295: 契約者さん2 
[2023-04-11 18:32:29]
>>2293 住民さん5さん

エアビーではなくて、中国版エアビーサイトで豊洲や晴海をチェックしてください。
多数掲載中ですから。
2296: 契約者さん5 
[2023-04-11 20:26:49]
>>2295 契約者さん2さん

tujia.comで晴海検索したよ、ないじゃん
2297: 契約者さん5 
[2023-04-11 21:46:20]
>>2294 契約者さん5さん

PTHでは、理事長がそっちの人で、理事会で資金用途等を決める中で、支出が急に増えて、今後の管理費アップが示唆されているという話を聞きましたよ。
2298: 契約者さん1 
[2023-04-11 23:49:34]
駐車場抽選どうでした?
2299: 契約者さん2 
[2023-04-12 07:35:59]
>>2298 契約者さん1さん
今日時点では優先順位しか分からないので、まだ何とも言えないですよね。あの順位ってプレミアムなども含めた全体の順位ですかね?それとも自分の抽選カテゴリーの中の順位か分かる方いますか?
2300: 契約者さん6 
[2023-04-12 10:32:06]
>>2299 契約者さん2さん
全申し込み住戸の順位ですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる