ローレルタワー堺筋本町についての情報を希望しています。
堺筋本町駅徒歩1分のマンションです。
総戸数511戸もあり、大規模物件ですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/sakaisuji511/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152161
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
交通:Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.41平米~210.07平米
売主:近鉄不動産株式会社
大和ハウス工業株式会社
名鉄不動産株式会社
九州旅客鉄道株式会社
総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2020-12-04 12:51:29
ローレルタワー堺筋本町ってどうですか?
951:
検討板ユーザーさん
[2024-11-12 08:28:56]
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952:
買い替え検討中さん
[2024-11-12 14:50:08]
>>951 検討板ユーザーさん
あなたの性格が悪いのか心に余裕がないのか何が言いたいのか分かんないけど売れればいいだけなので全く気にしてない。 |
953:
匿名さん
[2024-11-15 14:38:21]
ジオタワー堺筋本町もそろそろ完売しそうなのに、
ここはなかなか売れないねぇ。 |
954:
口コミ知りたいさん
[2024-11-16 05:29:40]
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955:
匿名さん
[2024-11-18 10:13:53]
私も両方購入しましたが、ブランズよりローレルの方が住みやすいです。
現状、ローレルに住んで、ブランズ貸してます。 立地ですが、日常生活考えたらローレルです。路線化ベース・ブランド力ではブランズかも知れませんが・・ 感想ですが、双方とも外国籍の方が多い気がする ブランズは駅まで中途半端に歩く、 スーパーは結局ローレル近くのライフに行ってる人が多い 設備の質もローレルの方が上です。キッチン廻り・トイレがコストカットされてます。 ブランズは駐車場が建物外でしょぼいです。 アマテラスは確かに魅力でしたが、賑わっていたのは最初だけでした。 間取りに関しても、高層階3LDKでの比較ですが、ローレルの方が家具配置がしやすい、購入価格はさほど変わらなかったです。 知人にレインズで販売実績見てもらいましたが、ローレルの方が成約件数が多いようで、ブランズよりローレルの方が動きは良さそうです。 双方の査定をして貰いましたが、ローレルの方が現状高く売れそうです。 ローレルが完売するかどうかは販売戦略もあるでしょうし、さほど気にしてはおりません。 |
956:
口コミ知りたいさん
[2024-11-18 10:41:15]
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957:
匿名さん
[2024-11-18 14:12:47]
タワマン2つ持ってるって相当お金持ちだな
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958:
評判気になるさん
[2024-11-21 22:39:13]
ブランズもローレルタワー堺筋本町も所有していますが、どちらも程度の低い中国人の居住者多すぎますね笑
ローレルタワーの方は7割程が民度低い中国人ですね! 上品な中国人は数人だと思います。近鉄管理さんは、中国人の対応頑張ってますが、心折れるのも時間の問題かな? |
959:
匿名さん
[2024-11-22 09:13:10]
>>958 評判気になるさん
確かに外国籍(中国人かどうかわ分からないですが・・・。) の方は多いと思いますが、7割は言いすぎではないでしょうか? 7割の根拠が分かりません 数字を出すであれば根拠を示されたらどうでしょか? 中央区・北区のマンションはどこでも外国籍の方、中国・台湾・韓国の富裕層が多いので状況は同じだと思います。 私の住んでいるフロアはエグゼクティブフロアですが、日本人方が多いです。 挨拶も返してくれますし、マナーも悪くないですよ。 一部の外国籍の方もマナーの悪さは感じないです。 エレベーターですれ違う際でも、ちゃんと頭を下げて会釈はしてくれますよ。 おそらく所有者ではなく賃貸の一部のマナーの悪さが目立つので、悪いイメージを お持ちではないですか? |
960:
eマンションさん
[2024-11-22 11:21:03]
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961:
匿名さん
[2024-11-27 00:57:02]
ローレルとブランズを購入し、とりあえずローレルタワー堺筋本町に住んでみました。
今まで5回マンションを転々として来ましたが、気になるトラブルに遭遇した事有りません。 このマンションに居住して約半年で、 様々な問題やトラブルに遭遇しております。 入居者トラブル、管理会社の対応、モラルの無い在留資格で居住する中国籍の方など、有り得ない事が多いです。 解決する事は難しいと思いますので、現在はブランズへ引越しする準備しております。 |
962:
マンコミュファンさん
[2024-11-28 22:42:14]
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963:
評判気になるさん
[2024-11-29 06:12:11]
外国人が多すぎて転居予定です。
道を歩いていても外国人。 もうタワマン生活を終了し北摂千里の戸建へ 転居致します。土地も100坪以上あり タワマン2戸売り買いました。 タワマンバブルありがとうと感謝しかないです。 |
964:
名無しさん
[2024-11-29 08:56:23]
私は何もトラブルや問題に遭遇していませんけどね。
新築マンションの管理は初めは試行錯誤なので、だんだん良くなると思いますよ。 世界で3番目くらいの経済規模の国で2番目の都市ですから、中心部のマンションや地域に外国の方が多いのは仕方ないかと思います。 そういう場所だからこそ資産価値が高いのかと。 |
965:
マンコミュファンさん
[2024-12-06 14:54:46]
ここをしつこくディスっている人がいますね。すみふの販売方式を真似せずに早く売り切っていれば、こんな書き込みもなかったのに。モデルルーム維持費と販売員の人件費をかけても、それ以上に利益が上回るんでしょうね。
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966:
名無しさん
[2024-12-06 19:13:10]
今のレジデンスサロン(モデルルーム)の場所は、計画が噂されている谷町四丁目のタワーのモデルルームとして使うつもりなんじゃないですかね。ただの個人的予想ですが。
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967:
マンコミュファンさん
[2024-12-07 01:55:58]
中央大通りより南側の堺筋本町はまともな日本人が快適に住むエリアではなくなりました。シナ臭いです。
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968:
匿名さん
[2024-12-07 10:36:38]
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969:
マンコミュファンさん
[2024-12-07 14:39:36]
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970:
マンション比較中さん
[2024-12-11 15:06:28]
>>947 評判気になるさん
こんにちは。 ご意見を拝見し、共感する部分が多くありました。タワーパーキングの利用に関して、ルールを守らない行動が続くと、後続の住民にとって大きな負担となるのは事実です。 特に、出庫呼び出し後にその場を離れる行為は、次の方の出庫を大きく遅らせる原因になります。これが数回続けば、誰でも不満を感じるのは当然だと思います。人は誰しもミスをするものですが、少なくともその後に「謝罪」や「会釈」といった簡単な対応があれば、受ける印象は大きく変わるはずです。 もしまだ実施されていなければ、管理組合や管理会社に相談し、タワーパーキングの利用ルールを住民全体に周知するのも一つの方法だと思います。多言語の注意書きを貼り出すだけでも、一定の効果が期待できるかもしれません。 確かに、マンション内での挨拶の有無が、住民同士の関係性に影響することは多いと感じます。言葉が違う場合でも、笑顔や会釈だけで十分だと思います。誰もが気持ちよく暮らせる環境づくりには、こうした小さな心がけが大切だと思います。 偏見を避ける視点 私自身も、住民の国籍に関わらず、同じ日本人でもルールを守らない人がいる場面を見たことがあります。ですので、「中国籍だから」というよりも、「モラルの問題」として捉える方が建設的だと考えます。もちろん、特定の住民が頻繁に同じ行動を取るなら、その方に個別にアプローチする方法もありますが、管理会社を通じて注意喚起するのが現実的かもしれません。 マンションは多様な人々が共同生活を送る場ですから、時にはルールを守らない人がいるのも事実です。ただ、直接的な対立を避け、管理会社を活用しつつ、冷静に解決していくのが最も効果的だと思います。少しずつでも、住民間のコミュニケーションが増えれば、自然と協力し合える関係が築けるのではないでしょうか。 このような形での意見交換ができるのは、とても有意義なことだと思います。お互いに住みやすい環境をつくるため、引き続き前向きな議論を進めていければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
971:
購入経験者さん
[2024-12-11 15:13:47]
外国人居住者が多い環境の課題 確かに、近年は日本国内のマンションでも、外国籍の住民が増加していることはよくあります。文化や習慣が異なるため、「日本のマナーが分からない」というケースも考えられます。日本では、公共の場で「他人に迷惑をかけないこと」や「謝罪の文化」が重視されますが、国によっては必ずしも同じ価値観が共有されていないこともあります。
マンションのような共同生活の場では、文化や価値観の違いが出やすいのは仕方のないことです。ですが、少しの工夫でトラブルを未然に防ぐことができます。特定の国籍を否定するのではなく、「ルールを守らない行動」を問題視する視点を持つことで、冷静かつ前向きな解決策を探ることが大切だと考えます。 もし可能であれば、管理組合や管理会社に相談し、住民への周知を行う形で、ルールを徹底させていくのが良いと思います。 一緒に快適な住環境を築いていければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
外国人比率も似たりよったりかと。
違うのは施工会社と管理会社のクオリティ。
でたらめ管理とお粗末建築はさてどちら側?