パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47
【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
393:
契約者さん40
[2022-04-09 06:48:16]
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394:
契約者さん8
[2022-04-09 07:30:36]
昨日はネット酷かったですね。今日も相変わらず新しいページの表示が悪いので速度測ってみたら、意外と速度自体は出ているので、こりゃDNSかなってことで、DNSを1.1.1.1に変えたらめっちゃ安定しました。
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395:
契約者さん3
[2022-04-09 11:00:22]
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396:
契約者さん7
[2022-04-09 11:21:36]
管理人さんに言っても意味ありません。
JCOMに問い合わせて対応してもらうしかありません。 |
397:
契約者さん3
[2022-04-09 12:58:22]
>>395 契約者さん3さん
DNSを1.1.1.1にする方法は検索したら分かりました。 Wi-Fiの設定でDNSサーバを手動にして1.1.1.1を登録し元々あったサーバを削除する、という方法で試しましたが速度の差はあまり感じませんでした。 たびたび試してみようと思います。 |
398:
契約者さん40
[2022-04-09 15:55:03]
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399:
契約者さん3
[2022-04-09 18:52:59]
個別対応が必要なのはおかしいですよね。
念のためJコムとマンションのカスタマーサービスに聞いてみたら、複数問い合わせがありJコムが設備の点検に来ているそうです。原因がわからない場合、専門担当がまた後日来るとのことでした。 |
400:
契約者さん8
[2022-04-11 07:55:39]
いろいろ試して以下な感じ
ー夜は利用者多くて接続できない瞬間増えてめっちゃ使いづらい。繋がってたら速度は100Mbpsくらい出てる ールーター古いとルーターモードでDHCPがうまく繋がらない。NECのAterm2200HP使ってるけど、ブリッジモードだとOK ーDHCPをJCOM側すると台数制限あるし、どこまでがローカルの範囲かわからなくて怖い。絶対にルーターをセットしたい なんで、最新のルーター買ったら改善する気がするけど、夜時間帯がクソなのは変わらない。ネットデトックスだと思えばそれもアリだけど、間違いなく次のコロナでテレワークみんなやったらアウトだなって思った。早くnuroを契約したい... |
401:
匿名さん
[2022-04-11 13:25:22]
近所のマンションの住人です。
マンションにはJCOM(CATV)とNTT(フレッツ光)の設備が入っています。 私が住んでいるマンション管理組合の理事会で聞きましたが、 JCOMと契約している人は遅いらしくて評判が悪いです。 測ると回線速度はそこそこ出ているが実際に使うと遅いんだそうです。 私はフレッツ光ですが家族それぞれがYoutubeくらいなら問題ありません。 遅いのはCATVだからかと思っていましたが、 皆さんを見るとJCOM光にも問題がありそうなので、 JCOMやその上流に問題がありそうですね。 |
402:
契約者さん40
[2022-04-14 23:10:22]
4/11にJCOMが緊急で点検をしたみたいですね。
管理人室のところに紙が貼ってありました。 |
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403:
契約者さん3
[2022-04-14 23:40:59]
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404:
契約者さん40
[2022-04-15 00:24:10]
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405:
匿名さん
[2022-04-15 12:28:34]
数日前ぐらいから直りましたね。
ということは、混雑などではなく何らかの不具合だったということですね。 |
406:
契約者さん3
[2022-04-20 06:34:46]
また最近Wi-Fiダメですね。良かったりダメだったりする原因は何でしょうね。
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407:
匿名さん
[2022-04-20 13:17:17]
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408:
契約者さん40
[2022-04-20 23:31:52]
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409:
契約者さん3
[2022-04-22 08:11:39]
昨日から今朝にかけてまた全然繋がりません。
いつ改善するのか。他の回線を入れる要望を出せるのか。 |
410:
契約者さん40
[2022-04-22 12:38:19]
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411:
契約者さん3
[2022-04-22 18:15:38]
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412:
契約者さん40
[2022-04-22 19:56:44]
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413:
契約者さん3
[2022-04-22 20:13:22]
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414:
契約者さん40
[2022-04-22 21:07:06]
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415:
契約者さん8
[2022-04-23 21:42:21]
昨日朝、完全に繋がらなくなったのでルーター再起動と抜本的な対策を三井さんに申し入れしました。
昼ごろにはおそらく再起動完了してその後はサクサク動いてると思います。 三井さんのマンション問い合わせWebからリクエスト出せば即動いてくれるので対応は早くて助かりますが根本解決待ちですね。 |
416:
契約者さん40
[2022-04-25 09:22:43]
緊急とは言え、月曜の朝からネットのメンテナンスはあり得ないです。
仕事にならない、夜にやってほしい。 |
417:
契約者さん40
[2022-04-25 09:23:37]
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418:
入居予定さん
[2022-04-25 12:47:06]
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419:
入居予定さん
[2022-04-25 12:50:00]
本日午前中にKDDIとJCOMで作業が入ったようなので、自信でWiFiルーターをお持ちであれば一度リセットしないとWiFiだけ使えない現象があるそうです!
参考まで |
420:
契約者さん40
[2022-04-25 13:14:02]
>>419 入居予定さん
8時から作業するお知らせの紙は入っていましたが、9時前から30分程度全く使えなかったので、断続的もしくは数分間という事前アナウンスと異なっていました。 しかも始業時間でタイミングも悪い。 管理室に連絡をしたら部屋ごとに入り切りをしているような話が出たので、仕事に支障が出るので早急に復旧するように伝えました。 11時前には終了連絡を全部屋にインターホン経由で入れていたと思いますが、特に自宅のルーターの再起動は不要でしたよ。 |
421:
契約者さん8
[2022-04-25 18:50:21]
この障害結構問題なんじゃないですかね…
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422:
契約者さん3
[2022-04-25 19:35:28]
復旧後、みなさんは快適に使えていますか?
我が家は全く変わらず、サクサク繋がったりめちゃくちゃ遅かったり安定しません。何が原因なんでしょう? |
423:
契約者さん2
[2022-04-25 20:08:24]
また繋がらずでJcomに連絡入れました。何件か同様の問い合わせが入ってるみたいです。今日はもう対応できないので明日以降と言われました。
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424:
契約者さん40
[2022-04-25 21:22:42]
我が家はJCOMのチューナー、インターホンや洗濯機、電子レンジ、エアコン、スマホ、パソコン、ゲーム機など同時接続している台数は多い方だと思うのですが、ここに書き込まれている皆さんほど、そんなに問題があるように感じてないのですが…。
だから、今日の作業で朝30分ほど繋がらなくなった時にクレームを入れたぐらいなので。 |
425:
契約者さん3
[2022-04-25 23:24:10]
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426:
契約者さん41
[2022-04-26 08:37:09]
今朝また繋がらず…
始業時間にこの状態はさすがに困りますね 涙 |
427:
契約者さん8
[2022-04-26 08:48:30]
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428:
契約者さん8
[2022-04-26 08:52:45]
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429:
契約者さん40
[2022-04-26 09:25:59]
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430:
契約者さん40
[2022-04-26 09:37:37]
>>427 契約者さん8さん
機種名はパッと出てこないのですが、バッファローの4.5年前のモデルです。 さすがにもう販売中止になっていると思いますが、2.4GHzと5GHzを同時に使用できるもので、1万円もしなかったはずです。 店員に相談して、4LDK対応ぐらいのものにしたと思いました。 |
431:
契約者さん40
[2022-04-26 11:19:34]
↑補足しますとWi-Fiルーター自体は前の家からそのまま持ってきたので、今回新調していないという意味です。
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432:
契約者さん3
[2022-04-26 11:39:18]
ルーターの問題なんですかね。
うちもNECの上位モデルを今回買いましたけど、これじゃダメってことですかねぇ。問題は別にあると思うんですが… |
433:
契約者さん40
[2022-04-26 11:51:39]
>>432 契約者さん3さん
おそらく、ルーターの問題ではないと思いますが、各メーカーのホームページに接続について、FAQが載っていると思うので確認してみてはいかがでしょうか。 マンション側の理由だけではない可能性もありますので。 ↓バッファローの例です https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html |
434:
契約者さん8
[2022-04-26 14:17:48]
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435:
契約者さん7
[2022-04-26 15:51:09]
JCOMの問題というよりKDDIの問題に見える、とJCOMの作業員さんは言っていましたが、光回線はログが残らないためなかなか説明が出来ないようです。KDDIはなかなかしっかりした状況を説明しないと動いてくれないようです…
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436:
契約者さん26
[2022-04-28 10:25:42]
GW中はゴミ回収する時間ないため2~8階のゴミ置き場施錠するって張り紙ありましたが、こういうものなのでしょうか?ゴミ出し業務のためゴミ回収出来ないってどういうこと?って思ってしまいました。
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437:
契約者さん55
[2022-04-28 10:35:47]
>>436 契約者さん26さん
私も違和感感じました。 マンション契約時、標準設定として位置づけられているものだと思ってたので。 管理のシフトの事情とか理解できないこともない内容でしたけど、イレギュラー対応がある想定はありませんでした。 |
438:
契約者さん40
[2022-04-28 20:01:36]
>>436 契約者さん26さん
1Fに捨てていただくことになりますが、スペースに限りがありご配慮願いますと書いてありますが、そのための各階ゴミ置き場なんだろと言いたくもなります…。 |
439:
契約者さん99
[2022-04-30 06:37:43]
インターネットが不調過ぎてテレワークができん。
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440:
契約者さん8
[2022-04-30 09:35:25]
インターネット不調対策以下ご参考に。マシになりました。
ールーターをブリッジモードに ー5-6000円のWiFiルーターだと電波弱くて納戸ベッドルームまで届かないからベッドルームは個別にWiFi設置 ースマホだったらDNSを 1. 1. 1. 1.にするVPNアプリ入れてDNSのスピード上げる ー繋がらないと思ったら三井に連絡 |
441:
契約者さん3
[2022-04-30 12:56:09]
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442:
契約者さん40
[2022-04-30 18:10:32]
今日もネットワークの点検?してたみたいですよ。
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よろしくお願いいたします。
改善の方向に進めば良いのですが。