株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

201: 匿名さん 
[2010-02-20 20:46:31]
お父さん、なんでいつも遠回りして裏口使うの?
と聞かれないようにしないと。
202: 匿名さん 
[2010-02-20 21:47:41]
>180さん
>管理会社決めたのはURでしょ。

何でそこでURが出てくるんでしょうか。
ここの所有者は最終的に元地権者と新規購入者だけですよね・・・?
昔のレスを見てるとちらほらURの名前が出てきますが
賃貸部屋が出るわけでもないし。
ご存じだったら教えて下さい。
203: 匿名さん 
[2010-02-20 22:11:44]
>202 さん
この事業(東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業
)の施工者は独立行政法人都市再生機構なんですよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasiikeb/saikai...
204: 匿名さん 
[2010-02-20 22:14:31]
>192
自然にコンシェルジュの挨拶を味わいたいなら、
この物件はあきらめるしかないですよ。
205: 匿名さん 
[2010-02-20 22:16:18]
>>202さん
ここの事業主はURですよ。

事業主が地権者の意見を聞いて管理会社、規約(案)等を決めます。
地権者は売主(ゴールドクレスト)と話し合う必要はありません。
事業主との等価交換ですから。
アフターサービスについては購入者は売主とですが、旧地権者は事業主との契約になります。

202さんは契約者の方と思いますが、新規購入者が管理会社選定について何か言えましたか?
契約前から三井に決まってましたよね。

事業主=ゴールドクレストではないですからね。
他の再開発物件とは違うのですよ。
賃貸部屋のあるなしは関係ありません。

入居後、管理組合で話し合い、過半数の賛成で管理会社の変更は可能です。
規約で4/5とかになってないか確認されたらどうでしょう?
○年間は変更できないと書かれている場合もあります。

事務所、店舗は地権者のものだそうなので、アウルタワーにおける地権者の比率は物凄く高いです。
地権者比率は4割くらいになるでしょうか?
地権者は三井不動産への管理委託を納得してるはずなので、管理会社の変更は事実上不可能でしょうね?
206: 匿名さん 
[2010-02-20 22:17:58]
>191
>管理費が高いと思う人は契約しないから、
>サービスがたいしたことなくても反応ないんじゃない。

低サービスでも金持ちからは法外な値段をぼったくれると理論ですね。
207: 匿名さん 
[2010-02-20 22:25:38]
分譲の仕様は低グレードだけど地権者住戸はハイグレードだったりして?
208: 匿名さん 
[2010-02-20 22:29:02]
>>205
>事務所、店舗は地権者のものだそうなので、アウルタワーにおける地権者の比率は物凄く高いです。
>地権者比率は4割くらいになるでしょうか?
>地権者は三井不動産への管理委託を納得してるはずなので、管理会社の変更は事実上不可能でしょうね?

地権者は三井不動産から裏金や接待を受けてるかもしれないから、
管理会社変更はなさそうですね。

そうなると高額な管理費も変わらず、さらに不特定多数の侵入者も防げないわけですね。
209: 匿名さん 
[2010-02-20 22:29:29]
>204
毎回コンシェルジュに挨拶されるもうざいから
裏口にコンシェルジュのあるアウルは俺向きのマンションだ。
210: 匿名さん 
[2010-02-20 22:34:20]
バーなどの飲食店、ピアノ教室、英語教室、ソロバン教室、料理教室
などを住居でやろうと考えてる人には朗報だね。

メインエントランスにコンシェルジュがいないってどうなのかな。
211: 匿名さん 
[2010-02-20 22:37:07]
>209
挨拶する人によるのでは。
暑苦しいおじさんに毎日挨拶されるとうざいかも。
212: 匿名さん 
[2010-02-20 22:41:10]
マンション内で209さんに挨拶してもうざがられるのか。
たまにマンション内で挨拶を無視する人がいますが、非常に残念な気持ちになります。
213: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-20 22:41:51]
>185
一般的に
問題がある住民に訴訟を起こすのは、

管理組合の場合、『管理者』が原告になります。

管理組合法人の場合は、管理組合法人が原告になります(勿論法人の代表は理事長ですが)。

理事長が原告になるのではありません。
214: 匿名さん 
[2010-02-20 22:44:52]
>203さん

202です。
そういうことなんですね。すっきりしました。
ありがとうございます。
レスの早さにも感謝です。

確か勝どきでもURとゴールドクレストがセットになって
半分分譲、半分賃貸だったと思いますが、担当者同士の
つながりとかあるんでしょうね。

>205さん

同じくありがとうございます。
私はまだ申込をしていませんが一般向けの方で考えてます。
管理会社は、はじめから決まっていたようです。
この話を聞いたのはモデルルームがオープンしてすぐのころですから。

ゴールドクレストは、自分の管理会社を入れたかったけど
入れられなかったというのが本当のところなんでしょうね。
215: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-20 22:47:01]
補足です。

管理者がいない時は、任意(訴訟を起こそうとする)の区分所有者が原告になります。
216: 匿名さん 
[2010-02-20 22:50:43]
>209さん
失礼ながらマンション自体が向いてないかも。
コンシェルジュは避けれても住民の方がたくさんいらっしゃいますから。
217: 匿名さん 
[2010-02-20 22:51:29]
内装もURチックですよね。
バス・トイレコール、トイレの手摺りとか。
218: 匿名さん 
[2010-02-20 22:56:47]
メインエントランス側はどこに行くにも不便だから裏口に管理人室を配置したんだと思う。
裏口から出入りする人の方が多いんだよ。
219: 匿名さん 
[2010-02-20 22:57:21]
無法者が住民に居たら本当に悲惨ですよ。

住民の中に弁護士、医者、教授、上場企業役員等が居たらその人たちが何とかしてくれるなんてノー天気な事いってる人もいますけど、直接の被害にあってるならともかく儲かる本業を犠牲にしてまでボランティアで動いてくれる訳がありません。

結局は理事長に押し付けられるだけです。気の弱い理事長は無法者と住民との板挟みで苦しみ屋上から飛び降り、それが噂になってマンションの資産価値がガタ落ちします。

220: 匿名さん 
[2010-02-20 23:20:43]
確かに池袋タワーグランディアには弁護士、医者、教授、上場企業役員等
いますが、何もしてくれないですよ。
221: 匿名さん 
[2010-02-20 23:50:30]
当然です。そういう人達がなんとかしてくれるだろうなんて世間知らずも甚だしい。世間知らなくても常識で解りそうだけど。実際にそういう目に合って初めて解るんでしょうね。
222: 匿名さん 
[2010-02-20 23:54:38]
池袋タワーグランディアのスレを読むと、そういう人たちが入居してるから安心だ!って投稿がありますね。
笑えましたw
223: 匿名さん 
[2010-02-21 00:11:15]
少々強引な考えですが、価格の坪単価や管理費の平米単価が高いと不満が出てますが、逆にそういう方が入居できないレベルのマンションならマンション内の治安もいいんじゃないでしょうか?

池袋東口の治安が良いとか悪いとかの意見もありますが、アウルタワー内の治安だけは日本一安全でありたいですね。
224: 匿名さん 
[2010-02-21 00:15:20]
安い部屋は3800万円台だし、このくらいの価格でレベル云々はないでしょう。
安全性を考えるなら駅近、下駄履きは避けるでしょう。
225: 匿名さん 
[2010-02-21 00:55:29]
グランディアネタはもういいですよ。
話したければ、グランディアのスレでやってください。
226: 匿名さん 
[2010-02-21 01:21:45]
>>225
グランディア住民さん?

駅近タワマンのセキュリティーについての議論であって
グランディアの話をしてるようには思わないけど。

227: 匿名さん 
[2010-02-21 01:23:25]
管理費の話はもういいとか、自転車の話はもういいとか必ずこういう馬鹿が湧いてきますね。
おまえに見せる為に書いてるんじゃねえって言っときます。
228: 匿名さん 
[2010-02-21 01:30:50]
すいません、224さんが書いていらっしゃる「下駄履き」とはどういう意味でしょうか?
業界用語の隠語でしょうか?ちょっと気になりまして。
229: 匿名さん 
[2010-02-21 01:51:33]
>>227
同意です。
スルーするか論理的に反論すればいいのにと思います。

まーそういう人に限って書込みがないと、この掲示板書込みなくて寂しいとか言ってそう。
230: 匿名さん 
[2010-02-21 02:02:56]
>>223さん

その考え方、実際は全く逆じゃないですか。
高いので良識あるサラリーマンは買えず、暴れん坊と称される飲食店経営者(夜営業含め)
常識ないおぼっちゃまお嬢様や社会人経験のないデイトレーダーなどがここを買うのですよ。

日本一高価格といわれている六本木ヒルズレジデンスでは経営者が合コン部屋、
パーティー部屋として使用しているのはご存じですよね。

231: 匿名さん 
[2010-02-21 02:07:40]
再びすいません228です。
今自分で調べましたので、もう教えて頂かなくても大丈夫です。失礼致しました。
232: 匿名さん 
[2010-02-21 02:19:46]
>>230さん

アウルタワーの平均価格は5800万円程度です。
サラリーマンでもじゅうぶん手が届きますよ。
233: 匿名さん 
[2010-02-21 02:27:07]
>>225
同じ池袋、タワマン、駅近、比較されるのはしょうがないでしょう。
しかも事実が書かれてるだけじゃないですか。

234: 匿名さん 
[2010-02-21 02:35:54]
>>230さん

223です。レス有難う御座います。
全く逆とまでは思いませんが、確かにそう言う事はありますね、納得です。
いくら高所得者でも単なる成金で傲慢な人は困りますね。

230さんのコメント見ると、管理費は幾ら高くても構わないから快適なサービスやステイタスを求めるセレブと、
ローンや生活費に追われ必要最低限の管理があれば充分で少しでも管理費を下げたい庶民が共存できるのかなって思ってしまいますね。
235: 匿名さん 
[2010-02-21 02:38:25]
>>232さん

他のタワマンとの管理費の差額1000万(30年)追加しないと。
236: 匿名さん 
[2010-02-21 02:45:50]
アウルタワー     UR,ゴクレ&大成建設 三井不動産住宅サービス

タワーグランディア  ダイア建設(民事再生手続)&三平建設(民事再生法申請)青木建設(民事再生手続)
           ダイアコミュニティサービス管理

売主の基礎体力のあるゴクレのアウルタワーに軍配ありかな。
237: 匿名さん 
[2010-02-21 03:00:44]
タワーグランディア最悪!
施工主や売主がひどいと住民の質まで悪くなるなんて驚きですよね。
238: 匿名さん 
[2010-02-21 03:10:44]
すみふとゴクレはこんなご時世でも儲けてるから不安は無いよね。
売主、施工会社が倒産したらもともこもない。

タワーグランディアみたいに地震で水漏れしてエレベーターがダメになったりとかの場合
アウルだとゴクレ、URどっちが責任負うの?

詳しい人教えてください。
239: 匿名さん 
[2010-02-21 03:15:29]
>>237

売れ残った部屋に入ったのがたまたま不良住人だったというだけでしょう?
ほとんどの住人は普通の人じゃないの?

どこのマンションにも変わった住人が多少はいると思いますよ。
240: 匿名さん 
[2010-02-21 03:21:56]
>>237
グランディア住人ではありませんが、住民の質まではいいすぎですよ。
ほんの一部の人がバー営業したり、刺青住人、マナーのない外国人がいるだけです。
ペット問題はどこのマンションだって問題になってますし。

ようはゴクレがそのような一部の人を見分けられるか、三井不動産住宅サービス が
不特定多数の侵入者をしっかり防ぎ、規約やルールを破る人に対して断固とした態度で
対応してくれるのかというところが焦点ではないかと思います。

例えばペットを抱えないという小さな問題でもコンシェルジュが注意して欲しいです。
241: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-21 03:29:56]
>>238
地震で水漏れしてエレベーターがダメになったりとかの場合
アウルだとゴクレ、URどっちが責任負うの?

想定外の規模の地震の場合は不可抗力なので売主には責任はありませんので、管理組合の自腹です。
瑕疵担保責任も新築住宅品確法もアフターサービスも全部無理。

ただし通常の地震では壊れるはずのない故障等なら、瑕疵担保責任も新築住宅品確法も売主に問えます。

242: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-21 03:41:45]
補足
売主だから要はゴクレね。
243: 匿名さん 
[2010-02-21 03:43:41]
>>241さん
>想定外の規模の地震の場合は不可抗力なので売主には責任はありませんので、管理組合の自腹です。

想定外とは震度いくつ以上なんでしょうか?
グランディアの場合震度4でエレベーターが水没したみたいですけど。
244: 匿名さん 
[2010-02-21 03:47:22]
>>241さん

どうもありがとうございます。
震度3程度の地震だと想定外でしょうか?
このくらいで壊れてもらっちゃ困りますけどね。
245: 匿名さん 
[2010-02-21 03:53:46]
>>240さん
三井不動産住宅サービスにはしっかり対応してもらいたいです。
グランディアはいまだにエステ店(3店)、会員制ラウンジを追い出せてないです。
そんなに追い出すのって難しいですかね。
246: 匿名さん 
[2010-02-21 03:56:38]
グランディアを誹謗中傷するスレはここですか?
247: 匿名さん 
[2010-02-21 04:00:49]
三井のマンションは、どういう理由でこの物件に住みたいのか購入希望者に書かせるとどこかのスレで見たことがあります。
ゴクレは購入者の選別はしないのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2010-02-21 04:02:10]
>>246
同じ池袋だから、みなさん心配しているのではないかと。
あるいはここも同じようでは困るということですかね。
249: 匿名さん 
[2010-02-21 04:04:03]
>>247
お金さえ払えれば誰でもいいんじゃないですか。
250: 匿名さん 
[2010-02-21 04:05:51]
>>244さん
震度3なんてしょっちゅう起きてますよね。
想定外なら震度6以上で設定して欲しいです、気になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる