株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

651: 購入検討中さん 
[2010-03-01 01:36:51]
646

良いスレがあります!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44732/
652: 匿名さん 
[2010-03-01 02:44:08]
リンク紹介ありがとうございます。

そのリンク先に気になる情報が。

◆東京都23区 08年 各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
 2008年の年間全刑法犯数(09年1月公表,A)を
 昼間人口+夜間人口(08年3月公表,B)に0.5を掛けた値で割って算出。

                 A(件) B(万人)
1位 豊島区   255.46    7,817   61.2 池袋駅(※1)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
2位 台東区   242.83    5,670   46.7
3位 渋谷区   209.46    7,771   74.2 渋谷駅(※2)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
4位 新宿区   201.75     10,834 107.4 新宿駅(※3)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
5位 足立区   196.04     11,390 116.2
653: 匿名さん 
[2010-03-01 05:40:49]
池袋駅(※1)乗降客数 平均271万人/日、世界第2位
654: 匿名さん 
[2010-03-01 09:38:51]
埼玉人大集合
655: 匿名さん 
[2010-03-01 10:03:58]
東武西武埼京線に乗り、埼玉から来る人は
確かに多い。
656: 匿名さん 
[2010-03-01 11:03:24]
622さん

>他のゴクレマンションよりは競争相手も無く、立地もかなり良いですが売り切れるでしょうか。

競争相手がなくて立地がよい、そう思います。
ほかの特徴のないマンションよりは、売り切れは早いでしょう。

近くに似た条件の新築マンションがないので価格が高いのか安いのかよく分かりませんが
以前見に行ったことのある大崎のタワー2物件と比べれば1坪で30万円は安く見えます。

あちらと比較するのも変かも知れないけれど、東京の出身でない私からすれば、
どちらが住み慣れているといったこともなく、交通の便利さは池袋が上、
買い物や外食できる場所をかなり選べる点で池袋の方が上、なので割安のでこちらを検討している、
現在はそんなところです。
皆さんが言われているように治安についての評価は意見が分かれるところですが。

お隣のプラウドさんもよく売れているようですし、都内のマンションもそろそろ底打ちが見えてきた
ように感じています。
私はまだ絞り切れていませんが、ここでないにしても永住するつもりで買うなら良いタイミングなのかも。
657: 匿名さん 
[2010-03-01 12:23:23]
このサイト面白いです。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B1%A0%E8%A2%8B
658: 匿名さん 
[2010-03-01 15:20:06]
↑見ました!別名「埼玉の東京」(笑)
>ア○メイトの総本山ほか、女性のオタク(腐女子)向けのショップが結構ある
そう言えば池袋は乙女ロードなるものがあるんですよね。
池袋の犯罪率は高いですが、執事喫茶やら腐女子向けイベントやら、
ある意味平和だな、と思います。
659: 匿名さん 
[2010-03-01 18:50:07]
>648
そういえば胸のポッケに黒いネコの顔が・・・
660: 匿名さん 
[2010-03-01 19:37:12]
池袋は日本一犯罪が多かったのー
中国人口が激増して中国街ができるって話もあるし不景気だし増えることはあっても
減ることはなさそうね。
不動のトップは揺るぎないな。
662: 匿名さん 
[2010-03-01 20:25:49]
コピペするなら、ちゃんと全部しないと・・・
不公平でしょう。


◆東京都23区 08年 各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
 2008年の年間全刑法犯数(09年1月公表,A)を
 昼間人口+夜間人口(08年3月公表,B)に0.5を掛けた値で割って算出。

                 A(件) B(万人)
1位 豊島区   255.46    7,817   61.2 池袋駅(※1)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
2位 台東区   242.83    5,670   46.7
3位 渋谷区   209.46    7,771   74.2 渋谷駅(※2)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
4位 新宿区   201.75     10,834 107.4 新宿駅(※3)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
5位 足立区   196.04     11,390 116.2

6位 江戸川区 173.39     10,308 118.9     ※1…乗降客数 平均271万人/日、世界第2位
7位 荒川区   172.8       3,240   37.5
8位 板橋区  169.38    8,164   96.4       ※2…乗降客数 平均215万人/日、国内第4位
9位 中野区  168.79    5,030   59.6
10位 練馬区  165.08     9,690 117.4       ※3…乗降客数 平均347万人/日、世界第1位
                                 また構内南部は渋谷区に存在
11位 墨田区  163.24    4,032   49.4
12位 葛飾区   159.90    6,140   76.8
13位 北区     155.08    4,947   63.8
14位 杉並区   147.51    7,095   96.2
15位 江東区   147.32    6,718   91.2      世界有数の巨大ターミナル駅と

16位 大田区   142.71    9,426 132.1      そこに形成されるメガ繁華街が
17位 世田谷区 136.61     10,628 155.6
18位 目黒区   122.42    3,183   52.0      ひとつも存在しないのにかかわらず、
19位 品川区   118.05    5,017   85.0
20位 港区     104.18    5,704 109.5      犯罪に遭遇する確率が異様に高い

21位 千代田区 100.22    4,485  89.5      台東・足立・江戸川・荒川・板橋・・・
22位 中央区   94.48      3,524   74.6
23位 文京区   92.09      2,422   52.6      これら各区には住まないのが賢明。
663: ↑ 
[2010-03-01 20:55:48]
統計のマジックだな。

>昼間人口+夜間人口に0.5を掛けた値で割って
↑つまり、余所者を加えて昼と夜の人口の多い区ほど分母の値は大きくなり、結果は小さくなる。
単純に区に住む人口だけで割ってれば、巨大ターミナルやメガ繁華街のない区はもっと下位に行くだろう。
664: 匿名さん 
[2010-03-01 21:05:42]
住民として、どれだけ犯罪に遭い易いか、が問題であって、
昼間に埼玉県の人が池袋に仕事や遊びで来てるからと、
その埼玉県人数まで分母に入れて割り算する意味はない。
665: 匿名さん 
[2010-03-01 21:25:13]
>663
>664

なんでですか?

活動している人を母集団として捉えるのが妥当ですし、
昼間いない(いる)人口を加味したほうがより精度は上がるでしょう。

「板橋」が、気になっちゃいましたか?
666: 匿名さん 
[2010-03-01 21:47:56]
>665
良い悪いは別として、663が言うことを知っておくことは大事だと思うぞ。
667: 匿名さん 
[2010-03-01 22:24:34]
単純にお隣の文京区の件数が3倍ってのはやはりすごいよね。
668: 匿名さん 
[2010-03-01 23:04:42]
豊島区は文京区の件数と比較して3倍強ですか。

文京区の治安の良さはよく聞く話ですが、豊島区の治安の悪さもこうしてみると目立ちますね。
669: 匿名さん 
[2010-03-01 23:55:33]
足立区あたりが悪いかなってイメージだったが、そんなでもないんだね。
670: 周辺住民さん 
[2010-03-02 00:38:21]
664に同感

どうしても治安ネックを持ち出したい輩が多いようだが
過去のレスで、住んでる人ほど全く治安を問題していないという結論だったかと

統計を出すのは構わんが、この集計方法だと昼と夜の犯罪発生率を
同じに見なしていることになるよね

真っ昼間よりも暗い時間帯の方が多いであろう犯罪数を、
昼間人口が多く夜間人口が少ない主要駅がある区で割っていること自体、
集計方法に問題があるだろ
つっこみどころ満載だよ
671: 匿名さん 
[2010-03-02 00:48:00]
> 真っ昼間よりも暗い時間帯の方が多いであろう犯罪数

住むんなら、昼間と夜の犯罪数の割合とか関係無いだろ。あんた池袋に通勤するのが安全か検討してるのか?
672: 匿名さん 
[2010-03-02 01:01:28]
>あんた池袋に通勤するのが安全か検討してるのか?

リオデジャネイロにでも行ってくれ
673: 匿名さん 
[2010-03-02 02:20:50]
池袋ってごみが多いしカラスも多いし民度も高くないのよね。
674: 匿名さん 
[2010-03-02 02:42:11]
タワーマンションに関して非常に気になる記事がありました。
注意が必要ですね。

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-64.html
675: 匿名さん 
[2010-03-02 03:31:15]
くだらないブログの宣伝するなよ。
676: 匿名さん 
[2010-03-02 05:59:41]
いやいやいや。
路上生活者の調査をわざわざ池袋でやったんだね。
だれか、その記事をリンクしてください。
677: 匿名さん 
[2010-03-02 06:34:37]
>670
>過去のレスで、住んでる人ほど全く治安を問題していないという結論だったかと

いや住んでる人を装った営業の書き込みだという結論だったかと
678: 匿名さん 
[2010-03-02 07:23:43]
677に同感

670が自分で書いた結論なんて他人は誰も納得してないよ。
多数が治安に不安を感じてるのが過去スレみて読み取れないのかな~。

670は構わんとかエラそうに書いてますが、別にこちらが670に遠慮する義務なんてないと思うんだが。
679: 匿名さん 
[2010-03-02 07:56:59]
ここの契約者って、自分の考えを一方的に押しつけて、アウルを買ったオレ様は勝ち組だ、羨ましがれ!と言わんがばかり。

他の物件の契約者はもっと親切だよ。アドバイザー的な役割に徹していただきたいです。
680: 匿名さん 
[2010-03-02 08:07:03]
北口の中華街が有名だが、アウル横の西友の客を見ても、確かに豊島区は中国人が多い。
夏の参議院選挙で鳩山民主党が単独過半数をとれば外国人参政権付与は確実で、そうなれば豊島区の区長や議員に中国人が当選してくるのは当然で、中国人優遇政策になり益々中国人が増え豊島区の治安は最悪になり地価は下落する。
681: 匿名さん 
[2010-03-02 08:46:46]
いいじゃない。国際的な区で。
豊島区はむしろそういう方向に行けばよい。
人口はスゴい増えてむしろ地価が上がるかも。
683: 匿名 
[2010-03-02 09:36:51]
682が一番品性がない。
684: 匿名さん 
[2010-03-02 09:54:00]
このマンションに品性が無い!
685: 匿名 
[2010-03-02 10:15:29]
ここ旅行客も多いぜ?中国人もべつに多くていいじゃん。下手な日本人より金持ってるしどんどん使ってもらおう。
686: 匿名さん 
[2010-03-02 10:17:48]
682さん
どうもわざわざお疲れさまです。その内容でしたら投稿しなくていいですよ。
687: なんで? 
[2010-03-02 10:23:08]
ゴクレってなんでこうもアンチが多いんだろう
688: 匿名さん 
[2010-03-02 12:05:30]
マンションの話をしませんか
689: 匿名さん 
[2010-03-02 12:13:58]
>>688
真剣に検討している人とか検討者に有益なアドバイスをしようとする契約者は、既にここを見ていないと思うよ。
690: マンション住民さん 
[2010-03-02 16:21:17]
>>682

するどい感性、ご指摘ですね。
私もそう思います、ここは日本一治安の悪い池袋なんだなと気づかされます。
それに比べたらこの掲示板へ平和ですよね。


691: マンション住民さん 
[2010-03-02 16:30:58]
>>676さん

池袋では定期的にこのような調査があるとは知りませんでした、しかも近々のデータですね。
100人200人のホームレスがすぐに集まるのですね池袋では。

過去スレには西口公園には50人いるなんて書込みがありましたが、
本当っぽいですよね、いったいどれだけのホームレスが池袋で徘徊しているのだろう。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100302k0000m040127000c.html

692: ご近所さん 
[2010-03-02 16:49:26]
いえ、西口公園は50人もいないですね。
かなりデマです。

すぐ隣のマンション在住で、犬の散歩で毎日行きますけども
3人・4人程度です。

いつもは公園内の東側、西側にそれぞれブルーシートで
小屋をつくってた人がいましたが、行政に注意されたのか
今はなくなっています。

それでも、毎日いることはいます。
それは事実ですね。
693: 匿名さん 
[2010-03-02 16:55:05]
郊外の住宅地並みの治安を求めるのなら、立地だの利便性だのは犠牲にしなくては。
694: 匿名さん 
[2010-03-02 16:58:11]
どちらかだよね。
立地や便利さを求める時点で、住宅地の治安は、どだい無理な話。
695: 購入検討中さん 
[2010-03-02 16:59:13]
しかし3、4人では168人の浮浪者は集まらないでしょう。
デタラメ記事とういうふうには感じませんでしたけど。

散歩コースではない場所に100人くらいいるのかな。
696: 692 
[2010-03-02 17:12:51]
695さん
私は記事がどうか評価できる立場にはありませんが、
西口公園には3人・4人ですよ。
これはリアルな情報です。

そもそもこっち(西口)はアウルの立地とは
全然関係ないですよね。。
たまたま近くなので気になって投稿しましたが。
697: 匿名はん 
[2010-03-02 17:14:29]
>>689さん

そんなこと言いながら689さんはしっかり見てるじゃない。
しかも書込みまでしてる。
気になって気になってしょうがないんだね。


698: 周辺住民さん 
[2010-03-02 17:18:45]
図書館にも最低10人以上います。
夜遅くは高架下にもいますね。

これもリアルな情報ですので投稿します。
699: 匿名さん 
[2010-03-02 17:23:36]
>西口公園には3人・4人

暖かくなると朝で30人、昼間は100人くらいいますよ。
700: 申込予定さん 
[2010-03-02 17:30:17]
話の途中で恐縮です。ディスポーザーについて教えてください。これで生ゴミを全部処理できるようですが、食材で流したらいけないものって何かありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる