各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
注文住宅のオンライン相談
本当にEV車の時代はくるのか?
21:
匿名さん
[2024-03-10 15:27:18]
|
22:
匿名さん
[2024-03-10 16:54:56]
インドは 徹底してEV車普及を目指しとるよな
日本企業もインドへの販売をもっと進めないとあかん 韓国は先行しとる 日本はぼんやりと指くわえているだけかいな? |
23:
匿名さん
[2024-03-10 22:29:30]
製造過程でCO2出すって言う人いるんだけど、んなもん、ガソリン車だって出してんじゃん。
で、走るときは?どっちがさらにCo2出します? ガソリン車のあの複雑な構造、膨大なパーツ、ケミカル製品考えたらどう考えてもエコでしょ? (もちろんEVも完璧じゃないよ。魔法なんて無いんだから) 電気と内燃機関。 家庭内の物でその2つのどっちが多いか?静かか?便利か?安全か?コンパクトか?健康か?を考えたら バカでもわかると思うんだけど。 騒音、廃棄ガス、構造の複雑さ、コスト、時間・・・。 わかるでしょ?大人なら。 |
24:
匿名さん
[2024-05-17 17:30:25]
来ないならホンダがEV事業に10兆円なんて投資しないでしょ?
10兆だよ?10億じゃないよ!?100億じゃないよ!?1000億じゃないよ!?1兆じゃないよ!? それでわかるでしょ?いかに切実か。 EVのデメリットであるバッテリーについても次世代電池で改善の方向。 ・(中国に依存する必要がない)レアメタル不要のナトリウムイオン電池。 ・本命・・・全固体電池! |
25:
晴ちゃん
[2024-05-17 22:35:42]
EVよりAV。
|
26:
口コミ知りたいさん
[2024-05-17 22:44:11]
抑、電気自動車がガソリン車と全て変わったら
原発参百基必要なんだぞ この狭い日本に300基の核爆弾施設をな |
27:
裕次郎
[2024-05-18 06:35:07]
AVは好きやんけ!
|
28:
匿名さん
[2024-08-19 11:58:41]
また中国の電気自動車の会社が日本に攻めて来るらしい。
うちのビルの一階にも9月から入るがっまたすぐ撤退だろう。笑 |
29:
匿名さん
[2024-08-20 19:55:27]
雪の中 二日も渋滞することがなくなったら 買ってもいいな
|
30:
夜中の風鈴
[2024-08-25 03:48:45]
今のところ僕の感覚では
走行中はEV、それ以外の時はガソリン車に分があるかなと思う 車の進化を享受できるEVに対し、 いざという場面で応用が利くのが長年の歴史があるガソリン車 製造工程の簡便化されたEVに対し、 リサイクル面では扱いの難しさの少ないガソリン車 環境や使用方法によってコストが上下するEVに対し、 国際情勢でコストが上下するガソリン車 どちらを重視するかによって優劣の感じ方は違うと思う |
|
31:
悩みしかない人
[2024-08-30 18:26:40]
発電所どーするかとか充電料金どーするかとかもあるけど、リチウム電池って発火の危険がありそう。
後、災害時に停電になったら詰み。 |
32:
匿名さん
[2024-08-30 19:24:40]
太陽光発電で安価に充電できる電池ができれば、車のEV化は
進みますね EV化を促進させるために、特に電池の改良や、蓄電技術の開発を 国家事業として推進することが重要ですよ 日本の国会議員さんが、もっと科学的見地で議論できるように ならないと、いまの日本だと、将来は不安ですね |
33:
パチンコ中毒患者
[2024-09-01 17:09:41]
また中国のEV車メーカーが全国展開を始めてます、数年前に大失敗したのに今回も無理やとおもうけど全国にショールーム展開始めてますわ。
|
34:
匿名さん
[2024-09-02 06:51:45]
ヒュンダイですかね?
うちのビルの一階にも来月から来るみたいよ。 興味ないけど(笑) |
35:
職人さん
[2024-09-06 09:25:34]
SDGSか?なんだかなあ。笑
|
36:
匿名さん
[2024-11-16 04:01:55]
充電に時間かかるし 高速充電はBATTの痛みが早いし・・(悩)
|
37:
匿名さん
[2024-11-16 04:09:06]
EVの時代が来るというかもう走ってんじゃん。
レース車もEV化。 どんだけ周囲が見えないんだよ? いつまで爆発させて走ってんだか。 配達のバイクもスィィィィィィーーーーーーンって無音。 家にあるもので爆発させて起動してんの車だけだよ。 いつまで廃ガス出して近所迷惑のアイドリング地獄? |
38:
匿名さん
[2024-11-16 04:17:19]
EVはTOYOTAが減産決めたから、中国、アメリカのEV車なんて誰も買わないよ。
充電面倒くさいし、数時間で充電せんとあかんから長距離ドライブ出来ないわ。 |
39:
匿名
[2024-11-26 05:14:04]
ヒョンデまた日本進出って数年前失敗してるのにしつこいねん。
うちのビルの一階のガソリンスタントがヒョンデショールームになる。 ガソリンスタンド怖かったからええかどな。。。 |
40:
匿名さん
[2024-11-26 05:35:30]
すでにクルマもバイクもチャリもEV化で走ってる。
テスラがガソリン車メーカーをビビらすほど売れていて電気は家庭でもどこでもあっちこっちにあり、 ガソリン車はそこらの修理工場でも簡単に電気化できて静かでガス出さずクリーンで有毒ガスも出さなく 近所や駐車場でのご近所迷惑アイドリング地獄がなくブーブーおなら暴走族が激減するし スタンド行かなくていーし、爆発するやっかいな石油は不要。 さらに次世代全固体電池の登場でリチウムイオン電池からさらにとんでもなく躍進するのに・・・ これでもEVの時代にならないって思うほうがどーかしていますが? マフラー不要。という事は触媒も不要。プラグも不要。エンジンオイルも不要。 あの複雑奇怪なミッションも不要。 早い話、ミニ四駆と同じ。 だから簡単に直せる。簡素。 「実はEVは製造時CO2を出したりしてガソリン車より環境に悪い」って言う人いるけど EVが出来たあとのこのクリーン走行の恩恵は?GAS車ならずーーーーーっと走行中、維持していても ケミカル用品、ガソリン、排気ガス(CO2)、騒音の呪縛から解けませんが? エンジン1つの製造でどんだけエネルギー使いますか?ものすごい数のギア。その試験。廃棄問題も。 原付き1つバラした事ある人ならわかるでしょ? 手がマックロ。ウエス必須。オイルなど有毒な物も使う。2ストマフラーは使い捨て。4ストでも中はススだらけ。 EVならそれが無い。 これでもまだうるさい音と毒ガス出してケミカル用品だらけの車で走りますか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
インドでEVがすすみはじめた。
スズキも参入する。インド西部のグジャラート州で、州内にEVの
生産ラインを新設すると発表。
★ インドの乗用車の販売シェア、
乗用車 414万代、
スズキ 41.2%
現代 20.7%
タタモータズ13.4%