パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47
【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
421:
契約者さん8
[2022-04-25 18:50:21]
この障害結構問題なんじゃないですかね…
|
422:
契約者さん3
[2022-04-25 19:35:28]
復旧後、みなさんは快適に使えていますか?
我が家は全く変わらず、サクサク繋がったりめちゃくちゃ遅かったり安定しません。何が原因なんでしょう? |
423:
契約者さん2
[2022-04-25 20:08:24]
また繋がらずでJcomに連絡入れました。何件か同様の問い合わせが入ってるみたいです。今日はもう対応できないので明日以降と言われました。
|
424:
契約者さん40
[2022-04-25 21:22:42]
我が家はJCOMのチューナー、インターホンや洗濯機、電子レンジ、エアコン、スマホ、パソコン、ゲーム機など同時接続している台数は多い方だと思うのですが、ここに書き込まれている皆さんほど、そんなに問題があるように感じてないのですが…。
だから、今日の作業で朝30分ほど繋がらなくなった時にクレームを入れたぐらいなので。 |
425:
契約者さん3
[2022-04-25 23:24:10]
|
426:
契約者さん41
[2022-04-26 08:37:09]
今朝また繋がらず…
始業時間にこの状態はさすがに困りますね 涙 |
427:
契約者さん8
[2022-04-26 08:48:30]
|
428:
契約者さん8
[2022-04-26 08:52:45]
|
429:
契約者さん40
[2022-04-26 09:25:59]
|
430:
契約者さん40
[2022-04-26 09:37:37]
>>427 契約者さん8さん
機種名はパッと出てこないのですが、バッファローの4.5年前のモデルです。 さすがにもう販売中止になっていると思いますが、2.4GHzと5GHzを同時に使用できるもので、1万円もしなかったはずです。 店員に相談して、4LDK対応ぐらいのものにしたと思いました。 |
|
431:
契約者さん40
[2022-04-26 11:19:34]
↑補足しますとWi-Fiルーター自体は前の家からそのまま持ってきたので、今回新調していないという意味です。
|
432:
契約者さん3
[2022-04-26 11:39:18]
ルーターの問題なんですかね。
うちもNECの上位モデルを今回買いましたけど、これじゃダメってことですかねぇ。問題は別にあると思うんですが… |
433:
契約者さん40
[2022-04-26 11:51:39]
>>432 契約者さん3さん
おそらく、ルーターの問題ではないと思いますが、各メーカーのホームページに接続について、FAQが載っていると思うので確認してみてはいかがでしょうか。 マンション側の理由だけではない可能性もありますので。 ↓バッファローの例です https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html |
434:
契約者さん8
[2022-04-26 14:17:48]
|
435:
契約者さん7
[2022-04-26 15:51:09]
JCOMの問題というよりKDDIの問題に見える、とJCOMの作業員さんは言っていましたが、光回線はログが残らないためなかなか説明が出来ないようです。KDDIはなかなかしっかりした状況を説明しないと動いてくれないようです…
|
436:
契約者さん26
[2022-04-28 10:25:42]
GW中はゴミ回収する時間ないため2~8階のゴミ置き場施錠するって張り紙ありましたが、こういうものなのでしょうか?ゴミ出し業務のためゴミ回収出来ないってどういうこと?って思ってしまいました。
|
437:
契約者さん55
[2022-04-28 10:35:47]
>>436 契約者さん26さん
私も違和感感じました。 マンション契約時、標準設定として位置づけられているものだと思ってたので。 管理のシフトの事情とか理解できないこともない内容でしたけど、イレギュラー対応がある想定はありませんでした。 |
438:
契約者さん40
[2022-04-28 20:01:36]
>>436 契約者さん26さん
1Fに捨てていただくことになりますが、スペースに限りがありご配慮願いますと書いてありますが、そのための各階ゴミ置き場なんだろと言いたくもなります…。 |
439:
契約者さん99
[2022-04-30 06:37:43]
インターネットが不調過ぎてテレワークができん。
|
440:
契約者さん8
[2022-04-30 09:35:25]
インターネット不調対策以下ご参考に。マシになりました。
ールーターをブリッジモードに ー5-6000円のWiFiルーターだと電波弱くて納戸ベッドルームまで届かないからベッドルームは個別にWiFi設置 ースマホだったらDNSを 1. 1. 1. 1.にするVPNアプリ入れてDNSのスピード上げる ー繋がらないと思ったら三井に連絡 |