株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

701: 匿名さん 
[2010-03-02 17:33:56]
>>700

骨類、魚や鶏の皮、油など。
702: 申込予定さん 
[2010-03-02 17:34:45]
もう1点。
建物は二重床とボイドスラブが混在しているようですが、お部屋のどこが二重でどこがボイドでしょうか。
703: 申込予定さん 
[2010-03-02 17:37:20]
701さん
どうもありがとうございます。
ご回答がすごく早くてびっくりしました…
かなりおおざっぱに言うと、骨と油…でしょうかね。
万一、詰まってしまった場合は自分で解決できるのでしょうか。
704: マンコミュファンさん 
[2010-03-02 17:42:33]
>702
二重床とボイドスラブは全く別物です。

アウルタワーは、
・通常の在来工法の床スラブ200mm
・ボイドスラブ280mm
が混在しています。
両方とも二重床です。

コンクリートの上に中空の部分を作って
パネルを敷いて、その上にフローリングが
敷かれている構造です。

ついでに言うと天井は二重天井で給水管や
電気配線が入っている構造です。
705: マンコミュファンさん 
[2010-03-02 17:46:12]
>703
歯が回らなくなって詰まったなら解決できます。

・ディスポーザーの電源を切る(シンク下のコンセントを抜く)
・下から六角レンチを使って手動でディスポーザーをぐりぐり回す
・軽くなったら作業終了。コンセントを繋ぐ。

単に水道管のつまりなら、水道屋さんにお世話になってください。
706: 匿名さん 
[2010-03-02 17:49:10]
703さん

以前、じゃがいもを続けて5回くらい粉砕したら詰まったので手を突っ込んで取り除きました。
連続使用は良くないみたいです。
ディスポーザーが停止した場合、緑色のボタンを押して再起動できます。
業者を呼ぶと数万円かかります。
管理会社経由だと割高かもしれませんね?
707: 申込予定さん 
[2010-03-02 18:25:03]
704さん 706さん
ありがとうございます。
とてもよくわかりました^^
便利便利とはいいますが、使ったことないと分からないので…
じゃがいもまで捨てられるんですね。すごい。
でも固いものは避けた方がいいかもですね。
自分で解決できないと少し怖いですが、よく分かりました。
ありがとうございます。
708: 匿名さん 
[2010-03-02 19:04:45]
豊島区って中国人が多いんですね。知らなかったです。
レゲエさん(若そうだけど)はよくお見かけしますけど…。
以前、何かのニュースで見たけれど、池袋駅周辺に暮らす
路上生活者の実態調査を行ったところ、6割以上の人が、
総合失調症とかそううつ病とか何らかの精神疾患を抱えて
生きているとの話。
ただ生活している分にはいいんだろうけど、精神的なものから
犯罪に発展することだって十分考えられるわけで、もうちょっと
NPOなどのホームレス支援機構とか団体が動いてもいいんじゃないかと思ってしまう。
709: 周辺住民さん 
[2010-03-02 19:16:31]
その浮浪者についての記事がこれですよ。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100302k0000m040127000c.html

明日専門家のシンポジウムで詳細が発表されるようです。
710: 匿名さん 
[2010-03-02 19:17:11]
>>707さん

捨てて良いものかどうかはメーカーにもよるんじゃないでしょうか。あまり詳しくはありませんが家のディスポーザの説明書を見てみたら、

捨てられるもの
野菜くず、果物くず、ごはん、魚肉、中小の魚の骨、手羽元などの鳥の骨、昆布などの海藻類、肉類、卵、麺類、パン、揚げ物、お茶の葉

捨てられないもの
魚や肉の生の皮、牛・豚・鳥・魚の大骨、貝類、枝豆の皮、タマネギの皮、刺身のつま、とうもろこしやパイナップルの芯など。
注・金属とかガラスなど当たり前のものは省略

小骨はOKで大骨はNGと書いてありますが、骨はやめておくのが無難そうです。メーカーや製品はどうせ住む前に分かるから、なんとかなるのではないでしょうか。
711: 匿名さん 
[2010-03-02 19:26:26]
我が家もディスポーザーが付いていることに注目しています。まだ使った事がないので興味津々です。修理の為に業者を呼ぶとなると数万円飛んでいくって聞くとちょっと怖いような気もしますが、生ゴミの臭いや汁もれなどから解放されるかと思うと、故障しないように使えば大丈夫か…なんて思ったり。夏場になると生ゴミにショウジョウバエなんか飛んだりすると気持ち悪いですからね。。。
魚の骨も流したらダメなんですよね?詰まりとかって頻繁に起きることなのでしょうか?
712: 匿名さん 
[2010-03-02 19:34:01]
業者の営業が治安の悪さの話を何とか逸らそうと、必死でディスポーサーの話に誘導しようとしているのが良く判ります。
713: 匿名さん 
[2010-03-02 19:36:33]
ディスポーザーの豆知識
掃除をするときは氷を砕く


711
>詰まりとかって頻繁に起きることなのでしょうか?

変なものを流さないかぎりは大丈夫と思われ
魚の骨は小さいものなら大丈夫と書いてある→710
714: 匿名さん 
[2010-03-02 19:39:09]
>712 路上生活者の話なんでどうでもいいんだけど。
715: 匿名 
[2010-03-02 19:41:58]
池袋は豊島区のディスボーザです
716: 匿名さん 
[2010-03-02 19:42:20]
確かに!営業にとっては路上生活者の話なんてどうでもいいはずだ!
717: 購入検討中さん 
[2010-03-02 19:44:12]
プラウドシティが調子良さそうですが
アウルと客の食い合いってしているんでしょうか?
比較するとこちらは元気がないように見えます。
718: 匿名さん 
[2010-03-02 19:57:21]
プラウドシティ板を見ると、あちらは年収1000万円未満が購買層らしい。
ここは年収1000万円未満で手を出すと破綻するだろうから競合してないと思う。
719: 匿名さん 
[2010-03-02 19:59:27]
↑それはない気がする 距離的には近いが客層は全く別じゃないか
720: 匿名さん 
[2010-03-02 20:00:00]
↑は717を指しています
721: 匿名さん 
[2010-03-02 20:02:03]
プラウドの方が人気あるから、営業さんが検討板での書き込みに必死なんでしょ。

真剣に検討している者からすれば、人気が無いのはありがたいよ。

部屋の選択肢は増えるし、不人気が継続すれば、優先分譲価格よりも安く買える可能性もあるからね。

上がる上がる営業に引っかかっちゃった優先分譲契約者は、納得行かないかもしれないけど。
722: 購入検討中さん 
[2010-03-02 20:02:32]
検討者にとって地域の治安は無関心ではいられない。
723: 匿名さん 
[2010-03-02 20:03:06]
価格:アウル×70%=プラウド。
70m2のプラウドを買える資金力では、アウルは50m2しか買えない。
724: 匿名さん 
[2010-03-02 20:03:53]
プラウドシティは年収1000万未満、アウルは1500万、アトラスは2000万以上がターゲット。
725: 匿名さん 
[2010-03-02 20:04:55]
火曜、水曜はゴクレ定休日だからあからさまだなー。
726: 賃貸住まいさん 
[2010-03-02 20:06:15]
年収が1000万未満だと出せる上限は5000万でしょう。
プラウドは3LDKの部屋を選べますね。
アウルは2LDKになってしまいます。
727: 匿名さん 
[2010-03-02 20:07:19]
プラウドシティを意識してるのはネガだけじゃないの?w
728: 匿名さん 
[2010-03-02 20:10:23]
アウルは、5000万円じゃ1LDKでしょ。
プラウドも、まともな3LDKは5500万円出さないと、買えないよ。
729: 匿名さん 
[2010-03-02 20:13:07]
725

火、水曜日の休みの日なんかに営業は掲示板なんて見ないよ。

自分の休みも犠牲にしてマンションの売上を伸ばしたい志のある人なら別だけど

はたしてそんな人が何人いると思う?

営業の人たちって同じマンションの営業マンの中で1番が取れればいいんだよ。

折角の休日に掲示板に書いたところで他の営業マンと差がつかない。やんないよ。
730: 匿名さん 
[2010-03-02 20:13:16]
プラウドシティは完売確実だからアウル****のケツに火が噴いたのでしょう。
731: 匿名さん 
[2010-03-02 20:15:54]
成績悪い営業マンは休日返上でがんばらざるを得ないから必死です。
この掲示板からは必死さが伝わってきます。
732: 匿名さん 
[2010-03-02 20:18:33]
>>731
あんたの方がよっぽど必死に見えるんだけど。
小一時間で何回書き込みしてるの?
733: 匿名さん 
[2010-03-02 20:21:03]
長谷○とは比較にならないよー。きちんと勉強しなさい!

734: 匿名さん 
[2010-03-02 20:22:01]
今週の週刊ダイヤモンド「マンション動く」見ましたか?
2ページにわたってプラウドシティ池袋本町の人気ぶりが書いてありました。
週末のオープンルームには1日300組が訪れ、来訪者は延べ5200組を超えトップだとか。
プラウド物件は大絶賛でした。

しかしアウルタワーは新築物件ランキングTOP80にすら入っていなかったのには愕然とした。
これが現実です。嘘だと思うならコンビニや本屋でご確認ください。
735: 匿名さん 
[2010-03-02 20:29:58]
宣伝広告費のかけ方が野村とゴクレでは桁違いってことだよ。
雑誌記事など宣伝でしかないって知らないんだな。
金払えばいくらでも書いてくれるよ。
737: 匿名さん 
[2010-03-02 20:48:17]
>735

金がないのをいいわけにしたら駄目ですよ。
創意工夫していかないと!
739: 匿名さん 
[2010-03-02 21:19:12]
ゴークレ?
年商の2倍の在庫を抱えてて、
その在庫が自己資本額を超えてるんだから、
「財務健全」と言えるかは意見が分かれるところだな。
在庫の中身を見てみないと。
740: 匿名さん 
[2010-03-02 21:21:32]
そのぶん建物にお金かけてるから。普通はわかりますが。
電車が好きな人多いんだね。
741: 匿名さん 
[2010-03-02 21:49:05]
ディスポーザー、枝豆の皮と刺身のツマがNGとは知りませんでした。
私もこれまで使った事がなかったので、慣れるまでは使用できない食品を
紙に書いて張っておくことになりそう。
ゴミ出しルールは今住んでいる自治体のルールとほぼ同じなのですぐに慣れそう。
粗大ゴミは土曜日も受け付けてるんですね。これは何気に助かるわ。
742: 匿名さん 
[2010-03-02 21:53:59]
>>735
ある程度以上の所得がある人は、モノを買うのに雑誌の記事なんて参考にしない。

単に想定読者と板橋プラウドを狙っている層が重なっただけでは。
743: 匿名さん 
[2010-03-02 22:01:30]
検討スレにディスポーザーの話は要らないっしょ。
契約者スレへ移動して下さい。
744: 匿名さん 
[2010-03-02 22:13:35]
確かにディスポーザー問題は契約者スレでは万人に受けいられるでしょう。

検討者にとって地域の治安は無関心ではいられないんです。
営業とは違うんですよ、営業は住むわけではないのでまるで他人事。
745: デベにお勤めさん 
[2010-03-02 22:51:11]
プラウド板橋はダントツ人気というのは実査でも判明しています。
いわゆる「庶民派層」に最もマッチした物件で、規模感があり、利便性もよく、ファミリーにターゲットを絞り成功しているのでしょう。
一方のアウルは3LDKは6千万以上なので、ファミリーの購入者層がグッと減ってしまいます。高額所得者層ファミリーは住環境を重視する傾向にあり、ここは治安としてはイマイチ。よって、DINKSやシングル、ファミリーと購入者層が入り混じってくるのです。
蓋を開けてみたら、どんなカラーのMSなのでしょう?
746: 購入検討中さん 
[2010-03-02 22:58:23]
駅チカマンションという強烈なカラーじゃないですか?
747: 匿名さん 
[2010-03-02 23:01:53]
↑少なくとも貴方の所得で買えるMSでないことは確かでしょう。
748: 物件比較中さん 
[2010-03-02 23:30:40]
皆さんはテレビや2chなんかを見すぎているせいで、世の中は高額所得者であふれかえっ
ているような印象があるかもしれませんが、実際には高額所得者というのは極めて少数なのです。
厚生労働省の平成20年の調査によれば2千万円以上の世帯収入があるのは
平成20年のデータで約1%です。
金融危機以降は高額所得者の年収がドスンと下がっているので、現在は1%
をかなり割り込むでしょう。

その中で誰がアウルを買うのでしょう?

所得の分布状況表
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa08/2-2.html
749: 匿名さん 
[2010-03-02 23:44:46]
業者の方、ディスポーサーの話もいいですが他の話も聞かせてください。
750: 購入検討中さん 
[2010-03-02 23:50:51]
年収(万円) 代表的な職種
700    勝ち組大手サラリーマン、大学教員
1000    出世したサラリーマン
1500    外資系サラリーマン、独立してうまくいった人 ←←←アウルタワー購入者
2000    外資系金融サラリーマン、会社作ってうまくいった人
5000    外資系金融で出世した人、会社作って時流に乗った人
10000   勝ち組会社経営者
50000   上場企業の創業者
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる