三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-22 23:51:47
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

1601: eマンションさん 
[2022-02-15 23:03:58]
サウス契約者です。湾岸エリアの賃貸マンションから引っ越します。

勝どきザタワーと、外観はトライスターで一緒ですが、部屋のスペックはどう違うかご存知ですか?

例えば、天井高や、ベランダスペース、キッチンがガス/電気?

築年数はサウスの方が新しいですが、そこまで年数離れていないので、将来サウスを売るときにKTTが競合にならないか心配です。
1602: 契約者さん6 
[2022-02-16 08:35:08]
>>1594 契約者さん

ロイヤルハウジングとリハウスは既に内定してるんじゃなかった?
1603: 契約者さん3 
[2022-02-16 08:36:49]
私は生活感あるテナントは嫌だな。。
1604: 契約者さん1 
[2022-02-16 08:41:19]
>>1601 eマンションさん

近隣物件は全て競合にはなると思いますよ。
ただ不動産なので同じものは無いので比較にはなりますが、あなたが中古検討の際にで天井高やベランダスペースで比較されますか?とは思います。

中古で探すとまず自分の欲しい間取りがあるの?から始まってそれが合うかどうか。さらに似た条件が外にもあった場合は駅距離や物件回りの雰囲気、共用施設など比較するかなと。
1605: 契約者さん 
[2022-02-16 08:47:03]
>>1602 契約者さん6さん

ロイヤルハウジングの景観を損なう看板、あまりミッドに入居してほしくないのが本音ですが。。
内定してしまったんですか?
1606: 契約者さん1 
[2022-02-16 08:57:44]
>>1603 契約者さん3さん
ただ、居住地区ですので生活感あるテナントじゃないとペイしないですよね。ユニクロなんかはハルミフラッグに入ったりしそうですが。
1607: 契約者さん1 
[2022-02-16 09:03:42]
>>1601 eマンションさん
一応KTTの標準的な部屋のスペックということで
天井高2550
バルコニー奥行き1.6m
オール電化(キッチンコンロはIHのみ)

玄関扉の仕様、洗面台・キッチン天板が御影石、トイレのカウンターが少し幅広、など細かいとこはKTTが良いです。間取りの柱の無さや、エコキュート分の面積消費が無いのはサウスが良いです。
1608: 契約者さん3 
[2022-02-16 09:06:30]
>>1606 契約者さん1さん

これは個人の感想ですが賑わってほしくないんです笑
1609: eマンションさん 
[2022-02-17 00:24:32]
>>1607 契約者さん1さん

ありがとうございます。
エコキュートや柱で面積を喰われないのはいいですね!
1610: eマンションさん 
[2022-02-17 00:26:20]
>>1602 契約者さん6さん

営業の方に何も聞いてませんよ。
ですから、保育園のテナント以外はまだ正式決定してないと思いますよ。


1611: eマンションさん 
[2022-02-17 00:27:30]
>>1604 契約者さん1さん

質問に対して、的を得た解答した方がいいですよ。
1612: 契約済みさん 
[2022-02-17 13:55:22]
質問に対する答えは、一番最初にされているんじゃないですか。

Q. サウスを売却するとき、KTTが競合になるか?
A. サウスを売却するとき、KTTは競合になる。KTTだけでなく、近隣住戸の全てが競合になる。

それ以下の「ただ不動産なので~」は、ただの余談、個人のお気持ちの聞き流し部分だと理解しました。
1613: 契約済みさん 
[2022-02-18 19:09:16]
BTTの売出案件は現在1LDKの部屋が4件、全て1LDKタイプで売り出し単価はだいたい500万台/坪。成約事例をレインズでみると、成約事例無し。売り出し価格が高いので、値上がりしていると勘違いされがちだけど、実際に成約した事例はレインズ上はゼロ。やっぱり豊洲だと500万払わないよね。
1614: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-19 09:40:45]
そいえば、共用施設ですが、ミッドもサウスもゲストルームのパースだけは一つも見たことないですが、どんな感じでしょうね。
1615: サウス契約済み 
[2022-02-19 10:16:23]
>>1614 住民板ユーザーさん6さん
確かにみたことないんですが、フロアガイド見る感じだと二階部分に作られており、広さの感じはゲストルーム1が45m2くらい、残りは30m2くらいのワンルームできなかんじかと。
確かにみたことないんですが、フロアガイド...
1616: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-19 10:46:23]
>>1615 サウス契約済みさん
ありがとうございます。ゲストルーム1は角部屋でちょっと広めだけど、あとは本当に泊まるだけって感じですね。KTTは結構ゲストルームを売りにして、色んなテーマの部屋があったけど、PTKはそこはシンプルな感じですね。まあ、そんなに使うことないからいいですが。
1617: 契約者さん1 
[2022-02-20 21:15:58]
勝どきは美味しいパン屋がないので、是非PKTに美味しいパン屋を誘致してもらいたい。また、クリーニングは安心できる白洋舎に入ってもらいたい。白洋舎は晴海にもあるが非常に対応悪いので、今はワイシャツ以外は月島の白洋舎に持っていってる。
1618: 契約済みさん 
[2022-02-20 21:47:40]
タワマンだと、フロントコンシェルジュでクリーニングの受付になるので、下履きの商業施設にクリーニングは入らないと思います。サウスの1Fにランドリーも入るので、余計にテナント側が儲からないと判断するはず。
1619: 契約者さん3 
[2022-02-20 22:14:01]
コンシェルジュ受付のクリーニングサービス会社、安くて仕上げ綺麗な会社には委託して欲しい。

今三井のマンションで、委託先がクリーニング業者はなぜか白金高輪にある業者に委託されてるんだけど、ミスは多いし、直接電話してもサービス悪い、けどワイシャツ一枚300円くらい。

頼むから、もっと安くてクオリティ高いところにしてほしい。

三井さん、委託先ちゃんと考えてね。
1620: 契約者さん1 
[2022-02-21 10:47:02]
>>1618 契約済みさん

共働きだとコンシェルジュの時間には頼めないよ。それに洋服はしっかりしたクリーニング屋には出せない。
1621: 契約者さん1 
[2022-02-21 10:48:06]
>>1618 さん

共働きだとコンシェルジュの時間には頼めないよ。それに洋服はしっかりしたクリーニング屋じゃないと出せない。
1622: 契約者さん8 
[2022-02-21 14:19:32]
KTTにはヤマト運輸の配送センターがあって昼間不在でも夜に持ってきてくれるのがとても便利。PTKにも地下に宅配置き場あるので、ヤマトの宅配センターにしてほしい。
1623: 契約者さん1 
[2022-02-22 09:03:00]
地権者系の変な店舗入れるのは辞めて欲しい。
1624: 匿名さん 
[2022-02-22 11:59:06]
何言っての!

事業協力者に店やっている人いないよ。

ちゃんと調べてから書き込みな。
1625: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-22 17:38:31]
ということは、ビュータワーみたいにダサいテナントにならないと期待できそうですかね。ビュータワーは何であんなにイケてないんでしょうか。地権者の元々のお店がそのまま入ったからですかね。三井なので、せめて横浜北仲くらいおしゃれなお店入ってほしいけど、もう少し普段使いできそうな感じならなおよしですが。
1626: 契約者さん3 
[2022-02-22 21:43:19]
>>1625 住民板ユーザーさん6さん

ビュータワーは、元店舗がありましたからね。
PTKの地権者は、建設会社と倉庫会社がメインですから、地権者は部屋をもらって終わりですよね。

なので商業エリアのテナント誘致は三井不動産の力にかかってますので期待したいところですね。

飲食はチェーン店じゃなくて、コスパの良い飲食店(特にカフェ、スイーツ店とイタリアン)を入れて欲しいですね。
1627: 契約者さん1 
[2022-02-23 11:52:47]
正直、変なテナントが入ったら、もう三井の物件は二度と買いませんね、まぁ、三井もよくわかっていると思いますが…
1628: 契約済みさん 
[2022-02-23 12:56:21]
アンケートで書いた、入って欲しい商業施設
・ホームパーティに対応できるデパ地下系の惣菜屋さん(ロック・フィールド系とかポールボキューズ)
・おいしいパン屋さん(三井の施設に実績のあるお店だと、メゾンカイザーとかブールアンジュとか)
・来客や子供会のためのスイーツのテイクアウト対応も可能なカフェ、夜もワインバルとして普段使いできるとなお嬉しい

>>1626
>飲食はチェーン店じゃなくて、コスパの良い飲食店(特にカフェ、スイーツ店とイタリアン)を入れて欲しいですね。

完全に同意です。普段使いできる値段帯のカフェ&ワインバルのような店舗が入ってくれると嬉しいです。チェーン店ではあるのですが、オーバカナルやヴィノシティ系が入ってくれるといいな。両方とも肩肘はらずに友人とお喋りで昼も夜も使えるので。
1629: 契約者さん8 
[2022-02-23 17:32:54]
>>1627 契約者さん1さん

期待はしたいですが、KTTやKVTのようにロイヤルハウジング、三井のリハウス、三菱地所ハウスネットなどの複数の不動産業者が入るのは魅力ある街づくり観点で絶対に避けて欲しいですよね。利益追求も分かりますが。。例えばカフェ併設やクリーニングコラボとか長期的な街づくりも意識した出店をしてもらいたいです。
1630: 契約者さん2 
[2022-02-23 22:49:29]
不動産仲介屋はPTKに絶対不要ですよね。
勝どき駅周辺は、チェーン店でない飲食やカフェの数が足りない、塾などの教育系と医療系も足りてない。だから不動産屋はもういらない。

契約者にはどんな店舗入って欲しいかアンケート書かされたと思うけど、契約者が「不動産仲介屋を入れて欲しい」と希望を書いた人いないはず。
その上で、店舗に不動産屋が入ってたら、三井不動産に対するイメージ悪くなっちゃうなー。

それと勝どきタワマンに店舗数多すぎて、お客さんもどこの不動産店舗に物件媒介すれば良いか迷っちゃう。
既に多すぎるのに、これ以上店舗増えたら、ますます勝どきと言うエリアのイメージ悪くなりかねない。町歩いてて不動産仲介屋の看板ばっかりだったら、ちょっと異様な光景だよね。

1631: 契約者さん1 
[2022-02-26 11:04:29]
セリア
オーケーorライフ
ココカラファイン
ディーンデルーカ
リゴレット
俺のシリーズなにか
くら寿司
モスバーガー

昔も書きましたが、こんな感じでどうでしょう?
1632: 契約者さん1 
[2022-02-26 11:16:49]
>>1631 契約者さん1さん
ディーンデルーカでパンやコーヒーを買う人が、オーケーやライフに行くとは思えないのですが・・・せめてアオキとかイオンスタイルなのでは

1633: 契約者さん2 
[2022-02-26 12:03:34]
>>1631 契約者さん1さん

チェーン店ですね、、、。
都心の大型マンションに店舗を構える、大型チェーン店店ではないお店があるので、それらを期待。

イタリアンとスイーツ店はマストで。
1634: 契約者さん1 
[2022-02-26 12:11:49]
地権者住戸多いから、不動産屋は間違いなく入ると思いますけどね
1635: 契約者さん 
[2022-02-26 13:02:04]
>>1634 契約者さん1さん

三井がリーシングするので、自社グループのリハウスはきっと入れてきますよね。
あとは、地場のロイヤルハウジングを入れるのかどうか。
ロイヤルは地場で老舗だけあって勝どき周辺の特殊なコネクションあるので、そこの要求を三井が突っぱねることができるかどうかだと思います。
1636: 契約者さん1 
[2022-02-26 15:02:36]
オーケーストア一票!
1637: 契約者さん3 
[2022-02-26 15:58:54]
>>1636 契約者さん1さん

オーケーは選手村商業施設だろ。セリアもな。

カルディやカフェ併設のメゾンカイザーできてほしい。

不動産会社は投資やら転居による売買が活発で需要あるのでどうしても入っちゃうと思います。

狭い区画でいいのでオイスターバー欲しいな。
1638: 契約済みさん 
[2022-02-26 17:52:38]
オイスターバーはさすがに無理だと思いますよ、生鮮品は痛みが早くて日持ちがしないので・・・

イタリアンが入ってくれて、そのメニューの一部としてオイスタープラッターが食べられるくらいはできると思います。豊洲市場も近いですし。
1639: 契約者さん2 
[2022-02-26 21:48:18]
>>1635 契約者さん

三井の物件だから、リハウス入れる、なら、売主事情になり、購入者の意向をのんでない。ってこと。

リハウス入れるなら、飲食や、普段の生活に必要な店舗の方が住民はベターと考えている。

リハウス利用する際は、多くないし、歩いてすぐのKTTに行けば良い
1640: 契約者さん3 
[2022-02-26 23:30:18]
>>1638 契約済みさん

世の中にオイスターバーがあるのに何故ここでは無理になるのでしょうか!
1641: 契約者さん1 
[2022-02-27 09:30:00]
勝どき(晴海トリトンにも)ないので出店して欲しいベスト5
1位.リンガーハット、ケンタッキー
3位.ミスタードーナツ
4位.やよい軒
5位.タリーズ
1642: 契約者さん1 
[2022-02-27 09:40:01]
5位.モスバーガー
5位.日高屋
5位.天丼てんや
5位. 洋麺屋五右衛門
5位.蒙古タンメン中本
1643: 契約者さん1 
[2022-02-27 09:48:49]
5位.餃子の王将
5位.大戸屋
5位.バーミヤン
5位.びっくりドンキー
5位.コメダ珈琲
1644: 契約者さん1 
[2022-02-27 13:08:40]
>>1640 契約者さん3さん
マンションの下履き商業施設にオイスターバーが入っている事例をまったく知らないのですが、ご存知でしたら教えて頂けませんか。

一般的に、冷凍がダメな生鮮食材をいつも揃えないといけないオイスターバーは、商業地区や駅ビル等への出店が多いです。在庫廃棄のリスクを少なくするためです。

マンションの下履き商業施設は、利用者はあくまでそのマンションの住人+近隣住民なので、集客力が普通は低いんですよ。
1645: 匿名さん 
[2022-02-27 13:21:43]
>>1644 契約者さん1さん
牡蠣による食中毒の主な原因はウィルスです。
よく鮮度によるものと勘違いされがちですが、牡蠣は意外と生命力が強く殻から外され真空パックの状態でも生き続けています。
1646: 契約済みさん 
[2022-02-27 19:25:11]
ウィルスの問題じゃなくて、冷凍できないことが問題だと思いますよ。冷凍できないと痛みが早いので、売れずに廃棄になりやすい、だから繁華街のような人通りの多い場所にしか出店できない、ということじゃないでしょうか。
1647: 契約者さん1 
[2022-03-01 03:02:34]
駐車場が無くて、上のオフィスは小さい
ターミナル駅でも馬車道みたいな外から人が来る観光エリアでもない
期待するのは自由ですがね…
1648: 匿名さん 
[2022-03-01 09:08:18]
>>1647 契約者さん1さん
ではアナタはどう言う観点からPTKを契約したのですか?
1649: 契約者さん4 
[2022-03-02 08:36:47]
>>1639 契約者さん2さん

去年の秋時点で、KTTに入っているリハウスのスタッフが、パークタワーに店舗を移すと言っていました。
1650: 契約者さん1 
[2022-03-02 13:01:04]
ショップデッキあたりの雰囲気はイタリアン食べるのに良さそうですねー
人道橋経由での晴海方面からの人流にも期待できますし。
1651: 通りがかり 
[2022-03-02 17:02:59]
駅直結だけあって勝どき駅利用者の目に止まる筈なので、それなりに集客は見込めるんじゃないですか?

なお、ビュータワーのテナント。。。
改めて見るとスナックとかバーで5.6件あるんですね。
駅直結だけあって勝どき駅利用者の目に止ま...
1652: 住民さん8 
[2022-03-02 17:22:18]
>>1651 通りがかりさん
ビュータワーは再開発前の街並みの写真探すといいですよ。
もともとは倉庫街で、造船所の労働者などがすんでいてそういう人向けのスナックが立ち並んでいました。その名残ですね。
1653: 契約者さん2 
[2022-03-03 15:30:53]
>>1649 契約者さん4さん

いらないよ。
違う店舗入れて欲しいな
1654: マンション検討中さん 
[2022-03-03 15:46:58]
スタバ来るといいね。出店基準厳しいから無理か。豊洲に4店舗もあって浦山C
1655: 通りがかり 
[2022-03-03 17:14:07]
>>1654 マンション検討中さん

