リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
701:
匿名さん
[2010-04-01 19:49:23]
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702:
匿名さん
[2010-04-01 19:59:08]
需要があるならこれからももっと建つだろう
他に新築が建たないようなら資産価値はないってことだ |
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703:
匿名さん
[2010-04-01 22:17:49]
需要があってもっと建つなら、新築価格はさらに上昇するはず。
それにつれて少なくとも一時的には中古価格も上がるだろうね。 結果として選択肢は狭まることになる。(予算に上限がない人は別) 逆に需要が今以上はないと判断されて新築が建たないようなら、 現存するタワーの希少価値が評価されて、 資産価値は上がることはなくとも、落ちない可能性が高い。 いずれにしても資産価値がなくなることはないでしょ。 |
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704:
匿名さん
[2010-04-01 22:24:12]
頭大丈夫?
幸福実現党の人なの? |
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705:
匿名さん
[2010-04-01 23:13:30]
今後建とうが建つまいが、現にこれだけできてしまったのですから、将来中古物件市場に放出される可能性のある絶対数も膨大なわけで、それを上回る需要の伸びが、武蔵小杉地区に今後あるかどうか次第になってきます。
中古市場が活発化する5年後を目処にに、どれだけ魅力的な街ができているのか。 マンションだけのまま5年たってしまったら・・・ 怖くて想像したくありません。 |
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706:
匿名さん
[2010-04-01 23:30:26]
>>705
タワーがにょきにょき建ってるから、供給過剰と錯覚してしまうんだけど、それは錯覚だよ。 まだまだ戸塚や鶴見より少ない。 ------------------------------ 東洋経済の駅力ランキングの指標を見ると、 駅利用者数(一日当り)武蔵小杉194,028人 戸塚206,711人 鶴見206,069人 賃料単価 (坪当り) 武蔵小杉9,222円 戸塚5,279円 鶴見6,846円 分譲マンションストック戸数 武蔵小杉7,783戸 戸塚18,346戸 鶴見12,776戸 3つの駅を比較すると、 賃料相場はやはり武蔵小杉が圧倒的に一番高いですが、 マンションストックが現時点では少ないです。 駅利用者数は同等レベルではありますが、順位は3番目です。 |
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707:
匿名さん
[2010-04-01 23:33:15]
>>698
それは素人すぎる意見だと思うよ。 個人ではどうにもできない設備についてはここは確実にある。 ディスポーザー、内廊下、バルコニーのガラス、など。 個人で変えられる部分は、 1000万もかければ無垢のフローリングをはじめ、 最新鋭かつ最高のものにすることが可能だよ。 |
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708:
匿名さん
[2010-04-01 23:37:28]
うーん、マンションストックは少ない、賃料相場は一番高い、駅利用者は三番目に多い、これから新築のタワマンが4つは出来る・・・けど、ここは竣工して2年も経つのに残り40戸も売れ残ってるのな何故?
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709:
匿名さん
[2010-04-01 23:53:44]
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710:
匿名
[2010-04-02 00:21:50]
駅利用者数おかしくない?東横・目黒・南武線足すともっとあると思う。
戸塚も地下鉄入ってるのかな。 |
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711:
匿名さん
[2010-04-02 02:35:20]
>>706
そもそも絶対的な価格が違いすぎるし、駅圏の広がりもぜんぜん比較にならないじゃない。武蔵小杉が戸塚より安くなるなんていうリスクを誰も心配していないし。 問題は、武蔵小杉ほど、駅徒歩10分圏内に超高層マンションのストックが集中している街が他にないということなんですよ。駅圏全体で比較しても普通は色んなのが混じってるから意味が無い。でも武蔵小杉は一気にできちゃったから、そこから出てくる中古がみんな同時期に比較の対象になっちゃう。 要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる武蔵中原や、元住吉との価格差が、いつまで正当化されるか、祭りが終わった後が怖いってこと。 |
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712:
匿名さん
[2010-04-02 06:47:34]
>>711
ものごとは悲観的な見方もできるし、楽観的な見方もできるものだね。 ただ、結局いまのところ武蔵小杉で大量売れ残りのマンションは皆無なんだよね。 もし武蔵小杉が売れ残るようなら、それこそ南武線沿線、新川崎、 そしてバス便マンションはもっとつらいでしょう。 ブリリア武蔵小杉の例をあげるまでもなく、都会の人たちってのは便利なところに集まるよ。 武蔵小杉は、なかなか中古の売却がでてこない街になると予想しているよ。 永住に適した街なんで、地価が上がる前に買ったような人たちはなかなか売らないよ。 これから建つタワーが坪いくらで、どれくらい売れるかが試金石になるだろう。 要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる二子玉川や、東横線の都内の駅との価格差が、 いつまで正当化されるか、開発が終わった後が楽しみってこと。 |
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713:
匿名さん
[2010-04-02 07:02:32]
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714:
匿名
[2010-04-02 15:26:28]
新丸子エリアの南側は小杉まで余裕で歩けるので除外。
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715:
匿名さん
[2010-04-02 22:23:17]
残り40戸くらいというのは本当なのでしょうか?
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716:
匿名
[2010-04-02 22:33:01]
地下駐なんて40台も入ってないよ
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717:
匿名さん
[2010-04-02 22:44:09]
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718:
匿名さん
[2010-04-03 00:27:53]
>>712
ほとんどマンションだけで開発が終わっちゃったらなおさら怖い。 それに他の地域がもっと悲惨になろうが、何の足しにもならない。関心もない。 問題なのは、あまりに周辺と差がありすぎる現在のこのあたりの高層マンションの価格が、 もしかしたらバブルなのじゃないかという心配。 これから良くなる武蔵小杉が周辺地域より安くなるはずも無いが、もしバブルだったら、 ブームが過ぎれば差は縮まる。冷静に考えると、能天気に「小杉最高」とも言ってられない。 なにしろローン使ってるんで担保割れしたら動くに動けなくなる。まあ、永住すりゃいいか・・・ |
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719:
匿名さん
[2010-04-03 00:32:36]
そもそも武蔵小杉で資産価値とか転売とか考えてるような能天気な人がいたの?
ここは完全に終の棲家でしょ。ステップアップ狙ってる人なら、 もうちょっとそういうのに適した街を探すはず。 |
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720:
匿名さん
[2010-04-03 01:07:16]
掲示板を見ている限り、安く買えたマンションが思いの他値上がりしているらしいことを知って、にわか成金気分の浮かれた購入者がたくさん居るように見えるけど?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかも竣工は約3年後。三井やブリリアタワーなんていつになるかわからないし、
本当にできるかどうかもわからない。選択肢が広がるなんていうのは幻想。