リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
581:
匿名さん
[2010-03-15 12:50:48]
|
||
582:
周辺住民さん
[2010-03-15 18:08:36]
581へ
今度はJR新駅ネガキャン?例のブログにも行政庁に成りすまして東○電鉄の擁護を投稿してて冷笑されていたけど、大手電鉄関係者がデベ営業と同じ目線で同業他社のネガをするのはみっともないよ。こんな書き込みする暇あるんなら、東横西街区のスレで東○タワーの援護でもしたらどう? |
||
583:
通りすがり
[2010-03-15 18:46:42]
今朝の横須賀線の品川、新橋、東京は、明らかにいつもより混んでおりました。どこから乗り込んで来たのかは?品川から乗る私は多分小杉さんと思ったので。お邪魔しました。
|
||
584:
匿名さん
[2010-03-15 20:43:12]
新駅を通勤で使わないのにリエトコートに住むのがもったいないの意味です。
|
||
585:
匿名さん
[2010-03-15 21:07:47]
新駅効果、スゴイです。リエト購入迷って考えてる人は絶対買った方がいいよ。気に入らなかったら貸しちゃえばOK。
|
||
586:
匿名さん
[2010-03-15 21:43:08]
夫婦ともに新橋方面勤務なので最近リエトに決めました。
今日帰り道に横須賀線を使って小杉で下車してみて感激! やっぱり便利ですね。こじんまりとしたターミナルの雰囲気も良いし これから入居が楽しみです。 通勤で横須賀線を使ってみてリエト買って良かったって思っている方 多いのではないでしょうか?! |
||
587:
匿名さん
[2010-03-15 23:48:47]
>>586
私はそのために購入しました。 新橋が職場ですが今まで目黒線経由でドア-ドアで1時間掛かっていましたが 新駅開業で30分に短縮されました。 毎日1時間の時間ができて生活に余裕ができそうです。 今朝の小杉駅に到着した際の車内からの冷ややかな目が気になりましたが・・・ 慣れれば問題ないでしょう。 |
||
588:
入居予定さん
[2010-03-16 07:53:15]
有楽町に通勤している者ですが、出張で海外にも良く行くので、リエト購入を迷わず決めました。
通勤もそうですが、徒歩2分で成田エクスプレスが使えるのは非常に魅力です。 |
||
589:
匿名さん
[2010-03-16 08:18:38]
五反田勤務です。昨日大崎乗り換えで帰ってみました。大崎から武蔵小杉まで8分、ホームから部屋に着くまで4分で、思っていた以上に近いので東急を止めてJRに変更します。
|
||
590:
匿名さん
[2010-03-16 19:56:59]
日本橋勤務です。妻は横浜勤務です。言いたいことは判りますよね。
速いぞ、安いぞ、楽っくだぞ。早くしないと売れちゃうぞ!! |
||
|
||
591:
匿名さん
[2010-03-16 20:17:01]
良い間取りはあっという間に終わりですね、次の募集まで待つか。
新駅できてまた競争率高くなるかと思うと憂鬱です。 |
||
592:
匿名さん
[2010-03-16 20:31:48]
新駅の効果は相当なものですね。東急が云々っていうのは、新駅出来る前は東急を利用してた訳で、それを考慮してもJR新駅はスゴイ。
まぁ私の場合は綱島街道を渡らなくなったのが大きい。 夏は、踊り子に乗って家族で伊豆にでも行きます。 |
||
593:
パーク住人
[2010-03-16 20:49:00]
新駅できてやっと向こう側も賑わいが出てきましたね、なんだかこちら側が少しさびしくなってきました。
早くこちら側の駅前完成しないかなー。 でも毎年のように変貌する町とともに暮せるってすばらしいですね。 |
||
594:
匿名さん
[2010-03-16 20:51:35]
新駅改札への動線は悪くないですね。
他のところはロータリーを遠回りするのがいやだからって 交通ルールを無視して車道を横断して新駅に行く人がいるみたいですから。 少しだけ欲を言えば新駅前の交差点をスクランブル交差点にして 歩行者用信号が一斉に青になればもっと良いのですが。 |
||
595:
匿名さん
[2010-03-16 22:28:22]
今日は東急を利用していた時より20分遅く出て新駅を利用したが十分会社に間に合った。
帰りに東京のエキナカで行列のかりんとうを買ってきた。日曜ほどの行列でなくてよかった。 小杉の新駅は当然きれいなのだが、横須賀線のホームは西大井を筆頭に品川、新橋、東京とも 全般に汚いというか殺風景なのが目に付いた。これだけ雰囲気の暗い駅って初めてのような。 |
||
596:
匿名さん
[2010-03-16 22:52:30]
南武線もそうですけど、JRの駅はどこもそんなもんですよ。
こんな記事がありますが、実際混雑していますか? http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100316/CK2010031602000071... |
||
597:
匿名さん
[2010-03-16 23:18:44]
私も記事の中の方と同じ8時台ですが、混雑は東横線と同じくらいですね。
文庫本を読むのはちょっと迷惑レベル。 |
||
598:
匿名さん
[2010-03-17 09:52:00]
今まで南武線で川崎まで出て東海道に乗り換えてましたが、
混雑具合は東海道と変わらないですね。 この2日間8時台前半で、乗れないと言うのは?? 596さんのリンク記事は大げさです。それに売店なんて要りますか?! 帰りは東海道より確実に空いているのでやっぱり総合的に横須賀線新駅は◎! |
||
599:
匿名さん
[2010-03-17 14:27:53]
さすがに嘘は書かないんじゃない?乗車する場所によっては武蔵小杉に到着した状態で
ほぼ満員というのはありうるでしょう。 ちなみに毎年4月になると新人サラリーマンや学生で6月くらいまで横浜駅からの乗車客が2割増しくらいになりますです。。 |
||
600:
匿名さん
[2010-03-17 20:51:42]
こんな記事がありました。東急が焦るのも無理ないのかもしれないね。
これで東急とJRがともにさらなるサービス向上を目指してくれればいいのだけど。 http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100317202181.html |
||
601:
匿名さん
[2010-03-17 23:35:47]
横須賀線3日目。東横線との違いは、
①駅に広告がないから殺風景。東横線みたいに線路の向こう側の壁に広告あってもいいのに。 武蔵小杉はまだ「広告ないほうがすっきりしていい」みたいな意見もあるだろうが、 西大井は悲惨なまでに殺風景。東京、新橋はその壁が汚い。 ②東横線は高校生が男女共多いのに、横須賀線ではついぞ見かけない。 華やかさ?が足りない。 ③東横線は2分とかのありえない短い間隔で運転するが、横須賀線は10分以上の間隔はざら。 ④東横線の車両にはテレビがついているが、横須賀線の車両には無い。さみしい。 |
||
602:
匿名さん
[2010-03-18 00:16:51]
①東横線の欠点の一つは駅の看板広告だと思っている。
毎日同じものを見ていると、それこそ洗脳されそうだし、 特に病院の看板なんてあまり見たいとは思わない。 見たくないときは看板がないところに移動して電車を待つこともある。 ②高校生は華やかというより、ラッシュ時に固まる、降りる人がいてもどかない、 バックを床に置くなどマナーが悪いから、うざいだけ。 できるだけ避けるようにしている。 ③各停が止まる駅に行くのなら良いけど、特急や急行を使うのであれば 実質的にある程度間隔があいているのと同じだと思う。 ④車両のテレビ広告も駅の看板広告と同じでなくてもいい。 暇なら本や新聞を読めばいいだけ。 たしか湘南新宿ラインの車両にはあるから、横須賀線にもそのうち付くのでは。 横須賀線沿線は殺風景かもしれないけど、東横線だってマンションとかビルだらけで、 車窓の風景を楽しむというものでもないと思うけど。 価値観というか、感じ方って人それぞれだね。 |
||
603:
匿名さん
[2010-03-18 12:54:12]
電車に乗るのは目的地次第でいいのではないでしょうか。
ただ、やっぱり、武蔵小杉の街の中心は東急の駅ですよね。 新駅の周りは、これといって何かできる予定もないですし。 |
||
604:
契約済みさん
[2010-03-18 16:17:58]
東急の西区の開発計画出てますがあれができると、東急側はまたすばらしく成るみたい。
本当年々変わりますね。 今こちら側が新駅効果で東急側キャッチアップしたけどすぐまた引き離されそう。 相乗効果で武蔵小杉よくなるね。 そのうち二子追い抜くね。 |
||
606:
匿名
[2010-03-18 17:46:52]
かいだかい!
|
||
607:
匿名さん
[2010-03-18 19:45:36]
実際のところ供給が落ち着かないとわからないですな。
あとは東京機械跡地がどうなるか。 両方ともマンションとかに計画変更されたりするとマズいですね。 |
||
608:
匿名さん
[2010-03-18 21:40:41]
東急よりJRでしょう。
東急は急行が駅に止まりすぎ。 新宿に行くのもこれからは湘南新宿ライナーですぐだし。品川なんて10分くらいでしょ。 東急使うのは渋谷か目黒に行く時かな。 |
||
609:
匿名さん
[2010-03-18 22:54:39]
さっき横須賀線で品川から帰ってきたけど空いてていいね。
夜の東横線の下り通勤特急なんてぎゅうぎゅう詰めだから。 朝は東急使ったけど、こっちも空いている気がした。 春休みのせいもあるだろうけど、JRお試し組が多いのかも。 あとイーストタワーの方が新駅に少し近くていいなと思った。 分譲されていたらイーストにしたかもしれない。 |
||
610:
匿名さん
[2010-03-19 02:35:48]
え~。
湘南新宿ラインの本数しってんの? 15分に1本だよ?? 終電もムチャクチャ早くて22時台は3本しか電車がないから、1本逃すと新宿から品川まで山手線で移動した方が早い。 東急が副都心線と直通に渋谷、新宿、池袋は東急でしょ。 |
||
611:
匿名さん
[2010-03-19 02:40:46]
何がダメって路線が多くて欲張り過ぎ。
NEX、横須賀線、湘南新宿、貨物。 結果的にそれぞれの本数が少ない。 |
||
612:
匿名さん
[2010-03-19 08:09:05]
そういう人は東急や南武線経由でお帰りください。
その方が終電が空いていいや。 電車の中でブツブツ言われても困るし。 |
||
613:
匿名さん
[2010-03-19 09:00:04]
新宿に行くのは待ってでもJRの方が早い。
ジョルダンとかで調べてみて。 東急も通勤特急は15分間隔だし、渋谷まで15分以上かかる。乗り換え時間も入れると新宿まで30分かかる。 JRだと20分で新宿に着くよ。 |
||
614:
匿名さん
[2010-03-19 09:59:31]
ぷ。
嘘はいかんよ。 新宿使ってる人なら横須賀線と新宿湘南が使えないって会話してるよ。 一応検索したけど 23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。 しかも、横須賀線の品川下りの終電が23:59分、湘南新宿の大崎は23:10分、東横の渋谷の終電は24:44分。 残念だけど横須賀線と新宿湘南は使えない。 |
||
615:
匿名さん
[2010-03-19 10:52:34]
東急が副都心線に乗り入れれば、新宿、渋谷、池袋方面は東急になるんじゃないかな。
新宿3丁目から新宿までは6~7分ぐらい歩くけど。 ま、東急武蔵小杉でも十分歩ける距離ですよ。 健康に良いですね。 |
||
616:
匿名さん
[2010-03-19 13:06:36]
別に東急もJRも両方使う、使えるからいいんです。余計なお世話。
|
||
617:
匿名さん
[2010-03-19 13:55:19]
616さんに一票
リエトじゃないけど、再開発エリア住民(新丸子東ー中丸子地区)としては、どちらがより近いかという別はあっても、平坦な道を徒歩10分圏内で東横特急停車駅と横須賀線駅全線停車駅にアクセスできることが大きいのです。どっちが便利かということは人により用途により使え分ければすむ話。煽っている東急職員とJR職員に皆さんには気の毒だけど、この板でどんなにネガ張っても地元ユーザーは見ないよ。むしろ、自社はこれだけ優れているというポジをやった方が読むよ。 614へ 毎日渋谷終電でお帰りのご職業のようで。それならば、この板をみてないで、道玄坂2丁目か円山町のすてきなワンルームマンションにでも住んだらどう? |
||
618:
匿名さん
[2010-03-19 17:01:58]
>>614
>一応検索したけど >23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。 湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。 だから23時台は新宿からの帰りに使えないのは検索しなくたって自明なのさ。 というわけで、平日22時台について詳細に調べてみたので参考にして欲しい。 【条件】 ジョルダンで平日の新宿→武蔵小杉の経路をを22時00分から22時59分まで1分刻みで検 索。 【結論】 平均すると湘南新宿ラインの勝ち。 湘南新宿ラインを使ったほうが平均して1分24秒速い。 【詳細】 22時00分~20分は2~11分東横経由のほうが速い。 22時21分~24分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時25分~35分は1分東横経由のほうが速い。 22時36分~43分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時44分~50分は4分東横経由のほうが速い。 22時51分~58分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。 22時59分は11分東横経由のほうが速い。 湘南新宿ラインが勝つときはなぜか決まって12分差。 60ケース中20ケースでしか勝てないのに、勝つときは圧倒的という感じ。 よって「自分が使いそうな湘南新宿ラインの発車時刻を覚えろ」ってことかな。 ちなみに品川経由で横須賀線に乗り換える経路はやはり東横には勝てないようで、 他の時間帯でも東横に勝てるケースを見つけられなかった。(探せばあるかも?) |
||
619:
匿名さん
[2010-03-19 19:27:34]
>湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。
マジっすか???? 危うく、定期をJRにするところだった・・・ 危ない危ない。 |
||
620:
匿名さん
[2010-03-19 19:47:47]
いまどき、そんな遅くまで仕事するなよ。
せっかくマンション買っても、寝に帰るだけなんてもったいない。 たまに飲んで遅くなったときだけ東急を使うっていう手もあるでしょ。 |
||
621:
匿名さん
[2010-03-19 22:50:55]
仕事って楽しいよ。
ワクワクして仕事をすれば、マンションはキャッシュで買える。 |
||
622:
匿名さん
[2010-03-19 23:00:44]
1時間に4本あれば十分でしょ。
どんだけせっかちなんだよw |
||
623:
マンション住民さん
[2010-03-19 23:42:47]
グリーンに毎日座る私にはとても使えませんわ。
そんなに不便なら車で通勤でもしたらどうですか? |
||
624:
周辺住民さん
[2010-03-21 00:18:21]
クルマ事情はもっと悪いざんす(T_T)
渋谷・新宿へどちらで行くかは、人によりけりだよね。 終電遅くまである方がいい人や渋谷に行く人(湘南新宿の渋谷駅は不便!)に 行く人は東急の方がいいだろうし、すべてJRを使う人や 新宿に行く人(副都心線直通後も”新宿駅”には行かない!)には JRがいいと思う。 両方選択できることが小杉の電車事情のすばらしいところ。 |
||
625:
匿名さん
[2010-03-21 01:38:39]
>>621
それはつまり23時過ぎまで働くのが普通で、その分給料が増えるってことだよね。 今どきそんなに残業させてもらえるところあるんだねえ。 620の感覚のほうが普通だと思うけど、その環境は貴重だと覚えておいたほうがいいよ。 |
||
626:
匿名さん
[2010-03-21 03:47:34]
最近地震が多いけど、揺れはどんな感じなのだろうか。やはり震度以上の揺れを感じるのかな。
|
||
627:
匿名さん
[2010-03-21 08:06:40]
夜まで仕事しても、スキル・経験値が貯まらない職種だとつらいよね。
でも夢見る30代くらいは仕事に打ち込んだ方が吉。 |
||
628:
匿名さん
[2010-03-21 11:18:36]
湘南新宿ライン、昨日も遅れていましたが今日は強風で運休しています。
運転区間が長くなると、そういうリスクが発生しますね。 東横線も相鉄や副都心線と乗り入れを始めると影響を受ける可能性もありますが、 数年間は大丈夫でしょうね。 |
||
629:
通りすがり
[2010-03-21 11:40:53]
|
||
630:
匿名さん
[2010-03-21 15:20:08]
朝方の強風では若干ゆれを感じたよ、
台風のときでもこんな風ではなかった。 今まで出最大の風だったような。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なんか無駄な感じですね。