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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 04:17:19
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各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。

[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18

 
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本当にEV車の時代はくるのか?

1: 匿名さん 
[2020-12-07 14:35:25]
電気は使うときはクリーンなエネルギーですが 作るときはたくさんCO2排出しますものね。
原発がつかえない現状では。
2: 匿名さん 
[2020-12-07 15:45:33]
2030年以降ガソリン100%稼働の車輌が販売出来なくなりそうです。
3: 匿名さん 
[2020-12-07 16:04:31]
実際には現実が追いつかないんじゃない?

ヨーロッパでは戸建てにカーポートなく路上駐車が普通。
どうやって充電するの?

東京のマンション住民、機械式立体駐車場でどうやって充電するの?
4: 匿名さん 
[2020-12-07 17:08:35]
来ない
5: 匿名さん 
[2020-12-07 18:26:08]
ガソリンのみの車。
意味が分からない人と会話できませんが一応

電気自動車だけになる、訳じゃないよ
駆動がガソリン100%って意味です
ハイブリッドカーならOKです
6: 匿名さん 
[2020-12-07 18:27:30]
2030問題 普通にニュースになってたやん
7: 匿名さん 
[2020-12-08 10:31:38]
ハイブリッド車とEVとは言わない
8: 匿名さん 
[2020-12-08 10:33:11]
↑書き間違った

ハイブリッド車はEVとは言わない
9: 匿名さん 
[2020-12-08 16:24:17]
途中で補充する場合、ガソリンなら数分でできるが、電気充電時間とても待てない
10: 匿名さん 
[2020-12-10 16:57:04]
うち機械式立体駐車場なんで無理っす
11: 坪単価比較中さん 
[2023-07-24 22:40:18]
当面(20年くらい)は来ないよ。元々欧州のEV政策は環境対策ではなく政治的思惑が本音なので、それがウクライナ情勢で一気に事情が変わった。

さらに現行のEV車は問題だらけ。インフラ整備・燃費・寒冷地問題・充電時間・バッテリー廃棄問題等、とても普及できる状況ではない。テスラもトヨタ抜いたの一瞬だし。結局世界の自動車情勢はトヨタの一人勝ちになるでしょう。

因みに現行のEV車は、自宅に充電設備があって近所(半径100km以内)しか乗らない人以外で購入したヤツは全員バカ、特に雪国に住んでいるのに購入したアホはEV車のことを何も知らない情弱。
12: 匿名さん 
[2023-07-28 11:51:47]
逆にまだ爆発させて走る車の時代が続くと思います?

一般的な家の中をご覧あれ。
爆発させて動かすものなんて1つもないです。
ほとんど電気。それとガスで温めるだけ。

電気は可逆的に作用可能。
電気でEVが走り、EVから家電などに電気を供給できる。太陽光パネルで充電できる。温暖化の時代にピッタリ。
風車、水車で充電できて車が動くんですよ!?そんな芸当できます?内燃機関で。
ガソリン車でも発電はもちろんできる。でも発電機と同じでずっとエンジンかける。騒音、公害、高熱を出して。

ホンダが電動バイクを発売。
街中でもスゥイィィィーーーーンっと静かなEVは走ってる。運転側も歩行者も実に快適。
世界中、電動キックボードがあふれてる。ドローンも電気。
すでにそんな時代。
それでもまだ、ガソリンエンジン使います?

EVならあのガソリン車の複雑奇怪なミッション、エンジンオイル、インジェクション、プラグ、マフラー、
ガスケット類のすべてがいらないんですよ!?スゲーって思いません?
EVはモーターと電池だけ。ミニ四駆。いかにシンプルかわかるかと。シンプルだから直しやすい。

そして・・・
リチウムイオン電池に変る全固体電池の登場。
こいつでもっとすごい事になる。
13: 匿名さん 
[2023-08-03 19:45:04]
いつの記事か見忘れたけど
買ってもハイブリットやガソリンに戻るそう
14: 匿名さん 
[2023-08-03 19:47:56]
↑ハイブリッドだ英語カタカナ苦手でごめちゃい
15: 匿名さん 
[2023-08-05 06:14:17]
AV時代また来て欲しい(笑)
16: 匿名さん 
[2023-08-05 18:22:45]
電池を作るための材料が自国で賄えない日本に対する 挑戦なんだよ
実際には油は使うよ・・大型船舶 電池で動かすわけにはいかんでしょ
17: 匿名 
[2023-08-17 21:53:46]
開発秘話
リーフを創った男・門田英稔・自動車革命に挑んだ日々、。
https://play.google.com/store/audiobooks/details?pcampaignid=books_ina...
18: 匿名さん 
[2023-09-10 23:42:24]
2つのタイプの車があるとする。それは・・・

A、電池とモーターで動く。
B、内燃機関で動く。

であるが、この2つのうち

・設計のしやすさ
・製造工場の大きさ、従業員の数
・騒音(静粛性、振動、アイドリング)
・排出ガスの成分、量
・エネルギーコストの安さ
・メンテ、手入れのしやすさ
・故障時の修理時間
・維持費
・専門知識の必要性
・部品点数の少なさ
・触媒等、レアメタルの必要性、量
・オイルなどケミカル用品を使う量
・オーバーヒート、エンストの有無

・・・等で有利な方はどちらでしょうか?

中高生でもわかるような内容。
ここ数年、ドローンがなぜ急成長しているか?でお分かりの通り。
石油のこの高騰。取引先相手国からは弱み握られ言われた額で買うしかない。
EVなら太陽光すらエネルギーとして得られる。
この数か月の猛暑で分かる通り良いか悪いか地球は温暖化の一方。
可逆性もありキャンプの平時も災害時も家電に使える。供給中、音もしない。
しかも従来のリチウムイオン電池から全固体電池の開発で安全性、利便性がケタ違いに変わる。

これでもずっと高いガソリンを入れ、爆発させて走らせますか?
19: 匿名さん 
[2023-09-10 23:43:25]
近い将来は人が飛んでるかも
20: 匿名 
[2023-09-17 07:25:33]
知らんがな(笑)
21: 匿名さん 
[2024-03-10 15:27:18]
★インドはEVが加速的に普及、 世界第三位の自動車市場!!

インドでEVがすすみはじめた。

スズキも参入する。インド西部のグジャラート州で、州内にEVの
生産ラインを新設すると発表。

★ インドの乗用車の販売シェア、
 乗用車  414万代、
スズキ  41.2%
 現代   20.7%
 タタモータズ13.4%

22: 匿名さん 
[2024-03-10 16:54:56]
インドは 徹底してEV車普及を目指しとるよな

日本企業もインドへの販売をもっと進めないとあかん
韓国は先行しとる
日本はぼんやりと指くわえているだけかいな?
23: 匿名さん 
[2024-03-10 22:29:30]
製造過程でCO2出すって言う人いるんだけど、んなもん、ガソリン車だって出してんじゃん。
で、走るときは?どっちがさらにCo2出します?

ガソリン車のあの複雑な構造、膨大なパーツ、ケミカル製品考えたらどう考えてもエコでしょ?
(もちろんEVも完璧じゃないよ。魔法なんて無いんだから)

電気と内燃機関。
家庭内の物でその2つのどっちが多いか?静かか?便利か?安全か?コンパクトか?健康か?を考えたら
バカでもわかると思うんだけど。

騒音、廃棄ガス、構造の複雑さ、コスト、時間・・・。
わかるでしょ?大人なら。
24: 匿名さん 
[2024-05-17 17:30:25]
来ないならホンダがEV事業に10兆円なんて投資しないでしょ?

10兆だよ?10億じゃないよ!?100億じゃないよ!?1000億じゃないよ!?1兆じゃないよ!?
それでわかるでしょ?いかに切実か。

EVのデメリットであるバッテリーについても次世代電池で改善の方向。

・(中国に依存する必要がない)レアメタル不要のナトリウムイオン電池。
・本命・・・全固体電池!
25: 晴ちゃん 
[2024-05-17 22:35:42]
EVよりAV。
26: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-17 22:44:11]
抑、電気自動車がガソリン車と全て変わったら
原発参百基必要なんだぞ
この狭い日本に300基の核爆弾施設をな
27: 裕次郎 
[2024-05-18 06:35:07]
AVは好きやんけ!
28: 匿名さん 
[2024-08-19 11:58:41]
また中国の電気自動車の会社が日本に攻めて来るらしい。
うちのビルの一階にも9月から入るがっまたすぐ撤退だろう。笑
29: 匿名さん 
[2024-08-20 19:55:27]
雪の中 二日も渋滞することがなくなったら 買ってもいいな
30: 夜中の風鈴 
[2024-08-25 03:48:45]
今のところ僕の感覚では
走行中はEV、それ以外の時はガソリン車に分があるかなと思う

車の進化を享受できるEVに対し、
いざという場面で応用が利くのが長年の歴史があるガソリン車

製造工程の簡便化されたEVに対し、
リサイクル面では扱いの難しさの少ないガソリン車

環境や使用方法によってコストが上下するEVに対し、
国際情勢でコストが上下するガソリン車

どちらを重視するかによって優劣の感じ方は違うと思う
31: 悩みしかない人 
[2024-08-30 18:26:40]
発電所どーするかとか充電料金どーするかとかもあるけど、リチウム電池って発火の危険がありそう。
後、災害時に停電になったら詰み。
32: 匿名さん 
[2024-08-30 19:24:40]
太陽光発電で安価に充電できる電池ができれば、車のEV化は
進みますね

EV化を促進させるために、特に電池の改良や、蓄電技術の開発を
国家事業として推進することが重要ですよ
日本の国会議員さんが、もっと科学的見地で議論できるように
ならないと、いまの日本だと、将来は不安ですね
33: パチンコ中毒患者 
[2024-09-01 17:09:41]
また中国のEV車メーカーが全国展開を始めてます、数年前に大失敗したのに今回も無理やとおもうけど全国にショールーム展開始めてますわ。
34: 匿名さん 
[2024-09-02 06:51:45]
ヒュンダイですかね?
うちのビルの一階にも来月から来るみたいよ。
興味ないけど(笑)
35: 職人さん 
[2024-09-06 09:25:34]
SDGSか?なんだかなあ。笑
36: 匿名さん 
[2024-11-16 04:01:55]
充電に時間かかるし 高速充電はBATTの痛みが早いし・・(悩)
37: 匿名さん 
[2024-11-16 04:09:06]
EVの時代が来るというかもう走ってんじゃん。
レース車もEV化。
どんだけ周囲が見えないんだよ?

いつまで爆発させて走ってんだか。
配達のバイクもスィィィィィィーーーーーーンって無音。

家にあるもので爆発させて起動してんの車だけだよ。
いつまで廃ガス出して近所迷惑のアイドリング地獄?
38: 匿名さん 
[2024-11-16 04:17:19]
EVはTOYOTAが減産決めたから、中国、アメリカのEV車なんて誰も買わないよ。
充電面倒くさいし、数時間で充電せんとあかんから長距離ドライブ出来ないわ。

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