ローレルタワー堺筋本町についての情報を希望しています。
堺筋本町駅徒歩1分のマンションです。
総戸数511戸もあり、大規模物件ですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/sakaisuji511/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152161
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
交通:Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.41平米~210.07平米
売主:近鉄不動産株式会社
大和ハウス工業株式会社
名鉄不動産株式会社
九州旅客鉄道株式会社
総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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【大阪】「ローレルタワー堺筋本町」タワマン激戦区本町周辺 駅徒歩1分&関西初のゲーテッドガーデン 意外と安い?!「関西マンションすごろく」
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【内覧】ローレルタワー堺筋本町 期待以上の完成度!現在の価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/99761/
[スレ作成日時]2020-12-04 12:51:29
ローレルタワー堺筋本町ってどうですか?
908:
名無しさん
[2024-08-04 00:05:36]
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909:
マンコミュファンさん
[2024-08-04 08:39:09]
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910:
マンション掲示板さん
[2024-08-04 12:10:34]
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911:
eマンションさん
[2024-08-06 16:42:46]
>>908 名無しさん
一年後、二年後に何も問題が出てこなければいいけど。 目に見えないところから不具合が出る可能性もこの状況なら考えられるかも。それくらいお粗末でしたね。 見た目は立派だけれども。 このマンションで安心して暮らせますか? |
912:
ご近所さん
[2024-08-08 10:32:49]
売り残りは48戸って本当?
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913:
匿名さん
[2024-08-23 00:44:43]
第1期で購入して、現在住んでいます。
他のタワーマンションにも居住経験有りますが、このマンションは中国系外国人の方が、おそらく在留資格で居住している率が異常に多いと思います。 しかも殆どが日本語を話せないので、挨拶どころか、ルールを守らない(無視状態)方が大多数 私も知り合いの中国人の方数名おりますし、文化の違いは、理解しております。しかし、今まで見たことも無いくらい、ルールマナーが悪く酷すぎます。 1日数回エレベーター利用しますが、毎日何十人もの中国系の入居者さんと遭遇、日本の入居者さんは週に数人です。中国語を大きな声で、周りを気にせず話してますし、敷地内駐車禁止エリアにも止め放題、タワーパーキングの利用も無茶苦茶で、物凄く迷惑です。話し掛けても無視が殆どです。 入居して3ヶ月ですが、建物設備や立地も文句無いですが、ルールマナー悪く、やりたい放題している中国系の方の事を考えると、売却、又は、賃貸にするか?本気度が毎日増しています。 この共同マンションで、ルールマナー悪い方と一緒に生活するのは無理ですね プレミア感もラグジュアリー感も日に日に薄れてきます。このマンション売主にも問題ありますが、日本国の不動産に関する法律、ルールなどが間違っている事が一番問題 竣工して数ヶ月で、トラブルや苦情の件数が異状に多いタワーマンションは珍しいと思います。 違法な方法での在留資格を得てる外国人も年々増加していき、評判も悪く質の良い日本人が減少 この様な状況のタワーマンションを富裕層の方達は手放し、居住する人は居なくなります。 近い将来、資産価値大きく下がると思います。 |
915:
坪単価比較中さん
[2024-08-23 01:52:09]
普通に暮らすだけで毎日何十人もの人の国籍がわかるってすごいね
スカウター的なのついてんのかな? |
916:
検討板ユーザーさん
[2024-08-27 23:09:45]
>>913 匿名さん
セカンドハウスとして週数日程度利用しています。確かに入居者は中華圏の方が多いですが、特別騒がしいと感じたことはありません。一度エレベーター内で不動産業者と思われる中国語を話す女性と一緒に乗っていた子供連れの家族が内見した部屋の印象を興奮気味に話していた(?)時に、うるさいなと思った時だけです。そもそも管理規約は日本語バージョンしかありませんから、外国人が当初知らずに違反してもある程度は大目にみましょうよ。敷地内無断駐車禁止の立て板を置くようになって無断駐車もなくなったようですし。彼らも教養のある富裕層が多いですから、日本の習慣に対する学習能力も高いでしょう。 |
917:
買い替え検討中さん
[2024-09-02 12:09:35]
>>913 匿名さん
外国人が多いのは梅田や難波近辺のタワマンは普通です。都心の大規模タワマン住むの初めてでしょうか?東京港区なんてもっと多いですよ 外国の方も挨拶してくれますよ、挨拶も貴方が中国の人を下に見てて先にしないからしてくれないんじゃないですか? 向こうからしたらあなたも挨拶しないマナー悪い人って思われてるかもしれませんよ 資産価値に関しては私は投資目的で2戸購入し1戸売却。1期から比べるとかなりの利益出てますしこれから建つ近くのタワマンが施工するあと3年は大丈夫かな。 もう1戸は現在住んでるので来年か再来年相場見ながら売却予定。 資産価値はインバウンド外国人が将来の資産投資してる今は都心部は下がることはないと思います。 |
918:
匿名さん
[2024-09-04 11:24:27]
タワマンを海外富裕層の方が購入する場合、ご自身では居住しないと聞いたように思いますがこちらは実需の方が多いのですね。
マナーの問題は外国人居住者向けの規約の通訳や案内など、管理会社の方では対策していないのですか? |
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919:
販売関係者さん
[2024-09-08 13:51:11]
>>891 中古検討中
現在まだ販売中のこの新築マンションの、七階八階の大漏水騒ぎはその後どうなったのでしょうか。顛末をご存知の方教えてください。安全性は担保されてるのでしょうか? |
920:
口コミ知りたいさん
[2024-09-18 11:10:38]
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921:
口コミ知りたいさん
[2024-09-18 11:12:01]
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922:
マンション検討中さん
[2024-09-19 07:58:49]
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923:
マンション検討中さん
[2024-09-27 23:15:29]
1.2倍ならパークハウス心斎橋がいいな
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924:
検討板ユーザーさん
[2024-10-11 15:32:56]
>>923 マンション検討中さん
ローレルタワーの方が安いかもですが、漏水するような部屋はいらないですね。ここを買おうと考えている方は、絶対漏水チェックが必要かと。下層階にある、複数の部屋が漏水で大きな被害にあっていると聞きました。 |
925:
名無しさん
[2024-10-11 17:57:35]
>>924 検討板ユーザーさん
ここの施工会社、あんまり評判良く無いですよね。他のマンションでも苦情かなり多いと聞きました。 |
926:
通りがかりさん
[2024-10-12 12:23:06]
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927:
匿名さん
[2024-10-13 13:56:56]
漏水チェック、どうやったらいいですか?
業者にやってもらうと料金がかかってしまうみたいで、、、 https://house-support.jp/column/4793/ まずは「水道料金が極端に高い」か確認くらいでいいですか? |
928:
検討板ユーザーさん
[2024-10-14 22:32:28]
>>927 匿名さん
漏水の可能性やその不安を感じながら住みたくないですね。 複数室の漏水を演じたこの施工会社の信頼性は地に堕ちましたね。今後も突発的な漏水や、予期しない他の不具合が起こってもなんら不思議は無いですね。やはり施工会社の信頼性に尽きると思います。 |
929:
匿名さん
[2024-10-15 23:01:53]
過去の漏水事故をしつこく書き込む人がいるね。管理会社が設立総会を早く開催して、議題の中で事故の経緯を説明すればこんな書き込みも無くなると思う。私自身はマンション内の居住環境は快適そのものですね。
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930:
eマンションさん
[2024-10-16 00:31:30]
>>929 匿名さん
その通りですよねほんと。このプロジェクトに関わっている関係各社のあらゆる利害関係と思惑があるのでしょうが、隠蔽体質は良くないです。やっぱりここの施工会社かと言われても仕方ありませんね。 |
931:
マンション比較中さん
[2024-10-16 12:45:01]
>>913 匿名さん
私も第1期で購入して、現在すんでいます。(中国籍) お疲れ様です。 あなたの投稿を読んで、いくつかの点について考えを共有したいと思います。 まず、文化や言語の違いからくるコミュニケーションの問題については、私も理解しています。異なるバックグラウンドを持つ人々が共存するためには、相互理解と協力が重要だと感じています。ただし、特定の国籍の方々に対する一般化には注意が必要だと思います。個々の行動が全体を代表するわけではなく、建物内の全ての住民に対して偏見を持たないよう心掛けることが大切です。 また、ルールやマナーに関する問題があるのであれば、住民同士で話し合う場を設けることが有効かもしれません。コミュニケーションを通じて、お互いの意見や考えを尊重し、改善策を見つけることができると思います。 私たちが住むマンションは、多様性を持つ素晴らしい場所であると信じています。これからも、良い関係を築いていけるよう努めていきたいです。 ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 |
932:
販売関係者さん
[2024-10-16 13:54:51]
>>931 マンション比較中さん
私も日本人ですが同意見です。 現在の住環境の改善には日本人・外国籍の方々の協力無しには実行出来ません。 管理組合側にも外国籍の方にも入って頂き議論も必要かと思います。 管理組合はいつ設立するんですかね? どなたかご存知ないですか? 日本人のルールは守って当たり前という性善説というより どうやったら守って頂けるか、どういう手法が有効的なのかを外国籍の方の意見も 聞きながら、時には同じ国籍の方が注意した方が実効性がある場合もあるでしょう。 このマンションに住まわれている住民は国籍関係なく、一定の成功を成し得た人達だと思います。 誰しも住環境を悪くしたいとは思ってないはず、皆さんで良い住環境を維持しましょう。 |
933:
口コミ知りたいさん
[2024-10-25 15:37:49]
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934:
匿名さん
[2024-10-26 06:28:05]
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935:
匿名さん
[2024-10-26 07:34:52]
今の管理会社(近鉄住宅管理)は、来年の3月まででと聞いていますが、それ以降はどうなるのでしょうか?
集会の召集もいまだにない状態で、規約にある最低年一回の集会は今年中に可能なのでしょうか? |
936:
販売関係者さん
[2024-10-26 12:01:01]
>>935 匿名さん
本当にいい加減ですね。 館内表示も至る所で欠損があったり、 一階車寄せにあるソファーの汚いこと、管理者様、見てるんですか? 日本人ならこのソファーの不潔さは我慢できません。 この会社には任せられないね。 |
937:
検討板ユーザーさん
[2024-10-28 15:54:10]
>>935 匿名さん
どこからの情報ですか?ローレルシリーズのマンションの管理会社は、よほどのことがない限りすべて近鉄住宅管理だと思うのですが。変更があるとすれば、管理組合との揉め事が多くて管理会社側から契約を打ち切るか、管理組合による管理会社変更決議の採択のみだけではないでしょうか。管理組合の設立以前に変更は考えられない。 |
938:
名無しさん
[2024-11-01 00:10:52]
すごく杜撰な管理の外国人だらけのマンションなのですか?購入検討してましたが、ブランズタワー大阪本町が本町周辺ではNo.1の非常に良いマンションとお聞きしたので、そちらを購入する事にします。
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939:
名無しさん
[2024-11-01 09:06:06]
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940:
匿名さん
[2024-11-01 12:56:20]
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941:
評判気になるさん
[2024-11-02 15:06:55]
>>939 名無しさん
ブランズタワー大阪本町は管理人さん非常に良い方でしたよ。友達に聞いたら管理体制も問題ないようです。 ローレルタワー堺筋本町は東急ではなく、近鉄ですしね、、、中国人が買いすぎて値崩れしはじめましたね。ブランズは日本人が多いみたいですよ。 ローレルタワー堺筋本町ではなく、ブランズタワー大阪本町買えばよかったです。。。間違いなくブランズはこれから伸び続けますしね。 |
942:
匿名さん
[2024-11-02 17:32:23]
ブランズタワー大阪本町、いっぱい売り出されてますよ
https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_1002405017/?bs=040 |
943:
匿名さん
[2024-11-03 22:27:48]
>>941 評判気になるさん
管理は最低、漏水まみれの欠陥マンション。 住んでるのは外国人ばかり。 決して悪いとは言いませんがね。 せめて住民の意見を聞く組織を立ち上げないとこのマンションの未来は無いな。 |
944:
名無しさん
[2024-11-05 13:53:56]
>>943 匿名さん
あなた文句ばかり書き込まないで、管理人室へ電話したらどうですか。管理組合立ち上げ予定時期を聞いたら教えてもらえるでしょう。それを住民スレに書けば感謝されますよ。今の書き込みは、単にアンチローレル、アンチ長谷工の部外者の仕業としか読者は思わないでしょう。 |
945:
検討板ユーザーさん
[2024-11-05 14:41:22]
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946:
匿名さん
[2024-11-05 19:11:01]
分譲で買ってる人なら、わざわざこういう場で書き込みしないと思うな
もし買って不満点なら管理してる近鉄不動産に直接言うと思う 賃貸で借りてる人なら悪く書き込みする人も中にはいるかも知れないけど おそらく住人じゃない人の書き込みでは? |
947:
評判気になるさん
[2024-11-07 22:46:33]
>>931 マンション比較中さん
>>931 マンション比較中さん 私は日本国籍の住民です。スレ主さんはモラルある方だと感じますね。私含めて知人など数世帯居住していますが、タワーパーキングのトラブルに各自2~3回(5ヶ月間)トラブルと言うのは出庫呼出しをして、その場から立ち去る方に遭遇します。次の順番で出庫予約してる立場からすると相当時間のロス発生します。5~10分して戻ってきたかと思うと、平然と無視する方や逆ギレで一方的に暴言吐いて立ち去る方など、一切の謝罪や会釈なども有りません。出庫予約して立ち去ると次の方に迷惑掛かる事が、国籍問わず人として分かる筈ですよね?迷惑をかけて、言葉分からない?振り?無視や暴言吐くのは何故でしょうか?その迷惑行為するのは全て中国籍の居住者です。半年やそこらで2~3回遭遇、その他知人も2~3回遭遇してると言うことは、日常化してるんでしょうね。中国の方全員とは言いませんが、少なからずとも数十人居ると思います。この件についてスレ主さんはどう思われますか?人間誰でも不注意やミスはあると思います。その時に迷惑かけた人が居れば、一言謝罪すれば良いのです。又、申し訳ない態度で会釈でもすれば私も怒る事は無く、気分も害しません。エレベーターホールなどで挨拶をしても無視するのでは無く、中国語でも大丈夫なので挨拶してもらえれば、コミュニケーション取れると思います。言葉など必要なく人としてお付き合い出来れば幸いです。 |
949:
買い替え検討中さん
[2024-11-08 11:20:31]
こちらとブランズ両方購入した者ですが、ブランズも外国人の方多いですよ。
立地や間取りに関してはローレルの方が上かと思いますよ。 現状はブランズが値上がりローレルが値下がりなんてしてませんよ。多分ブランズ信者が適当な事言ってるだけでしょうね。 |
950:
管理担当
[2024-11-09 21:25:45]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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951:
検討板ユーザーさん
[2024-11-12 08:28:56]
立地は明らかにローレルの方がいい。
外国人比率も似たりよったりかと。 違うのは施工会社と管理会社のクオリティ。 でたらめ管理とお粗末建築はさてどちら側? |
952:
買い替え検討中さん
[2024-11-12 14:50:08]
>>951 検討板ユーザーさん
あなたの性格が悪いのか心に余裕がないのか何が言いたいのか分かんないけど売れればいいだけなので全く気にしてない。 |
953:
匿名さん
[2024-11-15 14:38:21]
ジオタワー堺筋本町もそろそろ完売しそうなのに、
ここはなかなか売れないねぇ。 |
954:
口コミ知りたいさん
[2024-11-16 05:29:40]
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955:
匿名さん
[2024-11-18 10:13:53]
私も両方購入しましたが、ブランズよりローレルの方が住みやすいです。
現状、ローレルに住んで、ブランズ貸してます。 立地ですが、日常生活考えたらローレルです。路線化ベース・ブランド力ではブランズかも知れませんが・・ 感想ですが、双方とも外国籍の方が多い気がする ブランズは駅まで中途半端に歩く、 スーパーは結局ローレル近くのライフに行ってる人が多い 設備の質もローレルの方が上です。キッチン廻り・トイレがコストカットされてます。 ブランズは駐車場が建物外でしょぼいです。 アマテラスは確かに魅力でしたが、賑わっていたのは最初だけでした。 間取りに関しても、高層階3LDKでの比較ですが、ローレルの方が家具配置がしやすい、購入価格はさほど変わらなかったです。 知人にレインズで販売実績見てもらいましたが、ローレルの方が成約件数が多いようで、ブランズよりローレルの方が動きは良さそうです。 双方の査定をして貰いましたが、ローレルの方が現状高く売れそうです。 ローレルが完売するかどうかは販売戦略もあるでしょうし、さほど気にしてはおりません。 |
956:
口コミ知りたいさん
[2024-11-18 10:41:15]
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957:
匿名さん
[2024-11-18 14:12:47]
タワマン2つ持ってるって相当お金持ちだな
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先日の当マンション下層階の室内漏水騒ぎについて考察すると、例えば街場のどんなに小さな工務店でも、こんなお粗末な工事で漏水させ、住民の大切な資産の毀損に繋がるなど、とてもあり得ないミスだと思う。しかも新築の、見た目もとても素晴らしいマンションなのに、実は複数の室内で漏水していたという恥ずかしいほどの初歩的な大失態を演じている。施工にあたった大手ゼネコンさんがどのような施工管理体制であったのか、また販売会社さんのチェック体制も知りたい。完全に両社の危機管理意識の欠如だと言われても仕方ない事案かと。残念だけど本当にありえない失態であり、我々の大切なマンション全体のあらゆる施工状況も、このようなていたらくな有り様では信頼には大きく及ばず今後が心配ですよね。みなさんのお部屋は大丈夫ですか?大手ゼネコンとしての名前が泣くね。