リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
601:
匿名さん
[2010-03-17 23:35:47]
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602:
匿名さん
[2010-03-18 00:16:51]
①東横線の欠点の一つは駅の看板広告だと思っている。
毎日同じものを見ていると、それこそ洗脳されそうだし、 特に病院の看板なんてあまり見たいとは思わない。 見たくないときは看板がないところに移動して電車を待つこともある。 ②高校生は華やかというより、ラッシュ時に固まる、降りる人がいてもどかない、 バックを床に置くなどマナーが悪いから、うざいだけ。 できるだけ避けるようにしている。 ③各停が止まる駅に行くのなら良いけど、特急や急行を使うのであれば 実質的にある程度間隔があいているのと同じだと思う。 ④車両のテレビ広告も駅の看板広告と同じでなくてもいい。 暇なら本や新聞を読めばいいだけ。 たしか湘南新宿ラインの車両にはあるから、横須賀線にもそのうち付くのでは。 横須賀線沿線は殺風景かもしれないけど、東横線だってマンションとかビルだらけで、 車窓の風景を楽しむというものでもないと思うけど。 価値観というか、感じ方って人それぞれだね。 |
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603:
匿名さん
[2010-03-18 12:54:12]
電車に乗るのは目的地次第でいいのではないでしょうか。
ただ、やっぱり、武蔵小杉の街の中心は東急の駅ですよね。 新駅の周りは、これといって何かできる予定もないですし。 |
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604:
契約済みさん
[2010-03-18 16:17:58]
東急の西区の開発計画出てますがあれができると、東急側はまたすばらしく成るみたい。
本当年々変わりますね。 今こちら側が新駅効果で東急側キャッチアップしたけどすぐまた引き離されそう。 相乗効果で武蔵小杉よくなるね。 そのうち二子追い抜くね。 |
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606:
匿名
[2010-03-18 17:46:52]
かいだかい!
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607:
匿名さん
[2010-03-18 19:45:36]
実際のところ供給が落ち着かないとわからないですな。
あとは東京機械跡地がどうなるか。 両方ともマンションとかに計画変更されたりするとマズいですね。 |
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608:
匿名さん
[2010-03-18 21:40:41]
東急よりJRでしょう。
東急は急行が駅に止まりすぎ。 新宿に行くのもこれからは湘南新宿ライナーですぐだし。品川なんて10分くらいでしょ。 東急使うのは渋谷か目黒に行く時かな。 |
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609:
匿名さん
[2010-03-18 22:54:39]
さっき横須賀線で品川から帰ってきたけど空いてていいね。
夜の東横線の下り通勤特急なんてぎゅうぎゅう詰めだから。 朝は東急使ったけど、こっちも空いている気がした。 春休みのせいもあるだろうけど、JRお試し組が多いのかも。 あとイーストタワーの方が新駅に少し近くていいなと思った。 分譲されていたらイーストにしたかもしれない。 |
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610:
匿名さん
[2010-03-19 02:35:48]
え~。
湘南新宿ラインの本数しってんの? 15分に1本だよ?? 終電もムチャクチャ早くて22時台は3本しか電車がないから、1本逃すと新宿から品川まで山手線で移動した方が早い。 東急が副都心線と直通に渋谷、新宿、池袋は東急でしょ。 |
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611:
匿名さん
[2010-03-19 02:40:46]
何がダメって路線が多くて欲張り過ぎ。
NEX、横須賀線、湘南新宿、貨物。 結果的にそれぞれの本数が少ない。 |
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612:
匿名さん
[2010-03-19 08:09:05]
そういう人は東急や南武線経由でお帰りください。
その方が終電が空いていいや。 電車の中でブツブツ言われても困るし。 |
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613:
匿名さん
[2010-03-19 09:00:04]
新宿に行くのは待ってでもJRの方が早い。
ジョルダンとかで調べてみて。 東急も通勤特急は15分間隔だし、渋谷まで15分以上かかる。乗り換え時間も入れると新宿まで30分かかる。 JRだと20分で新宿に着くよ。 |
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614:
匿名さん
[2010-03-19 09:59:31]
ぷ。
嘘はいかんよ。 新宿使ってる人なら横須賀線と新宿湘南が使えないって会話してるよ。 一応検索したけど 23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。 しかも、横須賀線の品川下りの終電が23:59分、湘南新宿の大崎は23:10分、東横の渋谷の終電は24:44分。 残念だけど横須賀線と新宿湘南は使えない。 |
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615:
匿名さん
[2010-03-19 10:52:34]
東急が副都心線に乗り入れれば、新宿、渋谷、池袋方面は東急になるんじゃないかな。
新宿3丁目から新宿までは6~7分ぐらい歩くけど。 ま、東急武蔵小杉でも十分歩ける距離ですよ。 健康に良いですね。 |
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616:
匿名さん
[2010-03-19 13:06:36]
別に東急もJRも両方使う、使えるからいいんです。余計なお世話。
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617:
匿名さん
[2010-03-19 13:55:19]
616さんに一票
リエトじゃないけど、再開発エリア住民(新丸子東ー中丸子地区)としては、どちらがより近いかという別はあっても、平坦な道を徒歩10分圏内で東横特急停車駅と横須賀線駅全線停車駅にアクセスできることが大きいのです。どっちが便利かということは人により用途により使え分ければすむ話。煽っている東急職員とJR職員に皆さんには気の毒だけど、この板でどんなにネガ張っても地元ユーザーは見ないよ。むしろ、自社はこれだけ優れているというポジをやった方が読むよ。 614へ 毎日渋谷終電でお帰りのご職業のようで。それならば、この板をみてないで、道玄坂2丁目か円山町のすてきなワンルームマンションにでも住んだらどう? |
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618:
匿名さん
[2010-03-19 17:01:58]
>>614
>一応検索したけど >23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。 湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。 だから23時台は新宿からの帰りに使えないのは検索しなくたって自明なのさ。 というわけで、平日22時台について詳細に調べてみたので参考にして欲しい。 【条件】 ジョルダンで平日の新宿→武蔵小杉の経路をを22時00分から22時59分まで1分刻みで検 索。 【結論】 平均すると湘南新宿ラインの勝ち。 湘南新宿ラインを使ったほうが平均して1分24秒速い。 【詳細】 22時00分~20分は2~11分東横経由のほうが速い。 22時21分~24分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時25分~35分は1分東横経由のほうが速い。 22時36分~43分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時44分~50分は4分東横経由のほうが速い。 22時51分~58分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時59分は11分東横経由のほうが速い。 湘南新宿ラインが勝つときはなぜか決まって12分差。 60ケース中20ケースでしか勝てないのに、勝つときは圧倒的という感じ。 よって「自分が使いそうな湘南新宿ラインの発車時刻を覚えろ」ってことかな。 ちなみに品川経由で横須賀線に乗り換える経路はやはり東横には勝てないようで、 他の時間帯でも東横に勝てるケースを見つけられなかった。(探せばあるかも?) |
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619:
匿名さん
[2010-03-19 19:27:34]
>湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。
マジっすか???? 危うく、定期をJRにするところだった・・・ 危ない危ない。 |
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620:
匿名さん
[2010-03-19 19:47:47]
いまどき、そんな遅くまで仕事するなよ。
せっかくマンション買っても、寝に帰るだけなんてもったいない。 たまに飲んで遅くなったときだけ東急を使うっていう手もあるでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
①駅に広告がないから殺風景。東横線みたいに線路の向こう側の壁に広告あってもいいのに。
武蔵小杉はまだ「広告ないほうがすっきりしていい」みたいな意見もあるだろうが、
西大井は悲惨なまでに殺風景。東京、新橋はその壁が汚い。
②東横線は高校生が男女共多いのに、横須賀線ではついぞ見かけない。
華やかさ?が足りない。
③東横線は2分とかのありえない短い間隔で運転するが、横須賀線は10分以上の間隔はざら。
④東横線の車両にはテレビがついているが、横須賀線の車両には無い。さみしい。