コメダでもいいよ。
そしてサウスにできるカフェがどんなもんか気になる。
1656: 通りがかり 
[2022-03-03 17:17:19]
そういや、パークシティ武蔵小山のテナントに猿田彦珈琲あったのに2年も待たず閉店しちゃった。
まぁあそこは、上階にドトールもあったから競合しちゃったのかも。

ミッドとサウスのカフェは競合しない店舗だといいですねぇ。(カフェでそんなことあるのかは知らんが)
1657: 契約者さん4 
[2022-03-03 21:54:08]
>>1649 契約者さん4さん

KTTのリハウス跡地には東急リバブルかロイヤルハウジングが入るのかな。KTT竣工時もいろいろ出店期待してたけど結局微妙なままだし、KVTからプロント撤退するし、銀座が近いだけに商売にならない地域なのかな。。
1658: 契約者さん4 
[2022-03-03 21:56:00]
>>1649 契約者さん4さん

KTTのリハウス跡地には東急リバブルかロイヤルハウジングが入るのかな。KTT竣工時もいろいろ出店期待してたけど結局微妙なままだし、KVTからプロント撤退するし、銀座が近いだけに商売にならない地域なのかな。。
1659: 契約者さん6 
[2022-03-04 11:46:28]
>>1656 通りがかりさん

サウスのカフェはCG見る限り座席にもゆとりがあるんですよね。ミッドのテナントは賃料と売上考えるとあんな余裕のあるテーブル配置は無理なので、厳しいですよね。

ただ、サウスは人々の主な動線上になく、ミッドの方が動線上にあるので意外と大丈夫かも。

サウスカフェ:住民や近所の人
ミッドカフェ:オフィスや店舗利用者のテイクアウトがメイン。人道橋を使う通行人(ほとんどDT民?笑)など。
1660: ご近所さん 
[2022-03-04 17:56:49]
>>1659 契約者さん6さん

PTKが他のマンションと違うのは、PTKは駅直結でオフィス、商業が足元にあって、更には、住民以外にも開放されている点ですよね。

それを考えると、KTTやKVT以上に利用客が見込めますよね。
商業エリアがかけて、それが勝どきの魅力あるエリアと評価されるうえで、求められる不動産コンテンツなので、せっかくPTKというハコが用意されるんですから、住民の生活満足度が向上できるテナント連れてきてほしいですよね。

それと、三井の不動産仲介店舗は不要です。
1661: 契約者さん1 
[2022-03-05 07:27:22]
>>1660 ご近所さん

リハウスはもう決まってるらしいよ。売却相談の時聞いた。
1662: 契約者さん2 
[2022-03-05 11:16:54]
>>1661 契約者さん1さん

笑える、KTTは見捨てられた感あるよね。
1663: 契約者さん2 
[2022-03-05 14:40:54]
>>1662 契約者さん2さん
あちらは鹿島なので、グループ会社の区画に入るのは普通かと。
1664: 通りがかり 
[2022-03-05 16:41:21]
>>1660 ご近所さん

1店舗くらいならまだ目を瞑るけど、他社で不動産会社が2店舗以上あったら嘆くね。

特にロイヤルハウジング、テメーだけはダメだ。
あんな景観ぶち壊しの看板はマジ勘弁。
1665: ご近所さん 
[2022-03-05 18:57:17]
>>1664 通りがかりさん

不動産屋が二店舗なんてありえないし、ましてや三井不リアルティ以外は絶対にだめ。

ロイヤルハウジングは、絶対に絶対にだめ。


1666: 入居待ちさん 
[2022-03-05 21:17:11]
>>1664 通りがかりさん
>>1665 ご近所さん
完全に同意です!
契約者の声を伝えるために、またアンケートなどを実施してほしいですね。
ロイヤルは絶対ダメと記載します


1667: 契約者さん1 
[2022-03-05 22:20:32]
重説ついでに現地見てきました
成長が楽しみです?
重説ついでに現地見てきました成長が楽しみ...
1668: 契約者さん1 
[2022-03-06 01:10:14]
リハウス、ロイヤル、マンションカウンターの三つ巴になったりして。

まぁ冗談はさておき、オフィスのおかげでカフェとドラッグストアは堅いと思う。あとはクリニック・塾が入れば十分でしょう
1669: 契約済みさん 
[2022-03-08 17:48:44]
PTK契約者が集まれる場がなかったのでLINEのオープンチャット作りました。
PTK契約者が集まれる場がなかったのでL...
1670: 契約済みさん 
[2022-03-15 14:27:52]
上階や左右の騒音とかどうですか?
1671: 契約者さん1 
[2022-03-15 18:15:19]
>>1670 契約済みさん
は?
1672: 契約者さん1 
[2022-03-15 20:38:11]
勝どきは 鮮魚の良いスーパーがないので、鮮魚専門店に是非入って欲しいです。アンケートには焦ってかけなかったので、ここに書けば三井さん見てくれますかね。

肉はあんずがあるし。魚はPTKで良いところ入れば、街として魅力が増すのでは!
1673: 契約者さん2 
[2022-03-15 23:52:12]
晴海フラッグにできる小中学校が、PTKの学区になりますが、どー言うコンセプトの学校になるんでしょうかね?

設備は最新で、ICTのみならず、STEM教育重視の校舎とかにならないですかね。
1674: サウス契約済み 
[2022-03-16 12:39:02]
>>1673 契約者さん2さん
PTKの子達は、新しくできる晴海東小学校になると思いますよ? なので晴海フラッグにできる晴海西小学校とは別になるかと。

https://harumi.land/2021/09/08/harumi_preopen_harumihigashi_school/


1675: 匿名さん 
[2022-03-16 12:43:29]
出来なかったら。
築地魚河岸にいけば良い。
電チャリで行けばすぐ。
1676: 契約者さん1 
[2022-03-16 13:06:40]
>>1672 契約者さん1さん

同意です。
下駄履き商業に 鮮魚専門店に一票!


1677: 契約者さん1 
[2022-03-19 19:36:03]
>>1675 匿名さん
歳をとると自転車危ないし乗れない方もいらっしゃるし
重たい物持ってもすぐ家に帰られるのがメリットではないでしょうかね。
1678: 契約者さん1 
[2022-03-20 10:57:31]
>>1674 サウス契約済みさん
勝どき東地区(パークタワー勝どきミッドサウス)は、晴海フラッグの晴海西小学校ですよ。中央区から公式に発表されています。
https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/gakkokyouiku/haruminishi-tsu...
1679: 契約者さん7 
[2022-03-20 12:56:51]
>>1670 契約済みさん
二重床になってます。エントリーサイトのクオリティブック見ると良いですよ
1680: 契約者さん4 
[2022-03-22 20:19:51]
>>1679 契約者さん7さん

二重天井ではないんですかね?
1681: 契約者さん3 
[2022-03-23 00:21:50]
>>1668 契約者さん1さん
白金ザスカイの二の舞にならんことを。
1682: サウス契約済み 
[2022-03-24 19:59:27]
>>1678 契約者さん1さん
えー、そうなんだー、せっかく多少は小学校が近くなると思ってたのに、、、

でも、PTKが西小学校だとしたら、東小学校はどこの学区になるんですか?
1683: 契約済みさん 
[2022-03-24 21:39:17]
学校を新設するのは5~10年単位で時間が必要なので、決定したら学区も見直しになり、公表されると思いますよ。晴海西小学校が決まったのは2015年、オリンピックで1年遅れてるとはいえ、開校は2024年、丸9年かかっています。

晴海東の開校は、最短5年でいくとしても2027年。とすると、2025年くらいには学区が公表されているのでは。
1684: サウス契約済み 
[2022-03-24 22:49:13]
>>1683 契約済みさん
なるほどー、だとしたら入居4年後くらいには、もしかしたら学区が変わるかもですね。

1685: 契約者さん6 
[2022-03-27 16:24:02]
>>1665 ご近所さん
たぶん入るよ笑
1686: 契約者さん3 
[2022-03-29 23:28:26]
皆さん、新築マンション契約者にSNSを使って、近づいてくる人は気をつけましょう。

トラブルの原因になります。

ブランズタワー豊洲で起きていることから学びましょう。
皆さん、新築マンション契約者にSNSを使...
1687: 契約者さん8 
[2022-03-30 08:01:12]
>>1676 契約者さん1さん

