パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47
【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
351:
契約者さん3
[2022-02-10 12:19:06]
|
352:
調布好き
[2022-02-13 10:55:50]
皆さん引越し会社は幹事会社さんでしょうか。
安心感は幹事会社さんが1番と思いつつ、お値段がなあ。。。というところで悩んでおります。 |
353:
契約者さん3
[2022-02-13 11:11:48]
|
354:
調布好き
[2022-02-13 14:42:39]
|
356:
契約者さん3
[2022-02-13 22:39:57]
すでに入居済の皆様は、入居の際ご近所へのご挨拶はどうされましたか?まだお隣さんが入居されていないのですが、上下の方が入居されているか確認してご挨拶すべきか思案中です。皆さん、どうされますか?
|
357:
契約者さん40
[2022-02-14 09:43:28]
>>356 契約者さん3さん
両隣いらっしゃらないこともあり、ご挨拶はしていません。 表札がついていないお宅も多くて、エアコンの室外機が設置されているかどうかや廊下側の窓にカーテンがついているかで判断しなければならないのも。 さらに、このご時世ちょっとハードル高く感じます。 |
358:
契約者さん40
[2022-02-14 11:34:49]
ちょこちょこ、オススメのフロアマニキュアについての質問が新規で投稿され、しばらくすると削除されているのは何ですかね。
|
359:
契約済みさん
[2022-02-14 15:46:11]
|
360:
契約者さん40
[2022-02-14 16:47:46]
|
361:
契約者さん3
[2022-02-14 19:09:15]
私もご挨拶する気満々でした。
入居されたらしようかな、と思ってます。 上下は見に行かないと分からないですけどいらっしゃるようならされますか? |
|
362:
契約者さん3
[2022-02-14 20:42:03]
Wi-Fiが急に繋がらなくなりました。
Wi-Fiルーターの問題なのか、モデムのせいなのか。皆さんは繋がってますか? |
363:
契約者さん40
[2022-02-14 20:45:28]
|
364:
契約者さん40
[2022-02-14 20:46:03]
|
365:
契約者さん3
[2022-02-14 20:53:34]
|
366:
契約者さん40
[2022-02-14 21:24:06]
|
367:
契約者さん3
[2022-02-14 21:58:23]
|
368:
契約者さん3
[2022-02-14 22:37:42]
|
369:
契約者さん40
[2022-02-14 22:48:19]
|
370:
契約者さん3
[2022-02-14 23:07:23]
>>369 契約者さん40さん
うちもモデムがある収納スペースに設置しています。 距離が飛ぶルーターを選んだので今日のトラブル以外は快適に使えていました。 今後入居者が増えた時どのくらいになるのかは分かりませんが… |
371:
契約者さん40
[2022-02-14 23:16:09]
|
373:
住民板ユーザーさん6
[2022-02-17 08:57:16]
JCOMに合わせてルーターを新しくしたいと思っているのですが、どれを選べば良いのでしょうか?
|
374:
契約者さん3
[2022-02-17 11:39:34]
>>373 住民板ユーザーさん6さん
うちはビッグカメラでおすすめされた、NECのルーターにしました。値段に応じた性能になるかと思います。 |
375:
住民板ユーザーさん6
[2022-02-18 13:19:03]
|
376:
契約者さん40
[2022-02-28 12:37:32]
エレベーターやエントランスで、他の居住者の方とすれ違う機会が増えて、徐々に入居されている方が増えていることを実感しています。
先日、テブラキーを追加で頼みましたがこれ便利ですね。頼んでから1ヶ月以上かかりましたが、オススメです。 |
377:
通りがかりさん
[2022-03-15 12:22:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
380:
通りがかり
[2022-03-15 22:54:40]
[No.378~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
381:
入居予定
[2022-04-05 17:22:56]
みなさんは生ごみなどゴミの出し方をどのようにしてますか?
生ごみが出たらすぐに各階ゴミ置き場に捨てに行けると思っていましたが、都度出してたらゴミ袋代結構しますよね… |
382:
契約者さん3
[2022-04-05 18:58:55]
生ごみに関しては同意見です。燃えるゴミのM袋がいっぱいになったら出すために、うちは生ごみは専用のタッパ内に冷凍しています。
生ごみだけS袋に溜めて出す方法はどうですかね? プラごみがかさばってすぐにゴミ箱がいっぱいになるので、溜まったらすぐ出せて助かっています。 |
383:
匿名さん
[2022-04-06 23:16:15]
ネットの速度が急に遅くなったと感じるのは私だけでしょうか。
今までは不自由なく使えてたのですが、昨日あたりから重たいサイトとかだと開くのにすごい時間がかかるようになりました。 最近入居された人が増えたのが原因でしょうか。 それが原因だとすると今後更に増えると思うので、非常に困ります。。 |
384:
契約者さん3
[2022-04-07 08:27:01]
>>383 匿名さん
私もです!昨夜急に壊れたのかと思うくらい遅くなり繋がらないこともありました。 入居者が増えた影響だとするとこの速度は困りますね。 でも、1ヶ月前くらいもこの現象が1日ありました。メンテナンスとか障害とかってことありますかね? |
385:
契約者さん40
[2022-04-07 08:44:16]
携帯の電波も良くないです。部屋によっては4本中2本しか立たない箇所があります。
WI-FIが繋がっている間はあまり気にならないだけで。 |
386:
契約者さん41
[2022-04-07 12:04:42]
ネットの速度、昨日から遅くなっていると感じます。
携帯の電波は入居当初から悪いため、個別にドコモに問い合わせし、対応を重ねて何とか良くなりました。 生ゴミはSの袋で2、3日に一度溜まったら出しています。 Mの袋は1週間に1、2度です。 |
387:
匿名さん
[2022-04-07 16:22:27]
>>384 契約者さん3さん
昨夜11時以降は元に戻りました。また、今日の日中テレワークしていますが、問題なく使えています。 19~22時あたりの時間帯は、利用者が多く遅くなってしまうのかもしれません。 |
388:
契約者さん3
[2022-04-07 17:20:34]
|
389:
契約者さん3
[2022-04-08 18:20:30]
また今日のこの時間も繋がり悪いです。グルグルになってしまいます…
|
390:
契約者さん8
[2022-04-08 20:37:41]
昨日直ったと思ったのにまたwi-fiダメですね
|
391:
契約者さん40
[2022-04-08 21:42:54]
Wi-Fiの問題はどこに伝えれば良いのでしょうか?管理事務室?JCOM?
|
392:
契約者さん3
[2022-04-08 23:45:48]
|
393:
契約者さん40
[2022-04-09 06:48:16]
|
394:
契約者さん8
[2022-04-09 07:30:36]
昨日はネット酷かったですね。今日も相変わらず新しいページの表示が悪いので速度測ってみたら、意外と速度自体は出ているので、こりゃDNSかなってことで、DNSを1.1.1.1に変えたらめっちゃ安定しました。
|
395:
契約者さん3
[2022-04-09 11:00:22]
|
396:
契約者さん7
[2022-04-09 11:21:36]
管理人さんに言っても意味ありません。
JCOMに問い合わせて対応してもらうしかありません。 |
397:
契約者さん3
[2022-04-09 12:58:22]
>>395 契約者さん3さん
DNSを1.1.1.1にする方法は検索したら分かりました。 Wi-Fiの設定でDNSサーバを手動にして1.1.1.1を登録し元々あったサーバを削除する、という方法で試しましたが速度の差はあまり感じませんでした。 たびたび試してみようと思います。 |
398:
契約者さん40
[2022-04-09 15:55:03]
|
399:
契約者さん3
[2022-04-09 18:52:59]
個別対応が必要なのはおかしいですよね。
念のためJコムとマンションのカスタマーサービスに聞いてみたら、複数問い合わせがありJコムが設備の点検に来ているそうです。原因がわからない場合、専門担当がまた後日来るとのことでした。 |
400:
契約者さん8
[2022-04-11 07:55:39]
いろいろ試して以下な感じ
ー夜は利用者多くて接続できない瞬間増えてめっちゃ使いづらい。繋がってたら速度は100Mbpsくらい出てる ールーター古いとルーターモードでDHCPがうまく繋がらない。NECのAterm2200HP使ってるけど、ブリッジモードだとOK ーDHCPをJCOM側すると台数制限あるし、どこまでがローカルの範囲かわからなくて怖い。絶対にルーターをセットしたい なんで、最新のルーター買ったら改善する気がするけど、夜時間帯がクソなのは変わらない。ネットデトックスだと思えばそれもアリだけど、間違いなく次のコロナでテレワークみんなやったらアウトだなって思った。早くnuroを契約したい... |
実際そのフロアマニキュアを施工し入居後確認しました。施工していない部分との差はしゃがんでみると分かりますが、ぱっと見何の違和感もない仕上がりです。材質上、昔のワックスみたいに見るからにコーティングされている感じではなく、至ってナチュラルな仕上がりです。ですがしっかり傷や汚れから守ってくれるとの説明でした。