株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

751: 購入検討中さん 
[2010-03-02 23:55:28]
>>750

なかなか面白い値づけだね。
けどここは坪300前後だけど大崎とか五反田のタワーは330越えなんだからアウルを買うのが1500ってのは多過ぎでないか?
752: 匿名さん 
[2010-03-03 00:04:17]
アウル購入者のほとんどは池袋で商売やってる連中だろうから
年収1500万以上はあるだろ?
753: 匿名さん 
[2010-03-03 00:32:25]
この近隣はこれくらい。

町丁目単位でカラーリングされた、居住世帯あたりの年間総所得
先々月のロイター記事より
http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
754: 匿名さん 
[2010-03-03 00:44:56]
こんな国どうなってもいい。
755: 匿名さん 
[2010-03-03 00:46:30]
いくつか知らないけど人生投げ出すなって。そのうちいいことあるさ。
756: 匿名さん 
[2010-03-03 00:48:32]
北西で良ければ誰でも買えるっしょ。優先分譲ならとくにね。
757: 匿名さん 
[2010-03-03 00:48:53]
>749
何でも教えてあげるよ。
どんな話がいい?
758: 匿名さん 
[2010-03-03 00:53:58]
完全に終わっている…
759: 匿名さん 
[2010-03-03 00:58:56]
年収1500マソの返済汁20パー

年間返済額 約300マソ

月々の変 態は25マソ

組める住宅ローソンは約7000マソ

自己資金1割の人は7700マソ

池袋で商売やってて年収1500だったら
出せて8000マソの部屋がターゲット
だが銀行が与信するかは微妙
760: 匿名さん 
[2010-03-03 01:03:24]
池袋で商売やっててマンション買おうって人なら年収2000はあるだろ?
761: 匿名さん 
[2010-03-03 01:17:57]
池袋ってよくわかりませんが、レス読んでるとひどいところなんですね・・・。ところで、この物件、共用施設がかなり充実してると思うんですけど、都心の物件ってだいたいこんな感じなのでしょうか?充実してるに越したことはないんですが、結局、使う機会がなかなかないような・・・管理費や修繕積立金はどうなんでしょう?かなり費用がかかりそうな気がします。まぁ、そんな心配するような者は買わない方が賢明ですかね。
762: 匿名さん 
[2010-03-03 01:33:51]
>>761

761さんの質問は過去レスに全て詳細に書いてあります。
全部読まなくても検索(ctrl+Fを押してキーワード入力)すれば、すぐ見つかるよ。
763: 匿名さん 
[2010-03-03 01:37:15]
いつもネガレスしてる人が管理費の話題を蒸し返したいんでしょ。
764: マンコミュファンさん 
[2010-03-03 01:40:10]
>760さん
人によるでしょうね。商売ってひと言にいっても全然儲かってない人が大半じゃないでしょうか。
>759さん
銀行は小規模な会社社長や個人事業主には自己資金を2割以上要求することが多く、759さんの言う自己資金1割だと融資してくれないところが多いように思います。お堅いところで三菱や信託系はほぼアウトだと思います。
765: 匿名さん 
[2010-03-03 01:58:44]
結局は748が問いてるように、ここを買える層は極々少数という結論ですか。
766: 購入検討中さん 
[2010-03-03 02:06:18]
ここより高いマンションなんていくらでもあるでしょうに。
普通よりちょっと高いマンションってかんじじゃあないの??
767: 匿名さん 
[2010-03-03 02:20:27]
189mより高いマンションはあんまりないかも?
768: 購入検討中さん 
[2010-03-03 03:21:22]
今って2000万円以上の世帯収入って1%もいないんだね。
厚生労働省の資料だから事実だろうし説得力がある。

ということは現在、日本人の99.5%ぐらいは金持ちではないんだ。
この掲示板見てると金持ちがゴロゴロいるんだと思っちゃうけど、
現実は本当に一握りなんだな~。

2008年(リーマンショックの影響を丸々受けていない年)で
世帯収入が556万より低い世帯の割合は60.9%というデータだから
現在は日本人の70%は556万以下の世帯収入ではないかな。

ゴクレ経営陣はこの情勢を知らないんだろうな。
どれだけパイの狭い範囲の人にアウルを売るつもりだよ。
そういう一握りの層は745(デベにお勤めさん)がいうように池袋は選ばないよ。

※748さんの厚生労働省資料(2008年)を参考
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa08/2-2.html
769: 匿名さん 
[2010-03-03 09:11:32]
>>768
デベがその程度の情報を知らないわけないでしょう。
アウルよりもうんと高いマンションでも売れてます。
現実には、場所とスペックと価格のバランスの話です。
770: 匿名さん 
[2010-03-03 09:56:55]
768さん

厚労省のデータって年収2000万以上で1.3%いないですか?ここで言われている1500万以上の年収となると3.3%くらいなんですね。昔、100人に1人は1億以上の金融資産を持っていると聞いたことがあったからソースを調べてみたら

http://www.nri.co.jp/news/2006/060905_1.html
古いです。ほかも探したけど、リーマン後のものがなかったので諦めました。どなたか良いソースあれば教えてください。

1億以上の資産がある86.5万世帯に対して日本の世帯数は5000万世帯としたら1.73%にあたります。"世帯"と"人数"の違いはあって、且つリーマン後だとしても1%程度の金持ちはいそうです。
771: 匿名さん 
[2010-03-03 11:29:05]
資産のある人が、不景気な時期に
池袋のマンションを高めに買いたいと思うかどうか、
って問題もあるけどね。
772: 匿名さん 
[2010-03-03 11:58:53]
資産は持っていても収入が少ない人はたくさんいます(地主とか老人)
いわゆるストックリッチとフローリッチですね。

あと国会議員の資産公開とおんなじで収入を低めに見せる方法は
いくらでもあります。収入の多い人ほど収入を低めに見せたがります。
お金持ちとして目立っても得なことは何一つありませんから。

あと高額なマンションは世帯に一つとは限りません。例えば1億円以上の
マンションを所有している人は他にも複数不動産を所有しているケースが
多いです。人間は住宅が必要なので景気と実需であれば景気と関係なく
一定の需要は発生するのですが、高級マンション、高額マンションは
不要不急のものなので今まで2つ3つと買っていた人、法人が買い控えると
一気に市場が収縮してしまいますね。

773: 匿名さん 
[2010-03-03 12:35:38]
アウルは価格帯が微妙だと思う。
1億、2億を買う人は、ポンとキャッシュで買えるマジの金持ちが案外多い。
ここのように6000万-8000万を買える人はぎりぎり背伸びをして買う人が多いように思う。
774: 匿名さん 
[2010-03-03 13:03:11]
ホームレスが一番多い西口公園に、ホームレスは3~4人しかいないってレスがあるけど
男性だけで168人も炊き出しに集まるのに、3~4人しかいないってのは考えられないな。
50人以上という説が本当なんだろう。
西口公園はホームレスより非行少年のたまり場となっている事の方が問題だと思うが。
http://mainichi.jp/select/today/news/20100302k0000m040127000c.html
775: 匿名 
[2010-03-03 13:08:34]
ギリギリで背伸びして買ったら、高管理費と修繕費でかなり厳しいんじゃない?
転売も、管理費が高いと売れないよ。
776: 匿名さん 
[2010-03-03 13:11:03]
>>773

実需で買う人はたとえ3000万以下のマンションであっても
背伸びしてぎりぎりで買う人が多数派です。

1億、2億の部屋を買う人は金持ちですが全員が現金で買うわけ
じゃないです。お金持ちもキャッシュは働かせているのが普通
なので金利の低いローンが使えるのであれば借金で買います。
777: 匿名さん 
[2010-03-03 13:42:57]
773さん
>ここのように6000万-8000万を買える人はぎりぎり背伸びをして買う人が多いように思う。
背伸びしても上記価格帯が購入できるのだから、十分に高所得者ゾーンに入りますよね。
うちなんてぎりぎり背伸びして5000万が買えるかどうか・・・。故にOWLは無理。
778: 匿名さん 
[2010-03-03 13:48:25]
どっちにせよ年収1500万が買える価格帯です。

年収1000万だったら、6000~8000万は厳しいよね? >誰か詳しい人
779: 匿名さん 
[2010-03-03 13:49:18]
うちも頭金をもっと貯めないと6000万円台は無理です。
5000万もローンがあったら払えなくなりそうで・・・
780: いつか買いたいさん 
[2010-03-03 13:52:45]
>>772さん
ごく一握りの本当のお金持ちが世の中の好条件高額物件を買ってさらにお金持ちになるという構図でしょうか。
世の中、お金を持っている人にお金が集まるんですね。

>あと国会議員の資産公開とおんなじで収入を低めに見せる方法は
>いくらでもあります。収入の多い人ほど収入を低めに見せたがります。
>お金持ちとして目立っても得なことは何一つありませんから。

うーん、重い言葉です、お金持ちだと目立ちたい人は、本当はお金を持っていない人ということですね。
781: 匿名さん 
[2010-03-03 13:55:39]
セコムの方は長者番付載らないように延滞金払ってまで遅れて申告してたみたい。
782: 匿名 
[2010-03-03 14:01:02]
>778 通らなくはないよ 年収100だと8000万住戸は自己資金1割あってギリ 勤めてる会社や勤続年収によっては通らないかも 下手に高い住戸を買ってしまってローン返済に苦労する人生になるなら買わないほうがマシ
783: 匿名さん 
[2010-03-03 14:27:50]
>781
いろんな嫌な目にあってるんだろうねぇ
784: 匿名さん 
[2010-03-03 16:14:10]
今は日本人の金持ちは少ないよ。

タワマンの高層は外資系企業や中国人富裕層が結構多い。
他のタワマンの住民スレでもちょくちょく話題になる、特に問題はおこさないけど
日本語がしゃべれないから挨拶をしてくれないみたい。
ホリエモンも六本木ヒルズの高層はほとんど外国人だから騒がれず落ち着くとか言ってたな。
アウルも外人比率が高くなるのか。

不況、年金崩壊、国の借金xxx兆円、政治の迷走・・・ 日本はもうダメだな~(涙)
785: 匿名さん 
[2010-03-03 16:28:02]
今は廃止になっているけど高額納税者公示制度で名前が出ちゃうと
本人だけじゃなく家族も含め誘拐とか問題になった。

廃止になった今でも調べようと思えば分かっちゃうので
一旦少ない申告をしておいてから修正申告したりする。
786: 匿名さん 
[2010-03-03 16:39:58]
99%が世帯収入2000万以下で世帯年収2000万以上は人口のたった1%か~

で1%の人達がここを買ってくれるとゴクレはよんでるわけですか。
787: 匿名さん 
[2010-03-03 16:51:29]
>713さん 
>ディスポーザーの豆知識
>掃除をするときは氷を砕く
711です。レスありがとうございます。↑参考になります。大きなものでなければ大抵のものは大丈夫そうですね。故障した時のお金が10万超えみたいなことが書いてあったので少し心配でした。ありがとうございました。

>743さん 
>検討スレにディスポーザーの話は要らないっしょ。
>契約者スレへ移動して下さい。
残念ながら契約者ではないですが、ディスポーザーはまだ使った事がないのでとても興味があります。我が家ではディズポーザーがついていることも注目している点です。使用方法や故障した場合の話などは参考になってます。

>712さん
ちなみに営業でもありません。

788: 匿名さん 
[2010-03-03 17:01:50]
748さんの所得金額階級別にみた世帯数の相対度数分布図、拝見しました。
2000万円以上の収入がある世帯なんてほんとごくわずかなんですね。
750さんの職別の年収もおもしろく拝見しましたが、1500万円以上収入があると
思われる職種に外資系サラリーマンがありましたが、外資系ってそんなに
収入があるんですね。そう考えるとOWL購入者というのは外資系に勤める方々か
ある程度年齢を重ねた富裕層・貴族層ってところでしょうか。
789: 匿名さん 
[2010-03-03 17:09:50]
年収1500万円がボーダーラインか。
戸建て売って住み替える人も多そうだけど?
アウル購入者の年齢層は高めかな。
790: 匿名 
[2010-03-03 17:16:05]
アウルタワーだけでなく23区内のこのへんの価格帯で販売しているマンションは全部、年収が1500とか2000以上の人が対象ということになりますね。買う人がいなくならないのが不思議で仕方ないです。どんな生活をされているか拝見したいものです。
791: 匿名さん 
[2010-03-03 17:20:42]
>762さん 全部読まなくても検索(ctrl+Fを押してキーワード入力)すれば、すぐ見つかるよ。
知らなかったです。これから使いたいと思います。

共用施設のことについてや管理費修繕費については、私も気になって前の方のレスへさかのぼって一生懸命読んでいるのですが、イマイチ内容も不十分であったり、管理費についてはただ単に高いだけのイメージしかありません。
ところで共用施設についてですが、使用するときは無料で使用できたりする施設もあるのでしょうか。ゲストルームなどは無理でしょうけど無料で解放してもらえるものもあってもいいんじゃないかと思いまして、、管理費高いし。
792: 匿名さん 
[2010-03-03 17:25:45]
>>764
そんな人のためにフラットがあります。
返済比率、審査金利で規定をクリアーすれば属性関係なく
個人事業主でも100%まで出ますよ。
ただ、個人事業主は意図的に経費で年収落としている方が
多いから、いくら1000万円収入があっても経費で400万位
落としていたら年収は600万円としか見てもらえないので
借りられる額が少ないかも知れませんね。
793: 匿名さん 
[2010-03-03 18:46:56]
今までの世帯年収の話を総合すると
アウル@320→70平米→7000万→年収1500万コース→全世帯の3.3%が対象
プラウド@260→70平米→5500万→年収1000万コース→全世帯の13.0%が対象
買えちゃう層が4倍も変わっちゃうんだね。
これで東池袋を取るか板橋を取るかと言われれば・・・プラウドが売れるのも分かるかもしれない。
794: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-03 18:53:23]
>792さん
フラット35って、100%融資が出るんですか?
本当ですか????

私は以前、別の物件で審査をしたことがあってフラットだと
自己資金10%が必要だと言われました。(自営5年目で1000↑です)
当時審査を受けたマンションの属性は、アウルと似ていると思います。

ローンはマイナーかも知れませんが条件が良いということで
東芝住宅ローンというところで、利息は2.5%か2.6%かでした。
昨年の夏の話ですから、今とは基準が変わっているのでしょうか。

あとご存じでしたら教えてほしいのですが、同じフラット35でも
ローン会社によって審査基準が違ったりするのでしょうか。
795: 匿名さん 
[2010-03-03 18:56:54]
確かに、土地勘のある人だったら、東池袋に住むのは敬遠する人多いから、板橋を選ぶ人は結構いるだろうね。

逆に、アウル買っているのは、地方出身のお上りさんなのかもね。
地元帰って「山手線内側に地下鉄直結のマンション買ったど」と自慢できるから良いかも。
地方の人にも池袋は知られてるだろうし、東池袋がどんなところかは分からないだろうし。
796: 匿名 
[2010-03-03 19:06:09]
エアライズ買ったの地元民だぜ
797: 匿名 
[2010-03-03 19:19:05]
土地勘ある人は、埼京線を選びません。

プラウドも板橋駅前なのに、なんで池袋を全面に押し出してんですかね。
798: 匿名さん 
[2010-03-03 19:20:58]
自慢したいために7000万のローン組む人なんてそんなにいないっしょ
796が言うように、東池袋の土地柄をよく知ってる人が東池袋のMSを買うんじゃねーの
799: 匿名さん 
[2010-03-03 19:32:47]
>>794
http://www.flat35.com/guide/outline/index.html
これによると100%でますね。
フラットはフラットの基準ですから会社によって変わることは無いはずですよ。
800: 匿名さん 
[2010-03-03 19:34:30]
エアライズは新築時平均坪単価246万だから地元民が買えたんでしょ。

現状のアウル価格では地元民は買えないよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる