各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
注文住宅のオンライン相談
本当にEV車の時代はくるのか?
No.1 |
by 匿名さん 2020-12-07 14:35:25
投稿する
削除依頼
電気は使うときはクリーンなエネルギーですが 作るときはたくさんCO2排出しますものね。
原発がつかえない現状では。 |
|
---|---|---|
No.2 |
2030年以降ガソリン100%稼働の車輌が販売出来なくなりそうです。
|
|
No.3 |
実際には現実が追いつかないんじゃない?
ヨーロッパでは戸建てにカーポートなく路上駐車が普通。 どうやって充電するの? 東京のマンション住民、機械式立体駐車場でどうやって充電するの? |
|
No.4 |
来ない
|
|
No.5 |
ガソリンのみの車。
意味が分からない人と会話できませんが一応 電気自動車だけになる、訳じゃないよ 駆動がガソリン100%って意味です ハイブリッドカーならOKです |
|
No.6 |
2030問題 普通にニュースになってたやん
|
|
No.7 |
ハイブリッド車とEVとは言わない
|
|
No.8 |
↑書き間違った
ハイブリッド車はEVとは言わない |
|
No.9 |
途中で補充する場合、ガソリンなら数分でできるが、電気充電時間とても待てない
|
|
No.10 |
うち機械式立体駐車場なんで無理っす
|
|
No.11 |
当面(20年くらい)は来ないよ。元々欧州のEV政策は環境対策ではなく政治的思惑が本音なので、それがウクライナ情勢で一気に事情が変わった。
さらに現行のEV車は問題だらけ。インフラ整備・燃費・寒冷地問題・充電時間・バッテリー廃棄問題等、とても普及できる状況ではない。テスラもトヨタ抜いたの一瞬だし。結局世界の自動車情勢はトヨタの一人勝ちになるでしょう。 因みに現行のEV車は、自宅に充電設備があって近所(半径100km以内)しか乗らない人以外で購入したヤツは全員バカ、特に雪国に住んでいるのに購入したアホはEV車のことを何も知らない情弱。 |
|
No.12 |
逆にまだ爆発させて走る車の時代が続くと思います?
一般的な家の中をご覧あれ。 爆発させて動かすものなんて1つもないです。 ほとんど電気。それとガスで温めるだけ。 電気は可逆的に作用可能。 電気でEVが走り、EVから家電などに電気を供給できる。太陽光パネルで充電できる。温暖化の時代にピッタリ。 風車、水車で充電できて車が動くんですよ!?そんな芸当できます?内燃機関で。 ガソリン車でも発電はもちろんできる。でも発電機と同じでずっとエンジンかける。騒音、公害、高熱を出して。 ホンダが電動バイクを発売。 街中でもスゥイィィィーーーーンっと静かなEVは走ってる。運転側も歩行者も実に快適。 世界中、電動キックボードがあふれてる。ドローンも電気。 すでにそんな時代。 それでもまだ、ガソリンエンジン使います? EVならあのガソリン車の複雑奇怪なミッション、エンジンオイル、インジェクション、プラグ、マフラー、 ガスケット類のすべてがいらないんですよ!?スゲーって思いません? EVはモーターと電池だけ。ミニ四駆。いかにシンプルかわかるかと。シンプルだから直しやすい。 そして・・・ リチウムイオン電池に変る全固体電池の登場。 こいつでもっとすごい事になる。 |
|
No.13 |
いつの記事か見忘れたけど
買ってもハイブリットやガソリンに戻るそう |
|
No.14 |
↑ハイブリッドだ英語カタカナ苦手でごめちゃい
|
|
No.15 |
AV時代また来て欲しい(笑)
|
|
No.16 |
電池を作るための材料が自国で賄えない日本に対する 挑戦なんだよ
実際には油は使うよ・・大型船舶 電池で動かすわけにはいかんでしょ |
|
No.17 |
開発秘話
リーフを創った男・門田英稔・自動車革命に挑んだ日々、。 https://play.google.com/store/audiobooks/details?pcampaignid=books_ina... |
|
No.18 |
2つのタイプの車があるとする。それは・・・
A、電池とモーターで動く。 B、内燃機関で動く。 であるが、この2つのうち ・設計のしやすさ ・製造工場の大きさ、従業員の数 ・騒音(静粛性、振動、アイドリング) ・排出ガスの成分、量 ・エネルギーコストの安さ ・メンテ、手入れのしやすさ ・故障時の修理時間 ・維持費 ・専門知識の必要性 ・部品点数の少なさ ・触媒等、レアメタルの必要性、量 ・オイルなどケミカル用品を使う量 ・オーバーヒート、エンストの有無 ・・・等で有利な方はどちらでしょうか? 中高生でもわかるような内容。 ここ数年、ドローンがなぜ急成長しているか?でお分かりの通り。 石油のこの高騰。取引先相手国からは弱み握られ言われた額で買うしかない。 EVなら太陽光すらエネルギーとして得られる。 この数か月の猛暑で分かる通り良いか悪いか地球は温暖化の一方。 可逆性もありキャンプの平時も災害時も家電に使える。供給中、音もしない。 しかも従来のリチウムイオン電池から全固体電池の開発で安全性、利便性がケタ違いに変わる。 これでもずっと高いガソリンを入れ、爆発させて走らせますか? |
|
No.19 |
近い将来は人が飛んでるかも
|
|
No.20 |
知らんがな(笑)
|
|
No.21 |
★インドはEVが加速的に普及、 世界第三位の自動車市場!!
インドでEVがすすみはじめた。 スズキも参入する。インド西部のグジャラート州で、州内にEVの 生産ラインを新設すると発表。 ★ インドの乗用車の販売シェア、 乗用車 414万代、 スズキ 41.2% 現代 20.7% タタモータズ13.4% |
|
No.22 |
インドは 徹底してEV車普及を目指しとるよな
日本企業もインドへの販売をもっと進めないとあかん 韓国は先行しとる 日本はぼんやりと指くわえているだけかいな? |
|
No.23 |
製造過程でCO2出すって言う人いるんだけど、んなもん、ガソリン車だって出してんじゃん。
で、走るときは?どっちがさらにCo2出します? ガソリン車のあの複雑な構造、膨大なパーツ、ケミカル製品考えたらどう考えてもエコでしょ? (もちろんEVも完璧じゃないよ。魔法なんて無いんだから) 電気と内燃機関。 家庭内の物でその2つのどっちが多いか?静かか?便利か?安全か?コンパクトか?健康か?を考えたら バカでもわかると思うんだけど。 騒音、廃棄ガス、構造の複雑さ、コスト、時間・・・。 わかるでしょ?大人なら。 |
|
No.24 |
来ないならホンダがEV事業に10兆円なんて投資しないでしょ?
10兆だよ?10億じゃないよ!?100億じゃないよ!?1000億じゃないよ!?1兆じゃないよ!? それでわかるでしょ?いかに切実か。 EVのデメリットであるバッテリーについても次世代電池で改善の方向。 ・(中国に依存する必要がない)レアメタル不要のナトリウムイオン電池。 ・本命・・・全固体電池! |
|
No.25 |
EVよりAV。
|
|
No.26 |
抑、電気自動車がガソリン車と全て変わったら
原発参百基必要なんだぞ この狭い日本に300基の核爆弾施設をな |
|
No.27 |
AVは好きやんけ!
|
|
No.28 |
また中国の電気自動車の会社が日本に攻めて来るらしい。
うちのビルの一階にも9月から入るがっまたすぐ撤退だろう。笑 |
|
No.29 |
雪の中 二日も渋滞することがなくなったら 買ってもいいな
|
|
No.30 |
今のところ僕の感覚では
走行中はEV、それ以外の時はガソリン車に分があるかなと思う 車の進化を享受できるEVに対し、 いざという場面で応用が利くのが長年の歴史があるガソリン車 製造工程の簡便化されたEVに対し、 リサイクル面では扱いの難しさの少ないガソリン車 環境や使用方法によってコストが上下するEVに対し、 国際情勢でコストが上下するガソリン車 どちらを重視するかによって優劣の感じ方は違うと思う |
|
No.31 |
発電所どーするかとか充電料金どーするかとかもあるけど、リチウム電池って発火の危険がありそう。
後、災害時に停電になったら詰み。 |
|
No.32 |
太陽光発電で安価に充電できる電池ができれば、車のEV化は
進みますね EV化を促進させるために、特に電池の改良や、蓄電技術の開発を 国家事業として推進することが重要ですよ 日本の国会議員さんが、もっと科学的見地で議論できるように ならないと、いまの日本だと、将来は不安ですね |
|
No.33 |
また中国のEV車メーカーが全国展開を始めてます、数年前に大失敗したのに今回も無理やとおもうけど全国にショールーム展開始めてますわ。
|
|
No.34 |
ヒュンダイですかね?
うちのビルの一階にも来月から来るみたいよ。 興味ないけど(笑) |
|
No.35 |
SDGSか?なんだかなあ。笑
|
|
No.36 |
充電に時間かかるし 高速充電はBATTの痛みが早いし・・(悩)
|
|
No.37 |
EVの時代が来るというかもう走ってんじゃん。
レース車もEV化。 どんだけ周囲が見えないんだよ? いつまで爆発させて走ってんだか。 配達のバイクもスィィィィィィーーーーーーンって無音。 家にあるもので爆発させて起動してんの車だけだよ。 いつまで廃ガス出して近所迷惑のアイドリング地獄? |
|
No.38 |
EVはTOYOTAが減産決めたから、中国、アメリカのEV車なんて誰も買わないよ。
充電面倒くさいし、数時間で充電せんとあかんから長距離ドライブ出来ないわ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報