近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー堺筋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-11 15:13:47
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ローレルタワー堺筋本町についての情報を希望しています。
堺筋本町駅徒歩1分のマンションです。
総戸数511戸もあり、大規模物件ですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/sakaisuji511/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152161

所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
交通:Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.41平米~210.07平米
売主:近鉄不動産株式会社
   大和ハウス工業株式会社
   名鉄不動産株式会社
   九州旅客鉄道株式会社
   総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ローレルタワー堺筋本町」タワマン激戦区本町周辺 駅徒歩1分&関西初のゲーテッドガーデン 意外と安い?!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/14072/
【内覧】ローレルタワー堺筋本町 期待以上の完成度!現在の価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/99761/

[スレ作成日時]2020-12-04 12:51:29

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
交通:OsakaMetro中央線 堺筋本町駅 徒歩1分 (10号出入口利用の場合。7:00~22:00利用可能(平日・土曜) 7:00~21:00利用可能(日曜・祝・休日)、徒歩2分(9号出入口利用の場合。始発から終電まで利用可能))
価格:未定
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:43.41m2~85.94m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 511戸

ローレルタワー堺筋本町ってどうですか?

963: 評判気になるさん 
[2024-11-29 06:12:11]
外国人が多すぎて転居予定です。
道を歩いていても外国人。
もうタワマン生活を終了し北摂千里の戸建へ
転居致します。土地も100坪以上あり
タワマン2戸売り買いました。
タワマンバブルありがとうと感謝しかないです。
964: 名無しさん 
[2024-11-29 08:56:23]
私は何もトラブルや問題に遭遇していませんけどね。
新築マンションの管理は初めは試行錯誤なので、だんだん良くなると思いますよ。

世界で3番目くらいの経済規模の国で2番目の都市ですから、中心部のマンションや地域に外国の方が多いのは仕方ないかと思います。
そういう場所だからこそ資産価値が高いのかと。
965: マンコミュファンさん 
[2024-12-06 14:54:46]
ここをしつこくディスっている人がいますね。すみふの販売方式を真似せずに早く売り切っていれば、こんな書き込みもなかったのに。モデルルーム維持費と販売員の人件費をかけても、それ以上に利益が上回るんでしょうね。
966: 名無しさん 
[2024-12-06 19:13:10]
今のレジデンスサロン(モデルルーム)の場所は、計画が噂されている谷町四丁目のタワーのモデルルームとして使うつもりなんじゃないですかね。ただの個人的予想ですが。
967: マンコミュファンさん 
[2024-12-07 01:55:58]
中央大通りより南側の堺筋本町はまともな日本人が快適に住むエリアではなくなりました。シナ臭いです。
968: 匿名さん 
[2024-12-07 10:36:38]
>>967
そんなことは無いです。
堺筋本町は快適に暮らせます。
難波より南側行ったらちょっと違うけど。
969: マンコミュファンさん 
[2024-12-07 14:39:36]
>>968 匿名さん
なんばより南側はもう違うエリアです。
堺筋本町も本町通から北側と南側では
雰囲気も全く違います
970: マンション比較中さん 
[2024-12-11 15:06:28]
>>947 評判気になるさん
こんにちは。
ご意見を拝見し、共感する部分が多くありました。タワーパーキングの利用に関して、ルールを守らない行動が続くと、後続の住民にとって大きな負担となるのは事実です。

特に、出庫呼び出し後にその場を離れる行為は、次の方の出庫を大きく遅らせる原因になります。これが数回続けば、誰でも不満を感じるのは当然だと思います。人は誰しもミスをするものですが、少なくともその後に「謝罪」や「会釈」といった簡単な対応があれば、受ける印象は大きく変わるはずです。
もしまだ実施されていなければ、管理組合や管理会社に相談し、タワーパーキングの利用ルールを住民全体に周知するのも一つの方法だと思います。多言語の注意書きを貼り出すだけでも、一定の効果が期待できるかもしれません。

確かに、マンション内での挨拶の有無が、住民同士の関係性に影響することは多いと感じます。言葉が違う場合でも、笑顔や会釈だけで十分だと思います。誰もが気持ちよく暮らせる環境づくりには、こうした小さな心がけが大切だと思います。
偏見を避ける視点

私自身も、住民の国籍に関わらず、同じ日本人でもルールを守らない人がいる場面を見たことがあります。ですので、「中国籍だから」というよりも、「モラルの問題」として捉える方が建設的だと考えます。もちろん、特定の住民が頻繁に同じ行動を取るなら、その方に個別にアプローチする方法もありますが、管理会社を通じて注意喚起するのが現実的かもしれません。
マンションは多様な人々が共同生活を送る場ですから、時にはルールを守らない人がいるのも事実です。ただ、直接的な対立を避け、管理会社を活用しつつ、冷静に解決していくのが最も効果的だと思います。少しずつでも、住民間のコミュニケーションが増えれば、自然と協力し合える関係が築けるのではないでしょうか。

このような形での意見交換ができるのは、とても有意義なことだと思います。お互いに住みやすい環境をつくるため、引き続き前向きな議論を進めていければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
971: 購入経験者さん 
[2024-12-11 15:13:47]
外国人居住者が多い環境の課題 確かに、近年は日本国内のマンションでも、外国籍の住民が増加していることはよくあります。文化や習慣が異なるため、「日本のマナーが分からない」というケースも考えられます。日本では、公共の場で「他人に迷惑をかけないこと」や「謝罪の文化」が重視されますが、国によっては必ずしも同じ価値観が共有されていないこともあります。
マンションのような共同生活の場では、文化や価値観の違いが出やすいのは仕方のないことです。ですが、少しの工夫でトラブルを未然に防ぐことができます。特定の国籍を否定するのではなく、「ルールを守らない行動」を問題視する視点を持つことで、冷静かつ前向きな解決策を探ることが大切だと考えます。

もし可能であれば、管理組合や管理会社に相談し、住民への周知を行う形で、ルールを徹底させていくのが良いと思います。

一緒に快適な住環境を築いていければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

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