ちなみに築地魚河岸、一般向け小売モールって何気に普段使いできます。勝どき駅の交差点辺りから歩いても10分程度なので散歩感覚で行けると思います。自分のお気に入りは山治です。
特にのどぐろ炙り、キンキ炙り(肝付)は東武ストアにないし、三越地下の鮮魚コーナーにもないし、値段も800~1500でかなりコスパよいと思います。
まぐろ中落ち(生)、旬の白身魚は500円台からあるので、こちらのマンションに出店してくれたら、あんずの鮮魚版みたいな感じで繁盛すると思います。

知らない方は一度行ってみるとよいと思います!
https://www.tsukiji.or.jp/shoplist/cat-uogashi/cat-uo02/3171/

1688: 契約者さん1 
[2022-04-01 08:10:50]
テナントの希望ってまともに反映というか見てもらえるのは、工事のタイミング的にミッド1次2期までの契約者が書いた分くらいだよ。1次3期でギリギリか。
それ以降の契約者の言うこと聞いても間に合わないし。聞かなきゃ聞かないで苦情来るから、アンケート取ってる形にしてるだけで。営業に聞いてもまだテナント未定ですっていうけど、そりゃアンケート取っておいて既に決まってますとは言わないよね。
1689: 契約者さん3 
[2022-04-01 15:47:29]
>>1688 契約者さん1さん
間に合うよなに言ってるの。まさかこんな2年以上前にテナント決まると思ってるの?店を出す側の気持ちになればこんな事前に出店決めるわけ無いでしょう。リスク高すぎる。
1690: 契約済みさん 
[2022-04-02 15:27:58]
>>1687 契約者さん8さん
鮮魚店は匂いが気になるし、他の店より虫やネズミが寄り付きやすいから自分のマンションの下にはいらんわ。
1691: 契約済みさん 
[2022-04-02 16:35:22]
>>1690 契約済みさん
それを言い出したら、飲食店も入るなってことになるけどな。ゴキブリ・ネズミ問題は下駄履き商業の宿命だよ。
1692: 契約者さん4 
[2022-04-02 18:21:00]
>>1689 契約者さん3さん

先日契約の際に、すでにテナントは1店舗以外は決まっていて正式に契約する手前だと説明を受けました。
1693: 契約者さん5 
[2022-04-02 23:44:27]
>>1689 契約者さん3さん

新築マンション時にCGP買ったものです。
元々の地権者は、当初から出店決まってますが、新たに店舗募集していた区画は、引き渡しの4年前(工事着工よりも前の段階)から出店決めてたそうですよ。現在店舗にも出店しているオーナーに聞きました。
1694: 住民板ユーザーさん6 
[2022-04-03 07:18:56]
>>1692 契約者さん4さん
本当だとすれば、もうテナントほとんど決まってるんですね。どんな店が入るんでしょうか。正式契約したら、漏れ聞こえてこないかな。確かに竣工は来年夏頃で、そこからテナントは順次入居すると聞いてたので、そう考えるともう1年前くらいだから、決まっててもおかしくはないか。
1695: 契約者さん5 
[2022-04-04 11:03:22]
>>1694 住民板ユーザーさん6さん

出店側は、コロナ動向注視してるでしょうから、飲食でお酒を提供するようなお店は厳しそうですね。飲食よりは、医療クリニックや、塾系、カフェ、っていうイメージですかね。
1696: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-05 00:04:07]
スーパー:プレッセプレミアム
飲食:スタバ、モンタボー、キルフェボン、モスプレミアム、つるとんたん、100本のスプーン、叙々苑、板前寿司、かつ吉、RIGOLETTO
小売店:ウエルシア、LIBRO
その他:ホワイト急便、銀行ATM、uka
1697: 契約者さん1 
[2022-04-05 00:50:08]
妄想ですか。
カルディとカフェ併設メゾンカイザーおねしゃす。
1698: 契約済みさん 
[2022-04-14 00:06:59]
MID1期2次で買った102Ase、1億3千万台でしたが、入居時には安くて1億9500万円程度と見ていて間違い無いでしょうか?
1699: 匿名さん 
[2022-04-14 00:41:49]
>>1698 契約済みさん
まさか、、、ブガッティぱいせんじゃないですよね?

1700: 契約者さん8 
[2022-04-14 17:11:11]
>>1696 中古マンション検討中さん

近隣住民です。かつ吉いいですね。
単価の安い4丁目の松のやと棲み分け出来そうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる