株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

551: 匿名さん 
[2010-02-24 22:11:48]
>>545
マジレスすると、悪いことは知っておきべきだと思うぞ。
ネガ情報が掲示板に書かれたところで、契約者を否定してるわけじゃないでしょ。買う人はそれを分かった上で消化して契約してんだから。
ネガを知らずに契約をしてしまって、ここでそれを読んで悔しがってる人がいたらかわいそうだと思うが、それはそれで自己責任だし。
552: ご近所さん 
[2010-02-25 00:24:18]
398です。

416さん、ありがとうございます。
豊島岡女子の生徒さんには、登下校にグリーン大通りを歩いているところをお見かけすることがあります。池袋駅を経由する生徒さんが多いと思いますが、有名進学校ですよね。

487さん、ありがとうございます。
エアライズでも小さなお子さん連れのご家族をよくお見かけしますよ。

543さん
エアライズの駐輪場は、印象的には余裕があるように思います。上段はかなり空いていますし、下段にも空きがあるようです。ただし、お役にたてなくて申し訳ないですが、駐輪場が全部で何台分あるか調べていないので、参考にはならないと思います。

544さん
エレベーターの待ち時間ですが、朝の8時前後で、すぐ来ることもありますし、多少待つこともあります。いらいらするほど待つことはありませんが、これは人によって感じ方が違うと思います。エアライズのエレベーターの数はアウルとあまり変わらないとは思いますが、詳しく調べていないのでなんとも言えません。お役に立てなくて申し訳ありません。

掲示板にはいろいろな意見が書き込みされますよね。ネガティブな意見や「?」な書き込みも多いですが、気がつかなかったことを調べるきっかけになることもあります。人の感じ方はそれぞれですので、自分がどう感じるか、自分の許容範囲なのか、をできる限り自分で現地を確認することだと思います。と、柄にもなくえらそうなこと書いてちょっと恥ずかしいです。
553: 匿名さん 
[2010-02-25 01:16:39]
エアライズタワーのご近所さん、とても親切で良い人だなあ。感動しました。
554: 購入検討中さん 
[2010-02-25 01:28:25]
モデルルームに行った人にお聞きします。値引きとかありそうですか?
555: 匿名さん 
[2010-02-25 02:18:40]
ゴクレは値引きなしで何年も売ってる物件多数。
こんなところで聞かないでモデルルームで「値引きして欲しい」って言ってみれば。
556: 匿名さん 
[2010-02-25 03:14:13]
知らないんだったら出て来なくていいよ
「モデルルームに行った人にお聞きします」って言ってるでしょ。
557: 匿名さん 
[2010-02-25 04:00:47]
あまり期待しない方がいいかも。
昨日スマッチで二人の方がモデルルームレポートしてくれてましたけど、
一人は価格する教えてもらえず、もう一方もあやふやな価格といってましたからね。

でも値引きあればいいですね。
558: 匿名さん 
[2010-02-25 07:20:52]
ピーコックさん、アウルタワーが完成したら23時まで営業してください。お願い致します。
559: 匿名さん 
[2010-02-25 11:31:50]
>554
値引きはないでしょう。現時点ではありえないです。
もう入居が始まって半年たって、にっちもさっちもいかない
価格を微妙に付け間違えた8000万とか9000万の部屋だったら
値引きもあるでしょうね。

>557
え?先月の時点でざっくり価格表を見せてもらえましたよ。
その2人、客と思われてなかったんじゃないですか?

>558
西友が使えますよ。
560: 匿名さん 
[2010-02-25 11:56:30]
549さんと550さんのご指摘されるスレッド読ませていただきました。
正直、このようなマンションが実際にあると言う事に驚きを隠しえませんです。
マンション内でメンズエステが営業されている、理事会の存在が確認できない!?
はじめは住民同士が団結して無届店舗を締め出そうと画策されていますが、
最後の方は掲示板自体が荒れており、読んでいてブルーになりました。

タワマンは入居者数も多いですし、その分様々な問題が出てくるのだと
いい勉強になりました。
でも結局のところ、管理会社次第なのかなー。
561: 匿名さん 
[2010-02-25 11:59:22]
>560さん
管理会社は、ただの雇われの身ですから、主体的には動いてくれないと思った方が良いです。
重要なのは、住民みんなの目と理事会です。
管理会社がしっかりしていても、住民が無関心では何も動かないものですよ。
562: 匿名 
[2010-02-25 12:30:10]
ソーユー意味では理事会メンバー選びを持ち回りにするコトって危険だね ほとんどのマンションがそうだろうけど
563: 匿名さん 
[2010-02-25 12:36:26]
なんか、最近書き込んでいるのは、おんなじ人が多いな。
契約者かゴクレの営業マンかな。
564: 匿名さん 
[2010-02-25 13:45:25]
荒れないように見張るのも大変でしょうね
565: 匿名さん 
[2010-02-25 15:15:26]
>>555
けっこうあるよね。ベイクレストタワーだっけ?まだ売ってるのかな。
アウルは軽くあしらわれて終わるだろうね。
566: 匿名さん 
[2010-02-25 15:18:49]
誰だって自分が買ったマンションで違法営業して欲しくない、
まさかそんなことする人いないでしょと思いたいけど、繁華街のタワマンは
高確率で出現するということはよく分りました。
567: 匿名 
[2010-02-25 15:20:12]
見張り屋さんは、マイナス情報が出ると、

その情報を主観の問題や偶然だとして否定したり、

微細な間違いを指摘し全部を否定したり、

論点をすりかえたり、

違う話題に持っていこうとしたりするのが手口。
568: 匿名さん 
[2010-02-25 15:28:08]
>>402
>キャッチ、ナンパは若い女性限定でしょ。

池袋では男だってキャッチされるよ。
夕方以降、ロサ方面歩いてれば5~10人は当たり前にキャッチされます。
実際歩いて見るといいと思います。
しかしあまり夜遅くはおすすめしません、特にぼったくりには気を付けてくださいね。
569: 匿名さん 
[2010-02-25 15:32:17]
池袋を歩いていると専門学校がすごい多いですね。
若者が専門学校前でモクモクとタバコをふかしたり座り込んだりと。
学生だからしょうがないのかな。

570: 匿名さん 
[2010-02-25 15:38:20]
池袋は専門学校が多い。

しかも専門学校って設置基準が甘いのか、学生のラウンジや休憩スペースがない。
当然、近所のコンビニで弁当を買って近くの公園やビルやマンションの
エントランスに座り込んで食べる、タバコをプカプカ吸いますので小さなお子さん
が通る際は気をつけた方がいいでしょう。
571: 匿名さん 
[2010-02-25 16:09:04]
>>560
ここと似たような条件もありますし、私も参考になりました。
逆に免疫がつきそうですけどね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2865/all

住民全員の一致団結はかかせないということでしょう。
572: 匿名さん 
[2010-02-25 16:28:53]
営業さんが必死でここに張り付いて営業活動しているのが削除依頼を見て分りました。
もっと違うところに時間と力を掛けて欲しいな。

下記リンク2010-02-24 20:39の時間帯に9件連続で削除依頼出してますが、
営業にだけ不利な情報を削除依頼、一般の方ではまず削除依頼出すはずない内容、
あきれたのがここの運営管理者が書いているルールについてまで削除依頼してる。
当たり前ですが、一件も削除されていません、まー当然ですよね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo

こそこそしてないで、こちらの運営者がいうように堂々と名をなのり意見すればいいじゃないですか。

営業さん
マンションコミュニティが書かれているルール、不動産業者へのお願い事項をよく読んで下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
573: 匿名さん 
[2010-02-25 18:05:32]
>>570
立教の学生さんも多いよね。
574: 匿名さん 
[2010-02-25 18:10:13]
572さん
削除依頼見てきました。本当ですね~
「張り付いて営業活動している」系のコメント全てに
削除依頼が出されているように感じました。
やはり張り付いていたんですね~びっくりしました。

マンションの購入を考えている方々の何割かの人はこういう
掲示板やクチコミサイトって結構利用していると思うんですよね。
なので、営業さんも、こういう掲示板を有効活用してくだされば
いいのになって思います。
「○○の営業です」とか名出しされた営業さんからのコメントって
みんな注目するでしょうし参考になると思うんですけどね。
575: 匿名さん 
[2010-02-25 18:25:44]
>549
タワーマンション購入者の購入後についてのスレッド、拝見いたしました。
マンション内で風俗店が営業されていたなんて購入後に知ったら悲しくなりそうです。
こういう分譲マンションでは、セキュリティ上そういうお店などの営業はないと
思い込んでいましたので、驚きが大きいです。

あと、表札について…。
私の兄弟が昨年マンションを購入したのですが、そこのマンションでは
1年経った今でも誰一人郵便受けに表札など出してません。
それも気になってしまいました…。
576: 匿名さん 
[2010-02-25 18:32:40]
ここの営業は質が悪い
577: 匿名さん 
[2010-02-25 20:29:19]
営業さんがボロをだしてしまいましたか。
確かに私は営業ですといってるような削除依頼だ。

マンションコミュニティ運営者が営業投稿比率が高い書いているんだから
事実なんでしょうけど、今回の削除依頼で実感した。
578: 入居予定さん 
[2010-02-25 23:02:17]
>560
でも、その横浜駅近タワーマンションも現在空きが無い状態ということは、やはり人気があるというこでしょうか。ですので、アウルも、もし雑居ビル状態で住むのがやだと思ったら売りにでれば高く売れるでしょう。でも、そのような状態にならないように良識な住民で早く完売しましょう。
579: 匿名さん 
[2010-02-25 23:21:34]
今日図書館行ってみました。

すこしガッカリした事を一つ。

臭い人(おそらくレゲイ系)は入室禁止みたいな事書いてあるんですよ。

そういう人が来る、そういう人がその辺にいるって事ですよね、、、。
ネガじゃないですよ、事実ですから。
580: 匿名さん 
[2010-02-25 23:47:55]
よく学生が住むマンションは社会人には適さないといいますよね。
実際ここは学士は買えないでしょうけど、近隣に学生はたくさんいるの似たようなものですか。
581: 匿名さん 
[2010-02-25 23:55:58]
営業さん=契約者さん、入居予定さん  としか思えない。

契約者・入居者専用スレは全くといっていいぐらい書込みがないのに、
ここ検討者スレには契約者(画面表示上では)が頻繁に書込みしているのはおかしい。
矛盾としか思えない、そんなに仲間をつどいたいなら契約者・入居者専用スレ
に書き込めはすむ問題なのに。


582: 匿名さん 
[2010-02-26 00:25:15]
>>579
入室禁止と書いてあるのに、普通にレゲエいますよ。
全く抑止力なし。
下手に追い出すと左系の人が押しかけてくるのかな?
583: 匿名さん 
[2010-02-26 00:34:45]
私も図書館には何度か行きましたが、入室禁止のわりには臭い人(おそらくレゲイ系)結構いますよ。
たてまえ上書いてるだけ。
結局その人達追い出すと香水してる女性まで追い出すという話になる、
結論無理だよ、池袋だとあきらめるか、はじめから池袋を選ばないか。
584: 匿名 
[2010-02-26 08:25:27]
ホント臭いよなー、あの図書館せっかくきれいなのに、残念です。
臭いの我慢してマンガ三国志全巻読破しましたが。
585: 匿名さん 
[2010-02-26 11:17:49]
友の会優先分譲と一般優先分譲は今までのゴクレ物件と同じく全然売れていないのか。
少なくとも抽選はなかったのは事実でしょう。

普通売れていて人数がある程度いれば、契約者・入居者専用スレはもっと期待や準備で
大盛り上がりだよ。
他スレでは契約者さんは検討スレではなく契約者スレに書込みするのが普通ですが、
ここは逆ですよね。
586: 匿名さん 
[2010-02-26 14:42:51]
工作活動(削除依頼)がバレてから、買い煽りの書き込みが、めっきり減ってしまいました。
本当に、営業マンや一部契約者が暗躍していたのかもしれません。
あるいは、真の検討者はプラウドに流れているのかもしれませんね。
デベロッパーや周辺環境、仕様、価格を考えるとプラウドの方が良いし。実際、第1期の販売戸数をみても、圧倒的に人気差があります。
587: 匿名 
[2010-02-26 14:48:17]
567
見張り屋さん...最近じゃデベロッパー向けにそういうサービスを提供している会社もあるらしい 業者が書き込んだ擁護レスはそこそこ判別できるからヨシとして無意味な誹謗中傷が少なくなることも事実なので自分的にはオーケー 但しあからさまな買い煽りのレスはやめていただきたい 572・577が言うような臭いものにはフタみたいな削除依頼もイタイね
588: 購入検討中さん 
[2010-02-26 15:23:44]
585〜567は同じ人の書き込みでしょう。
589: 購入検討中さん 
[2010-02-26 15:24:05]
失礼、585〜587は同じ人の書き込みでしょう。
590: 匿名さん 
[2010-02-26 15:51:51]
ほー、デベロッパー向けにそういうサービスを提供している会社なんてあるんですか。
業者を使うのも営業自ら買い煽りの書き込みをするのも、
すればするだけ自らの首を絞めることになると思うのですが。

契約者・入居者専用スレは全くといっていいぐらい書込みがないのは
やはり585さんの言うようにあまり売れてないから?とも思ったりもするけど、
やっぱ価格面じゃないですかね?あと、モデルルームの作りも若干意見あり
みたいですね。なんて書くと削除依頼されるかな、、、
591: 匿名さん 
[2010-02-26 16:44:18]
どうやら営業が自滅(削除依頼)したようですね。
削除依頼の中にはゴクレの定休日情報まで・・・、必死だね。
592: 匿名さん 
[2010-02-26 16:51:18]
図書館にはレゲイ系の人って普通にいますよね。私も館内ではまだ目撃したことはないですが、周りでは何度か目にしてます。582さん、583さん、584さんは図書館の洗面所って利用したことないですか?あそこの洗面台のところに「洗髪・髭剃り・洗濯などは他のお客様の迷惑になりますのでお断りします」(正確な文言は忘れたけれど確かこんな内容)みたいなこと書いてありますよね。これってレゲエさん向けに書かれた張り紙だと思われる。
593: 匿名さん 
[2010-02-26 16:58:27]
まるで簡易宿泊所みたい
594: 匿名さん 
[2010-02-26 17:47:26]
>>587 >>590
私などは買い煽りは気付かないです。
例えば池袋にホームレスがいない、警察の監視が厳しいから目に付かないという書込みを
真に受けて信じていましたが、実際現地に見に行くと目についてガッカリしました。
後から冷静に考えるといないはずがないんだけど、そういう書込みと頭の中の居ない方が
いいなという希望が合わさっていい情報の方を信じてしまうんですよね。

自転車や治安問題でも大丈夫と言われると、うん足りる足りると信じてしまいます。

営業さんには事実やデメリットを捻じ曲げて騙さないでもらいたいです。
595: 匿名さん 
[2010-02-26 21:15:06]
営業さん書き込んでるかなあ。会社が、組織的にネットでデマ情報流してたってことが判明したら、大問題だよ。そこまでやるかなあ普通。
むしろ、自分は、とある契約者が、買い煽り&ネガ潰しをしていたような気がする。で、今はアクセス禁止になっているのかも。
いずれにしても、ポジ情報、ネガ情報とも検討者にとって貴重な情報ですので、契約者の方もご理解願います。
596: 匿名さん 
[2010-02-26 21:28:46]
572さん
本当だ。今迄信じてなかったけど、これは営業確定ですね。
営業さんも、さすがに削除依頼のログが残り、一般も閲覧できるとは
思いもよらなかったんでしょうね。

契約者・入居者専用スレに書き込みがないのは、下手に書き込んで
槍玉にあげられたり、誹謗中傷されるのが嫌だからだと思ってました。
営業もそんなに暇じゃないでしょうから、契約者を語り情報を操作する
バイトくんがいるのかもしれませんね。

597: 匿名さん 
[2010-02-26 22:35:51]
>>595さん

大問題が日常化してるんですよ、だから運営者の方がその事実を認め注意喚起をしてるのでは。

「業界内で働いておられる方からの当サイトへの投稿割合は非常に高いと言えます。掲示板内で大きな問題となるような内容は、従業員ないしは元従業員からの投稿であるのが事実だと思われます。また競合会社間での目を覆いたくなるような争いも、実際には見受けられます。」

「購入検討者、契約者に成りすまして良い投稿ばかりされているケースもあり、発見次第全ての投稿を削除するといった対処を取らざるを得ないことも多数出て来ております。」

※572のリンク、不動産業者へのお願い事項引用
598: 購入検討中さん 
[2010-02-27 00:24:53]
最近、真の情報が少なく、本当の検討者にとってはスルーネタばかりという感じがします。それは、おそらく最近の書き込みはデベや営業の書き込み(それもほぼ同じ人たち)ばかりというのが、掲示の内容、書き方で感じ取れるからです。今住んでいるマンションも(5年前に購入)検討中の掲示板の時には、同じような書き込みが多々ありました。その時には、デベがそんなに書き込みするのかな?と思いつつも多少気にもかけましたが、今実際に住んでみると色々掲示板で言われたいたネガなことはほとんど無くいたって快適です。そして、4年が経ちいま、住み替えでアウルを検討しており掲示板をひさし振りに見ているのですが「また同じ口調のネガネタ」というのがここにきてはきっりと分かってきたような気がします。人気注目物件はとかく他のデベの掲示板担当のような人が必死に叩くのだなということがはっきり分かってきました。そういった方はお仕事で書き込みをしているのでプロであり書き込みが方が上手く掲示を見ている検討者をその気にさせます。しかし、冷静にみれば一般の人がそんな上手い掲示版の書き込みは普通はできないため「また、デベの書き込みか」と分かってしまうのです。このまま進むとシラケきってしまいます。もっと実のある本来のこの掲示板の趣旨に沿った情報交換をしたいものです。
599: 匿名さん 
[2010-02-27 00:55:42]
>このまま進むとシラケきってしまいます。

 しらけさせたのは営業の書込み、削除依頼なんですよね。

>もっと実のある本来のこの掲示板の趣旨に沿った情報交換をしたいものです。

 一般検討者としては同意ですけど、結局営業の書込み次第になるのではないですか。



600: 匿名さん 
[2010-02-27 00:55:53]
営業さん、自作自演もほどほどにお願いしますね。
わかるとシラケてしまいますので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる