三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. 【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-21 12:57:53
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/

所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47

現在の物件
パークホームズ調布 ザ レジデンス
パークホームズ調布 ザ レジデンス
 
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス

393: 契約者さん40 
[2022-04-09 06:48:16]
>>392 契約者さん3さん
よろしくお願いいたします。
改善の方向に進めば良いのですが。
394: 契約者さん8 
[2022-04-09 07:30:36]
昨日はネット酷かったですね。今日も相変わらず新しいページの表示が悪いので速度測ってみたら、意外と速度自体は出ているので、こりゃDNSかなってことで、DNSを1.1.1.1に変えたらめっちゃ安定しました。
395: 契約者さん3 
[2022-04-09 11:00:22]
>>394 契約者さん8さん

DNSを1.1.1.1に変えるとはどのようにやるのですか?無知ですみません。教えていただけると助かります。
396: 契約者さん7 
[2022-04-09 11:21:36]
管理人さんに言っても意味ありません。
JCOMに問い合わせて対応してもらうしかありません。
397: 契約者さん3 
[2022-04-09 12:58:22]
>>395 契約者さん3さん
DNSを1.1.1.1にする方法は検索したら分かりました。
Wi-Fiの設定でDNSサーバを手動にして1.1.1.1を登録し元々あったサーバを削除する、という方法で試しましたが速度の差はあまり感じませんでした。
たびたび試してみようと思います。
398: 契約者さん40 
[2022-04-09 15:55:03]
>>396 契約者さん7さん
マンションの設備の問題であれば、個人ごとに対応する必要があるのでしょうか?
399: 契約者さん3 
[2022-04-09 18:52:59]
個別対応が必要なのはおかしいですよね。
念のためJコムとマンションのカスタマーサービスに聞いてみたら、複数問い合わせがありJコムが設備の点検に来ているそうです。原因がわからない場合、専門担当がまた後日来るとのことでした。
400: 契約者さん8 
[2022-04-11 07:55:39]
いろいろ試して以下な感じ
ー夜は利用者多くて接続できない瞬間増えてめっちゃ使いづらい。繋がってたら速度は100Mbpsくらい出てる
ールーター古いとルーターモードでDHCPがうまく繋がらない。NECのAterm2200HP使ってるけど、ブリッジモードだとOK
ーDHCPをJCOM側すると台数制限あるし、どこまでがローカルの範囲かわからなくて怖い。絶対にルーターをセットしたい

なんで、最新のルーター買ったら改善する気がするけど、夜時間帯がクソなのは変わらない。ネットデトックスだと思えばそれもアリだけど、間違いなく次のコロナでテレワークみんなやったらアウトだなって思った。早くnuroを契約したい...
401: 匿名さん 
[2022-04-11 13:25:22]
近所のマンションの住人です。
マンションにはJCOM(CATV)とNTT(フレッツ光)の設備が入っています。
私が住んでいるマンション管理組合の理事会で聞きましたが、
JCOMと契約している人は遅いらしくて評判が悪いです。
測ると回線速度はそこそこ出ているが実際に使うと遅いんだそうです。
私はフレッツ光ですが家族それぞれがYoutubeくらいなら問題ありません。
遅いのはCATVだからかと思っていましたが、
皆さんを見るとJCOM光にも問題がありそうなので、
JCOMやその上流に問題がありそうですね。
402: 契約者さん40 
[2022-04-14 23:10:22]
4/11にJCOMが緊急で点検をしたみたいですね。
管理人室のところに紙が貼ってありました。
403: 契約者さん3 
[2022-04-14 23:40:59]
>>402 契約者さん40さん
点検した11日には原因は特定出来なかったと書いてあって改善した実感はなかったけど、なぜかここ数日はサクサク繋がります。
404: 契約者さん40 
[2022-04-15 00:24:10]
>>403 契約者さん3さん
JCOM側の問題っぽいですよね。
405: 匿名さん 
[2022-04-15 12:28:34]
数日前ぐらいから直りましたね。
ということは、混雑などではなく何らかの不具合だったということですね。
406: 契約者さん3 
[2022-04-20 06:34:46]
また最近Wi-Fiダメですね。良かったりダメだったりする原因は何でしょうね。
407: 匿名さん 
[2022-04-20 13:17:17]
>>406 契約者さん3さん
かなり遅いですね。PCは問題ないのですが、スマホは使えません。
最近はスマホのWiFiを切ってしまっています。

408: 契約者さん40 
[2022-04-20 23:31:52]
>>407 匿名さん
PCは問題ないのに、スマホは使えないのはマンションのネットワークの問題ではないのでは。
409: 契約者さん3 
[2022-04-22 08:11:39]
昨日から今朝にかけてまた全然繋がりません。
いつ改善するのか。他の回線を入れる要望を出せるのか。
410: 契約者さん40 
[2022-04-22 12:38:19]
>>409 契約者さん3さん
うち全く問題ないんですが、何が違うのでしょうね。
411: 契約者さん3 
[2022-04-22 18:15:38]
>>410 契約者さん40さん
今はサクサクです。
繋がらない時間帯がある/ないは、マンション内の配線の基地グループ?の違いでしょうか??
412: 契約者さん40 
[2022-04-22 19:56:44]
>>411 契約者さん3さん
常に家にいるわけではないですが、切れることはあっても、全く繋がらないことは無いです…


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる