ローレルタワー堺筋本町についての情報を希望しています。
堺筋本町駅徒歩1分のマンションです。
総戸数511戸もあり、大規模物件ですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/sakaisuji511/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152161
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
交通:Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.41平米~210.07平米
売主:近鉄不動産株式会社
大和ハウス工業株式会社
名鉄不動産株式会社
九州旅客鉄道株式会社
総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ローレルタワー堺筋本町」タワマン激戦区本町周辺 駅徒歩1分&関西初のゲーテッドガーデン 意外と安い?!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/14072/
【内覧】ローレルタワー堺筋本町 期待以上の完成度!現在の価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/99761/
[スレ作成日時]2020-12-04 12:51:29
ローレルタワー堺筋本町ってどうですか?
922:
マンション検討中さん
[2024-09-19 07:58:49]
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923:
マンション検討中さん
[2024-09-27 23:15:29]
1.2倍ならパークハウス心斎橋がいいな
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924:
検討板ユーザーさん
[2024-10-11 15:32:56]
>>923 マンション検討中さん
ローレルタワーの方が安いかもですが、漏水するような部屋はいらないですね。ここを買おうと考えている方は、絶対漏水チェックが必要かと。下層階にある、複数の部屋が漏水で大きな被害にあっていると聞きました。 |
925:
名無しさん
[2024-10-11 17:57:35]
>>924 検討板ユーザーさん
ここの施工会社、あんまり評判良く無いですよね。他のマンションでも苦情かなり多いと聞きました。 |
926:
通りがかりさん
[2024-10-12 12:23:06]
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927:
匿名さん
[2024-10-13 13:56:56]
漏水チェック、どうやったらいいですか?
業者にやってもらうと料金がかかってしまうみたいで、、、 https://house-support.jp/column/4793/ まずは「水道料金が極端に高い」か確認くらいでいいですか? |
928:
検討板ユーザーさん
[2024-10-14 22:32:28]
>>927 匿名さん
漏水の可能性やその不安を感じながら住みたくないですね。 複数室の漏水を演じたこの施工会社の信頼性は地に堕ちましたね。今後も突発的な漏水や、予期しない他の不具合が起こってもなんら不思議は無いですね。やはり施工会社の信頼性に尽きると思います。 |
929:
匿名さん
[2024-10-15 23:01:53]
過去の漏水事故をしつこく書き込む人がいるね。管理会社が設立総会を早く開催して、議題の中で事故の経緯を説明すればこんな書き込みも無くなると思う。私自身はマンション内の居住環境は快適そのものですね。
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930:
eマンションさん
[2024-10-16 00:31:30]
>>929 匿名さん
その通りですよねほんと。このプロジェクトに関わっている関係各社のあらゆる利害関係と思惑があるのでしょうが、隠蔽体質は良くないです。やっぱりここの施工会社かと言われても仕方ありませんね。 |
931:
マンション比較中さん
[2024-10-16 12:45:01]
>>913 匿名さん
私も第1期で購入して、現在すんでいます。(中国籍) お疲れ様です。 あなたの投稿を読んで、いくつかの点について考えを共有したいと思います。 まず、文化や言語の違いからくるコミュニケーションの問題については、私も理解しています。異なるバックグラウンドを持つ人々が共存するためには、相互理解と協力が重要だと感じています。ただし、特定の国籍の方々に対する一般化には注意が必要だと思います。個々の行動が全体を代表するわけではなく、建物内の全ての住民に対して偏見を持たないよう心掛けることが大切です。 また、ルールやマナーに関する問題があるのであれば、住民同士で話し合う場を設けることが有効かもしれません。コミュニケーションを通じて、お互いの意見や考えを尊重し、改善策を見つけることができると思います。 私たちが住むマンションは、多様性を持つ素晴らしい場所であると信じています。これからも、良い関係を築いていけるよう努めていきたいです。 ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 |
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932:
販売関係者さん
[2024-10-16 13:54:51]
>>931 マンション比較中さん
私も日本人ですが同意見です。 現在の住環境の改善には日本人・外国籍の方々の協力無しには実行出来ません。 管理組合側にも外国籍の方にも入って頂き議論も必要かと思います。 管理組合はいつ設立するんですかね? どなたかご存知ないですか? 日本人のルールは守って当たり前という性善説というより どうやったら守って頂けるか、どういう手法が有効的なのかを外国籍の方の意見も 聞きながら、時には同じ国籍の方が注意した方が実効性がある場合もあるでしょう。 このマンションに住まわれている住民は国籍関係なく、一定の成功を成し得た人達だと思います。 誰しも住環境を悪くしたいとは思ってないはず、皆さんで良い住環境を維持しましょう。 |
933:
口コミ知りたいさん
[2024-10-25 15:37:49]
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934:
匿名さん
[2024-10-26 06:28:05]
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935:
匿名さん
[2024-10-26 07:34:52]
今の管理会社(近鉄住宅管理)は、来年の3月まででと聞いていますが、それ以降はどうなるのでしょうか?
集会の召集もいまだにない状態で、規約にある最低年一回の集会は今年中に可能なのでしょうか? |
936:
販売関係者さん
[2024-10-26 12:01:01]
>>935 匿名さん
本当にいい加減ですね。 館内表示も至る所で欠損があったり、 一階車寄せにあるソファーの汚いこと、管理者様、見てるんですか? 日本人ならこのソファーの不潔さは我慢できません。 この会社には任せられないね。 |
937:
検討板ユーザーさん
[2024-10-28 15:54:10]
>>935 匿名さん
どこからの情報ですか?ローレルシリーズのマンションの管理会社は、よほどのことがない限りすべて近鉄住宅管理だと思うのですが。変更があるとすれば、管理組合との揉め事が多くて管理会社側から契約を打ち切るか、管理組合による管理会社変更決議の採択のみだけではないでしょうか。管理組合の設立以前に変更は考えられない。 |
938:
名無しさん
[2024-11-01 00:10:52]
すごく杜撰な管理の外国人だらけのマンションなのですか?購入検討してましたが、ブランズタワー大阪本町が本町周辺ではNo.1の非常に良いマンションとお聞きしたので、そちらを購入する事にします。
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939:
名無しさん
[2024-11-01 09:06:06]
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940:
匿名さん
[2024-11-01 12:56:20]
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941:
評判気になるさん
[2024-11-02 15:06:55]
>>939 名無しさん
ブランズタワー大阪本町は管理人さん非常に良い方でしたよ。友達に聞いたら管理体制も問題ないようです。 ローレルタワー堺筋本町は東急ではなく、近鉄ですしね、、、中国人が買いすぎて値崩れしはじめましたね。ブランズは日本人が多いみたいですよ。 ローレルタワー堺筋本町ではなく、ブランズタワー大阪本町買えばよかったです。。。間違いなくブランズはこれから伸び続けますしね。 |
942:
匿名さん
[2024-11-02 17:32:23]
ブランズタワー大阪本町、いっぱい売り出されてますよ
https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1002405017/?bs=040 |
943:
匿名さん
[2024-11-03 22:27:48]
>>941 評判気になるさん
管理は最低、漏水まみれの欠陥マンション。 住んでるのは外国人ばかり。 決して悪いとは言いませんがね。 せめて住民の意見を聞く組織を立ち上げないとこのマンションの未来は無いな。 |
944:
名無しさん
[2024-11-05 13:53:56]
>>943 匿名さん
あなた文句ばかり書き込まないで、管理人室へ電話したらどうですか。管理組合立ち上げ予定時期を聞いたら教えてもらえるでしょう。それを住民スレに書けば感謝されますよ。今の書き込みは、単にアンチローレル、アンチ長谷工の部外者の仕業としか読者は思わないでしょう。 |
945:
検討板ユーザーさん
[2024-11-05 14:41:22]
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946:
匿名さん
[2024-11-05 19:11:01]
分譲で買ってる人なら、わざわざこういう場で書き込みしないと思うな
もし買って不満点なら管理してる近鉄不動産に直接言うと思う 賃貸で借りてる人なら悪く書き込みする人も中にはいるかも知れないけど おそらく住人じゃない人の書き込みでは? |
947:
評判気になるさん
[2024-11-07 22:46:33]
>>931 マンション比較中さん
>>931 マンション比較中さん 私は日本国籍の住民です。スレ主さんはモラルある方だと感じますね。私含めて知人など数世帯居住していますが、タワーパーキングのトラブルに各自2~3回(5ヶ月間)トラブルと言うのは出庫呼出しをして、その場から立ち去る方に遭遇します。次の順番で出庫予約してる立場からすると相当時間のロス発生します。5~10分して戻ってきたかと思うと、平然と無視する方や逆ギレで一方的に暴言吐いて立ち去る方など、一切の謝罪や会釈なども有りません。出庫予約して立ち去ると次の方に迷惑掛かる事が、国籍問わず人として分かる筈ですよね?迷惑をかけて、言葉分からない?振り?無視や暴言吐くのは何故でしょうか?その迷惑行為するのは全て中国籍の居住者です。半年やそこらで2~3回遭遇、その他知人も2~3回遭遇してると言うことは、日常化してるんでしょうね。中国の方全員とは言いませんが、少なからずとも数十人居ると思います。この件についてスレ主さんはどう思われますか?人間誰でも不注意やミスはあると思います。その時に迷惑かけた人が居れば、一言謝罪すれば良いのです。又、申し訳ない態度で会釈でもすれば私も怒る事は無く、気分も害しません。エレベーターホールなどで挨拶をしても無視するのでは無く、中国語でも大丈夫なので挨拶してもらえれば、コミュニケーション取れると思います。言葉など必要なく人としてお付き合い出来れば幸いです。 |
949:
買い替え検討中さん
[2024-11-08 11:20:31]
こちらとブランズ両方購入した者ですが、ブランズも外国人の方多いですよ。
立地や間取りに関してはローレルの方が上かと思いますよ。 現状はブランズが値上がりローレルが値下がりなんてしてませんよ。多分ブランズ信者が適当な事言ってるだけでしょうね。 |
950:
管理担当
[2024-11-09 21:25:45]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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951:
検討板ユーザーさん
[2024-11-12 08:28:56]
立地は明らかにローレルの方がいい。
外国人比率も似たりよったりかと。 違うのは施工会社と管理会社のクオリティ。 でたらめ管理とお粗末建築はさてどちら側? |
952:
買い替え検討中さん
[2024-11-12 14:50:08]
>>951 検討板ユーザーさん
あなたの性格が悪いのか心に余裕がないのか何が言いたいのか分かんないけど売れればいいだけなので全く気にしてない。 |
953:
匿名さん
[2024-11-15 14:38:21]
ジオタワー堺筋本町もそろそろ完売しそうなのに、
ここはなかなか売れないねぇ。 |
954:
口コミ知りたいさん
[2024-11-16 05:29:40]
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955:
匿名さん
[2024-11-18 10:13:53]
私も両方購入しましたが、ブランズよりローレルの方が住みやすいです。
現状、ローレルに住んで、ブランズ貸してます。 立地ですが、日常生活考えたらローレルです。路線化ベース・ブランド力ではブランズかも知れませんが・・ 感想ですが、双方とも外国籍の方が多い気がする ブランズは駅まで中途半端に歩く、 スーパーは結局ローレル近くのライフに行ってる人が多い 設備の質もローレルの方が上です。キッチン廻り・トイレがコストカットされてます。 ブランズは駐車場が建物外でしょぼいです。 アマテラスは確かに魅力でしたが、賑わっていたのは最初だけでした。 間取りに関しても、高層階3LDKでの比較ですが、ローレルの方が家具配置がしやすい、購入価格はさほど変わらなかったです。 知人にレインズで販売実績見てもらいましたが、ローレルの方が成約件数が多いようで、ブランズよりローレルの方が動きは良さそうです。 双方の査定をして貰いましたが、ローレルの方が現状高く売れそうです。 ローレルが完売するかどうかは販売戦略もあるでしょうし、さほど気にしてはおりません。 |
956:
口コミ知りたいさん
[2024-11-18 10:41:15]
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957:
匿名さん
[2024-11-18 14:12:47]
タワマン2つ持ってるって相当お金持ちだな
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958:
評判気になるさん
[2024-11-21 22:39:13]
ブランズもローレルタワー堺筋本町も所有していますが、どちらも程度の低い中国人の居住者多すぎますね笑
ローレルタワーの方は7割程が民度低い中国人ですね! 上品な中国人は数人だと思います。近鉄管理さんは、中国人の対応頑張ってますが、心折れるのも時間の問題かな? |
959:
匿名さん
[2024-11-22 09:13:10]
>>958 評判気になるさん
確かに外国籍(中国人かどうかわ分からないですが・・・。) の方は多いと思いますが、7割は言いすぎではないでしょうか? 7割の根拠が分かりません 数字を出すであれば根拠を示されたらどうでしょか? 中央区・北区のマンションはどこでも外国籍の方、中国・台湾・韓国の富裕層が多いので状況は同じだと思います。 私の住んでいるフロアはエグゼクティブフロアですが、日本人方が多いです。 挨拶も返してくれますし、マナーも悪くないですよ。 一部の外国籍の方もマナーの悪さは感じないです。 エレベーターですれ違う際でも、ちゃんと頭を下げて会釈はしてくれますよ。 おそらく所有者ではなく賃貸の一部のマナーの悪さが目立つので、悪いイメージを お持ちではないですか? |
960:
eマンションさん
[2024-11-22 11:21:03]
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961:
匿名さん
[2024-11-27 00:57:02]
ローレルとブランズを購入し、とりあえずローレルタワー堺筋本町に住んでみました。
今まで5回マンションを転々として来ましたが、気になるトラブルに遭遇した事有りません。 このマンションに居住して約半年で、 様々な問題やトラブルに遭遇しております。 入居者トラブル、管理会社の対応、モラルの無い在留資格で居住する中国籍の方など、有り得ない事が多いです。 解決する事は難しいと思いますので、現在はブランズへ引越しする準備しております。 |
962:
マンコミュファンさん
[2024-11-28 22:42:14]
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963:
評判気になるさん
[2024-11-29 06:12:11]
外国人が多すぎて転居予定です。
道を歩いていても外国人。 もうタワマン生活を終了し北摂千里の戸建へ 転居致します。土地も100坪以上あり タワマン2戸売り買いました。 タワマンバブルありがとうと感謝しかないです。 |
964:
名無しさん
[2024-11-29 08:56:23]
私は何もトラブルや問題に遭遇していませんけどね。
新築マンションの管理は初めは試行錯誤なので、だんだん良くなると思いますよ。 世界で3番目くらいの経済規模の国で2番目の都市ですから、中心部のマンションや地域に外国の方が多いのは仕方ないかと思います。 そういう場所だからこそ資産価値が高いのかと。 |
965:
マンコミュファンさん
[2024-12-06 14:54:46]
ここをしつこくディスっている人がいますね。すみふの販売方式を真似せずに早く売り切っていれば、こんな書き込みもなかったのに。モデルルーム維持費と販売員の人件費をかけても、それ以上に利益が上回るんでしょうね。
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966:
名無しさん
[2024-12-06 19:13:10]
今のレジデンスサロン(モデルルーム)の場所は、計画が噂されている谷町四丁目のタワーのモデルルームとして使うつもりなんじゃないですかね。ただの個人的予想ですが。
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967:
マンコミュファンさん
[2024-12-07 01:55:58]
中央大通りより南側の堺筋本町はまともな日本人が快適に住むエリアではなくなりました。シナ臭いです。
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968:
匿名さん
[2024-12-07 10:36:38]
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969:
マンコミュファンさん
[2024-12-07 14:39:36]
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970:
マンション比較中さん
[2024-12-11 15:06:28]
>>947 評判気になるさん
こんにちは。 ご意見を拝見し、共感する部分が多くありました。タワーパーキングの利用に関して、ルールを守らない行動が続くと、後続の住民にとって大きな負担となるのは事実です。 特に、出庫呼び出し後にその場を離れる行為は、次の方の出庫を大きく遅らせる原因になります。これが数回続けば、誰でも不満を感じるのは当然だと思います。人は誰しもミスをするものですが、少なくともその後に「謝罪」や「会釈」といった簡単な対応があれば、受ける印象は大きく変わるはずです。 もしまだ実施されていなければ、管理組合や管理会社に相談し、タワーパーキングの利用ルールを住民全体に周知するのも一つの方法だと思います。多言語の注意書きを貼り出すだけでも、一定の効果が期待できるかもしれません。 確かに、マンション内での挨拶の有無が、住民同士の関係性に影響することは多いと感じます。言葉が違う場合でも、笑顔や会釈だけで十分だと思います。誰もが気持ちよく暮らせる環境づくりには、こうした小さな心がけが大切だと思います。 偏見を避ける視点 私自身も、住民の国籍に関わらず、同じ日本人でもルールを守らない人がいる場面を見たことがあります。ですので、「中国籍だから」というよりも、「モラルの問題」として捉える方が建設的だと考えます。もちろん、特定の住民が頻繁に同じ行動を取るなら、その方に個別にアプローチする方法もありますが、管理会社を通じて注意喚起するのが現実的かもしれません。 マンションは多様な人々が共同生活を送る場ですから、時にはルールを守らない人がいるのも事実です。ただ、直接的な対立を避け、管理会社を活用しつつ、冷静に解決していくのが最も効果的だと思います。少しずつでも、住民間のコミュニケーションが増えれば、自然と協力し合える関係が築けるのではないでしょうか。 このような形での意見交換ができるのは、とても有意義なことだと思います。お互いに住みやすい環境をつくるため、引き続き前向きな議論を進めていければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
971:
購入経験者さん
[2024-12-11 15:13:47]
外国人居住者が多い環境の課題 確かに、近年は日本国内のマンションでも、外国籍の住民が増加していることはよくあります。文化や習慣が異なるため、「日本のマナーが分からない」というケースも考えられます。日本では、公共の場で「他人に迷惑をかけないこと」や「謝罪の文化」が重視されますが、国によっては必ずしも同じ価値観が共有されていないこともあります。
マンションのような共同生活の場では、文化や価値観の違いが出やすいのは仕方のないことです。ですが、少しの工夫でトラブルを未然に防ぐことができます。特定の国籍を否定するのではなく、「ルールを守らない行動」を問題視する視点を持つことで、冷静かつ前向きな解決策を探ることが大切だと考えます。 もし可能であれば、管理組合や管理会社に相談し、住民への周知を行う形で、ルールを徹底させていくのが良いと思います。 一緒に快適な住環境を築いていければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
徒歩6分なのに値上げ後のここの1.2倍くらいの価格ですよ
行ってきましたが眺望も無いのに高すぎる